タグ:真理 ( 37 ) タグの人気記事

初夢と妄想

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



私はあまり夢を見ません。
見ていても忘れてるんでしょうけど。

そんな私が見た初夢は2本立て。



1本目は作ったこともない料理をみんなのために作っている夢!
これは料理が得意ではない私にしては非常に珍しい。
しかもオイルサーディンも使ってる。(普段はありえん)



もう一つはステージに立ち英語で喋ってる夢。
「私はすべての人に愛されていることがわかったのです」
「私はすべてを持っていたのです」と、涙を流しながら、感動しながら英語で語っていたのです。



人が興味を持つことや、やってみたいことには何かしら将来のヒントや才能が隠れています。


私の場合、子供の頃から外国人の方を見ると話しかけたくなったりしていて、
中学の時はバスの中で外国人牧師さんに話しかけ、教会で英語を教えてもらう約束までとりつけたことがありました。


大学は英文科で、英語教材も山のようにあるのにちっとも身についていません。

英会話スクールに在籍しているのに、さぼりまくってレッスンは300回以上たまったまま
まったく身になっていません。(とほほ)


きっとそのうち英語が必要な時がやってくるのだと思ったまま時が過ぎています。



真理を本当に理解している人が、真理を伝える言葉を的確に英訳してくれたら
私がその想いとエネルギーを込めて、ネットを通して世界に発信する日が来るなって
本気で妄想した初夢でした!




こちらはいつもブログで写真をお借りしている門田慶之さんの写真


e0039323_14262228.jpg

[PR]
by chandra-k | 2016-01-03 14:26 | Comments(0)

時にかなって美しい

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



私は主に講座を通して真理をお伝えしているわけですが、
私が伝えたからといって、その話を聞いた方がそれを全部理解して実践出来るとは限りません。

それはその人のタイミングとキャパシティと学びの段階によります。



そのため、その方の発言を聞いたり、FBでの記事を目にした時に
「それってずっと前に私が何度も伝えてたんだけどな~」ということがよくあります。


しかも何かのタイミングで「それ初めて聞いた~」なんて発言を聴くと
「あ~言ったのに入ってなかったか~」と多少がっかりすることもあります。(笑)


(きっと私の師匠も私達を見ていて、何度もそう思ったことでしょう。)




でもね、それはしょうがない。
その人の学びのタイミングがあるから。


色々経験して初めて入るってことがありますから。
時が来ないと入らないのです。
(正しくは入るというより、気づきが起きないって感じが適切表現かもしれません)




私がやっていることは、その人の中にある眠っている種が目覚めるお手伝いだったり
蕾が花開くお手伝いをしたりすること。


もともの誰もが素晴らしい存在で、その人ならではの本当の魂の輝きがあるのですが、
それを忘れて学んでいるだけなので、本来の自分が立ち上るお手伝いをさせていただいているだけです。


私が何かを成すわけではありませんし、
私の自己満足のためにその行為があるのではありません。


どのタイミングでも、他の誰かの刺激によってでも、
その人の中からその人の輝きが立ち上ってくればいいのです。




だからといって私がやっていることが無駄なのではなく
来るべき時に向けて必要な胎動と結びつく刺激なのだと思います。


いろいろな刺激を受けて、その人は変革の時を迎えます。



たとえ今どんな状態であっても。
たとえ今ちっとも目覚める兆候が見えなくても、
そこに輝きがあることは少しも変わらず、
その存在の美しさと尊さは常にありつづけているのですから。


時は必ずやって来ます。
(人によっては今生ではないこともあるでしょうが)


そしてその時がベストなのです。



「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。」
(伝道者の書3:11)
まさにその通りなのだと思うのです。


そしてそれを目撃出来た時は、その美しさに震えて、本当に嬉しいです。



1月開講の真理のプログレス講座第4期は満席になりました。

第5期は3/13(日)開講です。(日曜コース)

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12108768285.html




こちらはよく写真をお借りし、
毎年楽しみにしているパンダこと大友由美ちゃんの初日の出の写真
e0039323_1910618.jpg

[PR]
by chandra-k | 2016-01-02 19:10 | Comments(0)

良き日の真理のプログレス講座

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



天赦日に天恩日、一粒万倍日と
素晴らしいことがどんどん拡大しそうな今日は
真理のプログレス講座3期の講座の日でした。



この講座は全5回ですが、5日間だけというより
セッションやヒーリングも込みで、
フェイスブックページでのやりとりを含め5か月間の講座です。



今日で3回目の講座ですが、受講して下さってるみなさんが
どんどん変化してきているのがとっても嬉しい!
それが私にとっての喜びです。


真理を学んで実践すれば人生が本当に変化するから!




