人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大収穫祭&鍋パーティー

昨日はあぐり寺地蔵庵でみつばちクラブの大収穫祭と鍋パーティーでした。
メンバーは無冥さんはじめ総勢13名(子供含む)

わいわいと楽しくて美味しくて最高の一日!




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




みんなで植えた種が立派な大根となって育ち、それを全員で抜いていきます。
大根やニンジンって時計回りに育つから、反時計まわりに抜くんだって!

自然のエネルギーってやっぱり同じなんだね。


抜くたびに歓声があがって大騒ぎ!



立派な大根と、かわいいニンジン!

さらにまきまきしてきた白菜とキャベツを収穫。


こんな風に収穫するなんて知らなかったなぁ~。



それにしてもあたりまえに食べていた野菜の成長する様を見て
自然って、こんな風に実りを育んでくれるんだな~と感動。



初めて大根を見た人は、根っこが白くってこんなに太くって、
驚きに目を輝かせたことだろうな~って想像していました。




わいわいの収穫の後はみんなで三つの鍋を作りました。
大根たっぷりの白菜と豚バラのみぞれ鍋。鳥鍋&おでん。
大根葉としらすの炒め物。大根の皮のきんぴら。キャベツのサラダ。
ほーんと、大収穫祭!




いろんな人生を歩むみんなが、こうして集まって、
一緒に収穫して、一緒に食べる。
たわいもないことを話して、みんなで笑う。
こんな時間を持つことで何かが繋がって、何かが緩んで、何かが許されて、元気になる。



無冥さんのお寺と畑は何でも懐深く受け入れてくれる、本当に素敵なところ。


寺ぷりヨガとか、
http://ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-12098513884.html

イヤーコーニングとか
http://ameblo.jp/kukurihime888/entry-12096303609.html

いろんなイベントもやってるから行ってみてね。

大収穫祭&鍋パーティー _e0039323_21215416.jpg

大収穫祭&鍋パーティー _e0039323_21221880.jpg

大収穫祭&鍋パーティー _e0039323_21225149.jpg

大収穫祭&鍋パーティー _e0039323_21231241.jpg

大収穫祭&鍋パーティー _e0039323_21234788.jpg

by chandra-k | 2015-12-08 21:24
<< 新年1/11(月・祝日)ワンデ... 今年最後のワンデイヴォイス講座... >>