人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに自由!フリーダンスセラピー

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今日は今年最初のフリーダンスセラピー。

今朝も起きたら雪が積もっていて、みんなは参加大変かな~と思いつつ、
荒天は妙にテンションがあがる私は朝からワクワクでした。


やはり今日は雪で欠席者もいましたが、
初体験の方も含めて、12人+赤ちゃんと子供2人でフリーダンス。



年も改まったので選曲を変えてみました。
いつもは洋楽オンリーだったけど、今回はSOUL FLOWER UNIONも入れてみたら
テンションあがるわ~。


なぜならソウルフラワーの曲って「いのちの祝祭」だから!


ライブ思いだして嬉しくなってしまう。
ボーダーレスミュージックだからね。




フリーダンスはその名の通り何でも自由。


でも「自由」って言われると、どうしていいか困っちゃう人が多いのだけど
「自由」ってどういうことかって感じたり、
自分が思ってる以上に、自分で自分に制約かけてしまってることに気づいたりもするんです。



一人一人自由なんだけど、みんなで踊るから
どんな風に反応してもいいし、しなくてもいい。


音楽に対する捉え方も自由。



体が動きたがってるように任せるので、結局はめちゃくちゃ楽しくなって
いつも汗だくになってしまうのです。

そしてスッキリ!



月イチのペースがちょうどいい。

ダンスの後はみんなでカレーランチ。



今日のダンスのことをヨーガの先生のぷりちゃんこと坂本真由美さんがブログに書いてくれました。
http://ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-12121368158.html


そしてスピリチュアルアーティストの珠ちゃんこと前川珠子さんも書いてくれました。
http://artandlove.exblog.jp/25224627/



フリーダンスセラピーは毎月第4月曜10:30~12:00
仙台青葉カルチャーセンターで開催です。

体験は1080円。
ご希望の方はご連絡下さいね~。

まさに自由!フリーダンスセラピー _e0039323_023414.jpg


まさに自由!フリーダンスセラピー _e0039323_042981.jpg

by chandra-k | 2016-01-26 00:03 | ダンス
<< 変化・成長は声にあらわれる 誰でも自分のタイミングで受け取... >>