人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックンロール黄金時代~魂スタジオから

震災から3年。
長いのか短いのか時間の感覚がいまだにつかめない。

震災後、当然番組は休止になったけれど、再開した後も最初はどんな言葉をつかっていいかわからなくなった。
聴いていらっしゃる方は広範囲にわたり、状況はみんなひとりひとり違う。
自分の言葉が誰かを傷つけるかもしれない、と何を話す時もこれでいいのかと思った。
一度録音した後に、何度か録りなおしたり・・・。

自分は常に希望の光だけを見続け、たとえどんな状況であってもフェイスキーパーでありたいと思っている。
でもそれを受け入れられない人だっているだろう。

それでも自分がフォーカスし続けるところは決まっていた。
それは今でも。
たとえ誰に何を言われても。

でも、それが誰かを傷つけたら・・・と、葛藤もあった。


ただひとつ確かだったことは、音楽のチカラ。
音楽から私たちは沢山の癒しと希望と勇気をもらった。

震災前と後では同じ曲がまったく違って聞こえて、
詞が深い意味をもってハートの奥まで入ってきた。

あれから3年。

本日のDatefm ロックンロール黄金時代は今聞きたい曲を
詞を紹介しながらオンエア。
3/9(日)本日 24:00~ 77.1mhz

私がかってに名づけた「魂スタジオ」から。
ロックンロール黄金時代~魂スタジオから_e0039323_18135424.jpg

by chandra-k | 2014-03-09 18:14 | 音楽
<< 三人で創る光のみなもと~いのち... 311つなげよう希望の光 >>