今、私達に出来ること

日本では毎日凄惨な事件が報道され
ミサイルを連射し、国民の貧困に見向きもしない指導者や
聖戦という名のもと人生を投げ出してしまう人々・・・・
毎日様々なことが起きている。

地球の集合意識が周波数を上げる事を決断し
シフトアップに向けて 地球のエネルギー状態は大きく変化し
その歪み・軋みが状況にも表れて来ている。

その揺さぶりは大きく、不安や恐怖を煽るような発言をする人もいるので
影響を受けてぐらぐら不安定になっている人も多いようだ。

でも思い出してみて。
地球が極端な分離の学びを選択したために
私達は何千何万の転生の中で かなりマイナスの学びをやってきた。
戦いの時代は 親兄弟でさえ奪い合ったり殺し合いをした時もあった。
沢山の分離の学びを重ねて来た・・・・・

でももう分離の時代はもうお終い。
統合の時代。
それはもう始まっている。

滅びることのない「いのちの流れ」の中で、魂の記憶の中で、
紡がれ、究極の宇宙の本質に帰ってゆく流れの中で、
「全てが学び」という捉え方をすれば あらゆるものが
煌きをもち 感謝の気持ちしか生まれて来ない。

どんなに凄惨な出来事においても 
ハードな学びの役割を果たしてくれたとわかれば
その波動に同調してぐらぐらに揺さぶられたりすることはない。
理解は出来ても同情することがないので 一見冷たいように見えるかもしれない。

でもそれは「全てが学びだから」と無関心になったり 傍観者になるのとは違う。
時期や状況によって直接手を出してサポート出来ないことも多い。
でも 私達に出来ることはある。

生まれる前に約束して 自分を傷つける役割をやってくれた人に
そのことに気付いて感謝すると その人は役割を終え変化を始める。 
本当はその予定じゃなかたのに 思いのほか計画を逸脱した人にも
学びが進むようにエネルギーを送ると その人は変わり始める。

イエスが刃を向けられ 殺されそうになったその瞬間にその人のために祈ったように
私達は時空を超え 過去、現在、未来を超え
その人のために、その人の魂、いのちのために祈ることが出来る。
本来の姿を忘れている人に 不足してしまっている愛のエネルギーを送ることが出来る。
周波数の高い愛の祈りはいつも ちゃんと届く。流れていく。
祈りは大いなる力となる。

私達はみんな繫がっている。だから届く。
というより 私達の高い振動波は全てに伝わっていく。
(マイナスの現象に振り回されて自分の周波数を下げて
さらにその振動をまわりに伝えてしまうより
まずは自分の周波数を上げたほうが世界のためになる。)

私が変わると まわりが変わる。世界が変わる。
私が祈ると まわりが変わる。世界が変わる。
[PR]
by chandra-k | 2006-07-09 20:55 | 波動の法則 | Comments(20)
Commented by アイリス at 2006-07-09 22:02 x
ありがとうございます
私は皆さんと知り逢えて3ヶ月前より、ずっと変わりました。生まれ変わりました。目に見える光が変わりました。
私も祈りました。七夕の日に、「地球上が愛と光でいっぱいに光り輝きますように」と。
ましゅとアイリスがまた一歩仲良くなりました。ありがとうございます
Commented by hiroko at 2006-07-09 23:14 x
おとつい、久しぶりにミスターチルドレンの歌をテレビで聴きました。
新曲「箒星」。
私は、桜井和寿さんも「知っている人」なんだと確信しました。
「箒星」の歌詞の中で魂に刻まれた歌霊・・・。
「人の形をした光」
ドキッとしました。
歌うことのメッセージ性の強さに改めてリスペクトしました。
やっぱり私も愛の歌、歌いたいな・・・。
歌を勉強しようかな。なんてワクワクする想いに光が射しました。
ありがとうございます。
Commented by よしぃ@こりん at 2006-07-10 00:06 x
自分の誕生日の日に、こんなことが書いてある。
なんてBeautiful!!
いつも素敵な言葉、読むのを楽しみにしてます。
ワクワク。ほんとワクワク。
これからもよろしくお願いしま~~~す(^^v
Commented by ぷちまっく at 2006-07-10 00:13 x
わたしも、歌には何か関係があるような気がします。

大津さんにヒーリングしてもらってから、3日間の間
いろんなところが浄化されていったんだけど、その中でも一番顕著だったのが
数年前に声をからしてから、上手く音が出せなくなってた声帯でした。

「ああ。歌を歌いなさいってことなんだな~」となんとなく思いました。
わたしも、愛の歌、歌いたいな。。。
(もうすでに、見えないところで歌ってるのかもしれないけど。笑)
Commented by みーあゆ at 2006-07-10 04:37 x

皆さんが「歌をうたいたい」とおっしゃっているのを拝見して、
少し驚いてしまいました!
何故なら、私もそう思っていたからです。
自宅でここ数日、ずっとJAZZを歌っておりました(笑)
何故だかわからないけれど、歌いたくなったのです(^^)

