タグ:フェイスキーパー ( 9 ) タグの人気記事

真理のプログレス講座2期修了!ご感想




昨日真理のプログレス講座の2期が修了しました。


セラピスト講座を全面改訂し、少人数で5か月間深くシェアしながら学ぶ講座。


みんなが変化・成長していくことが私の喜びです。

そしてみんなが互いに深く繋がっていくことも。



真理を学ぶと、弱さもみっともなさも、恥ずかしいことではなく
それどころか素晴らしさであると誇りにさえ思えたりします。

それによってどんなことでも安心して学びをシェアし合うことが出来ます。


私には魂から信頼出来る仲間がいるので、みんなにもそんな風になってほしくて
今の講座のかたちになりました。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。





講座が修了し、「真理を学び、実践することで、ようやく《自分》に出逢ったような気持ちです。」
と言っていただいたり、



「『今まで学んできたことが全部繋がるよ』って言ってもらって始めた講座だったけど、繋がるどころかこれが全てでした。
知ってるのと知らないのとでは全然違う。
教えてもらってみんなで沢山シェアして5ヶ月前の私とは魂の喜びが違うと思います。」
と言っていただき、本当に嬉しいです!




講座の最後にみなさんからご感想をいただきました。



○自分に対して自信がもてるようになりました。


今まで気負って行動していたことが、気負わずリラックスして自然体で出来るようになりました。


他人の気持ちがピリピリ伝わって来ることがあっても、受け止めて冷静に対処できるようになったと思います。
相手の感情に流されなくなり、トラブルがあっても「これは学びなんだ」と思えるようになりました。


子供の頃から抱えていた生きづらさが、講座を受けたことにより解消しました。


これからは「幸せ」しかやってこないでしょう。


(Iさん)





○5回が長いと思っていたらあっという間でした。


個々の人生があり、光、愛にフォーカスするということで、自分はもちろん人へもおだやかに見られるようになりました。


「ブレない」はもちろん、おだやかに。


「~ねばならない:という思いがなくなりました。


仕事を通して病気の人と接する機会が多いので、「自分が治す。よくしたい」という思いではなくて
今相手が学ぶべきことを愛をもって応援出来る人でありたい。
そして対処法へのアドバイスもしっかりしていきたいと思いました。


学校の先生や保育士さんにおすすめしたいです。
人に関わることの多い人に、そしてリーダー性のある人にも真理の講座を受けて欲しいと思いました。


どんなに悩んでも、うまくいかなくても、意味があって素晴らしい。それに気づけてよかった。


そして、「自分への信頼」をもっと持とうと思いました。ありがとうございました。


(Rさん)




○自分の中で漠然としていた言葉やイメージがはっきりと明確になり、つたない言葉で表現(説明)出来るようになった。


物事に対して多角的な方面から捉えることが出来るようになり、ふりまわされずに扱えるようになった。


これからは私の信じる道を、堂々と魂のわくわくに従って生きていけば良いのだ!とシンプルに生きていけそう。


まわりの人に対しても、その時の感情に振りまわされるのではなく、最高の状態を信じておつきあいしていけそうで、そんな友人達が周りに増えていったら、お互いに喜びあえる仲間となり一生の末永い関係を続けていけそう。


講座をすすめて行くにしたがって、自分が思っていることの発信を苦手としていることに気づいた。
FBをはじめとして、誰も私に興味ないよなと、相手と深い関係を築きたいと願いつつも拒否していとのと同じことをしていた。


さらけ出すことも強さとわかっている仲間だからこそ、思いを発信する練習を始めていきたい。


コミュニケーション、言葉の大切さ、伝えることの大切さ、意味について気づきがあった。
「発信できる!」と言ってしまおう。


友人と真理の内容について話したことはなかったけれども、学んだことを伝えると関心が高い人は多かった。
興味のある人に勧めたいと思う。


(Mさん)




