人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子アナ三人セッション(笑)

新月の昨日は山形から女子アナ二人がヴォイススキャンのセッションにお越しくださいました!
(「女子アナ」っていうと、そそられるかと思って書いてみた!笑)



よって、女子アナ三人集まってのセッション!
って、もちろんその一人は私~。(笑)

いやいや、長年のキャリアの中で自分を女子アナとか言ったことも思ったことも一度もありません。(笑)



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。


お越し下さったのは山形のフリーアナウンサーで温泉ソムリエでもある伊藤博美さんと、
同じくフリーアナウンサーでEFT(感情解放テクニック)セラピーを行っている武田ゆみえさんのお二人。



博美さんは以前私のワンディヴォイスに参加して下さりお会いするのは二回目。

ゆみえさんは初めてお会いしたのですが、お二人ともネットで繋がっていたので
なんだか何度もお会いしている感覚でした。


職業柄共通点もあるし、感覚も近いものを持っていると思うし。



それぞれお名前を録音してヴォイススキャンで分析した後、
魂のプログラムをみていきます。



いつも思いますが、この二つはやっぱり連動しているので、
両方見ることによって深めることが出来ます。



そして、その後はアファーメーション。



博美さんは温泉のリポートも行っていて、雑誌にコーナーを持って執筆しているし
旅が大好きということで、「私は旅人」というフレーズを中心に色々声を録音していきました。



その中で面白かったのが「私は自由な旅人です」のアファーメーション。

女子アナ三人セッション(笑)_e0039323_10131469.png





「自由」という言葉を発した時、顕在意識でのわくわくが伝わってきます。



それに対して体感覚の潜在意識はあまり振動していません。



でも視覚ゾーンの潜在意識が反応しているので、
博美さんの中で「自由」という感覚が頭の中の漠然としたイメージで
リアルに体の深いところには繋がっていない感じです。



「自由」とは自分にとってどんなもので、それを感じるとどんなものなのか、
それがありありと喜びとして感じられると、きっと変わってくるんじゃないかな~。




それに対して録音している最中にひらめいたという
「私は踊る旅人です」のアファーメーションがこちら。

女子アナ三人セッション(笑)_e0039323_10133499.png





体感覚の内側が振れています。

踊るように嬉々として沢山の人や土地、ものと出会い、
笑顔で幸せを満喫している博美さんが見えるよう!






そして、ゆみえさんのアファーメーション。
お名前の分析でも魂のプログラムでもキーワードは「癒し」「水」

人にチューニングし、寄り添い、水のように流れ、癒していく。


そこで「私は心地よく流れます」がこれ。

女子アナ三人セッション(笑)_e0039323_10135728.png









なかなかいい感じ。



でも、博美さんのアファーメーションを録音している間にひらめいたという
「私はPUNKです」で録音したらこれ!(笑)

女子アナ三人セッション(笑)_e0039323_10141482.png





自分の名前だけの時とは完全に逆パターン。

思考より自分の感性で自分を信じて楽しんでいく感じ。



「なーんだ、PUNKでいいんだぁ!」とゆみえさん。




これって、私のROCKと一緒だよね~。

私にとってROCKとはいろんなものを取り込んで(雑食性があり)常に変革し続ける生命エネルギーにあふれたもの。

これは私にとってはまさに真理であり、生きる力であり、癒しと自立の両方をあわせ持つもの。



ゆみえさんにとっての癒しとPUNKは分離するものではなく、統合されるべきもの。
そして共にいのちを推進していくもの。
自分の中の熱くて深くて豊かな感情とつながるもの。
ってことだよね~。



ゆみえさんは帰りの車の中で「私はPUNKだぜ!」って叫んでみたと言ってましたが、
「PUNKです」も「PUNKだぜ!」もいい気分になるならどっちでもいいんじゃないかな。

ゆみえさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/smile-eft/


坐カフェでセッションして、一緒にランチして、最後に三人でパチリ。
女子アナ三人でーす!(笑)

とっても楽しいセッションでした!

女子アナ三人セッション(笑)_e0039323_10144369.jpg






ヴォイス・スキャンのセッションは街中の静かめなカフェなどで行います。

1時間 10.000円 

お名前による個性の分析にあわせ、魂のプログラムを見て、

一緒にあなただけのオリジナルアファーメーションを探します。

お問い合わせ・お申し込みはこちら
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/

by chandra-k | 2015-07-17 10:15 | ヴォイススキャン
<< はじめてのイヤーコーニング ヴェールエクササイズ >>