カテゴリ:セミナー( 42 )

セラピスト講座のご感想をいただきました。

「真理をみんなが知ったら幸せになりますよね」
「真理を知ったら、戦争なんてなくなっちゃいますよね」
と、よく言っていただくのですが、
そう言われるととっても嬉しいです。

だって、私の子供の頃からの夢は世界平和だったから!

本日で12期13期のセラピスト講座の全カリキュラムを修了した方全員に
修了証を渡し終えました。

みなさまご参加ありがとうございました。

来月からは講座を全面改訂し、グレードアップした新しい講座
「真理のプログレス講座」がスタートします。
その名のとおり、どんどん魂が成長発展していくように!
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11972181252.html

セラピスト講座にご参加いただいたみなさんから
ご感想をいただいたので、一部抜粋します。


○自分を整えられたらいいなと思っていたのですが、
それ以上の気づきが沢山ありました。
今まで不思議だったり消化しきれなかったことを
より深い部分で捉えたり、感じたり出来るようになってきて
より穏やかな生活を送れるようになりました。

相手をより思ったり、信じたり出来るようになり
戻るべきところ(立ち帰るところ)がわかったことで
物事によしと思えることが増えました。
感謝ばかりで生きられそうです。(Kさん)

○毎回2時間が2時間ではなく1時間ぐらいに感じました。
それだけ徳子さんの話は興味深かったです。
すべてが学びの段階であると感じていけそうです。
自分を信頼して自分を認めていきたいです。(Mさん)

○今まで聞いたことがあると思える内容があるかもしれないけれど
順番にしっかり聴いていくことをすすめられたその意味が
すべてを修了してわかりました。
必要な情報を丁寧に教えていただいたことで、
漠然と思っていたことが一つにまとまり、
真理がようやく見えたと思います。すっきりしました。
今後は真理の柱を持つ自分を意識して、周囲の人と関わり
活動を含めて生活全般を整えていけそうです。(Cさん)

○自分を否定する癖がありましたが、
もともとは自分も含めて、すべての人が光輝く存在であることを
時々は思えるようになってきました。
自分の弱さもすべて受け入れられるようになりました。
知らなかった世界を知ることが出来たので、
目の前に起きた現象に対しての見方が変わってきました。(Aさん)

○素でいる自分に出会えました。
いつでもどこでもリラックスしている感じ。
少しずつ変化していく自分を感じて楽しめたのがよかったです。
今後はハッピーにしたいことだけして生きていきます。
受講してよかったーと心から思っています。ああ、しあわせ。(Sさん)

○日頃の悩みがずいぶん小さいことだなと思いました。
自分の中にあった正義みたいなものが変化して柔軟に考えられるようになりました。
漠然と感じていたことが、具体的な説明やわかりやすい例で納得出来
自分の中がすっきり出来ました。
これから不安に思うことが減りそうです。
少人数の講座だったので、自分の気持ちを言いやすく、ディスカッションしやすかったです。(Aさん)

○人と自分は同じということ。自分自身を信じることは他人を信じること。
マイナスだと思ったことも実は学び。人の見かた感じ方が変わりました。
感覚が敏感になりました。
宇宙を意識する、人とのつながりを意識するようになりました。(Eさん)

○これまでは自分が大嫌いで、ずっと生きづらさを抱えて生きてきました。
でも徳子さんは例え私がどんな悪人でも許して、私の中の光を見てくれるんだなーと思えて
しょうもない自分もいいか~と楽になりました。
自分の中を大分整理して、いらないものを手放せてきたので
これからは自分の中の声を聴きながら、自分がわくわくすることをやっていきたいです。(Yさん)

○物事の見方が変わったと思います。
全てはひとつで、光であることを知ると、世の中のものが違って見えてきました。
自分も相手もこれまでより受け入れられやすくなった気がします。(Sさん)

○私の悟りの段階を理解し、深めることが出来たと思っています。
確実にレベルアップしている気がします。
何よりも苦しみなく受け入れられ、成長していけそうだと思えることがよかったです。
愛を深めて行けそうです。(Aさん)

○真理という名前で学んだことはありませんでしたが、
以前学んだことを噛み砕くように理解し、腑に落ちることが増えました。
まだ頭の中での理解が多いですが、自分のモチベーションが0の時に考えると
深くしみわたるので楽に生きられるかも。(Eさん)

○再受講させていただきましたが、前回よりも深く魂に入ってきました。
前回の受講後心理を学び、セラピストとして活動していますが
真理を離れてはセラピーは行えないと感じました。
頭で追いかけていた内容が、現実の中で、セラピーでより輝いていけると思いました。
久しぶりの受講でしたが、前回に比べ自分が成長していたと気づくことが出来ました。
今自分はどう進んで行けばよいか、フォーカスしていけばよいかブレずに進めそうです。(Tさん)

