人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうのベクトル

私のヴァイヴレーションヴォイスセミナーでは
言葉や声には方向性・ベクトルがあってそれを意識しただけで
伝わり方が変わるというお話をして
実際にそれをワークで体験していただきます。

意識のかけ方で声というのは本当におどろくほどベクトルが変わるし、それは見えるのです。

今私はヴォイススキャンを使って色々と実験中なのですが、
私にヴォイススキャンを教えて下さった物理学者でセラピストである柊木匠先生が
ご自身のブログで「ありがとうを人を意識して言った場合とそうでない場合」の
比較をしていらっしゃるので、私もやってみました。

先生のブログはこちら
http://ameblo.jp/lifstylecouncil/theme-10075758336.html


私がやったのは
①何も意識しないでありがとうと言った場合
②自分思ってありがとうと言った場合
③相手を思ってありがとうと言った場合
④宇宙に対してありがとうと言った場合

わかりやすいように潜在意識の部分を省いて顕在意識のデータだけにしてみました。

ありがとうのベクトル_e0039323_19595788.jpg



まず、①の何も意識しないと、ただ行為しているという感じで行動の赤が出ます。

②自分を思った場合はわくわくのオレンジや体感覚のコーラルが顕著です。

③相手を思った場合は相手とのコミュニケーションや共感をあらわす、ターコイズやエメラルド、ライムグリーンがはっきり出ます。

④宇宙に向かった場合は全部が振動しています。

まあ、これは私がやったものなので意識の向け方が明確に声に出やすいかも。

しかも私の場合は宇宙って思うと、
自分も相手も、みんなも、全部が宇宙っていう
「すべてがひとつ」っていう感覚で嬉しくなっちゃうので
このような波形になりますが、みんながそうなるかどうかはわかりません。(笑)

宇宙が自分と違うって思ってると、もしかしたら体感覚が振動しないかもね。


いずれにせよ、意識のし方でこんな風に変わっちゃうわけです。

そうなることは私はずっと体感で知ってましたが、こうして視覚化出来るというのがヴォイススキャンの面白いところです。


もっともっと色々実験してみよう~っと。


ところで今年から私のヴァイヴレーションヴォイスセミナーにヴォイススキャンを導入します。

その1回目は1/22開催で、すでに満席になりました。

2月にまた開催を考えています。(土日開催で)
ご希望の方はおはやめにメール下さいね。

ちなみにセミナーの詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11972625259.html
by chandra-k | 2015-01-19 20:00 | ヴォイススキャン
<< 見えないエネルギーって キーワードはダンス >>