タグ:行動 ( 5 ) タグの人気記事

行動のシュミレーション

仙台は今日も雪です。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



叶えたい未来がある時は、
ありありとその状況を思い浮かべ、
その時の感情まで味わってしまうと、引き寄せるというのがありますよね。


私はそれを知らずにやっていて今のマンションを見事ゲットしました。



ところで、昨日行動するにはシュミレーションがよいという話を聴いて
なーるほど~と思いました。


シュミレーションと言っても、私のマンション引き寄せの場合は
すでに間取りまでイメージして、そこに住んでいる自分をありありと思っていたわけですが、
行動に関することはやっていなかったなぁと、フムフム。



面倒でも、やろうとする行動の詳細なところまでシュミレーション!


寝る前に目覚ましをこんな風に止めて、こんな風に起きるとイメージしてみたら
実際には目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃった。(笑)

でもすぐ後に目覚ましが鳴り、それをイメージ通り止めた時に
なんというか既視感、デジャブ感があって
あ、これって未来の先取りなんだな~って思いました。



そういえば以前ドラマーの村上ポンタ氏が、
自分はいきなりスティックを握って叩くより、
完全にドラムワークをシュミレーションしてから叩くと
難しいリズムも叩けると言っていたのを思い出しました。


なるほどね~。


今までやってなかった行動のシュミレーション!やってみよ。


めずらしく今日は朝ブログ書いてますが、
今日はこれから司会のお仕事。

たくさんの祝福を届けてこよう!
[PR]
by chandra-k | 2016-01-30 09:48 | Comments(0)

魂の成長のために

私はよく「物理的に動くことが行動じゃないんですよ~」って言います。

多くの人は行動の意味を勘違いしているからです。

とかいう私も以前はそうでした。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



物理的に動き回っていると行動した気分になりますが、
実は物事に対応・対処しているだけで
肉体は動いているから疲れているわりには
魂はさっぱり成長していないということが多々起きます。


行動っていうのは、気づきが起きて、決断して、実践すること。


そして実践することで、また新たな気づきにつながること。


そういう意味では家庭内であっても行動は出来るのです。



それからもうひとつ重要なのは成長を歓びあえる仲間といる時間を増やすこと。
共に学ぶ仲間とシェアしたり、話す時間を増やすことです。


物理的に動き回っていて忙しいと、そんな時間が持てなくなります。


でも、仲間といる時間を持つことで増幅するエネルギー交流が起きます。


たとえくだらないことで笑っていたっていいんです。
雑談だっていいんです。
それは無駄な遊んでる時間ではなく、とっても重要な豊かな時間。


そんな中で、シェアしたり、色々話している中で
必ず気づきが起きたり、気づきへのヒントが得られたりするからです。



まだ中心が完全に定まっていない状態の場合、
一人でタスクに追われていたり、心が翻弄されるような状況下にづっとい続けることで、
中心がずれてしまうということが起きてしまいます。


そんな時は、どんな時であろうと本質を見てくれる仲間との時間をもつことが
本当に大切なのです。



昨日のブログに「真理とは学ぶものではなく、生きること」と書きましたが、
最初は知識から入ってもいいのです。


まずはそんな世界があること自体を多くの人は知らないのですから。


知って、それを感じて、気づき、実践して、深まり、また気づき、
その繰り返しによって魂が成長し、
やがて真理を体感し(ほんとうの意味でわかり)生きられるようになっていきます。


そしてその「わかる」レベルも無限であり、
進めば進むほど深さと豊かさに満ちた美しい世界が開けてきます。


それはたしかに果てしない道ですが、
進むたびにあらたな地平にたどりつき、ハッピーが増すのは確実です。







心理の奥の真理をお伝えしている

セラピスト、コーチ、カウンセラーのための
「真理のプログレス講座 第3期平日コース」は

10/21(水)開講します。

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12068371344.html





私の目的は真理のフェイスキーパーを育てて、世界平和へ貢献することです。
本気です!笑


photo by Monden
e0039323_16562871.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-09-10 16:56 | 真理のプログレス講座 | Comments(0)

あれから1年。変化した習慣。

緊急入院したのが、1年前の今日だった。あれから1年かぁ~。
昨日「気づきと行動」という記事を書いたけど、この1年で私の生活習慣はかなり変わった。

21日繰り返すことで定着すると言われてるけど、確かに続けることで習慣になったものが大分ある。


・朝起きたら浄水器の水で水素水をつくる
・タヒボ茶を1時間煎じる
・梅醤番茶か白湯を飲む
・朝食を食べる(結婚してから全く食べていなかった)
・毎日食事ノートに記録する
・雑穀か玄米を白米に混ぜて食べる
・砂糖はなるべくカット
 (かつてはコーヒーに砂糖もミルクも大量に入れてたけど、ブラックで飲めるようになった!)
・スィーツはなるべく控える(でもストレスになるから、友人と一緒の時は食べる)
・タンパク質を多く摂る
・みそ汁を毎日飲む
・乳製品をなるべく控える
・よく噛んで食べる
・食べる時は姿勢を正す
・ラジオ体操(週に5日くらい)
・お風呂の中でふくらはぎをもむ
・台所に立つ時はなるべく爪先立ちと、かかとの上げ下ろし。時々スクワット

