「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ヴォイススキャン ( 53 ) タグの人気記事

変化・成長は声にあらわれる

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



声はすべてのチャクラの振動が反映しています。


珠ちゃんが言ってたけど、声を聴くとその人の成長度合いがわかるんだって。


確かに成長と共に声は深く、豊かになるのです。

私だって昔の自分の声は浅いもんな~。


だから同じものを読んでも(朗読しても)
そこに表せる世界の深さ豊かさはまったく違ったものになってしまうのです。

だって、そのエネルギー、風景、色合い、肌触り、想い、
それらすべてが声の響きに含まれるんだもの。


そして当然、ヴォイススキャンをやってみると
その変化も画像化されてしまうのです。

すごいでしょ!面白いでしょ!


以前私が自分の成長によるヴォイススキャンの画像の変化をブログに書きました。

「変化が画像で表れる(ムカつきの効用)」
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12048595127.html


ちなみにこれが私のビフォー&アフター


最初は身体感覚がシーン(2014年)
e0039323_1652029.jpg



それが身体感覚の回路が開く!(下 1年半後)
e0039323_16522193.jpg



おかげでどんどん無邪気な子供のようになり、やたら楽しくなる!笑

でも、もちろんもともと持ってた資質がなくなるわけではありません。

それにさらにプラスされて、相対的割合が変化しただけ。


こんなに変化しちゃうわけです!!!




そしてさらに友人のひろみんこと笹原ひろみさんもその変化をブログに書いてくれました。
「ヴォイススキャンでわかる昔の私と今の私」
http://ameblo.jp/fashion-healing/entry-12121087879.html


ひろみんはイメージコンサルタントで、
内側と外側の調和をはかり、本当の自分のままで、なりたい自分になるお手伝いをしてくれる人です。
私はひろみんに会って、外見が激変しました!
ブログ内を検索すると色々出てきます。
ひろみんのセッションお勧めです!



それから友人の珠ちゃんこと前川珠子さんもブログに書いてくれてます。
http://artandlove.exblog.jp/25202056/


スピリチュアルアーティストである珠ちゃんは
その人が本来向かう少し先のエネルギーを読み取り、絵を描いてくれます。
詳しくは年末に書いたので割愛します。(笑)
これまたブログ内検索してね~。


ヴォイススキャンはやればやるほど面白い!!!





ヴォイススキャンセッションは街中のカフェなどで行います。
詳しくはこちら

「ヴォイススキャンとは}

http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12120779814.html
[PR]
by chandra-k | 2016-01-26 16:54 | ヴォイススキャン | Comments(0)

ヴォイス・スキャンとは

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉で本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



声にはその人の心の状態、個性があらわれています。
それを分析し、画像化するのがヴォイス・スキャンです。


声をたった6秒間自分の名前を録音するだけで声の周波数を分析!


顕在意識・前意識・潜在意識それぞれのレベルの
あなたの個性が波形となって可視化出来るものです。




ヴォイス・スキャンのカラーはチャクラにも対応しています。


私達には主なるエネルギーセンターとしてチャクラがありますが、
そのチャクラはそれぞれ特有の振動数を持っています。


それぞれのチャクラに楽器があるとイメージしてみるとわかりやすいでしょう。
それぞれの楽器が奏でたシンフォニーが人間の声ということも出来ます。

ですから、声を周波数帯で解析すると、どのチャクラを主に使っているか
得意としているものは何かなどがわかるのです。

それを画像化して見せてくれるのがヴォイス・スキャンです。



●あなたが普段生きている時に視覚優位なのか、聴覚優位なのか、体感覚優位なのかがわかります。


●人間には自分が認識している部分と、全く認識していない部分があり、

それが全く異なっていることも多々あります。
 つまり自分の隠れた才能に本人がまったく気がついていなかったり、否定していたりするのです。
 そのギャップがわかるのもヴォイス・スキャンの面白いところです。


●色々な人からいくら指摘されても「本当かな~?」と認められなかったのに
 目の前ではっきりと画像化されるので、「本当なんだ!」と認められ、自己肯定感が高まります。


●驚くほど自分の心の中の微妙な動きも拾うので、自分が深いところで感じていることもわかります。


●自分が何に向いているのか、自分に必要なこともわかります。




【ヴォイス・スキャンセッションでは、魂のプログラムも合わせて見ていきます】


あなたの役割や、学びのテーマ、本来の個性を紐解きながら、現在のあなたを見て行きます。

さらに自分に力を与えるカラーもお伝えします。



【ヴォイス・スキャンセッションではオリジナルのアファーメーションも探します】


一般的によいと言われるアファーメーションが自分に合うとは限りません。
なぜなら一人一人言語感覚が違うからです。

同じ言葉を唱えても、まったく波形が反応しない場合と、ものすごく反応する場合があります。



自分の言葉や思いに対する感じ方が明らかになります。
(思考で認識していることとギャップがあることが多いです)



あなた心から嬉しいと感じる言葉を口にした時(頭ではなく)
内側から振動が伝わって、それが波形となってあらわれるのです。



一人一人にぴったりのアファーメーションを一緒に探していきます。


そして、そのアファーメーションを唱え続けることで、
あなたの眠っていた才能や、起動していなかったチャクラが立ち上ってきます。



【今、この瞬間のあなたの状態を切り取ります】


あなたが成長したり、環境が変化したり、役割が変ったりすると画像も変化します。

さらには心の深くで響くアファーメーションも変化してくるので
どんな風に自分が変化・成長してきたかも明確になってきます。




【ヴォイス・スキャンセッション】




街中の静かなカフェなどで行います。


日時、場所はご相談の上決定します。


1時間 10.000円(税込)
(お茶代は実費ご負担ください)



お申し込みはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/
(ヴォイススキャンセッション希望とお書き下さい)




またワンディ・ヴァイヴレーションヴォイス講座ではヴォイス・スキャンも導入していますが
アファーメーション探しと魂のプログラムの分析は行いません。


ワンディヴォイス講座などの詳細はこちらを参考にして下さい。
http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10038290584.html

[PR]
by chandra-k | 2016-01-23 22:36 | ヴォイススキャン | Comments(0)

ワンディヴォイス講座2/14(日)開催!

