タグ:ヨーガ ( 2 ) タグの人気記事

今日もしあわせ

午前中披露宴の打ち合わせがあった。
こんな時期だから中止しようか延期しようかとかなり考えたそうだが
こんな時だからこそしっかり前に進んで行きたいという
強い決意を持って、その証として披露宴をすることにしたのだという。
私も勿論心からの祝福と応援の想いをこめて司会をさせていただこう。


打ち合わせが終わって事務所に行くと
ちょうどヨーガが終わってくつろいでいる皆さんがいた。
今日は11人参加で賑やかだったそう。
しかもマタニティの方が4人いて、みんなで楽しそうに会話していた。
お互いの身体のことや、赤ちゃんのことを話している様子は
本当に幸せな輝きに満たされていて天国的!
みんなきれいで可愛くて、それを目にしただけで嬉しくなる。
これからの新しい地球を担ってゆく子供達なんだね。


前日の日曜にはマイミクのShavariさんが
東京からバスを乗り継いで来て下さり、ヨーガ講習会が行われた。
しかも今回は被災地のために無料!
それにみっちゃん、やっちゃんと行った。
そしてたまたま中心部に来ていたさりなちゃんもそのまま飛び入り参加。

アーサナ、呼吸法、瞑想、キールタン、講義と濃い内容。
とても楽しかった!

色々なマントラを一緒に歌う。

「ハリオーム タット サット
主よ、あなただけが実在です。」



つまり遍満するものすべてが、私もあなたも含めて主。
ありてあるものすべてのすべては主のあらわれであり
存在のすべてが主。
そしてその主のみが実在。

主をいのちと呼べばいのちであり
主を愛と呼べば愛であり
主をクリシュナと呼べばすべてがクリシュナ。



「原発からもれた放射能を含んだ空気も、
ベイビークリシュナが浮かんでると思えばいい。」

そう言われるとますますすべてが愛おしいなぁ。



「ローカーハ サマスターハ スキノー バヴァントゥ
世界のすべてが至福になりますように。」

この歌は2回謳い、ラストにこの被災地、そして世界を想いながら謳った時は
法雨が頬をつたった。



講習会の最後に笑顔のとっても素敵なラーダさん手作りの
クッキーがみんなにふるまわれた。
温かな心遣いが嬉しい。



今日も幸せな一日。

すべてにありがとう。
[PR]
by chandra-k | 2011-04-05 02:30 | Comments(0)

アンジェリー・アシュラムセミナー

アンジェリー・アシュラムセミナーがあった。
私は初参加。
シェルティさんの新築の家はとても美しく清々しい空気の家で、
まさにアシュラムって感じ。

最初の1時間はシェルティさんの案内によるヨーガ。
私はオステオパシーの治療の後 そのまま参加。
(参加出来るように 心遣いとお迎えありがとうございました!)
今肋骨調整中でひねり等のアーサナが出来ない私は瞑想のつもりで参加したが
今日のヨーガは色々なアーサナをするより 自分の身体と対話しながら
ゆっくり内側を味わう まさに「心と身体を結ぶ」ヨーガだったので
すべてのアーサナに参加出来た。

月の瞑想では心の中に月を想い 完全遍満 光明遍照を想うのだが
瞑想していると 月そのものである私から光が溢れ、
あまねく広がってゆくのを感じた。

喉やハートや丹田のチャクラに意識を向けると
そこから宇宙が広がって行く。
とても気持ちのよいヨーガだった。

続いて大津さんのお話。
その後がさらに面白かった。
「見つめて輝かす」というあれ!
珠ちゃんの日記で知ってる人も多いと思うけど
相手をじっと見つめるだけで 見つめられた人の周波数が上がるというもの。
以前事務所でお誕生日のプレゼントで見つめられたタカシさんは
あれからずっとつぶらな瞳になって瞳の中で星がキラキラになっている、
例のあれ。
つまり相手のもっとも高い部分を認めて見つめることによって
その人が本来の輝きを放ち始めるってもの。

まずは大津さんと会う機会が少ない人ってことで
セフィーロさんのお姉さんのリカさん、kakoさん、み~あゆさん。
みんな美人度アップ! 肌が艶やかになって柔らかくなった。
明らかに3人は大きく変化!
まさに劇的BEFORE AFTER かビューティーコロシアム!

