人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みと課題

昨日の日記に「そんな悩みもあったんだねぇー」と書き込みをもらって考えたみたら、私の中では「悩み」という認識はないみたい。

「悩み」じゃなくて「課題」かな。
一つの課題をクリアすると次に新しい問題集を渡されて、ドリルをやってる感じ。
それに取り組んでる間は 混迷したり「うーん・・・」となったりして色々試行錯誤してるけど、クリア出来るとスッキリしてまわりの風景がより明るくくっきりして来る。
以前は課題と取り組んでる間 辛い感じもあったけど、今はそれも殆どないかな。
ただその過程で時々 課題にまつわってやってくることに影響を受けて波動を下げてしまって 体調がちょっと悪くなることはあるけど。。。。。
(でもそれは病気ではなく、自分の意識の波動が下がったせいであることを自分ではっきり分ってるので、課題をクリアしたり、意識の持ち方で回復出来る。)
その課題はいつもタイミングよく誰かからもたらされ そしてまたタイミングよく気付きが起きる出来事に遭遇したり、誰かが発した一言がヒントになったりしながら 私は課題をクリアしてきた。

一段上がってスッキリすして 暫くするとまた次・・・と学びは果てしないけど
階段を一段上がるたび 苦しみや辛さがなくなって喜びがどんどん増えていく。
だから時々混迷しつつも楽しみながら「課題」に取り組んでいる私がいる。

今、「悩み」は無い。断言。
by chandra-k | 2005-11-05 23:50 | 私について
<< 只今言語回路変更中! 言葉と波動 >>