人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6秒の声で個性が見える化!ヴォイススキャン

声には心、身体、潜在意識の状態があらわれてしまう!
なぜなら人間はあらゆる光の振動の集合体だから。

チャクラや身体、心はそれぞれの個性として
固有の振動数を持つ。


先日、仙台セルフケアナビゲーション特別セミナー
「東北初!!声から解る個性セミナー 自分の個性知りたくないですか!?」に
お手伝いとして参加した。
(セルフケアナビゲーションのブログはこちら
http://ameblo.jp/self-carenabi/entry-11952552791.html


講師は物理学者でセラピストの柊木匠先生。
先生のブログはこちら
http://ameblo.jp/lifstylecouncil/theme-10075758336.html


先生のセミナーのことはこれまでもこのブログで紹介した。
見えない世界を物理学的に解説してくださるのがめっちゃ面白い。


その柊木先生がヴォイススキャンを使って
声からわかる個性を分析し、解説するというのがこのセミナー。

まず参加者全員の声を録音するのだけど
ヴォイススキャンを持っているのは東北では私だけということで
私もお手伝いをさせていただいた。



このヴォイススキャンはその人の個性が
顕在意識、前意識(習慣や癖)、潜在意識のレベルで画像で表示される画期的なもの。

その人が本質的にどんな個性を持っているか、
顕在意識で何を表しているかなど、色々とわかる。

チャクラに対応しているので、どの辺を得意としているかや、
何を判断基準にしているかや、得意分野などもわかる。



実は私は今年の2月に柊木先生のヴォイススキャンによる個人セッションを受けた。

人は、大きく「ヴィジュアル系(目で見る)・オーディオ系(耳で聴く)・体感覚系」の3つに分けられる。

私の場合、声や言葉を仕事にしているので
当然コミュニケーション系の「聴く」というところが得意分野で表示されると思って受けた。


と、ところが結果は!ヴィジュアル系だった!

しかも、潜在意識や前意識ではビンビン振れているのに
顕在意識はまったく表示されていない。
(ネイビーブルーやヴァイオレットの波形・一番外側が顕在意識)

6秒の声で個性が見える化!ヴォイススキャン_e0039323_15475912.jpg


それはどういうことかというと、
物事の本質を見抜く力や、見えないものを見る力があり、直感力がものすごくあるのに
それを顕在意識で認めていないためにちゃんと使えていないという
かなりもったいないことをしているということ。

一番の得意分野を使ってない!
なんてこと!知らなかった!

この結果は私にとって衝撃だった。


ということで、私はヴォイススキャンにとっても興味を持ち、
しかも私は声を使ったセミナーもしているので
今後これをセミナーにもとりいれるのがいいと直感で感じてしまい
早速柊木先生にお願いして購入してしまったのだった。


さて、何でも顕在意識で認めることによって、その才能や本質はあらわれてくるので
私には【見る】才能がある!と意識するようになった。

その結果5月に録音したものは以下のように変化した。
(ネイビーやヴァイオレットの波形が外側にも表れている)


録音する時の状態で波形は色々変化するので面白い。


そのヴォイススキャンをどう使っていくかを検討中だったけど
いよいよ来年から本格的にセミナーに取り入れたり
個人セッションも行っていく。

詳しくは今後ブログにてお知らせしていく予定。

お楽しみに~!

6秒の声で個性が見える化!ヴォイススキャン_e0039323_15483576.jpg

声と言えばまもなく12/20私のワンディヴォイスセミナーがあります。
キャンセルが出たので、まだお申込みOKです。
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11956500596.html
by chandra-k | 2014-12-16 15:49 | ヴォイススキャン
<< 相互支援のかたち(世界ドリプラ) ピンクフロイド新作他(ロックン... >>