>その人のために、その人の魂、いのちのために祈ることが出来る。
  ↑
いつでも祈っていたつもりでしたが、日記を拝見して、
「祈る」ことへの勇気が湧いてまいりました♪
ありがとうございます♪♪
Commented by こひろ at 2006-07-10 13:19 x
愛が不足している人、意識を落としている人に伝えたいと躍起になった時期がありました。
それもエゴと知り、今は情報と愛のエネルギーを・・・と思っています。
私の意識が上がると広がり伝わるのですね。
素晴らしい!!!  
一番のサポートですね。
Commented at 2006-07-10 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブライ at 2006-07-10 13:51 x
こひろさんのご意見凄くわかります。
僕の場合はまだ全然神理のこと理解してなかったときでしたけど・・
今は無理やり伝えようとかは思ってないです。
自分が話をしてみて、関心があれば伝えるし、そうでなければ「いつか気付いてね」と心で思うようにしてます。
まずは自分の意識を上げて行く事が大事。うんそうですよね。
自分次第で大きな所では変化があるのなら、自分がやれることやっていこう。
Commented by あっちゃん at 2006-07-10 15:59 x
同感、
この日記を読んで、なぜか涙がでてきました。
Commented by sk at 2006-07-10 17:29 x
そう分離の時代はおわりにしましょう。私たちの上にも下にも喜びが満ち溢れてきています。ともに喜び合える、感謝する、私たちは美しい光ですね。ありがとう。
Commented by chandra-k at 2006-07-10 22:19
ましゅとアイリスがまた一歩仲良くなってよかったね。
私はね 以前仕事してる「及川徳子」と本名の「阿部徳子」が仲良くなかったの。というより 本名を抹殺してたかも。今は違うよ。どっちも私!ってこだわりがなくなったし、融合したの。最初は分離してることすら気づかなかったなぁ~。気づくのが第一歩だもんね。
今はマリエルとも イスマエルとも融合した感じ。
ましゅ&アイリスさん、いい感じよ~!
Commented by chandra-k at 2006-07-10 22:24
hirokoさん、「箒星」って誰でも輝くことが出来るってのがテーマらしいですねーっ。
hirokoさんの愛の歌!聞きたいわぁ。。。。。。。。。。。

よしぃ@こりんさん、HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!
ご主人様から豪華プレゼントもらってよかったですねー。
私からの言葉もプレゼントになったら 私もしあわせよん!
Commented by chandra-k at 2006-07-10 22:31
ぷちまっくさん、どんどん変わってきている気がする!
振動しているんですね! うーんいい感じ!
蓮祭りで愛の歌を 金の蓮と一緒に歌うんですね!!!!!!

みーあゆさんのJAZZ聞きたーい!です。素敵だろうな。。。。
祈るって とてもおだやかで静かな感じですが とってもポジティブでパワフルで、勇気がいるんだと思うんです。
いつも祈っているみーあゆさんは素敵です!

こひろさん、愛のエネルギーって パーン!って送るものじゃなくて
きっとじわじわ勝手に浸透していく気がします。
Commented by chandra-k at 2006-07-10 23:53
ブライさん、きっと やれることからってのがとっても大事なんだと思います。そしてやれることの最初が自分なんですよねー。

あっちゃん、ありがとう。
あっちゃんも大きな変化の時って感じがします。

skさん、満ち溢れるっていいですよね。満ちて一杯になって溢れるから、とめどなく流れて行く。伝わっていく。。。。。。そんな感じ!
Commented by ガーベラ at 2006-07-11 19:12 x
意識を高めていくことで世界がどんどん変わっていくんだって思うから、何より、自分の意識を上げることに集中します。。やるぞーーーこのごろ、世界平和が切実なる願いになってきている自分です。
Commented by chandra-k at 2006-07-11 20:18
まさに! 全ては自分から出発するんですよねー。

「デミアン」の解説にもあった 「なんじがあるところのいっさい、なんじが意志するところのいっさい、何時がしなければならぬところのいっさいは、自分自身から出発する」というペスタロッツィの言葉を思い出しました!
Commented by naoki at 2006-07-12 01:43 x
そういえば初めて本当に好きになった歌手は桜井さんだったと思う。
今日も仕事帰り、車の中で無意識に彼の歌を歌ってたっけ。
ちなみに彼を見るたび、この人は人間じゃないと思うんだよね笑
Commented by chandra-k at 2006-07-12 02:50
って、宇宙人ってこと? どこ系かな?
ちなみに私は彼の歌を初めて聞いたとき「あー コステロ好きなんだぁ」と思いました。(直接的だけど)
Commented by naoki at 2006-07-13 01:15 x
そうです、宇宙人にしか見えません。目の奥の感じが人間じゃない。
けど、すごく優しくて、僕たちに何かを伝えようとしているような・・・
Commented by chandra-k at 2006-07-13 16:27
そうなんだー。顔や目をまともに見たことがありませんでした。
っていうより、私は見てもわからないか(笑)
宇宙人は沢山いますねぇ。
<< スペシャルトリートメント いつも今の自分が好き >>