人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝福の喜び

今日も祝福のお仕事。
かけがえのない人たちに結婚を誓う人前式の司会は何度もやっているけど
中でもその式を屋外の松明が焚かれる蔵舞台で行うことがある。
屋外での挙式なので当然雨天の場合は屋内に変更せざるをえない。
でも私が式を司る時は98%以上は晴れるのだ。

数日前新婦と電話で話した時も「雨の予報が90%なので・・・」と心配していたけど
私は「大丈夫ですよ。私がやるときは晴れますから!」なんて言ってた。
昨夜から朝まで雨だったけど、やっぱり式の前に雨は上がった。

最近大切な時は晴れるようになったもんなぁ。
大津さんが移動する時や屋外のイベントがある時はサポートが入っていつも晴れるのだけど、最近は私もそうなって来た。
実際ありがたいことに天使のサポートが増えてるし!

今日挙式の新郎新婦は誓いの言葉の時に互いに向き合いって
見つめあいながら言葉を述べていた。
新郎は
「僕は今朝目が覚めた時にあなたに恋をしました。
 そして一日中愛し続けます。
 明日太陽が昇り僕が目覚める時 また僕はあなたに恋をします。
 そして明日もあなたを愛し続けます。
 毎日ずっと 一生あなたを愛し続けます。」
こんな言葉を新婦におくっていた。
その想いにじーんとする。
ずっとずっと毎日新たな気持ちで生まれ、出会い、恋をして、わくわくしながら
幸せでい続けてね。

向かいあって誓い合う二人を見ながら私はYUKOさんの結婚式を思い出していた。
披露宴の最中も庭の緑をキラキラ輝かせながら差し込む陽の光を見ながら
YUKOさんと赤ちゃんのことを想う。
今日はYUKOさんの予定日だから。

昨日はYUKOさんが陣痛で大変だったので
励ましのメールを送りながらエネルギーも送っていた。
YUKOさんと繋ぐととっても温かで柔らかなピンクのエネルギーを感じる。
「あなたはちゃんとプログラム通りに生まれてくるのだね。
でもお母さんはちょっと苦しいみたいだから 少し楽に生まれて来てあげてね。」
なんて赤ちゃんに話しかけてみたりしていた。

そして。。。。。
司会が終って「きっとお知らせが。。。」と携帯を見るとやっぱりメールが届いていた。
3028gの女の子 真理子ちゃんの誕生!!!
おめでとう。
40時間の陣痛に耐え、その後入院して14時間後の出産だったそう。
本当に頑張ったね。
真理の子供で真理子にするのって嬉しそうに言ってたYUKOさん。
やっと真理ちゃんとご対面出来たね。
こうしてまた私達の新しい地球家族・宇宙家族が誕生した。
本当に嬉しい。おめでとう!!!
YUKOさんと真理子ちゃんに会える日を楽しみにしてるよ~!
祝福の喜び_e0039323_18452942.jpg

by chandra-k | 2009-03-14 23:48
<< 光の融合と光の創造 繋がる >>