コンプレックスが解消され、あなたの想いがより届くために。




自分の個性を知ることで、より自分が輝くために・・・。

すぐに役にたつ!一生使える!誰にでも有効な声と言葉の講座です!







人に伝えるお仕事をしている方は早速効果が出て、セミナー開催が激増しています。

人前で話す機会がすごーく多くなったとご報告を受けています。








プロのアナウンサーを25年以上養成し、セラピストも養成している及川によるこの両方をミックスした新しい講座です。どなたにも有効です!







あなたの潜在意識・顕在意識の個性がわかるヴォイススキャンも導入しています!

6秒間声を録音するだけで、潜在意識・顕在意識でのその方の個性を見える化!
ヴォイス・スキャンで分析します。
個性によって有効なコミュニケーションも異なります。












今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。










ヴァイヴレーションヴォイスセミナーとは・・・ 



伝えたつもりが伝わっていなかったり、伝えたくないことが伝わっていたり・・・ということがありませんか?

多くの人は言葉の意味と情報だけを伝えていると思っていますが、実際にはその奥にある想いやエネルギーが伝わっているのです。



誰もが日常の中で必要な「声・言葉・想いの力」についてお伝えします。

コミュニケーション力がアップし、伝わり方、想いの実現力が高まります。
声の変化を是非体感して下さい。

また想いはとても大切ですが、楽器とも言える自分の身体を機能的に使えないと,伝わりにくいということも起きます。
腹式呼吸や滑舌のヒミツもお伝えします。
ご自分の声に自信がない方も是非ご参加下さい。受けとめ方が変わります。









【日時】 2月14日(日)10:00~17:30

【場所】 Le Vert(ル・ヴェール)レンタルスペースL
       (http://www.coranvert.jp/270713691  
 
     仙台市青葉区本町2丁目19-11

【定員】 8名限定

【受講料】 12.000円    

   
【お申し込み】 こちらのフォーム         
または rock-stars☆nifty.com       
 tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp       
 (☆を@に変えてお送り下さい。)







ますます内容濃く、パワーアップしてお伝えします。
音声分析のヴォイススキャンも含んだ内容です。





たまにメッセージが届いていない場合があります。

その時は再度送信をお願い致します。





☆なお、ヴォイス・スキャンを使った個人セッションは1時間10.000円となります。ヴォイススキャンについてはこちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10086682882.html

















【ヴォイス講座 受講者の皆様のご感想の一部】



○以前より受講したいと思っていたワンディヴォイス講座、参加できて本当に良かったです。


心地よい空間での エッセンスがギュッと詰まった濃いレッスン、あっという間の1日でした。


今回いろいろなワークを通して改めて実感したのは、いかに『想い』『心』が大切かということ。
誰に、何を伝えたいか…意識のベクトルが大事なのですね。


言霊についても いくつかの実例や資料を可視化できたことで、改めて言葉の使い方、選び方を意識していこうと思えました。

絵本読み聞かせ等で目を閉じてお聴きした及川さんのお声の包み込まれるような心地よさに感動しました。あの時感じた温かな感覚が 今もまだ私の中に残っています。

また、呼吸法や発音についても丁寧に指導いただいたことで、自分の弱点と改善法が明確になりました。練習も楽しくなりそうです。


最後のヴォイススキャンも興味深く、また機会があれば受けてみたいと思います。本当にありがとうございました。(Hさん 女性)






○今まで話す事、伝える事に苦手意識があったのですが、何を伝えたいのか、誰に伝えたいのか、どこまで心を届けるのか、どこから声を響かせるのかを意識しただけで、声の響きや出かたが全然違うことがわかりました。


自信がない思いから声を引っ込めて話していたり、喉だけで声を出したりしていたなと思います。

徳子さんのお話はとてもわかりやすく、ワークもあったり、体を動かしたりして、とても変化を感じられて楽しかったです。




そして自分のことだけでなく、子供達や夫にも役立つ声がけや思いの届け方を教えていただき、早速実践してみたいと思います。




最近自分の仕事にうまく気持ちをのせられなかったのですが、何を伝えたかったのか思いだすことが出来ました。ありがとうございました。




あんなに皆さんの前で思いをこめて話せたことってあまりないのでとても嬉しかったです。
あの時は声の出し方もとても楽だったし、自分の声がうまく響いている感じがわかりました。




自分の思いの伝わり方届け方など、自分が思っていた事と違うことがわかります。
苦手意識がある方にこそ受けていただきたいです。(Tさん 女性)






○想い・イメージ(伝え先を明確にする)ことの大切さに気づけた事が大きかったです。また自分の発音のクセに気づけたことも貴重な体験でした。


全体を通してエネルギーが高くなることが出来たこともよかったです。いい時間になりました。(Kさん 男性)






○息を吐く時に想いを乗せたりすると感じが変わりますね。誰に対して伝えたいかもはっきり意識した方がよいのですね。


あまり意識していませんでした。想いを届ける範囲をだんだん広げていくワークは面白かったです。(Tさん 女性)






○自分の発声を詳細にみていただけて、自分がこんなにクセのあるしゃべりかたをしていたのかと初めて知りました。滑舌の筋トレ頑張りたいと思います。


また、言葉を発すること自体が相手やまわりへの思いを伝えることになるのだという認識が出来たので、きれいな言葉を伝えられるきれいな心でいることも大切だと思いました。(Hさん 女性)