○自分を心底信じられるようになって、今まで出来なかった弱い自分を認められるようになりました。


弱くてダメな自分もOKになったら、それすら自分の魅力に思えるようになりました。


他人の嫌なところが嫌じゃなくて、そう感じる私の「学び」なのだと捉えられたり、
みんな「協力者」なのだとわかったら、本当に心の中が愛でいっぱいになり涙が出ました。


真理を学べたおかげで、困った時に「助けて」と言える自分になったり、
一緒に学んだ仲間とはとても深い絆で結ばれ、こんなに大きな宝物を得られたことに感謝感謝です。


「真理」って聞くとなんかあやしいと思う人もいるかもしれませんが、宗教とかではありません。


物事の考え方の基本というか、人間の本質のようなものを徳子さんの言葉で学べるかなりおすすめの講座です!ちょっとでもピンときた方はぜひ!


(Aさん)





真理のフェイスキーパーを育てていくのが私のミッション。


みなさんがフェイスキーパーとなり、そこに存在するだけで、まわりの人がどんどんハッピーになっていくことを想うと本当に嬉しいです。


この5カ月間本当にありがとうございました。


私も一緒に学ぶことが出来て幸せでした。


そしてこれからもずーっとよろしくお願いします。





さて、現在第3期を開講中ですが、第4期は来年開講予定です。


受講に興味のある方、ご希望の方はこれから日程調整致しますのでご連絡下さいね。


http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/



photo by Monden

e0039323_22385070.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-16 22:39 | 真理のプログレス講座 | Comments(0)

私の物語~私からあなたへのラブレター 

声と言葉であなたの本質を引き出す真理のフェイス・キーパー及川徳子です。

「人は誰でも、たとえどんなことがあろうともハッピーに生きることが出来る!」
これは私が今、心から思っていることです。

それはコロコロ変化する「心理」の先にある深い「真理」を学び、それを生きられるようになってきたからです。

「真の理(ことわり)」とは、私達を本来の状態に立ち戻らせ、絶大なる安心感と確信を与える、あらゆるものの土台となる万能のものです。

おかげで今私は、多くの人から「そばにいるだけで気持ちが調い、元気でハッピーになる」と言ってもらえます。(波動調整装置化しています!笑)


【幼少~高校・・・・最初の真理との出会い】

でもそんな私もかつては今とは別人も別人!自己卑下(!)のかたまりでした!!!

特に子供の頃が最悪で、絶対に友達になりたくない・可愛げのない・屈折したイヤーな子供でした。

例えば、クラスで誰もやりたがらない役割があると、教室をぐる~っと見回して、おおげさに溜息をついてから「私がやります!」と手をあげるような奴!
先生には完璧な敬語を使いこなし、一目置かれるように計算して行動し、「大人なんてすぐ見かけで騙される。」と先生を小バカにするような奴!
あ~嫌な感じ!

複雑な家庭環境の中で幼くして感情を閉じ、誰にも甘えられず、友達の痛みを100%自分の痛みとして感じてあげられない自分を冷たい人間だと責めて、それを隠したくて完璧な優等生を演じていたのでした。そして演じれば演じる程自己嫌悪。「人間って、なんて孤独なんだろう」って思っていたのです。

明るく見える外見とは裏腹に、心の中に闇を抱え、表面に表れている自分と内的世界とのギャップに苦しみ続けていました。

忘れもしない高校2年の時、ヘッセの「デーミアン」を読んで「人は本当の自分になるために生きている」という言葉に出会い、私は衝撃を受けました!

