ヴァイヴレーションヴォイスセミナー(感想)

今年は1月から色々なセミナーを開催しているので何かと忙しい。

立春の4日からは青葉カルチャーで「未来をひらくコミュニケーション」という講座をスタートした。
内容はヴァイヴレーションヴォイスセミナーなんだけどね。

私のヴォイスセミナーはアナウンサーを永年養成してきたことと、
セラピストを養成してきたことをミックスした誰もやっていない新しいタイプの講座なので
説明がとっても難しい。
だってボイトレでも、話し方講座でも、スピリチュアルのみでもない。
一言で言えないから、体験してもらうしかないの。
だから告知文はとっても困っちゃう。いつも試行錯誤。
誰かいいキャッチフレーズ考えてくれないかなぁ~。

昨年末は「これいき(これが私の生きる道アカデミー)」で、
ワンディ・ヴァイヴレーションヴォイスセミナーのショートセミナーをやらせていただき
さらに1月19日には私主催のワンディを開催。
募集告知をしたら、どちらもあっという間に満席になったのでありがたかった。

声は光であり、ヴァイヴレーションなので、
このセミナーを受けていただくと、なぜこのタイトルなのかわかっていただけると思う。

声と言葉と心の全部にアプローチする、声に特化したセミナーであり、
仕組みコツもお伝えするけど、見えない部分にもアプローチする。

このセミナーは今まで小学校、中学校、専門学校、親子の会など
様々なところで対象によって内容を少し変えながら行っているが
すべてに人に関わり、日常でいかせるし、誰にでもあてはまるので
体験したら気づいたことや学んだことをまわりの人に伝えて欲しいと思っている。
私からじゃなくても、これが多くの人に伝わることで世界が変化すると思うから。


セミナーはフォレストカフェをお借りして開催。
「これいき」での私のヴォイスセミナーにも参加して下さったご縁で
阿部カヨコさんとのコラボとなり、カヨコさんがランチを作って下さった。

寒い冬の日に、心と体に優しくて嬉しいお食事。
野菜を中心とした体が温まるスープやサラダカンパーニュ、お豆腐のミートローフ風、デザート付き。
私はお料理が得意じゃないので、説明出来ないのだけど、心遣いが行き届いていて
どれもがとっても美味しかった!幸せ~!
カヨコさんありがとうございました。



~では最後に皆様からの感想の抜粋(12月・1月分)~

〇目からウロコなお話がたくさん聴けました。伝え方、想い方で変わる!のですね。(女性)

〇知って本当に良かったと思えるセミナーでした! あっという間だったのでもっと長い時間をかけて学んでみたいと思いました。(Jさん女性)

〇予想以上の内容でした。技術だけではない心のあり方までの深い内容で楽しかったです。(Yさん女性)

〇声、言葉を通して心の学びをしました。自分自身と家族のために、そして目の前にいる方へ
 未来が楽しくなるエネルギーを共鳴させていきたいと思います。素晴らしい講座をありがとうございました。(Yさん女性)

〇楽しかったです。言葉を話すって「思い」ものっかっているんですね。意識が変わりました。素晴らしい機会をありがとうございました。(Cさん女性)

〇自分の想いが今までうまく伝わらないと思っていましたが、実は思いをこめてなかったのかもと気づきました。(女性)

〇どこにフォーカスして発声するか、どんな想いをのせるか、とてもためになりました。(Fさん女性)

〇声ということ、言葉ということ、すべてが生き方にも伝わるのだと思いました。(女性)

〇今まで気にしていなかった言葉を大事にして話をしていた自分に気がつきました。何を伝えたいのか、誰に伝えたいのか、想いが大事なんだと思いました。(Nさん女性)

〇来てよかった。参加してよかった。雰囲気もよく、サイコーでした。(Yさん女性)

〇言葉の持つエネルギーの力がどれだけ影響があるかわかりました。口角を上げるだけで、声が明るくなったり、大きくなると実感しました。(女性)

〇声を出すための簡単な方法や、想いを伝える考え方などわかりやすく教えていただきました。自分の発音の弱点と対処法もわかり、今後の仕事にいかしたいと思います。(Yさん男性)

〇息をみんなで気持ちをのせて伝え合うというワークでは、その場を共有しあっているというのが
本当に実感出来ました。(Yちゃん女性)

〇気持ちをこめて相手に届ける心が話し方を変えるんだとわかりました。(Tさん女性)

〇伝えたい相手や範囲などを見て話をする、想いをこめて話をする・・・活用したいと思います。 (Kさん女性)

〇発声のテクニックについて学ぶところ大でした。(Yさん女性)

〇今悩んでいたことにドンピシャリな内容の学びでした。どこにフォーカスするかで結果が違ってくると。自分が変わるきっかけになるといいと思います。(Mさん女性)

〇ちょっとした意識のかけ方で伝え方聞こえ方が変わるということがわかりました。これから言葉が自分や相手に影響していることを感じながら生活していこうと思います。(Kさん女性)

e0039323_2382226.jpg

[PR]
by chandra-k | 2013-02-07 23:08 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)
<< 美塾・魅力マトリックス上級 「へそ道一直線」 >>