○人と接したり、人にものを伝える際、言葉以上のものがどんなに伝わっているかということを体感出来て、驚きと発見の一日でした。


家族や友人など身近な人への言葉の使い方、伝わり方など普段の生活に役立つこと、今から実践したいことが一杯です。


また、人をほめること、ほめられることでこんなに心があたたかくなることを知り、まわりの人と共に成長していけるヒントとなりました。これからも多くの人に光を伝えていきます。(Hさん 女性)







○体すべてから声を出す。ひびきが変わるのを体感出来たことがよかったです。


上に(意識・声が)行っている感じはうっすら気づいていたので、日々意識してより伝わり易くしていこうと思います。


言葉はあくまでツールという点で、やはりその時何を考え、思っているのか、無意識にでも伝わってしまうので、ポーズ、言葉を使って逆に自分を整えることも大切なことに気付けてよかたです。


あとはすべて毎日の練習にかかってるので、やっていきます。(Aさん 女性)







○話すことを仕事にして数年が経ち、アドバイスをいただくことも減り、自己流になっているだろうと気になっているところにお声掛けいただきました。


伝えるということに関しては常に意識をしていますが、自分の持っている資質である体・声をより生かすという点ではおろそかになっていることに気がつきました。


また、その体は音や光、宇宙、あらゆるものと通じていて、その中で響かせ言葉として発するということはとても素敵で、想像するとなんだかワクワクときめくなと思います。


まだまだ修行の身。これからも自分の声や言葉を意識して一段ずつ上へ進みたいと思います。(Mさん 女性)







○たくさんの気づきがあった時間でした。 言葉を発すること。伝えること。そのことへの意識。 体と心はつながっていること。言霊のこと。 


自分自身が、想いや意識で、いかようにも未来や現状を変えることが出来ることを知りました。


 すべては循環していて、自分もその一部であることを意識したことはなかったので、これも大切な気づきでした。 

自分に嘘をつかない言葉で、どこにフォーカスするかを大切に生き、生活したいと思いました。 (Tさん 男性)







○①セミナー参加前の課題  自分の声があまり好きではない。子供っぽいので直したい。相手により伝わる方法を知りたい。 


②セミナーで得たこと  すべては想いが大事であることが実感出来ました。  そしてその想いをより伝わりやすくするために、どんな言葉を使えばいいのか、どんな風に発声すればいいのかがよくわかりました。 


③誰に勧めたいか  自分のことばかり話してしまう人。子育て、部下育成、人材育成に関わる人。  自分のことがもっと知りたい人。 (Mさん 女性)






○何を思っているかが伝える以前にまず大切なのだということをあらためて思いました。

そして届け先を決めるということが大切だとわかりました。





思えば相手に届いていない感じがするときは、自分になにか自信がなかったり、よけいなことを考えている時だったなと振り返ってみて思います。





逆にちゃんと届いたという実感がある時は、自分の届けたい思いや感動があふれていたり、相手意識がはっきりしている時でした。


今まで喉が弱いと思い込んでいましたが、喉に力(負担)のかかる声の出し方の癖があったと知り、目からウロコでした。 もっと身体全体を響かせられるよう練習します。(Yさん)







○すべてが終わり、今ふわふわぽかぽかしています。(身体も心も)


ほめワークは新鮮でした。ほめられ上手になり、まわりにも伝えていきたいです。


心と声の関係は未知の世界でした。理論ではなく体験出来たことを嬉しく思います。(Kさん)
[PR]
by chandra-k | 2016-01-19 18:21 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

自覚していない才能が花開く!

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



先日ぷりちゃんこと、坂本真由美さんのヴォイススキャンセッションを行いました。

ぷりちゃんはヨーガの先生です。


まず名前だけを6秒間リピート。

e0039323_13445912.png



ヨーガの先生らしく体を使って感じて、楽しみながら
相手を受け入れて、導いているのがよくわかります。

でもよーく見るともともと持っている能力としては視覚が卓越して優位。



それを伝えたらぷりちゃんはすごく驚いていましたが、
色々訊いて見ると、ぷりちゃんは車のナンバープレートや友達の電話番号を数字としてではなく映像で記憶しちゃうそうです。


つまりカメラのシャッターを切るように画像情報で脳に処理されるのですね。

それはまさに視覚優位ということです。



少し前の私とまったく一緒。
日常で体感覚とコミュニケーションの聴覚をフルに使って仕事をしていますが
視覚が一番得意なのに、そこを自覚していないからフルに使えていない状態。


それがわかるって面白いでしょ~。それがヴォイススキャンです。




特にぷりちゃんの場合は社会貢献軸、慈愛、母性が個性の中でもダントツです。
一番の才能を認めて、本来の状態が開花したらどうなっちゃうんでしょう~。


才能は自覚することによって内側と外側が共鳴して立ち上がってきます。



ぷりちゃんの場合ヨーガの生徒さんから、本当に癒される、愛に包まれると言われているので
ヨーガの時に本来の慈愛、母なる愛が全開になるのでしょうね~。



ぷりちゃんは「子授かりヨガ」もやっていて、
なんと!お子さんを授かってるのが80%なんです!


そういうところに本来のぷりちゃんのエネルギーが出ているんだろうな~!



