人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の家族を紹介します。

新しい年を迎えました。
毎年思うことですが元旦の太陽の輝きってパワーがありますよねぇ。
皆さん 今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年が一層愛の輝きに満ち溢れた年になりますように。


新しい年のはじまりに、私の大切な家族を紹介します。


私の家族を紹介します。_e0039323_16151170.jpg

これは私の家族ドラセナマッサンちゃん(幸福の木)
約16年前、夫がROCKのCOLLECTORS SHOPをオープンした時に、
夫が経営していたSTUDIOの常連だったPUNK BANDの連中が
開店祝いに贈ってくれたもの。
当時は25cm位の大きさだったけど 今ではこんなに大きく成長したの。

あれから今までの我が家のあらゆることを見守ってきてくれた。
ああ、本当に色んなことがあったねぇ。

幸福の木が花を咲かせるのは珍しいらしいけど 我が家では2回も咲かせてくれた。
(以前どっかの家で咲いたのが新聞に載ってたくらいだからね)
突然コブのようなものが出現し、その後ニョキニョキと一晩で何cmも茎が伸び
沢山の蕾が付いていて、夜に花開き部屋中に強い芳香がたちこめた。
私の家族を紹介します。_e0039323_16154978.jpg

私の家族を紹介します。_e0039323_16161741.jpg


実は花を咲かせる時は植物としては生存の危機的状況で
どうにかして最期に子孫を残そうとしているってことだったらしいのだけど。
ごめんね苦労かけて。2回も花を咲かせちゃったね。

私と同じくらいの身長の時はよく一緒にダンスを踊ったね。
(ジルバ。私がステップ踏んで 勝手に回転してた。笑)
最近は花を咲かせることもなく すくすく元気に育って
今では私の身長を遥かに追い越し、一番上の葉はあと5cm程で天井に届きそう。
(CD棚の上から4段目のちょうど真ん中あたりが私の身長)
毎日つやつやと元気な姿を見て嬉しいのだけど、
このまま伸びて天井につかえちゃったらつらくなっちゃうね。

前に我が家のホンコンちゃんがどんどんあまりにも伸びて
天井で直角に曲がって そのまま天井を這うように育ったことがあった。
限界が来て途中で切ってしまったら その後ホンコンちゃんそのものが
全く元気がなくなり、新しい葉が生まれてはハラハラとすぐ散って行った。
沢山の葉っぱが茶色くなって落ちた・・・・。
とっても悲しかった。
そのホンコンちゃんは6年ぐらい元気がなかったけど、
去年あたりからやっと復活し 今は新しい葉がちゃんと育って緑に繁って
かなり元気になってきた。

ドラセナマッサンちゃんにはそんな想いはさせたくない。
もう少し大きくなって 我が家に居られなくなったら
どこかにお嫁入りさせて幸せにのびのび育ってもらいたいなぁ。
天井が高くて 居心地がよく 愛と喜びに満ち溢れて生活出来るところ。
そして私もたまにはご対面出来て その成長を喜べるところ。
さらに我が家ではずっとROCKを聞いて生活してきたので ROCKが好きな人のところ。
。。。。。。こう考えると、私は「あそこ」しか思い浮かばない。
杜の家。



と、突然ですが!
タカシさん、久美ちゃん、我が家のドラセナマッセンちゃんを
近い将来嫁にもらってもらえませんかぁ?
タカシさん 時々ROCKを聞かせてやってもらえませんか?
そして久美ちゃん 時々一緒にダンスを踊ってもらえませんか?
ご迷惑でなければ、よろしくお願いします。
(ほとんど公開お見合い状態ですが・・・・)

もしも無理な時は遠慮なく言って下さい。
その時は新たな縁談を探します。


ということで 今年も大切な家族と喜びの生活を送ろう!っと。
by chandra-k | 2008-01-01 16:17 | 美しき自然
<< 私の年末年始 清らか >>