食育と環境のための講習会

12月に入ってあわただしいったらありゃしない。(特に気持ちが)
FMの番組搬入締め切りが例年より早くて1/8オンエア分まで作らないといけないので、
同時進行で色々やっているところ。
書きたいことも色々あるんだけど、優先順位を考えるとあとまわしになっちゃって・・・。

さてお知らせです。

食育と環境のための講習会
~家族の笑顔と地球の笑顔を考える~を行います。

今回は和恵さんとエコちゃんのコラボ企画。
第一部は「Ⅹ’masケーキのカンタン☆スポンジ台とサラダ作り」
第二部は「米のとぎ汁EM発酵液の作り方と利用法」

和恵さんは料理を作るとき、材料とお話が出来ちゃう人で
何でも「今だよ~」とか「これでOK」とかタイミングや分量を本人?が教えてくれるんだって!
和恵さんが「かんたん」というからにはカンタンで美味しいのでしょう!

そしてケーキが焼けるまでの間はEMのお話を「チームかもし・かもしlove」のえこちゃんが
担当します。

私ははっきり言って食べるの専門。
Ⅹ’masケーキもすでに例年同様 勝山館のものを注文済みなので、
このセミナーは作り方覚えるより食べることが目的。はは。ごめんなさい。

12月16日(金)10:00~12:30
荒町市民センター調理室
1500円 定員20名
持ち物 空の蓋付きペットボトル(2リットル)

お申し込みは和恵さんかえこちゃんまで。
またはrock-stars☆nifty.com(☆を@に変えてお送り下さい)


それから来年になったら 放射能とEM活用セミナーをやります。
色々な資料をもとにEMの活躍を紹介してもらえるので、お楽しみに!
e0039323_116114.jpg

[PR]
by chandra-k | 2011-12-09 01:16 | セミナー | Comments(0)
<< 皆既月食 BON JOVIで英語を学ぼう! >>