でも、この個性を自覚すると、もっともっと溢れ出てくるのでとっても楽しみ~。



ということで、もっともっとぷりちゃんの才能が立ち上るためにアファーメーションを一緒に探しました。


色々好きな言葉を言ってもらったのですが、
言葉を口にした時、「なんだか体の深いところから声が出たのがわかった!」とぷりちゃんが言っていたことばが「私はいのちのひかりです」

e0039323_1345265.png



いのちのひかりそのものであるぷりちゃんの慈しみの愛が
深く深く浸透していくんだね~。



さてぷりちゃんは今年から月に一回第三日曜はあぐり寺地蔵庵で「寺ぷりヨガ」も開催します。
昨日の日記にも書いたように、誰でも受け入れてくれる素敵なお寺でゆったり楽しいヨーガ!
お勧めです!
http://ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-12113741861.html

ぷりちゃん主催のプリティヴィヨーガ 詳しくはぷりちゃんのブログをご確認下さいね!
http://ameblo.jp/prthvii-yoga/

e0039323_13454527.jpg



ヴォイススキャンセッションは街中のカフェなどで行います。
6秒間あなたの名前を言うだけで
顕在意識、潜在意識などあなたの個性が画像化されます。

さらに魂のプログラムを見て、あなただけのアファーメーションを作ります。

1時間10000円

お申込み・お問い合わせはこちらまで
(ヴォイススキャンセッション希望とお書き下さいね)

http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/


[PR]
by chandra-k | 2016-01-15 13:46 | ヴォイススキャン | Comments(0)

ワンディヴォイスご感想&次回は2/14開催!

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



昨日は今年最初のワンディヴォイス講座を開催しました。

ご参加のみなさまありがとうございます。
そして満席でご参加になれなかったみなさまごめんなさい。



みなさまにご感想をいただきました。
ありがとうございます!
抜粋してご紹介致します。



○何を意識するのか、誰に届けたいのか、そんなことを思って言葉を発することでどれだけ伝わりやすくなることか!と大いに納得しました。


うまく言葉にならなくても想いは伝わるということを身を持って体験することができ、素晴らしい自分探しの幕開けとなりました。


ずっと自分に自信がもてなかったので、その自信のなさが声にもあらわれていて、相手に届く前にうやむやになっていたんだと気づくことが出来ました!


すごく楽しいセミナーでした。本当にありがとうございました。


眠っている自分が目覚めてくる講座です。


(Nさん)




○今まで話す事、伝える事に苦手意識があったのですが、何を伝えたいのか、誰に伝えたいのか、どこまで心を届けるのか、どこから声を響かせるのかを意識しただけで、声の響きや出かたが全然違うことがわかりました。


自信がない思いから声を引っ込めて話していたり、喉だけで声を出したりしていたなと思います。

徳子さんのお話はとてもわかりやすく、ワークもあったり、体を動かしたりして、とても変化を感じられて楽しかったです。


そして自分のことだけでなく、子供達や夫にも役立つ声がけや思いの届け方を教えていただき、早速実践してみたいと思います。


最近自分の仕事にうまく気持ちをのせられなかったのですが、何を伝えたかったのか思いだすことが出来ました。ありがとうございました。


あんなに皆さんの前で思いをこめて話せたことってあまりないのでとても嬉しかったです。
あの時は声の出し方もとても楽だったし、自分の声がうまく響いている感じがわかりました。


自分の思いの伝わり方届け方など、自分が思っていた事と違うことがわかります。
苦手意識がある方にこそ受けていただきたいです。


(Tさん)




○技術的なことはもちろん、それ以上にテクニックではなく「頭で何を考え、心で何を想い、それを言葉にのせていくか」という、「伝えたい事の想いの強さが必要」という事をセミナーを通して実感しました。


上手く話そうとするのではなく、一旦自分に落とし込みながら、身体を使って発信、表現していくことの大切さと重要さをかみしめました。


話し方はもちろん、聞き方の勉強にもなりますね。
自己紹介など、ニコニコした表情で聞いていただけると緊張がほぐれ、気持ちも表情も話しながら和らぎますね。
私もにこやかな聞き方がしたいなぁという気づきもありました。


話し方も意識しながら、即実践していきます。


司会業、セミナー講師を不安な気持ちを持ちながらされている方はもちろん、生きていく中で、人との関わり、言葉の交わし方は誰でも不可欠なものなので、自分の人生をより輝くものにしたいと感じているすべての人におススメです。


(Hさん)




○自分の声が低いし、ガラガラしていて、話すことよりもそのコンプレックスに意識が向いてしまっているな~という事がきっかけで今回参加しました。


ワークでは「口角を上げる」を実際にやってみて発声したら、最初出した声とまったく違う声が出たのでびっくりしました。「体の意識をひとつ変えるだけでこんなに変わるのか」と。


ヴォイススキャンでは、普段苦手だと感じていた人とのコミュニケーションのところが、実はもっと外に出してやってみるとよいとの分析でしたので、自分が勝手に作っている自分のイメージのブロックを壊す意味でも、どんどんコミュニケーションをとっていこうと思います。


ほめワークが嬉しかったです。


「声を客観的に見ると、心の中におさえている部分が見えて面白いから行ってみないか」と勧めます。


(Yさん)




○会話は意志を伝える重要な手段で、文や絵などよりも声は力を持つものだと思った。


自分一人でも練習出来ることもあるので続けていきたい。


日常生活のみならず職業上も活かしていけそうだ。


自分の思う自分の姿とは他人の思うものと違うところがあり、嬉しく感じるところもあれば、少々プレッシャーに感じるところもあった。


お勧めのポイントは、自分の違った一面を知る事が出来る。可能性が広がる。


(Hさん)





○声にコンプレックスがあるので受講しましたが、声自体ではなく出し方の違いということがわかりました。


それだけでなく、声を出す時(話す時)のマインドが実は一番重要なのではないかということに気づくことが出来ました。


「話す」というより「相手に伝える」という意識が大切だと思います。


体感ワークがたくさんあり、遊び感覚で身につけられる楽しい講座でした。


声や話す事に苦手意識のある方へ、特に人前で話すようなことはなくても、ためになる事がたくさんあり、楽しいので参加してみてください。苦手意識がなくなると思います。


(Yさん)




○楽しかったです!!


