人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動のシュミレーション

仙台は今日も雪です。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



叶えたい未来がある時は、
ありありとその状況を思い浮かべ、
その時の感情まで味わってしまうと、引き寄せるというのがありますよね。


私はそれを知らずにやっていて今のマンションを見事ゲットしました。



ところで、昨日行動するにはシュミレーションがよいという話を聴いて
なーるほど~と思いました。


シュミレーションと言っても、私のマンション引き寄せの場合は
すでに間取りまでイメージして、そこに住んでいる自分をありありと思っていたわけですが、
行動に関することはやっていなかったなぁと、フムフム。



面倒でも、やろうとする行動の詳細なところまでシュミレーション!


寝る前に目覚ましをこんな風に止めて、こんな風に起きるとイメージしてみたら
実際には目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃった。(笑)

でもすぐ後に目覚ましが鳴り、それをイメージ通り止めた時に
なんというか既視感、デジャブ感があって
あ、これって未来の先取りなんだな~って思いました。



そういえば以前ドラマーの村上ポンタ氏が、
自分はいきなりスティックを握って叩くより、
完全にドラムワークをシュミレーションしてから叩くと
難しいリズムも叩けると言っていたのを思い出しました。


なるほどね~。


今までやってなかった行動のシュミレーション!やってみよ。


めずらしく今日は朝ブログ書いてますが、
今日はこれから司会のお仕事。

たくさんの祝福を届けてこよう!
by chandra-k | 2016-01-30 09:48
<< ブログリニューアルしました! 声と言葉のハッピーコミュニケー... >>