人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家史上最大の断捨離決行中

番組を終えて、我が家史上最大の断捨離中。


先日第一弾で300冊程の音楽本はすでに処分してるけど、
ロック雑誌がたんまりあるので、せっせとブックオフに持参しているところ。
これ、まだまだ続きます。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



さーて、断捨離の本番はなんと言ってもCD!


番組でオンエアするために購入して、
さらにまた使うかも~という理由で手元に置いていたCDの多いこと多いこと。


あまりの量に、いろんなCDが行方不明になっていたり、
持ってたのかすでに売ったのか忘れてしまって、
再購入しちゃったCDやら・・・・・


整理していたら、「あ~!こんなところに!」というものが続出。


これじゃあ、本当に大切なものを大切に出来なかったと反省。


番組を終えたので使わないCDを売るために大大断捨離断行!
夫なんて、最近は毎朝5時前に起きて作業してます。


生協でもらってきた段ボールに詰めているので、
只今我が家は「ぶなじめじ」「ピーマン」「ブロッコリー」の箱が山積みで
まるで八百屋さん状態。(笑)


今回の処分はどのくらいになるかな~
CD5000枚以上になるかな~。
いや8000枚以上になるかも。


それでもまーだまだある。
もちろん大切で大好きなものは厳選して残します。
CDもアナログも。
(きっと3000枚位残るかな~。いや5000枚か?)


15年位前にアナログを8000枚位処分したけど
今回はいろんなものを処分して
エネルギーをさっぱり入れ替えようと思っているので
やっぱり我が家史上最大の断捨離になりそうです。



仕事の資料も色々と処分。
ファイルはばっさばっさと捨てています。


そのままの状態で捨てられないものは破いているのだけど
「過去のエネルギーさようならっ!」って想いながら
ビリッ!ビリッ!って思い切りよく破いているの。


これ、いいかもしんない。
我が家史上最大の断捨離決行中_e0039323_12185980.jpg

by chandra-k | 2015-06-05 12:19
<< 河北新報「河北抄」に掲載!(泣) 満月とからだ >>