○前回の受講から2年経過しての再受講でした。
前回の講座を受けていなかったら今の自分はいませんでした。
今回の再受講で前回からの自分の成長を感じ、さらにこれからの自分の在り方が見えたような気がします。
中心を定め、自分を認め、自分を信じ、行動する。そんな生き方をしていきます。(Rさん)



みなさまありがとうございました。
これからもずっとずっとよろしくお願いします。

e0039323_2334836.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-01-06 23:04 | セミナー | Comments(0)

あらたなステージへ

前回の記事に「わたしにしか出来ないことをしていこう」と書いたが、
最近よくそう思っている。
他の人でもいいことはどんどん交代して、引き継いでいけばいいんだと思う。

私の個性として、いろいろなものを繋いで統合して全体性を伝えるというのがある。
特に見える世界と見えない世界、真理と心理、エネルギーや私達の存在について。
それを出来る人って実はあまりいないようだ。

統合されてても、全体を感じていても、それを言語化出来るかというといがいと出来ない人が多いわけで、
私の場合はわかりやすい言葉で、多角的に伝えてくのが個性であり役割なんだなぁ、と思う。

ただ言葉だけだと、その人の状態によって受け取れる大きさ・深さが違うので、
もっと時間をかけて、色々なアプローチで届けていこうと思っているところ。

ということで、来年は今やってるセラピスト講座を名称も変更して全面改訂することにした。


そのため現在のセラピスト講座は現在開講のものでラストになる。

ところでそのセラピスト講座を現在再受講して下さってるのが双子のお二人。


前回受講して下さった時は2年前。
受講前とはすっかり変化して、自分のあらたなステージを進んでいる。

お二人が少し私のことをブログでご紹介下さった。

えっこさんこと理絵さんは
発達障がい児子育て応援ラジオ番組を制作・パーソナリティをつとめ
子育て講座「怒らないママになりたい方のためのワークショップ」など
セミナーを開催したり、学校で講演したり、ファシリテートをしている。
http://ameblo.jp/nijiiro-kosodate/entry-11946197838.html

テリナさんこと理奈さんは
ヒプノ・心理セラピールームを開き
セッションやセラピーを行い、講座も開講している。
http://ameblo.jp/asyouare-terina/entry-11945461944.html


私がお伝えしている真理はすべての根底に流れているもの。
だからこそあらゆる自分のツールに応用がきく。

真理をあらわす言葉は少なく、多次元であるため、言葉以外のものを伝えるので、
自分が成長すればするだけ受け取れるものが大きくなる。


そして受け取ったぶんだけ、成長して、自分の在り方が変化して
まわりの人をどんどん幸せに出来る。
というよりまわりが勝手に変わっていく。

お二人がさらに深く豊かになっていくのがとっても楽しみで、嬉しい!

e0039323_21501611.jpg

photo by Yumi.O
[PR]
by chandra-k | 2014-11-06 21:51 | セミナー | Comments(0)

セラピスト講座来週開講&ご感想

いよいよ来週セラピスト講座第12期13期(昼/夜)開講します。

来年セラピスト講座は全面改訂し、大幅値上げしますのでかけこみの方はお急ぎくださいね。


12期昼は9/3(水)開講 満席
13期夜は9/4(木)開講 残席少し

まず自分を調え、さらにまわりに貢献するため
プロとしての活動だけを目的としているわけではありません。まずは自分自身を調え、自分が輝くことにより、それはまわりに伝わってゆきます。
この講座は技術(ノウハウやツール)ではなく、一番基本(中心)になる心の使い方をかみくだいてお伝えするものです。

多次元の真理や仕組みを理解することで、現象に影響されにくくなります。
また学んだことを伝えるためには自分なりの言葉への変換も必要であり、そのサポートとなります。

今まで色々なセミナーでノウハウやツールを学んできた方には、それらが統合され、関係性と全体の仕組み(完全性)が見えて来て腑に落ちます。

すでにセラピスト・ヒーラーとして活動中の方にも有効な講座です。


講座について詳しくはこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11895274053.html



前回のセラピスト講座のご感想もいただいていますので一部ご紹介します。



1)講座を受講して気づいたことや、受講前の自分と比べて変化したことは何ですか?