最後のヴォイススキャンで、自分が思っているよりも体の感覚で動いていることに驚きました。


声の出し方もひとそれぞれなことや、自分の声の特徴も教えてもらえて良かったです。


美容師の人達、家族に「声の役割、その使い方、効果を実感出来るよ!」と伝えたいです。


(Mさん)





○いろいろな角度から声や言葉のことを知ることが出来て面白かったです。


一番印象に残っているのは、うまくしゃべらなきゃ!などや、構成に気を使ってしまうのではなく思いをのせること。


自分にウソをつかない素直な思いを言葉にすること、人のをいいところやいい言葉をさがして言葉にしていくこと、フォーカス(届け先、何を伝えたいか)をしっかりすること、そのへんがとても参考になりました!ありがとうございました!!


緊張してうまくしゃべれない人、プレゼンなど人の前に立つことが多い人、司会、コンプレックスがある人におすすめしたい。


克服して自信をもつきっかけ、チャンスになると思います。


(Yさん)





みなさまご参加&ご感想 本当にありがとうございました!!!


次回のワンディヴォイス講座は2/14(日)10:00~17:30に開催します。

ヴォイススキャンも入って 受講料は12000円です。

お申し込みはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/

[PR]
by chandra-k | 2016-01-12 22:51 | Comments(0)

声は嘘をつかない(心が表れる)

本人が気づいていなくても、(表面意識で認めていなくても)
声には本人の心の状態表れます。
そう!声は嘘をつけないんですよ~。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



ヴォイス・スキャンセッションで感動的なことがあったのでシェアしますね。


MさんはSEの仕事(コンピュータのプログラムを組む仕事)をしています。
Mさんが自分の名前を6秒間繰り返した時の画像はこちら。

e0039323_1833313.png


明らかに視覚優位。
きっと様々なものをイメージ(画像)化しながらお仕事しているのでしょうね~。


Mさんが初めてヴォイススキャンセッションを受けたのは9月のこと。
その時MさんはSEをやめたくてしょうがないという状態でした。

名前だけの場合身体の深部は振動していません。


その時一緒にアファーメーションを探したのですが、
Mさんの場合、「○○大好き」という言い方が合うようでしたので色々やってみました。


「ファッション大好き」「お金が大好き」と言うとまあまあいい感じでしたが、
「SE大好き」と言ってみたところ、実は一番いい状態になりました!

e0039323_18333337.png


本人がSEをやめたい!って言ってるにもかかわらず
画像では身体の内側から振動して喜んでいる感じなのです。


実はその時Mさんは「え~?」と首をかしげていました。



そのすぐ後・・・・Mさんは私の真理のプログレス講座を受講をしますが、最初の頃は
「SEはやめたいけれど、自分が何が好きかわからないし、何がやりたいかもわからない」と言っていました。


でも本人の才能や、好きなことって、あたりまえすぎて本人がよくわからないことって多いのです。
だってあまりにも普通で、簡単に出来るから才能だと思っていないのです。
他の人から見たら素晴らしい才能なんですけどね。

そして他の人の素晴らしいところだけが気になって、自分に才能がないとか思っちゃうんですよね。


でも実は強みってそんなところに隠れています。


Mさんの場合、色々聞いてみるとネットサーフィンが大好きで、それにかなりの時間を費やしていたそうです。
色々なサイトを見ながら「ここをこうすればいいのに」ってよく思っていたとのこと。


MさんはSEのお仕事で大手企業のSEO対策(検索エンジンで上位表記させる)などをしていたのです。


それってまさに才能です!
だって、このサイトをこうしたらもっとアクセス増やせるのにって気がついて
改善点が自然にわかり、しかもそれを実現する技術を持っている!
ね、才能でしょ!

しかもそれをアドバイスしたりプロデュースすることも好きなんだそうです。
それってまさにコンサルですよね。


好きなこと、やりたいことに今自分のやっていた仕事が結びつきました!


講座が進み、セッションしたり、色々話したり、メンバーのみなさんとシェアしあっているうちに
Mさんは急に起業コンサルの方やWeb関連の方と繋がり人生が展開し始めました。

そう、人が本来の才能を活かしてわくわくすることをしようとするとちゃんと宇宙はサポートしてくれるのです。


そして今回またヴォイススキャンセッションを行いました。

そして「Web大好き!」と言った画像がこれです。

e0039323_18341685.png



身体の内側も外側も喜んで振動しています。


以前からMさんは今の仕事をやめて起業したいと言っていたのですが、
今までの仕事とはかけ離れたことを探していました。
でも、Mさんの声の振動を見ても、才能を見てもWebにSEの仕事を活かすということがいいと表れています。


ずっと自分が好きな事、やりたいこと、才能があることがわからなくてもんもんとしていたMさんは
ここにきて「Webのコンサル、ブログなどのコンサル、アドバイス」がしたいんだってはっきりわかったと言っていました。


そしてMさんの名前の画像をあらためて見ると、ターコイズブルーが強く出ています。
これはチューニング力で、空気を読んだり、共鳴する力です。
自分が定まらない状態でここだけ強いと、周りから振り回されて影響を受けるということにもなりかねませんが、
この周波数はコンサルやセラピストにとっては相手に寄り添う才能でもあります。
相手に安心感と信頼を与えることが出来ます。


Mさんが「Web大好き」と思うと、自分を表すゴールドやイエローが強くなり、
わくわくのオレンジも強くなります。
つまり相手を受け入れ、導くことも出来ますからWebのコンサルはぴったりです。


もうすでにMさんは起業に向かって動き始めました。


Mさんはヴォイススキャンについて、

「お金よりオシャレより、SEが好きって、この機械大丈夫?と思ってましたが、
今思うと自分が気づかない波動をちゃんとひろってくれるスグレモノでしたね!
これは、自分探しの人に是非お薦めのセッションですね!
私みたいに闇のトンネルから抜けられない人をどんどん助けて欲しいです?!」

