人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化するクリスタル

7/12に「オパール」という日記を書いたが、
あれからオパールはどんどん変化している。
祖母のオパールの指輪は今台座を作り変えている最中だが
母のオパールのブローチは乳白色一色から最初ライムグリーンが浮き上がり
キラキラ光ってたら、今度はブルーとピンクの色がかなり射している。
もともとあらゆる色を内包していたのだろうが 私に共鳴した色彩が
奥から表面に現れてきているのだろう。

ところで最近みんなが立て続けに行って、共鳴するクリスタルを買ってきている
ヨーロピアンギフトの店に先日行って、私もクリスタルを購入した。
私が行った時 とびっきり光って「私よ、私!」と私に訴えかけていたのが
サターン(土星)と名付けられたクリスタル。
クリスタル本人も「僕はサターンじゃない!」と言ってるらしい。(大津さん談)
(自分に合った名前をつけて欲しいとも。)
「調和のシンボルで 内なる調和をはかり心の透明さを強くする」という。

大津さんが「在るがままで楽しい。在るがままで嬉しい。在るがままで最高の喜び。
素直で謙虚に愛そのものである私自身を現して生きている事自体が
調和が取れて美しい。
魂は宇宙の意志、神の意志に素直ではじめから罪穢れが
無く純粋な愛の意識そのもの。」というようなことを言っていると言っていた。

購入した時はオーロラに光るけど、中でもブルーが強くて
そこにゴールドっぽいオレンジが混じってる感じだった。
先日エナジーワークに連れていったら そこにグリーンが混じり始め、
さらに身に着けているうちにピンクパープル系の色が射してきた。

そのクリスタルを買った時 実はもう一つ気になるクリスタルがあった。
それはツイスター(竜巻)と名が付いたもので、エネルギーが螺旋状になりながら
上昇しているようなカットだった。
その時は、今日じゃなく次ね!って感じだったので購入しないで帰った。

そして後日知り合いへのギフトを買いに又そのショップに行く。
すると例のツイスターちゃんがキラッキラにとびっきり光って自己主張していた。
見つめるととっても嬉しそうで明らかに「今日は私ね!」って感じ。
透明なクリスタルなんだけど様々な色彩を放ちながら輝いていた。

で、私はプレゼント用のクリスタルと一緒に購入を決め、
ラッピングも終わり、店を出ようとした時にふと見上げると
例のツイスターちゃんがまだ店内に吊り下がっているのを発見。
でも、さっきみたいに輝いてなくて、ただのガラスみたいに光りもせず
とっても寂しげな表情をしていて同じものには見えなかった程。
あまりに最初と光り方が違うので、本当にこれだったかなと首をかしげながら
ショップの人に「あのー、これをくださいって言ったんですけど・・・・
もしかして中身違います?」と尋ねると
「あ、新しいのを包んだわよ」って・・・・!!!
「新しいのじゃなく、『これ』をください」といって包装を開いてもらう。
お店の人は気をきかして展示してあるものではなく 同じ形の新しいものを
包んでくれたのだった。
私ったら、おしゃべりに夢中でそれに気づかなかった!
すまない!ツイスターちゃん!
それで最初あんなに光ってたのに置き去りにされそうになって
ショックで、しょぼくれて輝くのをやめてたんだなぁ。
ごめんよぉ~。

無事ツイスターちゃんを家に連れて帰り、チェーンを通したら
喜んでぐるんぐるん回った。
またピカピカに輝いている。嬉しそう。よかった。
ちなみにツイスターは「人生に幸運と多くの前向きの機会をもたらす」という。

私が見ているとツイスターちゃんはどんどん透明度を増してゆく。
つやつやと水のように光る。
ちょうど氷の表面が解けて潤いをおびてるみたいな輝き方。
瞳が美しく潤んだ時みたいな感じ・・・・。
ツイスターというより潤いの滴みたい。

翌日セミナーにオーロラのクリスタルとツイスターちゃんを連れていく。
話を聞いている間クリスタルが私をサポートしてくれてる感じ。
「魂は純粋で澄み切って限りなく透明で、さらに愛の意識はもっと澄み切っている。
そして私の意識も澄み切り、肉体もまた澄み切って透明。。。。」と
クリスタルに意識を合わせながら透明で澄み切った状態の自分を想う。

セミナーの後 珠ちゃんが只今変革中で大津さんのヒーリングを受けた時
私のオーロラクリスタルが大津さんからサポート要請を受けた。
珠ちゃんが首に下げ、クリスタルに意識を合わせながらヒーリングを受けた。
私とましゅで珠ちゃんのベルのクリスタルをヒーリング。
ベルさんはどんどん光って内側から色彩が現れてきた。

さて、お役目を果たした私のクリスタルはサポートを務め
一緒に大津さんのエネルギーを受けたことでますます輝いた。
オーロラクリスタルも透明度が増して 潤ってつやつやと
水のように光っている。美しい。

すごいなぁ~。どんどん変化して美しくなるなぁ~。
嬉しいなぁ~。
私も意識を合わせてどんどん透明になって澄み切っていこう。

(「そういえば・・・」と以前よく遊んでいたペンジュラムのことを思い出し
久々に布の袋から出してみたら なんとまったく光ってなくて
完全にやさぐれていた。ああ・・・・ 
エネルギーの交流がないとこんなに違うのか・・・・
ま、それ以上に私が変化したから共鳴度が低くなったってのもあるけど・・・
放っててごめんねって遊んであげたら 光りだしてくるくるまわった。)


追記:蓮祭りでトモちゃんがツイスターちゃんにエネルギーを入れてくれたら ピンクが射してきた。「ハーキマー、ハーキマーと言ってる。意味はわからないけど」というトモちゃん。
大津さんに聞いたら 「星の雫」だって。ぴったり!
そしてオーロラクリスタルは「ピュア アクア」という名前だって!
こちらもぴったり! まさにそんな風に見えてたもの。
by chandra-k | 2007-08-03 18:44
<< 今年もまた蓮祭りで。 ROCKと真理 >>