「自分が今どんなにダメ人間でも本当の自分になる途中なんだ!」と図書館で手がぶるぶる震え、涙が止まらなかった感覚を今でもはっきり覚えています。

それがまさに最初の真理との出会いで、初めて自己容認・自己肯定した瞬間でした。



【大学~独立~結婚】

局のアナウンサーになる!と小学生の時に決意していた私は、大学時代放送部にまっしぐら。流れに乗って、喋りだけじゃなく番組制作やイベントの企画など様々な裏方のアルバイトに携わっているうちに、「あんなにアナウンサーになりたかったのに、私がやりたいことはアナウンサーの枠におさまらない!」と気づいてしまいます。
それからは就職活動も出来ず悶々とする毎日・・・・。

そして突然ひらめいたのです!
「無い職業は自分で創っちゃえばいいんだぁぁぁ!!!!!」

憧れの放送局や番組制作会社から誘われたにもかかわらずそれを断って、卒業と同時に無謀にも「freelancer」として活動をスタート。
何の保証もなく、リスクだらけ。でも未来の自分を信じていたので心は晴れ晴れ!
数年後には自分の力で完全に食べて行けるようになりました。

今振り返ると、私は当時気づかぬまま「真理の法則に則って」夢を叶えてきたのです!


やがて結婚。結婚前後から夫と共に会社や店舗を実質5つ立ち上げ、その間ここには書けないような様々なトラブルなどもあり、精神的にも肉体的にも経済的にも過酷で苦しい体験を山のようにしました。
でも当時はその辛さを友人にも肉親にも誰にも言うことが出来ませんでした。知られることが恥ずかしかったのです。(ここにも外側と内側のギャップが!)



【真理・宇宙哲学との出会い】

何とかその状況から抜け出そうと様々なセミナーに参加し、沢山の本を読んでみましたが、一時的に気持ちが楽になり、ある程度の対処が出来ても軸が定まっていないため、心のアップダウンが激しく不安定でした。
色々学ぶこと自体は楽しかったのですが、いくら学んでも何かが足りない感じがして、言葉では表現出来ない漠然とした疑問を抱えていました。

そんな時に、心の使い方やこの世界の仕組みを教えてくれるメンターと出会いました!
それこそが真理であり、宇宙哲学だったのです!
私がずっと求め続けていたものでした!!!


真理を学ぶことで私は確実に変化し、もう外側の自分を作る必要がなくなり、心が自由に無邪気になって、外も内もない本当の自分のまんまで生きられるようになりました。

そう、かつてあんなに苦痛だった生きることが、喜びに溢れてめちゃくちゃ楽しくなってしまったのです!

自分がどんな存在であるかがわかり、自分も他の人も心から信頼出来るようになって、自分もみんなも大好きになってしまい、幼い頃から持ち続けてきた孤独感が完全に消えてしまいました!それはもう驚きでした!

そしてそれまで自分が学んで来たノウハウや知識が、私の中で統合され、日常に生きる智慧に変わりました。



【真理を伝える】

そして私は2006年より、真理を伝えるために心の使い方、在り方、宇宙の基本法則、声や言葉などに関する様々なセミナーを行うようになりました。


2013年末期癌が発覚。手術はするも抗がん剤を拒否!
退院一ケ月で腫瘍マーカー他数値がすべて正常に!
そのような奇跡的な回復をみることが出来、自分をしっかり保つことが出来たのは真理を学んでいたからに他ならない。真理が本当に人を救うことが出来ると確信しました。


真理を生きるというのは、困難と思われることが起きないのではなく、どんな最悪と思える状況も、最幸の愛に溢れたギフト(学び)に書き換わってしまうこと。「戻っていくことが出来る拠り所となるもの」それが真理であり、その土台と確信となるものを私は講座を通して、私の生き方を通して提供しています。


真理は人生そのもの、生き方そのものを根底から変えます!
心の次元が変わることで、見える世界が完全に変わるのです!
在り方そのものが変わります!
中心が定まり、心が安定します!
起きる現象が驚くほど変わり、ハッピーが増大します!
本来の個性が花開き、ミッションを生きられるようになります!
幸せな責任を果たしながら世界に羽ばたいて行く「いのちの力」が湧いてきます!
本来の(真実の)自分が立ち上り、自分の人生をいかようにもデザイン出来ると確信がもてるようになります!
自分の幸せなエネルギーをまわりの人に与えることが出来るようになります!