その後はその流れで参加者全員に・・・・。
私の時はいつのまにか始まっていて 自分の変化自体はよくわからなかったが
私を見つめる大津さんを見ていると 大津さんがどんどん光ってきた。
それを言うと「相手を輝かせるには当然自分が輝かないとね」って。
そりゃそうだ。
5年前大津さんに出会った頃 大津さんのセミナーを聞いているとき
大津さんの肉体の輪郭のまわりに透明感のある緑色の光がよく見えたが
今日は透明な光で、あえて色で言うと白い透明な光が輪郭に沿って見えた。
そしてさらにハートを中心にして光の輪が見える、というか感じる。
その光の輪は幾重にも重なって波紋のように広がっていた。
まさに光輪。
キリストや仏陀などの絵に描かれる光輪ってこういうことなんだと
あらためて感じる。
以前の光と違って感じるっていうのは大津さん自身の成長もあるだろうし
私自身の成長もあるのだろうな。

私に続いて一人一人を見つめて行った。
ちょうど私は大津さんの正面に座っていたので見つめる大津さんの顔が
よーく見えたのだけど、一人一人必要なエネルギーが違うので
どこを認めるかで大津さんの顔が変化するのが面白い。
ジュンちゃんのときはとても男性的なエネルギーを大津さんが放ち、
それによって乙女組だったジュンちゃんが、くっきりと凛々しくなって
とても男前になった。
Mieちゃんは丹田のあたりにエネルギーが落ち着いて
浮いた感じがなくなってどっしりと安定感が感じられた。
変化の時期の人はなおさらエネルギーが入りやすいみたい。

そしてさらにはケント君と英君も。ジョーちゃんも。
みんな本当に変化して面白い。

夕飯の後、念願のジュンちゃんとのヒーリング。
ジュンちゃんのエネルギーを皆が「プチ徳子」とか「男版徳子」というので
それをお互い確かめ合おうということで。
最初に私がジュンちゃんをヒーリング。
「エネルギーが流れるというより 自分の内側の中心からエネルギーが広がる感じ」
と、ふむふむ言いながらジュンちゃんが味わっていた。
確かに最近は私自身もエネルギーを送るとか流すって感覚がなくて
全てに境がなく、ただ一つであることを感じているだけだからな。

ジュンちゃんがハートの三つあるチャクラの内 左側が少し痛いというので
そこをヒーリングしたら確かに痛い。
開いて来ているのかな。
実は私も今日 同じところがずっとピクピクと痙攣するみたいに動いていた。
まあ私の場合は治療で骨を動かしているため、毎日身体の状態が変化していて
色んなところに響いているのでそのせいかもしれないけど。

続いてジュンちゃんが私をヒーリング。
確かに柔らかく広がる感じ。
自分のエネルギーってよくわからないけど こういう感じなのかな。
ただ少し前に男前の凛々しいエネルギーが入ったジュンちゃんなので
力強さはある。
そしてやたら熱い。
トモちゃんのヒーリングはセラフィムの愛の炎のヒーリングで
全身が燃えるような感じだけど その熱さとは違う。
似ている分共鳴する部分が大きいから振動数が上がりやすいのかも。
ジュンちゃんはエネルギーの違いや通りがよくわかるようで素晴らしい。
そしてとても丁寧なヒーリング。
今週末はセラピスト伝授なのでますますその成長が楽しみ! 

途中大津さんがヒーリングに加わり、肩からと、頭からエネルギーを流すと
あっと言う間に私のエネルギー全てが軽くて精妙になり
確実に周波数が上がったのがわかった。
最近大津さんが誰かを変化に導くスピードが確実に上がっている。

アンジェリー・アシュラムはシェルティさんと旦那様の
穏やかで暖かくて優しい空気が皆を包み込み 
とても居心地がいい。
本当にありがとうございました!

セミナーが行われる家もまた それぞれの個性を輝かせて素晴らしい。
幸せだねぇ~。
[PR]
by chandra-k | 2008-04-13 01:35 | Comments(9)