ま、こんなとこかな。
わざわざやってることはひとつもなく、何かのついでが多い。


じゃあ・・・やろうと思いながらまだやれていないことは・・・

・プロツールズを使う(ソフトもハードもあるのに必要に迫られていなくてやっていなかった!WindouwsMeのCakewalkが未だに現役で使えるので、ついそちらを使っていた!)
・ブログをなるべく毎日更新
・アドレス帳やリスト作成
・お茶会

他にも色々あるな・・・。
無理はしないけど、着実にやっていこうっと。


写真は入院中お見舞いで久美ちゃんにもらった葉っぱ。(名前がわからない!笑)
お花は枯れちゃったけど、このツタの葉はもうすぐ1年になるけど、根っこがはえてきて今も元気で伸びている。
かわいい!
フラワーベースはひろみんがお花と一緒にお見舞いに持ってきてくれたもの。
e0039323_21414694.jpg

[PR]
by chandra-k | 2014-06-16 21:42 | Comments(0)

気づきと行動

気づきがおきるということは
心の中に変化がおきるということ。
心の中が変わるということは
当然かたちとなって、行動となってあらわれるということ。

あちらこちらのセミナーに行って、本を読んで、
いくらいい話を聴き続けても、何も変わらないってことは
知識を集めただけってこと。

智慧となって自分の中で働いてないということ。


決めるということは遅かれ早かれ必ず行動がともなうということ。
実行するタイミングはあるけどね。


かと言って、行動していない自分を責める必要はない。

行動出来ないんじゃなく、
「行動しない」ということを選択していただけ。
そのタイミングじゃなかったというだけ。

すべてはベストタイミングで起きているから。
[PR]
by chandra-k | 2014-06-15 22:13 | Comments(0)

丁寧にマメに行動!

今年はさぁ、もっとちゃんと丁寧にまめに生きよう!
と、心あらたにした新年。

私はよくA型に見られるのだけど、中身は完全B型で、
興味あることしかやらないし、雑で大雑把で、よくいうと男前すぎなので
ちゃんと細かいところまで気を配り、ひとつひとつを丁寧に大切に暮らそうと思っている。
そうしないと、私のテーマである「調和と秩序」の世界が実現しないから。

小さな行動の積み重ねだなぁ。
そしてその小さな行動に気づいてちゃんと認識するためにも、もっとマメにブログ更新しよっかな。
確実に1mmでも進んでることを自分で喜ぶためにもね。

そうだなぁ。例えば今日で言えば、お雑煮に入れる三つ葉が青々したそのみずみずしさに感動したとか、
年賀状をやっと書き始めて、そのついでに引き出しの中に溢れかえっていた名刺をちょっとばかりファイルしたこととか・・・。
ごだごだになってたPCのファイルをちょいと整理してバックアップしてみたとか。(笑)
ああ、ほんとうに小さな一歩。
そんなことをちょこっとづつやることでも調和に近づいているのだ。私の場合は!

大切なのは行動すること。
想いはものすごく大切だけど、想いだけだとダイナミックな変化は起きないからね。

肉体を持っている以上、この肉体をうまく使わないと効果的にエネルギーが循環しないような仕組みになっているから。
決断と実行は完全にセットであるし、これが一緒じゃないと波動状態は変化しないからね。
行動することではじめて脳の側坐核のやる気物質が分泌されるわけだし。

特に私の場合は自分の内側の何かのスイッチが入らないとどう頑張っても行動に移れないのだけど
その反面、そのスイッチさえ入っちまえば気づけば行動しているという特性がある。

さらには脳の使い方も他の人と若干違うらしい。

珠ちゃんは以前「人の脳の使い方」に興味があり、人によって右脳と左脳の信号のやりとりを
エネルギーで見ていて面白がっていた。(彼女の場合エネルギーを視覚化している)
多くの人は右脳でアイディアが浮かんで、それを左脳で処理して行動するのが多いらしいけど、
私の場合、行動しながら右脳と左脳が同時にチカチカとキャッチボールしていて
他の人と情報処理が違う動きをするとか言っていた。
(天才的な人とか、頭のいい人はまた違った動きをすると言ってたな。
最後に真ん中からズドン!とか・・・詳細忘れたけど)

珠ちゃんの感想を聞いて、自分ですごく納得。
だって、私の場合、最初からイメージしてそれを具体化するってことは意外と少なく、
どっちかというとすごーくおおざっぱな直感によるベクトルと、
きっかけやとっかかりになるシグナルだけがわかり、
それに反応して行動しているうちに、次にいくところが見えてきたり、
突然新たな展開が閃いて、そのままその流れに乗ってまた行動すると
さらに何かに気づいて次のステージに進むってことが多い。
まさに右脳と左脳が同時進行でやりとりしながら展開していく。

これを考慮してみても、やはり行動が重要ポイントなんだな。
大きなことも小さなことも。
ということで今日も日記を書いてみた!
[PR]
by chandra-k | 2013-01-02 23:40 | 私について | Comments(0)