生きるための方法も、心の動きに対処する方法も無限にあります。
それに対して真理は「それを動かしている中心・根源となるもの」。
どんなものにも応用がきくので、自分のツールに生かすことが出来ます。


実際に今まで私の講座を受けて下さった方が、自分の個性や才能を生かしていける様々な場を持てるようになり、自分らしい生き方を実現しています。
そしてみんな確実に人生が楽しくなり、喜びに満たされて、ハッピーが増大しているのです!



私の子供の頃からの夢は「地球が家族みたいになること」

「誰もが魂から望むことを喜びに満ちて行動すれば、すべてが調和するように世界は創られている。」と私は信じています。
すべての人が真理を知り、生きるようになれば奪い合いや戦いがなくなると信じています。

時代は変化し、加速しています。魂の輝き、いのちの輝きを直感で知っている子供達が生まれてきています。私はプライベートでは子供がいませんが、今生まれている子供達は「地球の子供達」であり、自分の子供のようなものだと私は思っています。
そしてそんな子供達の未来のために、地球の未来のために、私はこれからの人生を「いのちを輝かせて生き、いのちを使う」ということを心に決め、今まで学んできたことを伝えていきたいと思っています。


私は常に(あなたの本質が内側から立ち上がるのをサポートする)真理のフェイス・キーパーでありたいと思っています。

フェイス・キーパーとはネイティブアメリカンの部族の役割で、どんなことが起きようと、揺らぐことなくそこに在り続け、最高の未来のビジョンを持ち続けることで、部族を危機から救い、平安をもたらすのに貢献する人。

私は常にあなたの本質を信頼し続けることで、あなたの最高のいのちの輝きが共鳴して立ち上がるのをサポートします。
そして、フェイス・キーパーを増やしていくことが私の役割だと思っています。

そして私は新たな講座を立ち上げました。
それが、
~セラピストとコーチのための~
【声と言葉で、あなたの本質が立ち上る真理のプログレス講座】です。

自立して、喜びにあふれ、ハッピーに生きながら、あなたの愛をまわりの人のために使いたい人!そして、その「存在そのもの」を常に成長・発展させたい人!
私はそんなあなたに出会うのを待っています。

講座はただ今第一期開講中で、7月から第二期開講します。
[PR]
by chandra-k | 2015-04-01 19:18 | 自己紹介 | Comments(0)

自分を責めない。自分を抱きしめる。

「自分を責めたり、ダメ出ししないでね。」と講座で繰り返し言っている。

これって癖なので、どのレベルでも起きてくるから。


原因と結果の法則を知ったり、
言葉や想いの力を知れば知るほど、
わかっているのに出来ない自分を責めてしまったりする。

肯定的な嬉しい言葉を使った方がいいことは重々承知しているのに
それが出来ないと「あ~、また否定語使っちゃったぁ~」とかね。

そんな時は「気づいた自分を褒めてね。今までは気づかずにやってたわけだし、
気付いたってことは修正出来るってことだから」とお伝えしている。

思考癖は筋トレも必要だから。

それでもなお、「わかっているのに、つい思っちゃう~」と責めちゃうのも癖。

修正したくても出来ない~ってぐるぐるになちゃうこと、あるよね。




でもさ、責めちゃうのが悪いわけではないから。
それだけ一生懸命だったり、相手のことを大切だから心配しちゃったりするわけだから。

否定的なことがダメなのではなく、
必ずその否定的な想いの奥にあたたかな想いや、愛が隠れている。


私も何度も経験してきた。

「そうだよね~。そんな気持ち持ってるよね~。」
って、持ってる気持ちそのままを受け入れる。抱きしめる。


ないことにして、蓋をして無理やり肯定的なことに意味づけを変えて
強制的に変換しても、心の中でその想いはくすぶり続ける。

逃げようとすればするほど、その想いは奥の方で増幅される。

その想いや感情があることを認めて、味わって、抱きしめる。



私達は創り主であり、原因を創ると現象化するのを知っているからなおさら、
否定的なことにフォーカスしちゃうと、それが起きるのではないかと怖くなり、
怖いからどうにか囚われから脱しようと思うけど、負のスパイラルに入って自力で抜けられない時がある。