さて、来年1月20日に開講する第4期の平日講座は
すぐ満席になってしまいました。


日曜開催希望の方がいらっしゃるので
3月から第5期日曜講座を開講します。

詳細は追ってブログにアップしますが
3/13 4/10 5/15 6/19 7/10の予定です。


ご希望の方はメール下さいね。
よろしくお願い致します。 


メールはこちらにお願いします。
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/

[PR]
by chandra-k | 2015-12-14 23:33 | 真理のプログレス講座 | Comments(0)

至福のエステ。施術で真理を生きる。


台湾から帰国するなり白石のひろちゃんのエステルームへ。
まるで旅行の延長のような毎日を送っています。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



ひろちゃんこと奈良弘美さんのエステルームは白石にあるアンブラッセ。
前々から行きたいと思っていたのですが、なかなか行けなくて
やっと今回念願かなっておじゃましました。



珠ちゃんが以前より絶賛していたので、どんな感じなんだろうと思っていたのですが
体験をしてみて、絶賛の意味がわかりました。

だって、ヒーリングやエナジーワーク受けてるみたいだったから。
最中に黄金のエネルギーに満たされました。




ひろちゃんは真理を学ぶ仲間ですが、
真理は知識ではなく、生きることであり、ひろちゃんが施術をしている時は
まさに真理を生きているって感じなのです。




簡単に言えば自分がやっていることを心から喜び
その喜びを嬉々として与えるから、細胞が喜んじゃってピカピカになっちゃうのです。




これって簡単そうに見えるけど、出来ない人って多いんですよね。
うっかり自我が入っちゃったりして。



ひろちゃんは皆が喜び、効果が出るものを喜んで探して導入しているのですが、
やってもらったうちの一つは、顔の上を剣山みたいなものが走りながら
顔の筋肉に深く入り込んで、眠ってる筋肉をひとつひとつ起こしてあるく感じ。
(あ、痛くはないですよ。)


そして光がピカっと輝きながら、やっぱり細胞を目覚めさせていくの。


みんながなぜわざわざ白石まで行くかがよくわかりました。
そして予約で一杯なの。




是非体験してみてね~。


私はぶつぶつ交換だったので、アンブラッセの留守番電話に声を入れさせてもらいました!
ひろちゃんありがとう~!!!

http://yaplog.jp/embrasser/

e0039323_19374754.jpg


e0039323_1938518.jpg


e0039323_1938192.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-12-03 19:38 | Comments(0)

シェアの効用

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



私の現在の講座では、シェアを大切にしています。



シェアすることで、自分の中にあった想いなどのエネルギーが変化するからです。
そして言葉にすることで自分の想いが整理出来たり、
仲間からの言葉や想いによって気づきが起きたりするからです。



特にそれが真理を学ぶ仲間であれば
すべての出来事が協力者であることがわかっていますし、
当人がたとえどんな状態であっても受け入れることが出来るし、
それを素晴らしい学びとして応援してあげることが出来るからです。



一人一人の学びはどんなことであろうと恥ずかしいことではなく、
いえ、それどころか、誇らしささえ感じるほどに思えるし、
それにチャレンジしている姿は本当に感動的で、

そんな側面を体験してくださっていることに感謝の念が湧いてきたりするのです。




振り返ってみれば、私もそうやって育ってきました。



10年程前、師匠が立ち上げた小さな事務所で
週に2回ほどセミナーが行われ、お話を聞いた後は
みんなで持ち寄りの昼食を食べ、
時間があるかぎりそこにいて、仲間と自分の学びについて語り合っていました。


