人気ブログランキング | 話題のタグを見る

委ねきるとは

かなり真我に委ねて生きられるようになってきたが
心揺らぐことはまだあるので
「委ねきる」の「きる」が重要だな・・・・・
もはや怖いものなどないのだから・・・・・
「委ねきる」「委ねきる」・・・・・ってず~~~っと想ってきたのだけど

はたと気づいた。
委ねようと想ってること自体、真我と自分を分離して捉えていなかったか。
そして分離に力を与えていなかったか。
だって自分は真我そのものなのだから
意識して委ねる必要なんてないんじゃないか。

ただ「あ~わたしはもともと、そしてこれからもずっと真我そのものなんだなぁ~」
それでよかったんだ。

あ~あ、力が抜けた。
by chandra-k | 2008-03-09 22:05
<< 黄金の光を放つ 勘違い >>