タグ:引き寄せ ( 4 ) タグの人気記事

行動のシュミレーション

仙台は今日も雪です。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



叶えたい未来がある時は、
ありありとその状況を思い浮かべ、
その時の感情まで味わってしまうと、引き寄せるというのがありますよね。


私はそれを知らずにやっていて今のマンションを見事ゲットしました。



ところで、昨日行動するにはシュミレーションがよいという話を聴いて
なーるほど~と思いました。


シュミレーションと言っても、私のマンション引き寄せの場合は
すでに間取りまでイメージして、そこに住んでいる自分をありありと思っていたわけですが、
行動に関することはやっていなかったなぁと、フムフム。



面倒でも、やろうとする行動の詳細なところまでシュミレーション!


寝る前に目覚ましをこんな風に止めて、こんな風に起きるとイメージしてみたら
実際には目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃった。(笑)

でもすぐ後に目覚ましが鳴り、それをイメージ通り止めた時に
なんというか既視感、デジャブ感があって
あ、これって未来の先取りなんだな~って思いました。



そういえば以前ドラマーの村上ポンタ氏が、
自分はいきなりスティックを握って叩くより、
完全にドラムワークをシュミレーションしてから叩くと
難しいリズムも叩けると言っていたのを思い出しました。


なるほどね~。


今までやってなかった行動のシュミレーション!やってみよ。


めずらしく今日は朝ブログ書いてますが、
今日はこれから司会のお仕事。

たくさんの祝福を届けてこよう!
[PR]
by chandra-k | 2016-01-30 09:48 | Comments(0)

決めることと、決め続けること

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



何が大切かって、「決める」ってこと。


「決める」ってことは実行が伴うことだから。


そして、本当に「決めて」いれば現象が変化するから。


自分の周波数の変化するから。


変化していないうちは本当に「決めた」とは言えない。



「決めようと思ってる」とか
「決めたいと思ってる」とかでは
あいまいな感じだから。



この世界はすべて繋がっているから(ただしくはひとつだから)共鳴現象が起きます。



本当に決めていると、あなたから「決めた振動数」が発信され、
そのプルプルした振動波は一瞬にして宇宙に伝わっていきます。



するとそれと共鳴するところがプルプルし始めるわけです。



そして、やがてしかるべきタイミングで
人やモノを介して、その振動に共鳴したものが引き寄せられたり、
あちらこちらで表面化してきます。



その振動波がより精妙で、明確で、宇宙の意思に適ったものであればあるほど
その伝わる範囲は大きく、深くなります。
ダイナミックなものになります。


これが「決めた」ということです。



でも「決めていない」と、その振動波はぼんやりとかすかな靄みたいなものにしかなりません。
ほわ~ん、と曖昧な波。



自分で「決めた」と言いながら
「でも」とか「やっぱり」とか思っていると
最初の想いを打ち消す振動波が出て、波はあっという間になくなってしまいます。



ちゃんと決められない間は
何度でも決め続ける(想いを修正し続ける)ことが大切なんですよね~。




でも、それもどっちでもいいんですけどね。


「決めた」と口で言いながら「決めていない」のは
心の中で「決めない」ことを「決めている」のだし、
実は変化したくないし、まだ同じことをやっていたいと思ってるだけですから。



だって多くの人は変化が怖いんだもの。
変化しないほうが楽なんだもの。
その状態に慣れているから。

「やだやだ」って言いながら、そこに留まる。行動しない。



何もしないのではなく、何もしないことを選択しているだけだから。


思った通り自由選択で生きているんだから。



魂の望むままに経験すればいいのです。





今日は新月。


何かを決める日にふさわしいかもしれません。




あなたの魂がしあわせでありますように。


photo by Monden
e0039323_17271937.jpg

[PR]
by chandra-k | 2016-01-10 17:27 | Comments(0)

いったい何に共鳴しているのか?

よく相手は自分を映す鏡と言われるし、
自分の目の前に起きることはすべて自分が創っている(引き寄せている)と言われますよね。


それはつまり共鳴現象が起きているわけです。


ではいったい何に共鳴しているのか?