と言ってくれました。


やりたいことが明確になり、動き始めたMさんを見ていて本当に嬉しいです。


そのうちいよいよMさんが起業したらみなさんにお知らせしますね~。
私も色々力になってもらいたいです。わくわくするな~。





ヴォイススキャンセッションは街中のカフェなどで行います。
声を6秒録音するだけで潜在意識、顕在意識レベルでの個性が画像化されます。
さらに魂のプログラムをひもとき、

あなただけのオリジナルアファーメーションを探します。

1時間10000円です。


お申込み・お問い合わせはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/


[PR]
by chandra-k | 2015-12-28 18:34 | ヴォイススキャン | Comments(0)

美しい響きのアファーメーション

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




先日ようこさんのヴォイススキャンセッションをさせていただきました。

ようこさんの深いところは全部響いているので、
それをもっともっと感じられたら素敵!(画像左)



ようこさんの魂のプログラムを見ると
基礎土台を築く、育む、癒しがあります。
そして思いやりがすごくあらわれています。



そこで一緒にアファーメーションを探したら、
多くの人へ癒しや幸せを届けていきたいということで
「響き」というキーワードが出てきました。

お話を聞いていたら、ようこさんの想いやエネルギーが
波紋のような響きとなって広がっていくイメージが浮かんだのです。

それはそれは美しい響きの広がり。


そして「私は響きです」というアファーメーションに!

そうしたら、こんなに美しい画像に!(画像右)


これを唱えていたら、きっと内側から細胞に振動が伝わって
喜びががあふれてきそうです!


ヴォイススキャンセッションありがとうございました!

e0039323_19455433.png


ヴォイススキャンセッションは街中のカフェなどで行います。

6秒間あなたのお名前をリピートするだけで
潜在意識や顕在意識の個性などがわかります。

魂のプログラムをみて、
オリジナルのあなただけのアファーメーションも探します。

1時間10.000円
お茶代は実費です。

お申込みお問い合わせはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/
ヴォイススキャンセッションとお書きの上送信をお願いします。
[PR]
by chandra-k | 2015-12-16 19:46 | ヴォイススキャン | Comments(0)

画像で確認出来るのがいいですね~

【画像で確認出来るのがいいですね】

ヴォイススキャンセッションをやるとみなさんそうおっしゃいます。



【今までいくら言われても自信がなくてすぐ疑ってしまってましたが
こうして画像で出ていると、本当にそうなんだって認められますね】


みなさんこんな風にもおっしゃいます。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




昨日もヴォイススキャンのセッションでした。



Yさんは私のワンディヴォイス講座にもご参加いただいているので
ヴォイススキャンで声を録音するのは2回め。


すると、前回は体感覚のところが特に目立って振れていたのが
今回は全体的に振れています。

e0039323_22322631.png




「変化するものですね~」って驚いていらっしゃいましたが、
そう変化するのですよ~。



ご本人はそんなに変化したという自覚がないし
それどころか最近は調子が悪かったとおっしゃってましたが、
本人が自覚していないところで内側は変化成長しるかもしれません。

ほら、まるで樹木が一見枯れたように見えても
内側でしっかりと成長し、ある時新緑が萌え出すように・・・・。



Yさんも色々なことを学び、今は充電中で、
自覚はないかもしれないけれど、きっとそれを顕していく時期を待っているのでしょう。



魂のプログラムを見ると、明らかに人を導き、癒していくようなミッションをになっているので。

大変な体験もすべてギフトなのだという感じでした。




そしてYさんが最初に口にしたアファーメーションが実はベスト。
「私は愛です」

e0039323_2233421.png





それは抽象的ですが、愛そのものとしての自分が愛のあらわれとして愛の行為をする。
存在が愛の人であるというようなことだと思います。

そして、慈愛と母性の社会貢献軸が急に振れ始めます。



それに対して「私は愛に満たされている」と言うと・・・

e0039323_22333980.png





どこか愛と自分が分離するし、
深いところではそれを喜びとして感じるのでしょうが、
満たされて満足してしまうというか、外側に積極的に働きかける感じが薄れてしまいます。
なんとなく受け身的な感じです。


本当に言葉って面白いですね。
ちょっとした言い方で、自分の認識や意識が変化してしまうのですから。


Yさんは私と別れた後、アファーメーションを呟きながら帰ったらほっこりしたとおっしゃってました。


ミッションを感じながら、アファーメーションで深い自分を認めることで
それが立ち上ってくることでしょう。


昨日もまたとっても楽しいセッションでした。

ありがとうございました!



ヴォイススキャンのセッションは

街中の静かなカフェで行います。


6秒間お名前を録音するだけで、潜在意識、顕在意識の個性がわかります。

さらに魂のプログラムを見て、アファーメーションも一緒にさがします。


1時間10000円  セミナー受講の方は8000円で行います。


お申込み・お問い合わせはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/

[PR]
by chandra-k | 2015-11-24 22:34 | ヴォイススキャン | Comments(0)

ワンディヴォイス講座ご感想をいただきました。

昨日はワンディヴォイス講座でした。


なんと、横浜、秋田、岩手からも
はるばる講座にご参加いただきました。


そうやってお越しいただけること、本当にありがたく嬉しいです。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




ヴォイス講座はカルチャーでの全4回バージョンと
ワンディヴァージョンがありますが、
ワンディは10:00~17:30までフルスロットルで駆け抜ける感じです。



私も常に色々学んでいるので、お伝えしたいことが増えて来て
以前やっていたものよりは内容が濃くなっています。

それをワンディでお伝えするのでいつもモリモリの内容です。



もしかすると2ディズセミナーにしてもいいのかな~。なんて最近考えてます。




さて今回もご感想をいただきました。
(まだいただいてない方もありますが)



