人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近気付いたこと

かつて私は敏感肌で接触性皮膚炎でもあり、髪の毛が頬に触れただけで
痒くてしょうがなかったし、よく肌が赤くただれてステロイドのお世話にもなった。
それが気がついたらすっかり治っていた。
しかも頬に触れると しっとりして以前と触った感触がまったく違う。
明らかに肌質が変化したのを実感する。
それに確かに以前より肌も白くなった。

それから、いつのまにかちゃんと呼吸が出来るようになっていた。
呼吸した時に空気がスーッと入ってくるって幸せだな。
その度に愛を呼吸出来る。

かつて私は20年以上ハウスダストのアレルギー性鼻炎に苦しんでいて
まともに呼吸が出来なかった。
(常にどっちかの鼻が、あるいは両方の鼻がふさがっている状態)
でも意識の周波数が上がる事でどんどんよくなった。
でもたまにフラッシュバックみたいなことが起きて
ひっぱられて鼻づまりになることがあったし
敏感なのでたまに温度差などに反応してしまうこともあった。
それが気付いたらすこぶる快調になっていた。
毎年エアコンを使う時期は 症状が軽くなったとはいえ完全ではなかったのに
今回はいつのまにかちゃんと爽やかに呼吸が出来る状態で冬を越すことが出来た。
呼吸が出来ることがこんなに幸せだったんだと味わっている。

で、鼻が治るにしたがって 香りに繫がりやすくなったみたい。
ヒーリングしてる相手から香りを感じることがたまにある。
滞った静脈瘤をヒーリングした時は腐った匂いを感じたり、
下痢の人を遠隔ヒーリングしたら その匂いがしたり、
お医者さんを遠隔ヒーリングしたら 消毒液の匂いがしたり・・・
繫がってお線香の匂いを感じたり、
突然色々な花の香りを感じたり・・・・
昨日は繫がったとたん木の香りを感じた。
これって実は私の個性だったのかな。
今まであえてその感覚を閉じてきたのかも。

最近時々片耳が気圧の変化で塞がった感じがした時みたいに
突然塞がったりする。
そういえば耳も最近敏感で、電子レンジや銀行のATMを操作するたびに
「ボボボボ。。。。」と耳に圧力がかかる。

耳も鼻も喉も同じチャクラ。
赤ちゃんの時は共感覚でこの三つは分かれていない。
音を見たり 色が聞こえたり香ったり・・・という状態。
それが成長するにしたがって役割が分離していく。
私はこのチャクラがもともとデリケートだったんだな。
何か必要があって鼻は閉じてきたのかもしれない。
そして今私の中で作り変えが起きている感じ。

今まで香りを言葉で表現するのが苦手で自分の中の情報と繫がらなかったけど
これから出来るかも。
by chandra-k | 2007-05-21 01:03 | 私について
<< 顔施 本当のスタート >>