●自分は特別な存在であるようにみんなも特別な存在である。色々な体験をするために生まれてきていると教えていただいたことで、過去の自分を許すことが出来ました。おかげさまで心が軽くなりました。(Hさん)

●今まで目の前に起きた悪いこと、嫌なことにフォーカスし続けていた自分に気づき、ちょっとずつですが、意識的にフォーカスする部分を変えることが出来るようになったことが大きな学びであり変化でした。
 いろんな学びをしてきてもなかなか変われなくて苦しんでいましたが、真理を学んだことで腑に落ちることが多くてびっくりしたし、いつまでも自分の足りない部分を探さなくてよくなり気が楽になりました。(Nさん)

●多次元の真理や仕組みをおぼろげに知っている状態から、講座を受講することにより学びが進み理解しやすくなりました。(Mさん)

●セラピスト養成講座を受講する前は、いろんなところで学んできた知識で頭でっかちになっていたし、それまでに得てきた知識を他の人のために十分に活かせているという実感がありませんでした。
まるで頭と心と身体がバラバラになっているような違和感を感じていました。
セラピスト養成講座を通じて、真理を徐々に学んでいく中で、自分のこれまでの経験と真理を結びつけて理解することができました。
それによって、多くのことに気づき、知識として理解する以上に、大きな確信を得ることが出来ました。
特に、これまで自分を変えたいと思って、学び行動してきたけれど、なりたいと思っていたモノはすべて自分が元から持っているモノであると確信できました。
これまでの経験すべてが今の自分に繋がっていて、すべては必要な時に自分にとってベストなタイミングでやってきていると実感しました。
すべては自分が作り出しているということを以前よりもより深く理解したことによって、これからの人生を自分が好きなようにデザインできるんだということ、これから何があっても自分は大丈夫なんだと確信できました。(Mさん)

●人はみな平等だということ。その上で自分が大変な時はそれを体験しているだけ。そう思うと気持ちが楽になりました。
長年話すことも嫌だった同僚と自然に話せるようになりました。(Eさん)

●本来もともと太陽、光、愛、希望に満ち溢れている存在なのに自分は太陽を覆っている雲を見ていました。
不安にフォーカスしていたのが、太陽にフォーカス出来るようになりました。(Hさん)

●何があっても、大丈夫という感覚だということ。安心感が前よりもずっと増えたこと。(Hさん)

●パートナーさんとの前世のお話を伺った時に衝撃を受けました。それすらも学びと相手に感謝することに驚き、それなら私もと嫌いな人に対する意識が変わりました。人を憎むことを手放せて幸せです。(Iさん)



2)受講してみてどこがよかったか、今後どんな風に生きられそうですか?

●心から幸せ、どんな時も幸せと思えるようになった。また想ったことがどんどん叶えられるわくわく感がなんとも嬉しい。(Hさん)

●自分も他人も認めて大きな心で生きていけそうな気がします。(Nさん)

●見方、生き方が変わりました。失敗も落ち込むことがなく頑張れそうです。(Eさん)

●家族の無事を思って頭が疲れていたのですが、不安や心配も祈りなのだとわかり、徐々に手放せるようになり、頭で悩むことが少なくなってきました。
今後不安を解消し、楽に生きられそうです。(Mさん)

●真理や宇宙の原理原則というと、超スピリチュアルというイメージで、わかりにくそうだし、怪しいというイメージがあるかもしれません。
セラピスト養成講座では、徳子さんや他の方の体験談を交え誰でもイメージしやすい言葉を使って話してもらえたので、他のところよりもすんなり理解できました。
以前よりも自分の使命や直感を意識して生きられると、自分の才能を信じて、一歩一歩行動に移していけると確信しました。
そして、常に自分の行動の根源にあるのが感謝だということが、以前よりも深く自分に入ってきたので、感謝の気持ちで行動していきます。
また、自分と関わるすべての人の生き方や価値観に理解と敬意を持って接し、相手の成長段階に合わせて必要な情報を提供できると信じています。

●人生のすべてが学びであり、経験したくてやっているとわかり、今までよりも自分の感情を素直に表現出来そうな気がします。(Hさん)

●何かが起きても、驚かずに受けとめて生きること。必ず起きたことには、意味があるということ。(Hさん)



3)その他

●接客の仕事をしているため、沢山の方とお会いするのですが「すべての存在が特別」と思える今は、どんな方のどんな対応も受け入れやすくなりました。(Hさん)

●時間があっという間に過ぎるくらい、楽しかったです。(Mさん)

●一緒に学ぶ素敵な仲間に出会えたことも大きな収穫で、未知の分野も知ることが出来楽しい時間を過ごさせていただきました。(Mさん)

●徳子さんはとてもわかりやすく話してくださるのでよくわかりました。(Eさん)

●講座の終わりの美しい声の朗読は最高です。(Hさん)



4)この講座をどんな人におすすめしたいですか?

