人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信頼・仕える そして アッティーナ

昨年ものすご~く実感したことが
「自分を信頼することこそ、他の人を信頼すること」
それは完全にイコールであるということだった。
(実体験として腹の底からわかった)

そしてそれと同様に、
私が課題であった「仕える」ということもまた同様だった。
「仕える」とは自分を忘れたり、放棄したり、ただ従うことではなく
本当の自分に仕えることと同じだった。

それは本質の自分、おおいなる自分、宇宙真我を
完全に信頼し、ひざまづくことであり、
それこそが仕えるということだった。

高次においては、すべての言葉が同じことになる。

信頼も、委ねるも、仕えるも、敬愛するも、ひざまづくも。

そして前回の日記にも書いたが「越えること」も。

そして感謝も。

愛と智慧と秩序が同じであるように。



安心して、無邪気に楽しもう。
すべての信頼のもとに。
喜び、味わい、祝福しよう。
存在そのものを。
顕そう。響きあおう。
さらにそれを深め、高めるために。
そのために生まれたのだから。




雪の中東京に学びに行った。
今はどんな天気でも楽しめる。

さて今日は新たなマスター名がついた。
「アッティーナ」
はてな?
日本名は「アテナ」だって。宛名じゃないよ。

強い意志を持って戦いギリシャを守った女神アテナ。
男性より強い剣術の達人だって!
クリシュナクヮンインと全然違う印象だなぁ。
攻撃的っちゅーか。

まあ、私の肩書きフリーランサーも由来は
中世の自由契約の騎士だから、それ系か。

ロック的ってことかな。

最近はもう名前にこだわりなくなったけど
今の私がそれなのだろう。


とういうわけで、もうなんだろうと
誰かと違っても、それは周波数が違うのだし、
学びの過程も、成長の仕方も違うのだから
自分の感覚を完全信頼して進もう!
by chandra-k | 2012-01-21 00:31
<< 1/4の奇跡 天から見れば >>