人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙の法則

私は宇宙の法則にひかれます。

その美しい調和の摂理・秩序を感じただけで胸が高鳴るのです。

この宇宙のなりたちも、自然の営みも、私達自身の存在そのものも
大いなる意識によるそれはそれは美しい運動であり、
その宇宙の法則そのものが生きて働いているのです。

そしてそれは祝福に満ちたいのちの喜びの音で響いているのです。


私がなぜ稲吉紘実先生の絵のない絵本「この星が絵でうめつくされたら」
という作品を読みたいと思ったかというと
私はそこに宇宙の法則、意識を感じたからでした。

それは多次元であり、美しい幾何学模様であり、
すべてをふくみ、そこで変化発展し続ける宇宙の意思のようなものを感じたのです。

それはとても深く豊かなのですが、
その多次元の懐を感じないと、その美しさは感じられないかもしれません。

いえ、そこを見ようとさえすればどこにでも、その豊かな世界は姿を見せるのかもしれません。

本当のあなたの輝きで生き続けること(存在すること)こそ完全なる調和であり
それが「絵を描くこと」に象徴されることのように感じます。


そんな稲吉紘実先生のふたつの作品をお届けする朗読会が近づいてきました。

声×音×絵「稲吉紘実・絵のない絵本」朗読会

「この星が絵でうめつくされたら」
  朗読 及川徳子 クリスタルボウル演奏 遠藤園子
  (傷ついた星を絵を描いて癒してゆく物語)

「おおごまだらになりたい」
  朗読 佐々木久美子 三線 阿部聖
  (両親をなくし傷ついた少女の希望と再生の物語)

朗読の後は、みんなで大きな布に絵を描きます。
そして世界中の子供達の絵をつなぐ「世界一大きな絵」のプロジェクトに参加します。

そしてさらにこのイベントは311星空プロジェクトとも連動しています。
星空を象徴にして想いをつないでゆく心のイベントです。


2013年3月10日(日)
14:00~16:00(開場13:30)
エルパーク仙台スタジオホール(141ビル 仙台三越定禅寺通館6階)

料金 大人 1.500円 高校生以下 500円(未就学児の入場は出来ません)

収益は経費をのぞいて震災復興のために全額寄附いたします。

チケットのお問合せ・お申し込み 

ラブ・リブ・ライフ・ジャパン 
TEL090-1496-6844 rock-stars☆nifty.com(☆を@に変えてお送り下さい)
http://ameblo.jp/lovelivelifejapan/

または告知ーズ
http://kokucheese.com/event/index/68477/


著者の稲吉先生はダライラマ法王のパーソナルマークのデザインをするなど、
世界的なデザイナーであり、ピースコンダクターです。

その稲吉さんが今回のイベントのポスターをデザインしてくださいました。

ちりばめた石は、稲吉先生が先日行ったエジプトで、数千年前のオベリスクを創るための
石切り場から、吟味して採集してきたものだそうです。

神聖なる光と地球の響きと共鳴しながら作品を朗読出来るのは本当に嬉しいです!

「世界一大きな絵」の写真は、1996年にバングラデシュで、
13,000人の子供達が描き、翌日、子供達のお母さん1,000人により、縫い合わされ制作された、
100メートル×100メートル四方の「世界一大きな絵 1996 in バングラデシュ」の
完成した時のショットをポストカードにしたものです。

そして希望を抱いて飛び立つおおごまだら。

本当に深い祈りがこめられた素敵なポスターです。

稲吉さん本当にありがとうございます。


イベントまであと少し。みなさんいらして下さいね!

宇宙の法則_e0039323_2111790.jpg

by chandra-k | 2013-02-28 02:13
<< MUSEで英語を学ぼう! 10年前の今日  >>