○以前より受講したいと思っていたワンディヴォイス講座、
参加できて本当に良かったです。


心地よい空間での エッセンスがギュッと詰まった濃いレッスン、
あっという間の1日でした。


今回いろいろなワークを通して改めて実感したのは、
いかに『想い』『心』が大切かということ。
頭ではわかっていても、上手く話そう しっかり伝えなくてはと
ついつい形式的なことに考えがいってしまいがちで、
一番大切な、想いを伝えること をおろそかにしがちだったことに気づきました。


誰に、何を伝えたいか…意識のベクトルが大事なのですね。


言霊についても いくつかの実例や資料を可視化できたことで
(トゲトゲの赤血球、歪んだ水の結晶…は衝撃的でした!)
改めて言葉の使い方、選び方を意識していこうと思えました。

絵本読み聞かせ等で目を閉じてお聴きした及川さんのお声の
包み込まれるような心地よさに感動しました。
あの時感じた温かな感覚が 今もまだ私の中に残っています。


また、呼吸法や発音についても丁寧に指導いただいたことで、
自分の弱点と改善法が明確になりました。練習も楽しくなりそうです。


最後のヴォイススキャンも興味深く、また機会があれば受けてみたいと思います。
本当にありがとうございました。
(Hさん)



○楽しく受講できました。
話を聞きながら、仕事の時にこうしてみようとか、沢山の人を前にして話す時はこうしようなど
日々の生活の中で活用できる内容でした。


人に対して「ありがとう」と言う時や、感謝の気持ちを伝える時に全然顔面を動かしていないことを再度自覚しました。
くせなのでなおすことが出来る!なおす!と思いやりたいです。
口角をあげた方が自分も相手もHAPPYですもんね。


ふだんネガディブ思考で、母親もネガティブ思考というのが、徳子さんの例えの話しで「その通り!」と思いました。
この気づきをなおします。
(Yさん)



○声の出し方、呼吸、姿勢を正すことで、声の出方に差がはっきり出ていたのが嬉しかったです。


自分の思いを言葉にのせて伝える重要さを学びました。
帰宅して早速実践します。ありがとうございました。
(Kさん)



○声の出し方、伝え方に迷っていました。
しゃべると疲れる、音読すると喉が痛いなど課題がたくさんありました。


自分がどうやって声を出していたかやっとわかりました。
せっかく出す声だから、もっと効果的に使っていけるようんいトレーニングします!


「コトダマ」もすっごく感激!物にも人にも影響を与える声をもっと大切に使っていきます。
ありがとうございました。
(Mさん)



○うまくしゃべれないことに長年コンプレックスがありましたがその原因がわかってよかったです。
地道に毎日練習してきれいな発声が出来るようになりたいと思います。
(Hさん)



○ありがとうございました。これも骨格ですね。骨格好きなんですね、私。
プロのお話が聞けてよかったです。
相手に伝えたい想いを伝える方法がわかったような気がしました。
(Kさん)




みなさまご参加ありがとうございました。

すぐに日常で使える内容ばかりだと思いますので、
是非是非活用して下さいね~。

参加いただいた皆様が仲良くなるのも嬉しいことの一つです。




ところで、また来月開催のご希望をいただいたので
12/5(土)またワンディヴォイス講座を行います。

今年最後のヴォイス講座です。
是非ご参加下さいね~。


お申し込みはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/

e0039323_2245055.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-08 22:05 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

11/7 ワンディヴォイス講座キャンセル出ました!




明後日7日のワンディヴォイス講座 キャンセル出ました!
ピンと来た方。急いでお申込み下さい!




コンプレックスが解消され、
あなたの想いがより届くために。
自分の個性を知ることで、より自分が輝くために・・・。

すぐに役にたつ!一生使える!誰にでも有効な声と言葉の講座です!

魂を揺さぶり人を引きつける!
11/7(土)ワンディ・ヴォイスセミナー開催します!

あなたの潜在意識・顕在意識の個性がわかる
ヴォイススキャンも導入しています!






今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。








ヴァイヴレーションヴォイスセミナーとは・・・ 

伝えたつもりが伝わっていなかったり、伝えたくないことが伝わっていたり・・・ということがありませんか?

多くの人は言葉の意味と情報だけを伝えていると思っていますが、実際にはその奥にある想いやエネルギーが伝わっているのです。

誰もが日常の中で必要な「声・言葉・想いの力」についてお伝えします。

コミュニケーション力がアップし、伝わり方、想いの実現力が高まります。
声の変化を是非体感して下さい。

また想いはとても大切ですが、楽器とも言える自分の身体を機能的に使えないと,伝わりにくいということも起きます。
腹式呼吸や滑舌のヒミツもお伝えします。
ご自分の声に自信がない方も是非ご参加下さい。受けとめ方が変わります。

プロのアナウンサーを25年養成し、セラピストも養成している及川によるこの両方をミックスした新しい講座です。どなたにも有効ですよ!

6秒間声を録音するだけで、潜在意識・顕在意識でのその方の個性を見える化!
ヴォイス・スキャンで分析します。
個性によって有効なコミュニケーションも異なります。







【日時】 11月7日(土)10:00~17:30

【場所】 Le Vert(ル・ヴェール)レンタルスペースL
       (http://www.coranvert.jp/270713691 ) 
      仙台市青葉区本町2丁目19-11

【定員】 8名限定

【受講料】 11.000円       
【お申し込み】 こちらのフォーム         
または rock-stars☆nifty.com       
 tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp       
 (☆を@に変えてお送り下さい。)

☆なお、ヴォイス・スキャンを使った個人セッションは1時間10.000円となります。ヴォイススキャンについてはこちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10086682882.html









【ヴォイス講座 受講者の方の感想の一部】


○特に人と話す仕事でもないし、日頃話す機会も多くないのだけど、このセミナーは受けてみたいと思っていました。期待通り・・・それ以上の内容で、楽しく時間があっという間でした。やはり言葉はすごく大切で、もっともっと大事に意識的に使おうと思います。(Kさん 女性)




