人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーワードはダンス

ダンスとは、私にとっていのちの祝福。

踊ると細胞のひとつひとつが目覚めて光を放って振動する感じがする。

本日のDatefm「ロックンロール黄金時代」はKEY WORDはダンス。

といってもダンサブルなナンバーをかけるというよりは
この曲を聴くと踊りたくなるという選曲基準。

激しい曲ばかりではなく、

ゆっくりと体の中で何かが始まり、まるで冬枯れの樹木の中で
いのちがゆったりと流れながら芽吹く準備をしているような感じで踊りたい曲とか、

月のひかりにてらされながら大地のささやきを聴いているイメージの曲とかね。

それから情熱がほとばしるようなライブをやってる気分になって、
エアーギターやりながら踊りたくなっちゃうような曲とか。

すべてがいのちのダンス。


ちなみに私がやっているフリーダンスセラピーは
毎月第4月曜10:30~12:00 仙台青葉カルチャーセンターにて。


さて本日のDatefm「ロックンロール黄金時代」は
24:00~ 77.1mhz

キーワードはダンス_e0039323_19272145.jpg

by chandra-k | 2015-01-18 19:27 | ダンス
<< ありがとうのベクトル 行動するということ >>