人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンギングボウルと倍音

今日は七ヶ浜の京実ちゃんの家へ。

ずいぶん前から「うちに来てね~」って誘われていたのになかなかスケジュールが合わず
のびのびになってたけど、念願叶って行くことが出来た。

しかも今日はたまたまご主人も珍しくお店に出る前に自宅にいらして
少しの間話すことが出来た。

初めて会ったのにいきなりネパールのシャーマンのマントラと癒しの話になる。笑
なんでかな?

ご主人と高橋京実ちゃんはネパール家庭料理のお店「カトマンドゥ」を開いている。
行ってみてね~。
http://sendai-kathmandu.com/


ご主人が出掛けた後、京実ちゃんのシンギングボウルさん達で遊ばせてもらう。

倍音好きの私にはたまらない~。

それぞれの音が共鳴して、ぐわんぐわんまわっている。
叩き方で音が変わるし、意識で音が変わる。

途中からチャクラの順番に並べて、一緒に声を出しながら、対応するチャクラを意識して共鳴させてみると
ますます気持ちがいい~。

倍音っていろんな周波数の音が同時に出るから、体の色々なところに作用して調っていくんだよね~。


私も小さいのをひとつ持ってるけど、やっぱり大きいのは音がまったく違うね~。

京実ちゃんの「徳ちゃんの音すごーい!」「いい!」「叩く人で音が違う~!」
なんていう言葉におだてられ、すっかり夢中になって鳴らしていた。

京実ちゃんはすっかり横になっている~。笑

シバ神やクリシュナやガネーシャに囲まれて楽しい~。

太陽神経叢のチャクラに対応するのと、喉のチャクラに対応するシンギングボウルが深いいい音で鳴っていた。
だんだんシンギングボウルと仲良しになってく感じ。

叩くものによって振動がどんどん変化していく。

からだも一緒に振動する。
クリスタルボウルとはまた違うね~。

倍音大好き!

マントラも音の波動・倍音そのものなので、シンギングボウルと一緒にやったらますます気持ちいいに違いない。

京実ちゃんがこれからいろいろやってくようなので楽しみ~。

私も刺激をたくさんもらったので、これから久々にチャクラハミングとかやってみようかな~。



そして、カレーが大好きなのに辛い物が食べられない私のために
京実ちゃんが作ってくれたネパールの辛くない野菜カレーを食べた。

ほうれん草とジャガイモが一杯でとっても美味しかったぁ~。
(あ、写真撮るの忘れた!)

京実ちゃんごちそうさまでした!
とっても楽しかった!
ありがとうございます!

シンギングボウルと倍音_e0039323_21453811.jpg

by chandra-k | 2015-02-09 21:46 | 音楽
<< エネルギーと決断&行動 グレイトフルデッドにマーケティ... >>