人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが私の生きる道

内面と外面のエネルギーを一致させるなんて考えもしていなかった私の
大きな転換期となったのが美塾だった。
(美塾 美しさとは真理だった
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11359155756.html

そんな美塾の中級に進み、修了したのが11/8
うわぁ!早いなぁ。あれから一ヶ月か。

わくわくと自分の変化を楽しんで過ごしてあっという間だった。
卒業の時には先生である丹野拓子さんが
これまでの変化の記録写真をアルバムにしてメッセージと共にプレゼントしてくれた。

ひとりひとりの変化を見守り、記録として残してくれて、丁寧に想いを込めてつくられた
そのアルバムを見て、拓子さんのひとりひとりを大切にしながら、心からエールを送るその愛を感じて
とーっても感激した。

さて、そんな拓子さんが学長となって「これが私の生きる道アカデミー」を来年から本格始動させる。

「どんな人にも無限の可能性が秘められている。どんどん可能性を引き出したい。
自分の軸をもって自立した人になるサポートをし続けていくには何ができるか。
そんなきっかけを作りサポートしたい。
女性の笑顔の応援団長でありたい!」とは拓子さんの言葉。

そんな拓子さん自身も以前は自分が生きる道がよくわからなくて、
自分に自信がなくて、不安だった時期があったと話してくれた。
でも今、彼女自身が自分の生きる道を見出して、まっすぐに進み、
多くの人が自分の生きる道を見出していくお手伝いをしたいという。


通称「これいき」の柱は二つで
●変わりたい、進みたい。でもどうしたらいいのかわからないという方のサポート
その人のワクワクをヒキダし形にする 

●二つ目は専門家支援 
すでに専門分野で活躍しているこれいきな方の講座セミナーのプロデュース
ブランディング支援、講座サポート支援
なんだそう。


そして本格始動を前に私がインタビューしていただき、
私の「未来をひらくコミュニケーション・ヴァイヴレーションヴォイスセミナー」を
開催させていただけることになった。
インタビューはこちらを是非見てね!→http://koreiki.org/
私がいつもやってる「声と言葉と心のセミナー」の一部を体験していただく。
(フルでやる時間がないので、短めに。)
12/12に開催が決まってFBで募集したら、あっと言う間に定員オーバー。
本当にありがたい。


私が今まで学んで来たことを少しでも沢山の人に伝えていきたいし、
自分らしく輝いて生きるために少しでもお役にたてたらとっても嬉しい。

来年は色々なセミナーを開催していこう!

これが私の生きる道_e0039323_0572985.jpg

これが私の生きる道_e0039323_0575435.jpg

by chandra-k | 2012-12-09 01:01 | セミナー
<< 政治とロック  ベテランの新作集 >>