●自分を成長させたい人

●誰かのお役にたちたいと思っている人

●原因を外にみている人

●幸せに気づいていない人

●自分や家族だけじゃなく、より沢山の人の幸せを実現するために、今の自分にとっては大きなことをするのに必要な具体的な一歩を踏み出したい人

●これまでに成功哲学や自己啓発、ビジネススキルなど多くのことを学んできたが、いまいち自分がやることが見えていないため、自分がやることを明確にしたい人

●自分には今の仕事ではなく、もっと他の仕事をやるべきなのではないかという違和感を感じている人

●何か壁にぶつかり、人生を悶々と考えている人

●スピリチュアルに関心がある人

●セラピストだけでなく自分自身に向き合っている人

●自分を責めて頑張ろうとして動けなくなっている人

●自分に自信をなくしている人

●自分を押さえつけて他人に尽くしてしまう人

●少しでも若い人に。人生明るく生きていけます。


みなさま受講ありがとうございました!
そしてご感想もありがとうございました!

e0039323_20164690.jpg

Photo by Monden
[PR]
by chandra-k | 2014-08-28 20:18 | セミナー | Comments(0)

セラピスト養成講座第12期(昼)13期(夜)9月開講します

●セラピスト養成講座第12期(昼)13期(夜)9月開講します。


まず自分を調え、さらにまわりに貢献するため
プロとしての活動だけを目的としているわけではありません。まずは自分自身を調え、自分が輝くことにより、それはまわりに伝わってゆきます。
この講座は技術(ノウハウやツール)ではなく、一番基本(中心)になる心の使い方をかみくだいてお伝えするものです。

多次元の真理や仕組みを理解することで、現象に影響されにくくなります。
また学んだことを伝えるためには自分なりの言葉への変換も必要であり、そのサポートとなります。

今まで色々なセミナーでノウハウやツールを学んできた方には、それらが統合され、関係性と全体の仕組み(完全性)が見えて来て腑に落ちます。

すでにセラピスト・ヒーラーとして活動中の方にも有効な講座です。

なお、この講座は来年全面改訂し、時間・料金ともかなりアップの予定で、現行のものはこれが最後になります。



【入門編】 世界の仕組みを知ると世界の見え方が変化する(全4回)16.000円
  
1 原因と結果の法則、波動の法則、引き寄せのヒミツ 他
2 魂の統合、学びのしくみ、魂の約束 他
3 多次元で見える真実の違い、エネルギー、周波数 他
4 脳のシステム、肉体と心と魂、自己探求、自己信頼 他

第12期(10:00~12:00) 9/3(水)9/17(水)10/1(水)10/15(水)

第13期(19:00~21:00) 9/4(木)9/18(木)10/2(木)10/16(木) 
  

           ↓
【発展編】 自分らしく生きてミッションに向う(全4回)20.000円
  
1 肉体を持って生まれた意味、真我と自我、コントロール願望と情報伝達 他
2 中心を定める、執着と自由、次元を識別する 他
3 次元の違いを詳しく、学びの段階、役割と個性 他
4 悟り、創造、存在と慈愛、愛そのものが生きて働いている 他

第12期(10:00~12:00) 10/29(水)11/12(水)11/26(水)12/10(水)

第13期(19:00~21:00) 10/30(木)11/13(木)11/27(木)12/18(木)


  

場所 エンデュース・スクールスペース(仙台市青葉区中央2-10-1第二勝山ビル2階)
(http://enduce-group.com/access.html)


☆ 入門編・発展編をすべて受講された方には修了証をお出しします。
☆ この講座には伝授は含みません。
☆ 受講中の方はヒーリングを3.000円で受けていただけます。(通常5.000円)

申し込み・お問合せ  こちらのフォーム
        または
       tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp
       rock-stars☆nifty.com
          (☆を@に変えてお送り下さい。)


セラピスト講座受講された方のご感想

○☆講座を受講して気づいたことや、受講前の自分と比べて変化したことは何ですか?

セラピスト養成講座を受講する前は、いろんなところで学んできた知識で頭でっかちになっていたし、それまでに得てきた知識を他の人のために十分に活かせているという実感がありませんでした。
まるで頭と心と身体がバラバラになっているような違和感を感じていました。

セラピスト養成講座を通じて、真理を徐々に学んでいく中で、自分のこれまでの経験と真理を結びつけて理解することができました。
それによって、多くのことに気づき、知識として理解する以上に、大きな確信を得ることが出来ました。

特に、これまで自分を変えたいと思って、学び行動してきたけれど、なりたいと思っていたモノはすべて自分が元から持っているモノであると確信できました。

これまでの経験すべてが今の自分に繋がっていて、すべては必要な時に自分にとってベストなタイミングでやってきていると実感しました。

すべては自分が作り出しているということを以前よりもより深く理解したことによって、これからの人生を自分が好きなようにデザインできるんだということ、これから何があっても自分は大丈夫なんだと確信できました。

☆受講してみてどこがよかったか、今後どんな風に生きられそうですか?