○想い・イメージ(伝え先を明確にする)ことの大切さに気づけた事が大きかったです。また自分の発音のクセに気づけたことも貴重な体験でした。全体を通してエネルギーが高くなることが出来たこともよかったです。いい時間になりました。(Kさん 男性)




○息を吐く時に想いを乗せたりすると感じが変わりますね。誰に対して伝えたいかもはっきり意識した方がよいのですね。あまり意識していませんでした。想いを届ける範囲をだんだん広げていくワークは面白かったです。(Tさん 女性)




○自分の発声を詳細にみていただけて、自分がこんなにクセのあるしゃべりかたをしていたのかと初めて知りました。滑舌の筋トレ頑張りたいと思います。また、言葉を発すること自体が相手やまわりへの思いを伝えることになるのだという認識が出来たので、きれいな言葉を伝えられるきれいな心でいることも大切だと思いました。(Hさん 女性)




○人と接したり、人にものを伝える際、言葉以上のものがどんなに伝わっているかということを体感出来て、驚きと発見の一日でした。家族や友人など身近な人への言葉の使い方、伝わり方など普段の生活に役立つこと、今から実践したいことが一杯です。また、人をほめること、ほめられることでこんなに心があたたかくなることを知り、まわりの人と共に成長していけるヒントとなりました。これからも多くの人に光を伝えていきます。(Hさん 女性)




○呼吸法と感情と思いが話す言葉以上に大切であるということがよくわかりました。私は本来持っている楽器の手入れを怠って、うまく使うことが出来なくなっていることにも気づきました。午後の実際の発声練習で、個人のクセやどの様な音の出し方をしているかを直接指導していただけて、苦手意識のあった「話すこと」に、レッスンで直せるんだという思いになれました。まずは個人復習をしっかりしたいと思います。1dayではエッセンスしか学べていないと思うので、心を決めてしっかりと授業を受けて、楽器の調整にチャレンジ出来ればなと思いました。(Hさん 女性)





○体すべてから声を出す。ひびきが変わるのを体感出来たことがよかったです。上に(意識・声が)行っている感じはうっすら気づいていたので、日々意識してより伝わり易くしていこうと思います。言葉はあくまでツールという点で、やはりその時何を考え、思っているのか、無意識にでも伝わってしまうので、ポーズ、言葉を使って逆に自分を整えることも大切なことに気付けてよかたです。あとはすべて毎日の練習にかかってるので、やっていきます。(Aさん 女性)





○話すことを仕事にして数年が経ち、アドバイスをいただくことも減り、自己流になっているだろうと気になっているところにお声掛けいただきました。伝えるということに関しては常に意識をしていますが、自分の持っている資質である体・声をより生かすという点ではおろそかになっていることに気がつきました。また、その体は音や光、宇宙、あらゆるものと通じていて、その中で響かせ言葉として発するということはとても素敵で、想像するとなんだかワクワクときめくなと思います。まだまだ修行の身。これからも自分の声や言葉を意識して一段ずつ上へ進みたいと思います。(Mさん 女性)





○たくさんの気づきがあった時間でした。 言葉を発すること。伝えること。そのことへの意識。 体と心はつながっていること。言霊のこと。 自分自身が、想いや意識で、いかようにも未来や現状を変えることが出来ることを知りました。 すべては循環していて、自分もその一部であることを意識したことはなかったので、これも大切な気づきでした。 自分に嘘をつかない言葉で、どこにフォーカスするかを大切に生き、生活したいと思いました。 (Tさん 男性)




○①セミナー参加前の課題  自分の声があまり好きではない。子供っぽいので直したい。相手により伝わる方法を知りたい。 ②セミナーで得たこと  すべては想いが大事であることが実感出来ました。  そしてその想いをより伝わりやすくするために、どんな言葉を使えばいいのか、どんな風に発声すればいいのかがよくわかりました。 ③誰に勧めたいか  自分のことばかり話してしまう人。子育て、部下育成、人材育成に関わる人。  自分のことがもっと知りたい人。 (Mさん 女性)




○何を思っているかが伝える以前にまず大切なのだということをあらためて思いました。そして届け先を決めるということが大切だとわかりました。思えば相手に届いていない感じがするときは、自分になにか自信がなかったり、よけいなことを考えている時だったなと振り返ってみて思います。逆にちゃんと届いたという実感がある時は、自分の届けたい思いや感動があふれていたり、相手意識がはっきりしている時でした。今まで喉が弱いと思い込んでいましたが、喉に力(負担)のかかる声の出し方の癖があったと知り、目からウロコでした。 もっと身体全体を響かせられるよう練習します。(Yさん)




○すべてが終わり、今ふわふわぽかぽかしています。(身体も心も)ほめワークは新鮮でした。ほめられ上手になり、まわりにも伝えていきたいです。心と声の関係は未知の世界でした。理論ではなく体験出来たことを嬉しく思います。(Kさん)




〇知って本当に良かったと思えるセミナーでした! あっという間だったのでもっと長い時間をかけて学んでみたいと思いました。(Jさん女性)





〇予想以上の内容でした。技術だけではない心のあり方までの深い内容で楽しかったです。(Yさん女性)




〇声を出すための簡単な方法や、想いを伝える考え方などわかりやすく教えていただきました。自分の発音の弱点と対処法もわかり、今後の仕事にいかしたいと思います。(Yさん男性)




〇息をみんなで気持ちをのせて伝え合うというワークでは、その場を共有しあっているというのが本当に実感出来ました。(Yさん女性)




〇今悩んでいたことにドンピシャリな内容の学びでした。どこにフォーカスするかで結果が違ってくると。自分が変わるきっかけになるといいと思います。(Mさん女性)
[PR]
by chandra-k | 2015-11-05 23:38 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)