私も経験した。



そんな時はサポートをお願いすればいい。友人に。仲間に。プロに。

たとえ自分がどんなふうにぐちゃぐちゃになったとしても
自分の本質を、いのちの輝きを、すばらしさを完全に信頼してくれる人に。



自分がいくらぐらついても、揺らぐことなくその本質を見続けてくれることは
ものすごく大きなエネルギーの支えとなるから。


私も辛かった時は友人達に、仲間に支えられた。


そして今、自分は例えその人がどんな状況にいても、
その人の最高の状態を信頼してエネルギーを送り続ける。

フェイスキーパーとして。
[PR]
by chandra-k | 2015-03-07 18:42 | Comments(0)

これから20年

最近これから20年のことをよく考える。
20年後は2035年。地球は大きく変わっているはず。

今どんどんエネルギーがわかる子供達が生まれている。
あたりまえにエネルギーが見えたり
(光の球としてとか、翼としてとかその子によって変換されるものは違うけど)
生まれて来る前の記憶があって、
なぜこの世界に来たのかとか、
自分の親を選んで来たとか知っている子が沢山生まれている。

大人が心で思っていることと話している内容が違うのも
すっかりわかってしまう。

でも感じていることを否定されたり、封じられたり、
大人の嘘がわかってしまうから、生きづらくて、まわりを拒絶したりひきこもったりしてしまう。

本当はとっても素直でピュアなだけなんだけど。


その子達は「私達が愛そのもので出来ている」って理屈抜きで知っている。
でも育つ過程で、それを信じられなくなっていることも多い。

だから「そのとおり、それでいいんだよ!」って伝えてあげると
あっという間に進むことが出来る。

シンプルに認めて、魂の自分を生きられるようになるから。



それに対して、いろんな経験と知識で縛られてきた大人たちはそうはいかない。

「愛そのものって言っても、でもさ・・・・」
「すべてはひとつっていうけど、ホントに?なんで?」

真理をすんなり受け入れることは出来ない。


だからこそ、なぜそんな風に世界はつくられているか
私達がどんな存在であるか・・・・ということを色々な角度から検証し、
顕在意識が納得しないと前に進めない。


だって顕在意識が認めないと、本質と共鳴しないから。
共鳴しないと現象としてあらわれないし、
その状態で生きられるようにならないから。



これから20年も経てば、言葉なしでエネルギーだけでわかっちゃう子供達が成長し、
やがてこの社会を動かしていく大人になる。
そうなった時、地球は激変するに違いない。

そうなった時は、私の言葉を使った講座なんて必要なくなってしまうだろう。
エネルギーの方がストレートに情報が伝わるから。


でも!今は必要。

今生まれている未来を担う子供達がすくすくと育つために、
大人たちが真理を知る必要があると思っている。

今はまだ真理をわかっている人は少ないけど、これからその重要性は認識されていくと思う。



そして、真理をずっと学んで来た私は、未来の子供たちのために
これから20年の間に自分の時間を有効に使って、真理を伝えるのがお役目だと思っている。

それはもう私のミッションであるとわかってしまったから。
魂がそう言ってるから。


2015年から本腰入れて、リーダーを育てていきたいと思っている。
人に真理を伝えられるフェイスキーパーを育てていこうと決めている。

それが2/22からスタートする「真理のプログレス講座」

心理やセラピーやコーチングの先を本気でやりたい方と共に
20年後の未来のために進んで行こうと思っている。


「真理のプログレス講座」詳しくはこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11972181252.html
[PR]
by chandra-k | 2015-01-12 18:44 | 真理のプログレス講座 | Comments(0)

真理のプログレス講座

2015年いよいよ新しい講座をスタートします!


