人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「心をつかむ伝え方・話し方」~言葉のチカラとエネルギー~

昨日は仙台・エフエムたいはくラウンジで行われているコネクトミックスさん主催の火曜セミナーに講師としてお招きいただき、ショートヴォイスセミナーをさせていただいた。
タイトルは「心をつかむ伝え方・話し方」~言葉のチカラとエネルギー~

ありがたいことに定員が6名だったのに即沢山のお申込みがあったそうで、急遽増席!12名の方にご参加いただいた。

初めてお会いする方が多く、あらたな出会いが嬉しかったです。
またご参加された方同士が繋がっていたり、FBやブログではおみかけしている方とリアルで初めてお会い出来たり、なんだか楽しい~!


お伝えしたいことは沢山あるので1時間半はあっという間。
時間が短いので、おひとりおひとりの声を聴いて癖を指摘して改善していく時間はないけど、でも皆さんに楽しんでいただけたようでよかった!


おひとりおひとりの声を聴きながら、もっと深く色々ワークも入れていくセミナーはワンディヴォイスか、カルチャーで行ってる講座にご参加下さいね。

久々のワンディ・ヴォイス講座は来週8/26(火)10:00~16:00 残席は2名さまなのでピンときた方は即お申込み下さいね!
詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/golden-universe/entry-11895462130.html


それからじっくり声の変化を感じたいかたは以下へ。
こちらも満席寸前らしいのでお急ぎ下さいね。

仙台リビング新聞社 泉中央教室 各水曜 13:30~15:00 全4回
「声と言葉のハッピーコミュニケーション術」
8/27 9/10 9/24 10/8 開催です。

こちらは直接泉教室にお問合せ・お申込み下さい。
022-771-5650



さて、昨日ご参加の皆様からご感想をいただきましたので、その中から一部抜粋させていただきます。


●声の力や言葉の力の重要性をわかってはいましたが、実際どうしたらいいのかわからなかったのですが、具体的にワークをしたり、教えていただき、実践出来るものばかりだったので、やっていきたいと思いました。

●こんなに言葉、声を使いこなさず生きてきたと知り、今日の1時間半の濃さとと分かりやすさに感激・感動致しました。

●声の出し方だけでなく、言葉についてもとても興味深く、そして楽しく学ぶことが出来ました!!今日から言葉の大切さを意識しながら大切に発し、届けていけるようにしたいと思いました。

●言葉の大切さ、言葉と心の繋がりの大切さ、ポジティブワードが必ずしもいいわけではないとうことが印象的でした。相手にかける言葉を選んでいこうと思います。

●言葉の持つ力、想いを伝えるということを理論的に教えていただいた気がします。色々なものをもらえた会となりました。

●意識を持つことで、全く違った伝わり方になることがわかりました。これからは今日学んだことを使ってはなしていきたいと思います。

●素敵な読み聞かせに魂がふるえました。

●目からウロコのこともあり、大変興味深いお話を拝聴させていただき感謝です。

●声に関してあまり意識をしたことがなく、声のベクトルや腑に落ちない言葉を発しても逆効果だということなど、今まで知らなかったことが沢山聞けたので、とても楽しく参加させていただきました。

●とても楽しかったです。エネルギーの話など興味深いです。

●とても興味深いセミナーでした。言葉ひとつひとつに思いがあること、心にしみました。

●声の出し方ひとつで相手に伝わり方が違うことがとても実感できたワークでした。本の読み聞かせをしていただき、目をつぶって聞いていましたがとてもよかったです。



主催のコネクトミックスの鈴木はるみさんありがとうございました!
はるみさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/excellent358/entry-11901408435.html

こちらはるみさんと2ショット
「心をつかむ伝え方・話し方」~言葉のチカラとエネルギー~_e0039323_18122661.jpg

「心をつかむ伝え方・話し方」~言葉のチカラとエネルギー~_e0039323_18134017.jpg
「心をつかむ伝え方・話し方」~言葉のチカラとエネルギー~_e0039323_1813793.jpg

by chandra-k | 2014-08-20 18:13 | ヴォイスセミナー・ワーク
<< 調和と不調和 現象化とあらたなかたち ヒーリングのメカニズム >>