人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重っ!

我が家の近所に風水グッズや縁起物グッズを扱う店ができた。
その前は何度も通っていたけど 私は入る気もしないので
気にもとめていなかったのだが 今日突然夫が入ってみたいというのでびっくり。
だって夫は そういったグッズには全く興味がないから。
入りたいなら入ってみるか・・・・・
と、入ったとたん「重っ!」
店内を進むにつれどんどん重くなる。
圧迫されるような密度の濃い重さ。
店の半分まで入ったところで「うわぁ~空気が重い」と私が言うと
「あ、俺でもわかる」と夫。
勿論何も眺めず 5秒ほどで退散。
外に出たら空気の軽いこと軽いこと!
いやぁ~びっくりした。
「なんで入りたかったの?」と訊いたら 
「なんとなく何売ってんのかな~と思って・・・」
(外からみるとギラギラしてるから 単なる興味だったらしい)
「ふーん。しっかし凄かったね」
「ああ、俺でさえあの空気は重いと思った」
「へえー」
夫は私のヒーリングなど受けているうちに少しは波動分かるようになってきたのかな。
「あのね、薬でもよくこれは何々に効くといわれるものがあるでしょ、
だからって それを何もかも一緒に飲んだらよくないの。
一緒になることで 効果を打ち消し合ったり それどころか
身体に害になるものに変化したりするのね。それと同じ。
波動グッズって 一つでは良くても あんなにまとめてあったら
波動がぐちゃぐちゃになっちゃうんだよ」
あの店に敏感な人が行ったら吐いちゃうかもね。

香りと同じだよねー。
1,2種類でとってもいい香りで癒しになっていたのが
香りを何十種類も一緒に置いたら 混ざって気持ち悪くなる。

そして学びも同じ。
神理に至る道は沢山あって どれを選んでもいいけど
あっちもこっちもうろうろして知識だけ詰め込んでも
かえって分けわかんなくなって迷っちゃう。
何でもいいから中心や方向をまず決めて迷わずやってみることが大切。
ある程度進むと 全ての道は同じところに出るのだから。。。。。


追記:そうか! 私の役割は「媒体」だから 私自身にあんまり濃い色があったら他のものに影響を与えすぎて 役割が出来なくなっちゃうんだ! なるほど。
by chandra-k | 2006-08-08 20:56 | 波動体験
<< 魂のネットワーク 怒りの弁当 >>