人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張り過ぎ

先日菜穂ちゃん、珠ちゃんと三人で話していた時
持久走を思い出した。

中学の持久走で 私はいつも頑張って頑張って頑張って一番だった。
当時校内で一番厳しいとも言われたバドミントン部に所属し
どんなハードな練習にも手を抜かず取り組んでいた私。
持久走では身長150cmの私が(今もだけど) バスケ部のでっかい選手と
最後の最後まで競い合い、
本当に苦しいけど 頑張って 自分の気持ちに負けそうになりながらも
ラストスパートで私は1位でゴール。
 

高校になり またバドミントン部でコーチ付で鍛えられハードな練習の日々・・・・
持久走があったときは 例によってやっぱり頑張っちゃった私。
その苦しさから開放されて ゴールした後倒れこんでいた私がふっと顔を上げると
新体操部の友人が目の前を軽やかに走っているのを目にした。
二人の友人は 持久走のビリを優雅に、バレエでも踊るように
にこやかな表情で跳んでいた。

頑張ってた 私って。。。。。


私の性癖は頑張り過ぎ。
その話題で、
菜穂ちゃんは 「私は頑張れないと思ったら やめちゃう~」と
あくまでナチュラル。
珠ちゃんは 「いったいなんでそんなことする必要あるの?」と
持久走そのものに参加せず。
三人は三者三様(笑)

違うからこそ 思いもつかないところからの意見がもらえる。
そして「はっ」とする。
面白いよね。

ロックに出会って かなりぶっ壊れた私は
やりたくないことは絶対しないし、あまり頑張らなくなったけど
それでも自分が向かおうと決めたものに関しては
性癖で、限界まで頑張り過ぎてしまう。
でも、限界まで行って倒れこんで 力が抜けた時
いつも「はっ」と気付きがあるから ま、これもプログラムかな。
by chandra-k | 2006-07-04 10:11 | 私について
<< いつも今の自分が好き Trinity(三位一体) >>