人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ記事にもエネルギーがのっている!

ブログの記事をまめに更新しようかなってよく思うものの、
物理的に忙しい時はまず無理せず更新しない。

書きたくもないのに「更新しなきゃ」とか「記事を書かないと」なーんて思うと
そのエネルギーが文字にのってしまうので、気が進まない時は書かないことにしている。

それから、基本的に「学びの真っ最中」はほとんど書かない。
だって「まさに真っ最中!」のエネルギーがのってしまうから。

自分だけでもんもんするのはいいけど、それをまき散らすのはあまりよろしくないのでね。

文字とか画面からエネルギー伝わっちゃうって知らない人多いからな~。



「このツライ学びを開示することが誰かのためになる」と自分では貢献のつもりで書いていても、
そこにキビシイエネルギーが満ち満ちていた場合、そこに共鳴する人のエネルギーを増幅してしまう場合があるので
貢献どころか、悪影響になりかねない。


エネルギーの世界がわかっちゃうと、自分の想いにちゃんと責任持たないとって思う。
影響でかいから。

(わからない人は無意識にやっちゃってるけど、それは知らないのだからしかたない)


私の場合はもんもんしても、ちゃんとそこから学んで、消化してから提示するようにしている。
「誰かの学びのサポートになるかたち」に変化してから書くことがほとんどかな~。



でもたまに、書いたものが過去の記憶とリアルに繋がって、当時の波動を再現してしまうことがある。

今は完全に終わっていて、そんなエネルギーじゃないのに
過去を振り返って整理する過程で、過去のエネルギーを自動再生してしまうことがあるのだ。

それって、まだそれにちょっと執着があるってことでもあるよね。
自分の深いところでそれを楽しんでるみたいな・・・。

いかんいかん。終わってるんだし、それをぶり返すのを望んでるわけじゃないんだから。


ということで、発信には責任持たないとね。
ってな、おはなし。
ブログ記事にもエネルギーがのっている!_e0039323_2338893.jpg


Photo by Monden
by chandra-k | 2014-09-01 23:39
<< ブラックアメリカが歌うボブ・ディラン 経世済民!事業計画書に手がつけ... >>