人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚めのエネルギー

以前も何度か日記に書いたが 新緑の季節が一番好き。
瑞々しく輝く新緑のグリーンはいくら見てみても見飽きることがなく
しかも感動がずーっと続く。
4月後半に銀杏の木からちっちゃなちっちゃな新芽が出始めた頃
私はどうしてこんなにも新芽や新緑に感動するのか考えていた。

全ての葉を落とし、外側から見るとまるで眠っているかのように見える木も
その内部では着々といのちが動き、進行し、芽吹くその瞬間に向かっている。
そして時が来ると幹と枝だけだった樹木から
眩しい新たな輝く緑の葉が姿を現す。
その喜びとエネルギーにたまらなく感動してしまう。

私ってそんな瞬間がものすごく好きで嬉しいんだなって思う。
それは人も一緒。
ゆっくりゆっくり見えないところでいのちが進行し
時が来て その人のいのちが大きく変化の時を迎えて
芽吹き始める瞬間を見るのがたまらなく好きで感動する。
そしてその瑞々しい新緑が少しづつ大きくなり
嬉しそうにさわさわと風に揺れているのを見るのが好きなんだな。
by chandra-k | 2007-05-13 00:37 | 私について
<< 本当のスタート コンチェルトを奏でよう! >>