今年最後のワンデイヴォイス講座ご感想


昨日は満席にてワンディ・ヴォイス講座を開催しました。
今回も秋田や山形からもお越しいただけて嬉しかったです。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。






いつものごとくあっという間のワンディ。
お伝えしたいことがてんこ盛りなので、最近はワンディでは足りないくらいです。



すぐに日常にいかせることばかりなので、みなさんが講座で学んだことを役立てて下さることが
本当に嬉しいです。



簡単なご感想をいただきましたので、いくつか抜粋してご紹介致します。





○普段のコミュニケーションでも使えることを沢山知ることが出来ました。
言葉の使い方をこれから生活の中で意識していこうと思います。
ヴォイススキャンでも、自分では気づいていない才能が眠っていることを知って、自分でも驚いています。
今度また機会があった時は芸名でやってみたいです。
(Tさん)

 

○思い、意識が声に乗って発信されるということがわかりました。
言葉を感じて、思って、大切にして話をしたいと思います。
ヴォイススキャンで自分の特徴がわかったと同時に、ひとりひとりの個性が違うのだとあらためて感じました。
人それぞれ得意な分野、そうでない分野があるのだけど、どの人もそのままで素晴らしいのだなぁと感じました。
一日を通してリラックス出来、やさしい気持ちになりました。
ありがとうございます。
(Mさん)


○日常の学生指導の中で、すぐにでも活用できる内容ばかりで大変参考になり、時間があっという間でした。
声、言葉に想いをのせること、意識して行っていきたいです。
一緒に受講した方々も魅力的な方ばかりで、徳子さんの人望だなと思いました。
私もフェイスキーパーの一人になり、世の光になれるよう、是非真理のプログレス講座も将来的に受講させていただきたいです。
本日はありがとうございました。
(Rさん)


○これまでは会合などで意見や感想を述べる時、何を話したらいいか頭の中で一生懸命考えて
いざ話すと、思う様に話せないということがありました。
今日のセミナーで、自分が「相手に想いを伝えよう」と思って話していなかったことに気づきました。
声の出し方などもとても参考になったので実践したいと思います。
(Yさん)


○とても楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
自分の話し方の改善点がよくわかり良かったです。
教わったことはどれも楽しく出来そうなので、家でもやりたいと思います。
言葉に想いをのせる大切さがわかりました。
ありがとうございました。
(Kさん)


○自分では滑舌が得意ではなかったので参加してみました。
苦手なところがよくわかり、身体を使っての発声が私に足りない部分だということもわかりました。
まずは身体全体を使って毎日手振りを入れて発声練習してみたいと思いました。
ヴォイススキャンでは社会軸があった自分にびっくりでした。
(Mさん)


○自分がどんな発声をしているのか、今まであまり意識したことはなかったのですが
今日お話を聞いたり、ワークをしたりしたことでとても勉強になりました。
これから人前で話をするときは、今日教えていただいたことを意識しながら話してみようと思います。
人前でなくても日常の会話で使えることがたくさんあったので、帰ったら早速実践してみます。
あっという間の一日でした。本当にありがとうございました。
(Yさん)


ご参加のみなさま、ありがとうございました。



次回のワンディヴォイス講座は2016年1月11日(月・祝)
「いのちのことば」の1が並ぶ日に開催します。


詳細はあらためてアップしますね。



どんどんバージョンアップしているヴォイスセミナー
是非ご参加下さいね。
[PR]
by chandra-k | 2015-12-06 16:42 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)
<< 大収穫祭&鍋パーティー 至福のエステ。施術で真理を生きる。 >>