真理や宇宙の原理原則というと、超スピリチュアルというイメージで、わかりにくそうだし、怪しいというイメージがあるかもしれません。
セラピスト養成講座では、徳子さんや他の方の体験談を交え、誰でもイメージしやすい言葉を使って話してもらえたので、他のところよりもすんなり理解できました。

以前よりも自分の使命や直感を意識して生きられると、自分の才能を信じて、一歩一歩行動に移していけると確信しました。
そして、常に自分の行動の根源にあるのが感謝だということが、以前よりも深く自分に入ってきたので、感謝の気持ちで行動していきます。
また、自分と関わるすべての人の生き方や価値観に理解と敬意を持って接し、相手の成長段階に合わせて必要な情報を提供できると信じています。


☆この講座をどんな人におすすめしたいですか?
・自分や家族だけじゃなく、より沢山の人の幸せを実現するために、今の自分にとっては大きなことをするのに必要な具体的な一歩を踏み出したい人

・これまでに成功哲学や自己啓発、ビジネススキルなど多くのことを学んできたが、いまいち自分がやることが見えていないため、自分がやることを明確にしたい人

・自分には今の仕事ではなく、もっと他の仕事をやるべきなのではないかという違和感を感じている人
(30代 女性)


○私が、一番心に刻んだ事は、セラピストは、相手を救うのでなく、寄り添う事だと教えて貰えた事でした。相手には、相手のお役目があり、それを尊重して相手が救いを求めて来たら、手をさしのべ、まずは話を聞き、自分が経験して得た言葉や、学んだ言葉を相手に合わせて発信する。それが相手に通じなくても、今、理解出来なくても、いつかの為に言葉にする大切さを学びました。
又、言葉を発すると同じ位に、聞く事の重要性を感じました。私も徳子さんに話を聞いて貰って、自分以外の人に話をする事で、心の整理が出来、違う見方が出来ました。全身全霊で自分の話を真剣に聞いてくれる人がいる、それだけで自分は、一人じゃないと思え希望の光が見えてくる。否定もされず、何を言っても拒絶されない、そんな状態は、まるでお母さんのお腹の中にいるような無防備でとても居心地の良い幸せに満ちた空間そのもの。
そして、自分の発した言葉を受け入れられなくても、その人その人の学びなので、自分におごらず、自分を卑下する事なく、たとえブレたとしても自分に駄目出しをしないと決めました。存在そのものが素晴らしい、その中にもちろん私も入っているのだから。
セラピスト講座を通して、自分が体験して、真のセラピストとは?が分かったし、これからもわかり続けていくと思います。(50代女性)

○徳子さんのセラピスト養成基礎講座を学ぶために今までの自分があったのだとわかりました。
 自分の存在価値を認めてあげられるようになりました!
 これからの未来の私がどのように成長していくのか楽しみです。
 今後、何事があってもこの講座で学んだことを活かし、輝く自分でありたいと思います。
 8回の講座ありがとうございました!
 そしてこれからもよろしくお願いします。
 出会えて本当によかったです。   (40代女性)

○今までいろんなセミナーや講座を受講して 根底にある共通の考え方があるんだなーと思っていました。ツールとしてどれも素晴らしいものばかりですが、軸となる学びを得られたのが真理でした。
全く偏りのない考え方でした。
はじめてセミナーを聞いたときは「知ってる知ってる。」と思いましたが全部がわかったつもりでいました。本当に理解が浅かった自分がいました。  (30代女性)


○全8回講座とーっても楽しかったです。
 徳子さんの素敵なヴォイスと、ていねいなお話、すーっと私の中に入ってきてくれました。
 今まで好きで読んできた本たちに書いてあったこと、一人でなんとなく学んできたコトが
 みるみるうちに腑に落ちてきた講座でした。
 徳子さんが伝えてくれたコト、再と新の発見にあふれていました。
 (・・・元々知っているから思い出したってことですかね)
 本当の自分を知るために受講を決めました。
 少しずつわかってきたように思います。
 「黄金の海」私もそれをイメージしています。心が落ちつく。
 完全であり無限であること、じんわりとなじんできたような感じです。
 この8回本当にありがとうございました!
 これからもどうぞよろしくお願いします。  (30代女性)

