人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も年末は魂花祭り!

彼らの歌を聴いていると魂が歌を歌っているのを感じる。
彼らのライブに行くと、オーディエンス一人一人の魂が自ら望んだ色彩で咲き、喜びに満ちて踊っているのを感じる。
いのちの輝きをそのまんま感じて、味わうことが出来る。

私が入院していた時にソウルフラワーユニオンの新作がリリースされ、そのミニアルバムを聴いていた。
前にるなちゃんが入院した時、ソウルフラワーユニオンが私の番組に出演してくれた時のCDと、ソウルフラワーユニオンのCDをるなちゃんに送ったら、るなちゃんが本当に喜んでくれて、何度も何度も聴いて、元気をもらったと言ってくれた。

「いのちはどんな時も喜びの歌を歌っている」
「いのちはどんな時も輝いて笑っている」

「いのちの歌」が私とるなちゃんの合言葉!

るなちゃんは元気になって、北海道から仙台に引っ越して来た。
そして私もとっても元気!
二人とも3時間スタンディングのライブを楽しめるほど元気になったので、なんと一緒にライブに行くことに!
るなちゃんはソウルフラワー初体験!
楽しみだなぁ~!

震災直後からずーっと被災地をまわり続け、ライブを続けてくれている彼ら。
被災地での出前ライブで、「子供達が多いから子供が誰でも知っている曲をやってほしい」という現地の要請を受けてレパートリーとなったのが「アンパンマンマーチ」
ソウルフラワーヴァージョン・アンパンマンマーチは、中川氏の声がいのちの力に満ちていて、楽天じゃないけど魂こもっている!
今年はやなせたかしさんが亡くなったから追悼をこめて演ってくれるかな。

彼らのミニアルバムにはこう書いてある。
「新しい作法でハグしよう世界を!」
アルバムタイトル通り、踊ろう!踊らされる前に!

ソウルフラワーユニオン 仙台でのライブは
12月15日(日)19:00~ ライブハウスenn 2ndで。
今年も年末は魂花祭り!_e0039323_23352967.jpg

by chandra-k | 2013-12-11 23:35 | 音楽
<< 久々のTRE(トラウマ解放エク... セラピスト講座感想をいただきました。 >>