その頃はみんな心のアップダウンも激しかったし、
必ず誰かが学びの渦中にあり、泣いたり、ヒーリングしてもらったりしながら
沢山お互いの学びをシェアして、育ってきました。


今では考えられないほど、みんなメタメタで、ぐちゃぐちゃで、分離感がひどくて、
笑っちゃうほどなさけなかったのでした。


昔の私を見せてあげたいっ!(笑)




そして今、私の真理のプログレス講座のメンバーが
お互いの学びをシェアし合いながら、励まし合いながら、変化成長していくのは
本当に心から嬉しいです。




来年早々に真理のプログレス講座第4期開講します。
詳細は追ってアップしますが日程が決まりましたのでお知らせしますね。

2016年 1/20(水)2/17(水)3/14(月)4/11(月)5/9(月)の平日です。



また日曜開講も考えていますので、
ご希望の方はあらかじめメッセージいただけると調整可能です。


お問い合わせはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/


なお、11/26~30は返信が難しいのでご了承下さい。

e0039323_19503569.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-25 19:51 | 真理のプログレス講座 | Comments(0)

私にとっての真理とは

それは派手でもなく、


目立たないけれど


静かにそこにある。



それでいながら


とても力強く


揺るぎなく


すべてを満たしている。



そして




いつだってすべてを祝福し


喜びの歌を歌っている。


いのちのダンスを踊っている。




でもそれはとても深く


豊かに


はじめからそこにあり



それが実は私達自身であると


多くの人は気がついていない。



でも知ってしまうと


存在そのものに頭を垂れ




涙があふれ、


胸がいっぱいになる。



私にとって真理とはそういうもの。





photo by Monden

e0039323_23222842.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-09 23:22 | Comments(0)

セミナーのお知らせ

11月になっちゃいましたね~。
時間が経つのが早くて、あらららら~って感じですが
焦らないでマイペースで過ごしていこうと思っています。


以前の私なら「とりあえず今を乗り越えよう」ってことで
睡眠を削り、いい加減な食事をしていましたが、
今は睡眠時間を削らないで、休める時は休もうと思う様になりました。


今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。


さて、11/4(水)は私や、真理を学ぶ仲間の師匠である
大津和壽先生のセミナーがあります。


年内の一般公開セミナーは最後です。


私や珠ちゃんのブログなどを読んで、ちょっと気になる方で
今ピンと来た方はご連絡下さいね。


11/4(水)仙台メディアテーク
10:20~ エナジーワーク(伝授者のみ参加可)
13:30~ お話し (どなたでも参加可)

参加料どちらも¥5000

お話は約2時間くらいですが、会場は17:00までのため
お話の後 大津先生に質問したり色々とお話し出来ます。


人によっては顕在意識が眠らされて、潜在意識に入っていくので
目をあけていられないほど眠くなる場合もあります。


どこかで聞いた話って思うかもしれませんが
多次元で語られているので、エネルギーが深く浸透し
いのちの力に働きかけるので、周波数が変化して
なんだか元気になったり、軽くなったり、
肌がきめ細やかになって透明感が増したり
瞳の輝きが深くなったりします。


どこまで感じ取れるかと受け取れるかは
人によって違うので、実感がないかもしれませんけどね。(笑)


ピンと来たかたはご連絡下さいね~。


photo by Monden

e0039323_17261550.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-01 17:27 | セミナー | Comments(0)

溺れる者は藁をもつかむ(笑)

笑ちゃうほど「溺れる者は藁をもつかむ」的なことを昔はやっていたな~と、急に思いだしました。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉で本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




今、まさにどんづまり状態の方、
どうにかして今の状態から抜け出そうともがいている方、
沢山沢山いろんなセミナーで学んで来たし、わかったつもりなのにさっぱり変わらない方、
知ってる限りの色々なことをやってきたけど限界を感じて、もっと先があるんじゃないかと思っているのにそのもっと先が何かわからない方、