さっぱりわからーん!ってことも多いの思うのですが
必ず何かは共鳴しているのです。


ただしとってもわかりやすいこともあれば
すごーくわかりにくいこともあります。



それが学びってもんです。(笑)
だってすべてわかりやすかったら学びにならないから。


学びってやつは巧みに隠れているんですね~。


だから自己探求が必要で、
それによって気づきが起きて、決断し、成長するわけですね~。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



さて、その共鳴ですけど、



例えばAさんが自分に対して言ってることと、他の人に対して言ってることがあまりに違ってて
ショックを受けたとします。


その場合、「え~私は絶対そんな表裏のある態度なんてとらない!」
だから共鳴じゃない!って思っていたとします。


でも共鳴しているのはAさんの表に表れている行動そのものではなく、
Aさんが「嫉妬」や「うらやましさ」「焼きもち」からそんな態度になっていたとしたら、
そこに自分は共鳴していないのか?
ってふうに見ていくと、どこかに共鳴があるわけですね~。


そしてそれをつきつめていくと、Aさんが悪い人なのではなく、
「ああ、Aさんの気持ちもわかるな~。
教えてくれてたんだね。ありがとう。
私の協力者だったなぁ~」って思うと現象が変わってきたりするんですよね。



誰かに何かを言われてすごく反応してしまった時、
へこんでしまった時、
むかついてしまった時、
そこには必ず共鳴があります。


優劣つけられて嫌な気持ちになったのであれば
自分もまた裁いてなかったか、とか
善悪がなかったか、とか
上から目線じゃなかったか、とか
プライドがじゃましてないか、とか、
自信のなさ、自己肯定感の低さではないか、とか
他の人がつけた価値に左右されていないか、とか
謙虚で素直に世界を見ていたか、とかね。


色々検証してみると見えてくるものがあります。



ということで、何かが起きるたび
私は自分のテーマが見えてきて面白く、
もんもんとしながらも、楽しんで自己探求~!


まあ、これも私の趣味みたいなもんですから。笑




そして、ただ気づくだけではなく

そこから愛に転換していくことこそ真理なのです。



photo by Monden
e0039323_2253112.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-05-12 22:06 | Comments(0)

片付けと物理学

私は片付けがとっても苦手です。
ちゃんと整理整頓しておけば、毎回こんなにして探さないのに~と思いつつ、
ああ~時間がない~と言って、どんどんいろんなものが山積みになっていきます。

そんな私だけど、急に昨日ちょっと片付けスイッチが入りかけ?
賞味期限切れなのに、ずっととってあったレトルトパックを捨てました。(とほほ)

そう、最近は食材や食事に以前より気を使うようになったけど、
以前はレトルト大活躍だった我が家なのです。(苦笑)

とっとと捨てろって話ですが、「賞味期限切れても食べられるし~」と、つい・・・。


そんな私にぴったり!!
3/8(日)物理学者でセラピストの柊木匠先生が仙台にいらして
「片付けと物理学」というセミナーをやります。

いったいどんな内容なんだろう・・・・想像もつかない・・・。


先生のことは何度もこのブログに書いているけど、
物理学者でセラピストというだけで異色の肩書ですが、
企画やビジネス展開も素晴らしいアイディア満載で、
お話を聴いているだけで刺激されてしまうという方です。

私にヴォイススキャンを教えてくださったのも柊木先生であり、
先生のセッションを受け、あまりの面白さに購入してしまったのです~。

先生のブログはこちら
http://ameblo.jp/lifstylecouncil/entry-11980264785.html


この記事に先生が「片付け」と言った時のヴォイススキャンの波形があるので
私もためしにやってみたところ、行動の赤ぐらいしか反応しない~。
まったくわくわくが出ないのね~。
やっぱりね~。全然やる気にならないんだもの。
言葉って気持ちがもろに出てしまう。

ちなみに「断捨離」というとワクワクのオレンジと自分の黄色がちょこっと出ました。
こっちの言葉の方がちょっとはやる気になるんだな。

頭の中と部屋の中はリンクしていると言われてるのは知ってるけど、
日々少しずつが出来てない私。

さて今度のセミナー行ったらどう変化するでしょうーか。
ちょっと楽しみ~。

興味のある方は、残席10位のようですので、お早めに~。
詳細はこちらです。


【片付けと物理学 引き寄せの法則編 in 仙台】


■日 時: 3月8日(日) 13時受付け開始 13時半~17時

■場 所: 青葉カルチャーセンター  仙台市青葉区一番町2-3-10 カルチャー仙台ビル401
 
■定 員: 30名

■料 金: 6千縁 (事前振込み、メールでお知らせします)

        ※ブログやFBで紹介された方は5千縁
        ※お申込み後お振込みメールを送信。その時に紹介されたアドレスを教えて下さいとのこと。

<お申込み>

◇PC・スマホ共用: http://ws.formzu.net/fgen/S41750237/
◇携帯電話: http://ws.formzu.net/mfgen/S41750237/

e0039323_15144543.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-02-07 15:15 | Comments(0)