人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピースマイルとお買い物祭り

私には子供の頃から毎年キーポイントになる日がある。
それが4月1日。それはなぜかわからないけどね。
でも毎年その日にあった出来事が、それからの一年の象徴となるの。

そんな今年の4月1日は、まず朝に「Smile Facebook Project」に参加。
それは、その日にFacebookで1000人の笑顔を集めちゃおうと
大学院修士2年の鈴木大志さんが企画したもので、
Facebookが笑顔で溢れたらいいというヒラメキに、みんなが賛同して一日で写真が集まった。

4/1Facebookのイベントページに次々笑顔が投稿されていく。
その中の一人が私なんだけど、みんなの笑顔をみているだけですごく嬉しい。
勿論ほとんどの人は知らない人。でもその笑顔を見ているだけで
本当に幸せな気持ちになってくる。やっぱり笑顔ってすごいパワーだ!
そして、笑顔を投稿した自分自身も【朝笑顔】ですんごくいい気分!

結果は800人以上の笑顔が並んだ。
でも人数が問題なのではなく、そうやってヒラメキから実現して、
そしてハッピーな気持ちになるってのが何より素敵!
とっても素敵な企画なので来年も是非やって欲しいな~。


さーて、その後はパーソナルスタイリスト・イメージコンサルタントである
友人のひろみんこと、笹原宏美さんにお買いモノ同行を依頼してのお買い物祭り~!!!

このブログで何度か紹介したけど、私の内側のエネルギーと外側を一致させるため、
つまり内側のエネルギーをより顕すために、私は昨年彼女のサポートで、髪型からファッションから大きく変化した。

さらには我が家でワードローブチェックと、断捨離を決行。
かなり捨ててしまったので、着る物がなくなってしまったのだ。
いや、正確には着る物はまだあるのだけど、着たい服がなくなってしまった!
要するに私のエネルギー状態が変化したってことだよね~。昔の服をあまり着る気にならない。

ということで今回は司会用、打ち合わせやセミナー用、普段着って感じで
とにかく数が欲しかったので、ものすごい勢いで次々試着。ほんとお祭り状態。
私が試着する間に、ひろみんが次々店内から「これは」というものをセレクトして持ってきてくれる。
しかも以前同様、お姉さんを巻き込んで「これに合うボトムもってきて下さい。
アクセサリー借りていいですか・・・」などと次々に指示を出しどんだけ着たかわからない~。
とにかく、のんびり見てるって感じはゼロで、すざまじいスピードで試着した~。

ひろみんが私のために下見してくれていたし、とにかくこれは一人で買い物するのと全然違って、
短時間に効率よく、クオリティ高くこれだけのことが出来るなんて、大満足!

しかも試着しながら「とくちゃんの体型にはこのシルエットがいい。」とか、
「これは単品では魅かれるけど、他に持ってる服との着まわし考えると難しい。」とか
「一般的にこのタイプなら似合うものだけど、とくちゃんは肩があるからこれはやめた方がいい。」とか、「この感じなら、後で自分でもっと安いものを探せるよ。」とか
とにかく骨格診断、カラー診断の応用編みたいなことをその場でアドバイスしてくれる。
そうするとどんどん自分に似合うものとか、着まわしとか、今のトレンドとか、
コーディネイトの仕方とか、まさに実地講習みたいになってて、とーっても嬉しい!
ほんと、ひろみん素晴らしいよ!
みなさん!お勧めです。

そしてひろみんが今回のお買い物同行について書いてくれた。
ひろみんこと、笹原宏美さんのブログはこちら


目いっぱいのお買い物祭りのあとの4/1夜は、私のヴォイスセミナー。
こちらについては次の日記にしよ。


とにかくこんな4/1を過ごした。
きっと今年はこの三つが象徴するような一年になりそうで、わくわくだわ!


ということで、買い物同行の写真と、朝スマイルの写真を。
ちなみに朝の写真は我が家のCD棚の前。
スマイル・・マイルス!ってかけたわけではないよ。
ハッピースマイルとお買い物祭り_e0039323_2305813.jpg

ハッピースマイルとお買い物祭り_e0039323_2312137.jpg

by chandra-k | 2013-04-04 23:02
<< 未来をひらくコミュニケーション... 世界の美しさを知る教育 >>