・・・・・今がまさに「変革の時」「変わり目」だと、なんだか知らないけど魂が言っているような気がする方。


おめでとうございます!
いよいよ真理との出会いの時がやってきました。(笑)



だってね、幸せだから別に問題は感じないし、別に不満もないし~
なーんて状態の人はなかなか真理の必要性を感じられないでしょうから。
(でも本当は必要なんですけどね。問題に気づいていないとか、
気づきたくないとか、まだタイミングじゃないってことですね。)


真理に導かれる時、多くの場合はなんらかの生きづらさや、違和感を感じていることが多いです。
(まあ、これからの時代はそれも変わってくるでしょうけど)


私もかつては、苦しくて大変だったところから真理の道に導かれてきました。


あの苦しさがなかったら、今でもいろんなことを勘違いしたままのいやーな奴、
心の中にナイフを持ったままの人間だったかもしれません。(笑)
心の中はかなり自虐的で攻撃的でしたからね~。



何もわからないって、ある意味すごいことで、
私の何が悪いのかと占いに行ったり、霊能者のもとでお祓いしてもらったり、
言われるまま塩をもったり、線香焚いたり、拝んだり、お守り買ったり・・・・笑


今の私からみたら笑っちゃうような変なことを沢山しました。(かなりの笑い話です)
15年位前はそんなことしてましたからね~。


でも知らないとそうなっちゃっても仕方ないよね~。
だって、藁をもつかむ思いなんだからさ。


イチイチ人から言われたことに影響受けて翻弄されてたし。


今はこの世界がどうなってるかも、多次元の見え方の違いも、
それぞれにとっての真実ってどういうことなのかとか、
占いやリーディングとかってどんなものなのかわかってて
中心が定まっちゃったので、そんなことはぜーんぜんないのですけどね。


全体がわからないと、自分が何をやってるのかよくわからないんですよ。
一生懸命やってることが、かなりの見当違いってことも。


私もさんざんやってきたことなのでよくわかります。



でも、だからこそ今の私があるし、

そんなぐるぐるで、もやもやで、辛くって、必死だった自分も今の私から見ると可愛らしくて愛しいです。



いや~、あらためて真理ってすごいな。って思います。



本気の人に真理をお伝えする「真理のプログレス講座第3期」はいよいよ開講です。
詳しくはこちら http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12068371344.html


それから私の真理の師匠である大津和壽先生主催のセミナーは
10/7(水)メディアテークで行われます。


10:20~ エナジーワーク(伝授者のみ参加可)

13:30~ お話し(どなたでも参加可)
     (約2時間のお話で、その後質問などの時間が17:00まで)

参加料はいずれも¥5000 


ピンと来た方はご連絡下さいね。

ちなみに年内は11/4(水)にもあります。

photo by Monden

e0039323_16131587.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-09-29 16:13 | 真理のプログレス講座 | Comments(0)

あなたのベストでありますように


いつも想っていることがあります。

どんな時でもあなたのベストでありますように。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。





常にどんな時も、よく想っているのは
今、何があなたにとってベストであるかどうかということ。



それはもしかするとそれはあなたが望んでいることと違うかもしれない。

あなたのベストを考えると、あなたの所属するところ(会社など)では望まれないことかもしれない。


さらに今はそうは思えないかもしれない。

でも、でも、今の選択があなたのベストでありますように。




それは私の都合ではなく、

目先のことでもなく、

あなたの魂から見て、すべての流れからみて、ベストでありますように。



そう考えると、その時期でなければ頼まれてもお断わりするし、
他の人からどう思われても、そんなことはどうでもいい。

たとえ今理解してもらえなくても。
たとえ今かわいそうに見えても。



また、あなたにとってベストな時期であれば

そのタイミングを逃さないようにしてあげたい。


あなたにとってのベストが
やがて世界のベストにつながっていくから。




なので、私の真理のプログレス講座の申し込みがたとえ一人でも
その人のタイミングがズレないように、開講しようと思っています。
(その覚悟で決めてるけど、結果的にはちゃんと人数が集まっています。)

10/21開講 詳しくは
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12068371344.html


e0039323_231382.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-09-13 23:10 | Comments(0)

真理は学ぶものではなく、生きるもの


真理はどんな勉強をするのですか?