○すべてのものは完全である。
 私の中で謙虚さと愛がより深まった気がします。
 自分の本質がより現れ、あらゆる人の本質に気づき大切に思うことができるよう精進していきたいです。
 世界中の人々が私に出来ない学びを学んでくださっていることに感謝の気持ちがあふれます。
 大切な気づきを与えて下さってありがとうございました!  (女性)

○もともと落ち込みやすく、考え込んでなかなか行動に移せないタイプなので
 将来お店を開業した時、いろいろなことでへこたれてしまうのでは?と思い受講を決めました。
 毎回、自分は完全な存在で、愛そのものであり、自分もまた神であるということを様々な事例を通して学んだことは、私に少しずつ変化をもたらしてくれたと思っています。
 今までならば、深く落ち込みそうな出来事に巡りあっても、自分の本来の姿に”戻れる”ことを意識することで、大きな心の揺らぎがなくなってきましたし、どう対応したらよいか困る人と対面していても「私の変わりにこういう経験をしてくれている」と思うと、感謝の気持ちも出てきたりと、心に幅とゆとりと厚みが出てきたように思います。
 (30代女性)

○私が今後セラピストになるということはないかもしれませんが、この講座を受講したことによって一番大切な存在である自分をセラピーすることができるようになってきたと思います。
最後に「全ての生命への貢献を期待し」の一文に(修了証)これからの私の指針の一つなると感じました。
ありがとうございます。   (30代女性)
e0039323_2258456.jpg

[PR]
by chandra-k | 2014-07-16 22:58 | セミナー | Comments(0)

感謝とラ・ムーのエナジーワーク

昨日7/3は手術をしてまる一年。
生かされていることに感謝しながら、2ケ月に一度の大津先生のエナジーワーク&セミナーに臨んだ。

大津和壽先生は私や珠ちゃんこと前川珠子さんや、久美ちゃんこと佐々木久美子さん、ひろみんこと笹原宏美さんのメンター。
他にも大津先生のもとで学んでいる仲間はたーくさんいるけど、あげていくときりがないのでやめとこ。

先日も珠ちゃんと「本当の意味で人を救えるのは真理だよね」ってっ話をしていたけど、まさにその真理を私達に教えてくれた先生。

この先生がいなかったら今の私も珠ちゃんもいない。
かつての自分とは別人になったし、生き方、在り方が変わった。
二人とも真理を学んでいなかったらあの過酷な状況を乗り越えることは出来なかったと思う。


さてさて、昨日のエナジーワークは素晴らしかった!!!
(エナジーワークはエネルギー量がハンパないので伝授を受けた人しか参加出来ない)


「静寂な宇宙」という誘導があって、自分の中では惑星の地平線のような青い静謐なイメージだったのに、あっという間にそれはとてもあたたかで、豊かで、深いエネルギーとなった。
その黄金のエネルギーが私の中に流れ込み、自分が黄金に満たされる。

「宇宙がこんなにあたたかいとは思わなかった!」と思っていたら「ラ・ムー」のエネルギーの誘導があった。
「このあたたかさはラ・ムーだったのか!」
まさに愛の源である太陽のエネルギー。
身体の中がとてもおだやかに優しくあたたかい。

それはとても軽やかであたたかで、言葉では言えないけど同じ黄金のエネルギーでもクリシュナとは明らかに違う。

ラ・ムーのエネルギーに満たされていたら涙があふれてきて止まらなくなった。


やがてそれは私の中で「私という体」をかたちづくり、体の中にエネルギーが充填されていく。
密度が濃いのに軽やかなエネルギー。
そしてそれはフィールドごと私となる。行動出来る体として。

とてもおだやかで、かろやかなラ・ムーの意識ごとハートがさだまる。
すべてを照らし出すあたたかなエネルギー。


たとえ背中を向けていたとしても、そこにいる人にあまねく愛が届いていることを感じられるような、安心感のある包み込むエネルギー。



エナジーワークというのは大津先生の大きなエネルギーの中で、しっかり自分で在りながら様々な波動、次元を体験させてもらうもの。
それによってその波動を記憶し、その状態を再現しやすくなる。

その時によって体験するものは違う。
生まれて来る前にミッションを決めた時のことを思い出す人もいれば、色々な気づきが起きる人もいる。

私は恒星がぐるぐる回転して、宇宙の摂理を感じたこともあるし、大日如来を感じたことも、マリアエネルギーを感じたことも、幾何学のエネルギーを感じたこともある。

昔は何一つ感じなかったんだけどね。


自分で体験してしまうと、否定しようがない。
自分を失ったりしないし、瞑想とも違う。それはとてもリアル。
知識も理屈も超える。


エナジーの後みんなで感想を言い合うのだけど、こうして手術から1年経って、ものすごーく元気でいることを話していたらまた涙がこみあげてきた。
すべてに感謝。あらゆることに感謝。

