人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びの学課

今日大津さんのセミナーの後 大津さんと菜穂ちゃんと、さっさちゃんで
「学びって学校の教科みたいで 次の意識のレベルに上がる為には 
ちゃんと全部の学課をクリアしないといけないんだね~」と話してた。
例えば体育だけ他人より飛びぬけていても 全部の学課が全部ある程度のレベルまでいかないと 進級出来ないって感じ。
英語だけ飛びぬけて他人の追随を許さなくても 一つでも赤点があったら上がれない。
その学びの学課は 「自己探求」「善悪の解放」「感情の解放」「エゴの解放」「サポート」etc・・・
「自己探求」は合格点でもサポートを一切しないんじゃだめだし その逆でも上がれない。
これって栄養とも同じだね。
バランスよく栄養を取って 全体の底上げをしないとその栄養素は本来の役割をしない。
一つでも低いものがあると それを基本レベルとしてしか働かない。
平均値、全体の底上げが大切。
学びも同じ 低い周波数の汚れをどんどんなくしてレベルアップしよう!

そして何より大切なのは その学課をクリアして向かおうとしているのはどこなのか。
自分は何学科を卒業して どの大学院に行き 何をして行くのか。。。。。。だね。
by chandra-k | 2006-05-15 23:29 | 波動の法則
<< 満ち足りてます。 中心を定め、あとはおおらかに。。。。 >>