人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美塾・魅力マトリックス上級

今日は美塾上級の2回目。魅力マトリックス上級。
誰でも太陽の側面と月の側面を持っているが、それを自分の中に意識的に明確に立ち上げると言ったらいいかな。

自分の顔の半分に「太陽的な」ポップで動的で、外に向う軽やかなエネルギーを表現するメイクを。
そしてもう半分に「月的な」クールで性的で、内側に向う深いエネルギーを表現する。
しかも使用するのは同じ道具。

で、やってみるとそれぞれ明確に違いが出ている!すご~い!面白~い!
右と左で違う顔を作れた自分に感動!そしてそれを表してくれる自分にも感動!
それを導き出す美塾のメソッドに感動!

明確に意識することで、ここまで違うとは。イメージの実現力ってすごいな。
だって、意識を変えて触れただけで、輪郭まで変わっちゃうんだよ。
頬の位置、肌の質感まで変わってしまうの。一瞬で!
こんな短時間で変化するってことは、毎日どんな想いで過ごすかで人間の顔・体はいかようにも変化出来るということ!

私もヴォイスセミナーをやっていて、意識で声が変化することを伝えているけど
何事も同じだよね。人間ってすごいわ!だから創造主なんだなぁ~あらゆる側面で!


この上級のマトリックスは、初級・中級で自分軸を定めて初めて、別の自分の側面を使い分けるという応用なんだけど、
これまたすべてのことに通じるなぁ。
基礎も出来てないのにテクニックに走ると、表面的に小手先でやってしまって根っこのバランスがぐちゃぐちゃになるのと同じ。


私はずっと真理を学んで来たけれど、自分が定まるまではひとつのところで徹底的に学ぶのが肝要だと心から思う。
つい自我は「何でも自分のためになるから」と自由選択を言い訳に使うけれど、あっちこっちつまみ食いしていては
結局何も実に付かず、かけた時間とお金だけでやった気になって、実はさっぱり成長しない。
大切なのは、何でもいいからここだと思ったところ(自分と本当に共鳴するところ)を定めて徹底的に学ぶことだと思う。
そうすればかならず真理に通じる。

自分の中心が定まっていないと、ぶれぶれになってしまうし、不安だからすぐ目移りするし他人の意見にも惑わされる。
私も昔はそうだった。定まってなくて、ぶれぶれで。
でもま、ぶれるのも経験したかった学びだからね。それもよし。
ぶれることも経験して初めて定まりかげんがわかるしね。

定まるまでは、自分がここと決めた先達のやり方に素直に従うというのはとっても大切だし、結果的に早道だと思う。


ランチを食べながら、今日一緒だったヨーコちゃんは独学で英語を学んで留学し、さらに今はフランス語をマスターし
フランスに行って、さらには叶えたいどでかい夢を語ってくれて、聞いていてとっても嬉しくなっちゃったのだけど、
「どうやったら外国語を上達するか?」の問に、彼女は自分に合った教材をしっかり最後までやることと答えてくれた。
まさに同じ。
どれにも素晴らしさがあるから、それを学び尽くすことではじめてブレイクスルーが起きるのだと思う。

そしてそれは好きだったら出来るし、努力も苦にならないもんね!
美塾・魅力マトリックス上級_e0039323_085945.jpg

by chandra-k | 2013-02-09 00:09
<< 初来日初来仙 レス・デューデッ... ヴァイヴレーションヴォイスセミ... >>