人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい事務所

8月になりました!
9月の会社始動に向けてやることがてんこ盛り状態です。

現在進んでいることは
新しいHPの作成
チラシの作成
印刷物色々
会社設立の登記申請の準備
ヨーガ、セミナー他のスケジュール・・・etc
決めることも山ほどあって、いよいよ忙しくなってきてます。


でもやりながら思うことは、会社って本来幸せを実践・現象化させるためのものなんだなぁってこと。
かつて私はお金に対して拒絶をしていたし、
いくつも会社を作るのに関わりながら、どこかで会社を拒絶していたのだということも
半年の検証の中でわかったの。
かつては私のどこかに会社に対する既成概念と枠があったでした。

もともと自給自足生活をしていた人達が、物々交換をするようになって、
「私が作った野菜は美味しいし、一杯採れたからどうぞ」
「私の家では新鮮な卵が産み落とされたからどうぞ」なあんて交換が始まって、
やがて遠くの人でも交換出来たり、便利に交換出来るように貨幣が生まれて、
流通が出来、得意分野を専門に扱う会社が出来て行ったわけで、
一人一人が自分の得意で、嬉しいことをやって協力しあうためのシステムが
本来の会社だったわけだもの。

自分が嬉しくて、得意で、素晴らしいものをより多くの人たちのもとへ届けたいと思えば
それだけ大きなエネルギーの流れが必要となるし、それを流す媒体・ツールが
会社というシステムなのだなぁ。
世界に働きかける力、エネルギーには、それに相応しい仕組みが必要なのだと感じたのでした。

そんなことを考えつつ実践の時を迎えている私達です。

今後明確になったものから随時お知らせしてゆきますが、
今日はまず新事務所・会社の場所のお知らせです。

「最初から私達を待っていてくれたのねーっ!」という部屋に決まりました。
この物件を一番最初に不動産やさんが紹介してくれた瞬間に「あ!ここだ!」と思ったけど、やっぱりそのとおりでした。
結局すべてがバッチリのタイミングで運びました。

勾当台公園、錦町公園のすぐ近くで、ホテル仙台プラザ向かい
1階にコンビニ(デイリーヤマザキ)があるビルです。
ふふっ、やっぱり私はいつもコンビニに縁があるのです。

〒980-0014
仙台市青葉区本町3丁目2-26 コンヤスビル503号
地図はこちら

引越しは8/25から開始します。
電話番号は変わりませんが、この日に引越しますので
電話が通じない時がありますのでご了承下さいね。

ちなみに8/30の卒業セミナー時には事務所に電話もありませんし、
色々なものをすでに新事務所に運んだ後になりますので、
お昼を持参する方は、茶碗や食器がないことをご承知おき下さい。

9月に新事務所がスタートしますが、
9月のヨーガやセミナーは変則スケジュールとなります。
いつもご参加の皆さんにはメールでもお知らせしたいと思ってます。
現在登録のために連絡先を記入していただいてますので
ご協力お願いします。

新しいHPがアップ出来るまで、現在のHPに9月の予定を載せますので
そちらもご確認下さい。

それから! 新しい事務所に色々必要な備品があり買い物にも行く必要があります。

現在の事務所を作った時もみんなで色々なものを持ち寄りました。
もしお宅で使用しないもので、「もしかしてこれって使う?」というものが
ありましたら、是非一声かけて下さいね。

特に冷蔵庫の処分をお考えの方! ご一報下さい! 
洗濯機、電子レンジも大歓迎!
ガスレンジはいただけることになりました!(菜穂ちゃんありがとう!)

逆に新しい所ではファンヒーター(灯油用)の使用が禁じられているので
現在の事務所で使用していたファンヒーターが欲しい方には差し上げます。

みなさんよろしくお願いします。
by chandra-k | 2010-08-02 01:31
<< 宇宙菩薩 感情の解放 >>