人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙の中心

12月11日の日記にも書いたが 真我の波動を自分の波動として
リアルに感じられてから 明らかに私は変化した。
今までの真我の波動を垣間見て感じていたのとははっきり違う。
(それは自分と真我の波動が分離していたから)

今感じるのは・・・・・
自分が呼吸をし、私の意識が拡散したり収束するように・・・・
そのエネルギーがあらゆるものと交流し、やがて還ってくるように・・・・・
私が声を発し、その振動が波紋のように遥かに拡がっていくように・・・・
私のフィールドがあらゆるものに浸透しながら 無限の宇宙となるように・・・・
「おおいなるわたし」である真我の波動が 明らかに私として認識され
私のあらゆるフィールドと重なり、私から発せられていること。

それは肉体そのもので、創造の源で宇宙の中心ということ。

今まで私はさんざん中心がわからなくて試行錯誤していた。
必死で中心を定めようと 言葉に左右されながら 場所やかたち、方法を探していた。
勿論中心を定めようと決めないと定まらないのだけれど
中心は定めるものではなく、定まるものなのだとわかった。

全てが私から始まり、わたしとなる。
そして私はあらゆるところにあり、中心もあるゆるところにある。
私の中心はここにあり、私を構成する細胞一つ一つの中心も各細胞の中にある。
蓮の花の中心は蓮の花の中にあり、イルカの中心もイルカの中にある。
あらゆるものが宇宙の全てであり、あらゆるものがひとつで宇宙である。
ひとつがすべてで すべてがひとつ。

何をしようが、どこにいようが、ここから始まる。
ここに全てがある。
どこにでも中心はあるが、自分がかたちとして存在する以上ここにしかない。

ああ、やっとわかった。

昨日は今年最後の祝福の仕事だった。(結婚式の司会)
学びをすると決めた二人の祝福は勿論だったが、
二人がお色直し中に 親族や友達などゲストの人達が
賑やかに歓談する様を見ながら 私は思っていた。
ここにいるあらゆるかたちを表わしながら学んでいる人達の
全ての高くて美しい高次元にフォーカスしようと。
こうして笑いあい、お酒を交し合い、さんざめく光景に重なって
すべての魂が共に交流し、喜び合い、学びあっている。
それはあたかも沢山の光の珠が ふるふるとふるえながら喜び合いながら
「うふふ。あはは。」って感じあい、響きあっているようだった。
私は前に珠ちゃんが書いて、私が朗読した物語を思い出していた。
(二人で少しコラボしたやつね。)
「うふふ。あはは。」
目には見えないところで 私達は日々こういうことをやっているんだね。
そんな光景を眺めながら 私は幸せに満たされて涙が溢れそうだった。
(新婦の感謝の手紙のシーンならまだしも、歓談中に泣いてるのは変なので
鼻をかんでこらえてたけど)

そう、私は決めたのだった。
苦しい学びはもうしないし、何がどんな現象を現していようと
常にその一番高いところ、本質だけを、喜びだけを見ていこうと。

今日はクリスマス。
真我の波動と、キリスト意識の波動を感じながら。。。。。

クリスマスに私達に愛にきてくれたジュンちゃん、ありがとう。

クリスマスに幸せの報告をしてくれたトキちゃん、さんちゃん、ありがとう。
そしておめでとう。

メリー・クリスマス!
by chandra-k | 2007-12-24 22:37
<< 清らか クリーンアップ&デフラグ中 >>