と訊かれることがありますが、


真理は実は学ぶものではなく、「あらわして生きるもの」なのです。


どう「在るか」ということです。





今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。





真理はすべての本質となるものなのですが、
抽象度が高くて、それを言葉で説明するのが大変難しいのです。







「本質で生きる」とか
「愛そのものとして生きる」とか
「真我への完全なる信頼」とか
「いのちそのものが生きて働いている」とか
「自分が創造のみなもとである」とか


いくらでも言えるのですが、
そう言われてもよくわからないでしょ?





だって「本質」とか「愛」とか「いのち」とか
言語として抽象度が高いために
それをどう捉えるか、どの次元で感じているかは
人によってものすごーーーーーく差があるわけですから。




しかも学びが進めば進むほど、
感じ方の深さも豊かさも変化し続けるというものなのです。


それは「悟り」にも無限の深さがあるということと同じです。





私がお伝えしているのは、
「真理がなんたるものか」「私達の本質はどんなものであるのか」を
感じとって、それを生きていただくためのサポートとなるものです。


いわゆる「マニュアル的なHOW TOや知識」として
お伝えしているわけではないのです。




目指しているのは周波数が変わって、見える世界が変化すること。


そして、そうなってしまうと、以前の自分の周波数で生きられなくなります。
私はおかげで、不幸になろうとしても決してなれなくなってしまいました。






一人一人に、その人らしい真理の生き方があり、
一人一人のツールを使って、それをあらわしていけるものです。




ですから、「私が私の体験を通してどんな風に学び成長してきたのか」をお伝えして、
みなさんが自分の生き方に応用するためのサポートとなることが目的のひとつです。





私が体験し、感じ、獲得してきたことを、エネルギーとともにお伝えしています。
それが伝わりやすいように、言葉を駆使して、あらゆる角度から。

(セラピスト養成講座も14期やりましたが、

私が成長してる分だけ、講座の内容とエネルギーも進化しています)



「人からの借り物の言葉」とか「聞きかじったもの」は知識でしかないからです。


真理は自分が生きることで、はじめて「いのちの言葉」となり「智慧」となるからです。






ですから、真理を学んでいる方は、もしかすると
「何を学んでいるの?」って誰かに訊かれた時に、答えに困るかもしれません。

だって、マニュアルや分析、方法ではないのですから。

私だって一言で説明出来ないのですから、みんな困りますよね。



しいて言えば「愛について学んでいる」とか
「私達一人一人が神なるものであることを学んでいる」とか
「悟りについて学んでいる」とか
色々言い方はありますけど、もっと怪しげになってしまうから困っちゃう~(笑)





学んで「感じたこと」「受け取ったこと」「変化したこと」を
今度は自分のツールを使って、生き方としてあらわすことこそ真理を生きるということなのです。



そしてそのような「在り方」「生き方」をすることで
その方の存在そのものから発せられるエネルギーが大きくなり、
その人が波動変換装置のようになることで、まわりの方がどんどん変化し、ハッピーになっていくこと、
さらにそんな人が増えることで地上天国になることが私の望みです。





わかっちゃうと簡単なのに、言葉で伝えようとすると難しいわ~。

でも、まだそういう時代だから私の役割が必要なんですけどね。



あと2、30年したらエネルギーだけで伝わる時代になりそうだし。




「真理は学ぶものではなく、生きるもの」
ではなぜ講座で話すかというと、矛盾しているかもしれないけど、
「そんな世界がある」ことをまず知り、気づき、
それを自分の生き方で実践するためです。


そんな世界、次元があることを知らないと、今までの次元から周波数が変化しないからです。





心理の奥の真理をお伝えしている

セラピスト、コーチ、カウンセラーのための
「真理のプログレス講座 第3期平日コース」は

10/21(水)開講します。

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12068371344.html



私の目的は真理のフェイスキーパーを育てて、世界平和へ貢献することです。
本気です!笑



photo by Yumi.O
e0039323_17533259.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-09-09 17:53 | 真理のプログレス講座 | Comments(0)