みなさん本当に本当にありがとうございます!

e0039323_2243469.jpg

Photo by Yumi
[PR]
by chandra-k | 2014-07-04 22:07 | セミナー | Comments(0)

大津和壽先生のセミナー

以前もお知らせしてましたが、明日大津先生の仙台セミナーが行われます。

3/7に珠ちゃんと朗読会で最後に多次元で書かれたひかりのコトダマを朗読しましたが
その言葉を書かれたのが大津和壽先生です。

先生のお話は言葉を聞くというよりは波動を浴びるといった感じ。
根源的な宇宙真理のお話しです。

エナジーワークはまさに多次元を垣間見て波動体験。
(ただしエナジーワークはエネルギー高すぎるので伝授者のみ参加可能です。)

ピンと来た方は、明日突然お越しいただいてもけっこうです。

3/13(木)仙台メディアテーク 7階会議室にて
10:30~ エナジーワーク (伝授者のみ)
13:30~ お話し (どなたでも参加可)
参加料 どちらも ¥5000

お問合せ・お申込み
 tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp
        (☆を@に変えてお送り下さい)

なお、今後の予定は 5/13(火)7/3(木)
時間と場所は同じです。
[PR]
by chandra-k | 2014-03-12 11:56 | セミナー | Comments(0)

セラピスト講座感想をいただきました。

先日第7期のセラピスト講座が修了し、
みんなできりたんぽ鍋とセリ鍋などを食べながら修了食事会(忘年会)。
食べながらほとんど食べ物と栄養の話をしていたような・・・。(笑)
楽しい時間はあっと云う間です。

みなさんから受講の感想をいただきました。

○人は光の集合体で、しあわせそのものであるということがわかり、自己否定しがちだった自分も素晴らしい存在なんだと認識出来て有意義な時間でした。(Mさん 女性)

○言葉ではわかったつもり?のようなモヤモヤしたところがクリアになりました。
なかなか自分でもわかっているのかいないのか、思い違いや勘違いしていないかなど、かなり理解が進んだと思います。その上でのエナジーワークや大津先生のお話だったので受講してよかったです。(Aさん 女性)

○短期間でしたが、我々は黄金の海であり、創造の源であり、光の源であることを教えて頂きました。これからは受身ではなく、能動的積極的にこのことを認識して行動していきたいと思います。(Tさん 男性)

○人間関係で悩んでいた時にこの講座と出会い、とてもラッキーでした。
今まで人から言われた不平、不満はただストレスでしかありませんが、講座を受けてからはちょっと冷静に受け止められるようになりました。
また、人に対して優しくなれ、嫌な事でも受け入れる余裕が出来るようになったと思います。
とは言ってもまだまだ学んだことを忘れてしまったり、実感体感はないのでこれからも日々学んでいきたいと思います。(Cさん 女性)

○自分が神や宇宙とイコールであるという真理を、最初の頃はやっと理解しようとしていましたが、 繰り返し回を重ねるごとに意識出来るようになりました。
とにかく自分が今、こうして学んで、生きて、感じて、行動出来ることがとてもうれしく、ほこらしく思います。今後は悟りの状態を常に意識しながら、尽きることのない光を放ち続けていこうと思います。(Yさん 女性)


みなさんありがとうございました!
私がお伝えしているのは、ノウハウや対処ではなく、
常にどこに自分が存在し、何を見続けていくかということです。
日常で心がぶれることがあっても、落ち込んでもいいんです。
だってそこで学んで、体験しているんですから。
そんな自分も否定せず、本当の自分がどんな存在であるか
そしてどこに戻ればいいか思い出して下さいね。
それを知っているのと知らないのではとてつもなく大きな違いですから。
こうして共に学べることがとっても嬉しいです。
これからも自分の役割(担当の側面)をあらわしながら成長発展していきましょう!
[PR]
by chandra-k | 2013-12-08 21:56 | セミナー | Comments(0)

伝える役割

今週月曜青葉カルチャーセンターでのヴォイス講座(未来をひらくコミュニケーション)の講座を修了し、昨日はセラピスト講座第9期をスタートした。
来週はセラピスト講座第8期を修了する。

いつも思うのだけれど、真理を世界中の人が知ったら間違いなく戦争も飢餓も、奪い合いもなくなる。
いじめだってなくなる。
真理を学ぶところまでいかなくても、言葉のエネルギーや想いのエネルギー、その力を知ったら、生き方やコミュニケーションも、人との関係も、自分自身との関わり方も変わる。

世界が一歩でも平和で幸せなところに変化することが出来る。

私がやっていることはほんの小さなことかもしれないけれど、
それでもそれを知っているということは、伝える役割があるのだと思っている。
そしてそれをやらないでいることは出来ないのだと思う。

昨日開講した講座でも、目からウロコとか、見える風景が変わったとか言ってもらってとっても嬉しかった。
もっと沢山の人に深く伝えていけるように自分を深めていこう。豊かにしていこう。
純度を高めていこう。

さて、あまり積極的にお誘いはしていなかったけれど、
たまにしかやらないワンディヴォイスの講座は11/3(日)開催。
現在残席3名です。
詳しくはこちらを見て下さいね!↓
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11632971165.html

セラピスト講座昼の部のご希望を何人からかいただいてますが、おそらく来年になると思います。
あらかじめご希望をいただければ曜日などご相談に応じられますので、お気軽にご連絡下さいね
[PR]
by chandra-k | 2013-10-24 22:44 | セミナー | Comments(0)

心理と真理

心は出来事や現象によって瞬間瞬間変化し移ろう。
心理はそれを分析したり、対処したり、その根底にある原因などを探ってゆく。
それに対して真理は、どんなことがあっても損なわれることも傷つくことも失われることもない
私達の本質というものがどんなものであるのかという基本となる理(ことわり)。

かつて私はいろんなセミナーに行き、多くの本を読み、いろんなところで学び、
わかったつもりで、何もわかっていなかった。
それぞれの次元や立ち位置がわからなくて混乱し、心のアップダウンが激しくぐらぐらになった。

それはまるで樹木にたとえれば、
どっしりと張られた根やしっかりと立っている幹が何処にどのようにあるのかわからないまま、その存在を忘れ
枝葉の色や状態、花の咲き具合や、枯れたり虫が食ったりしたことに一喜一憂して翻弄されていたようなもの。


でも自らをかたちづくるものが何であるか、なぜそこに在るのか、その本質を知ると
翻弄されることもぐらぐらになることもなくなり、すべてが祝福であることがわかり、
やがては枝葉や花のどのような状態も鮮やかに感じられ、それを味わうことが出来るようになった。

心の移ろいも自ら作り出したものであり、本人の豊かさのあらわれであり、
深まっていくための味わいなのだということがわかるようになる。


真理はツールでもノウハウでもない。
ノウハウやツールを通して真理が立ち上がり、生きて働く。
それはすべての基本となる理。



ノウハウやツールではなく、真理をお伝えしているのが私の講座です。

10/23開講のセラピスト養成講座ですが、
満席となっておりましたが、急遽キャンセルが出ました。
今、直感でヒットした方はお申し込みお待ちしています。
詳しくはこちらまで。
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11620033545.html
[PR]
by chandra-k | 2013-10-18 17:11 | セミナー | Comments(0)

真理はちっともあやしくない

真理のことを宗教?とか、
スピリチュアルのことをオカルト?とか
ま、簡単にいうと怪しくて、インチキくさいと思ってる人はまだまだ多いけど、
それは本当の真理を知らないだけだからしょうがない。

それにまだまだ玉石混淆で、確かに相当怪しくあぶないものもあるから
これまたしょうがない。

本当の真理は現実離れしてもいなければ、
私達の日常と少しもかけ離れていなくて、
私達自身の成り立ちそのもの。

浮世離れした、ふわふわチャラチャラしたお遊びでもなければ
現実逃避のエクスキューズでもない。
生きること、日々の生活、仕事などすべてに立ち表れてくるもの。

見えないことをとりあげるから、見えるものやかたちあるものしか信じない人には理解し難い。

でも素粒子も、心も、宇宙の秩序も見えないわけで、
私達に認識出来ているもの、というより現在の文明で解明されているものは
解明されていないことの方が遥かに遥かに多いことを考えれば
見えないものを受け入れないことの方がいかに傲慢で頑なであるか。

今あらゆることが統合に向っている。

実はあらゆることがちっとも不思議ではない。
すべてが素晴らしく美しい秩序と意思によって働いている。

それを沢山の人がわかるようになったら世界は変わる。




その一端をお伝えするのが私のセラピスト養成講座です。
だいぶお待たせしましたが10月23日第9期開講します。

詳しくは こちらへhttp://ameblo.jp/golden-universe/entry-11620033545.html
[PR]
by chandra-k | 2013-09-25 18:59 | セミナー | Comments(0)