声と言葉であなたの本質が立ち上る
~セラピスト・コーチのための~

【真理のプログレス講座】


真理・・・「真の理(ことわり)」とは、
私達を本来の状態に立ち戻らせ、絶大なる安心感と確信を与える、
あらゆるものの土台となる万能のもの。

コロコロと変化する「心理」の奥にある深いものです。

心の動きに対処する方法は無限にありますが、
真理はそれを動かしている中心・根源となるもの。

どんなものにも応用がきき、自分のツールに生かすことが出来ます。

今まで色々なセミナーでノウハウやツールを学んできた方には、
それらが統合され、多次元の関係性と全体の仕組み(完全性)が
見えて来て腑に落ちるはずです。


真理は人生そのものを根底から変えます。

心の次元が変わることで、見える世界が完全に変わるのです。


本来の自分が立ち上り、自分の人生をいかようにもデザイン出来るという確信がもてます。

そしてハッピーが増大し、自分の幸せなエネルギーを
まわりの人に与えることが出来るようになります。


今までほとんど教える人がいなかった理を、物理学なども含めながら系統立ててお伝えします。


真理のフェイスキーパーである及川が本気で成長をサポートしますので、
本気の方をお待ちしています。


特に今回は今までの講座を全面改訂しての講座ですので、
少人数で徹底的・全面的にサポートします。



【日程】 全5回  2/22、3/22、4/26、5/24、6/21 
      (いずれも日曜10:00~17:30)
      【育み・基礎をつくる2の数字が並ぶ2・22にスタート】

【場所】 仙台市内中心部   

【受講料】¥200.000円(税込)クレジットによる分割可


●5回のカリキュラムに加えて個人別サポートを行います。(料金に含む)

    *ヒーリング  
    *個人セッション・カウンセリング
    *魂のプログラム  
    *ヴォイス・スキャンによる個性診断&アファーメーション作り
    *メールや対面によるサポート


次期からは金額・回数がアップする可能性が大ですが、
こちらの1期では、カリキュラムが増えた場合上記の金額のまま補講を行います。


【テーマ】 (各回のカリキュラムは変更の可能性があります)

2/22(日) 原因と結果の法則、波動の法則、引き寄せのヒミツ、
      魂の統合、魂の約束、学びの仕組み、イメージワーク 他

3/22(日) 個性と本質(ヴォイス・スキャンによる潜在意識と個性分析)
       コントロール願望と情報伝達、脳のシステム、
       エネルギーワークとその変化、コミュニケーション他

4/26(日) 多次元で見える真実の違い、エネルギー、周波数、
      チャクラ、ヒーリングの仕組み、次元の識別、光と闇、
      エネルギーワーク、世界の全体性 他

5/24(日) 肉体を持って生まれた意味、真我と自我、中心を定める、
      執着と自由、自己信頼、自己探求、自己開示、
      アファーメーション、未来を信頼する 他

6/21(日) 役割と個性、学びの段階、悟り、創造、存在と慈愛、
      愛そのものが生きて働いている、ハートの中心を定める、
      グラウンディング、エナジーワーク 他


☆ 受講者には修了証をお出しします。 
☆この講座には伝授は含みません。

【お申し込み・お問合せ】 こちらのフォーム

            tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp
            rock-stars☆nifty.com
            (☆を@に変えてお送り下さい)
 
            090-1496-6844 及川徳子
      
[PR]
by chandra-k | 2015-01-03 15:48 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

シフトアップがますます加速する2015年がスタートしました。

今年から私は「真理のフェイスキーパー」を名乗ることにしました。

フェイスキーパーとはネイティブアメリカンの部族における役割で
その部族がどんな危機的状況に出会ったとしても
心をいつも平安に保ち、その部族の素晴らしい状態を想い続けることによって
その部族を危機から救うという人です。

私はたとえその人がどんな状況をあらわしていようと
その人の魂の輝きを見続け、そのいのちを信頼し続けることが出来ます。

たとえその人が今は受け入れられなくても
その人を未来永劫信じ、待ち続けることが出来ます。

ずっとずっとそう思って生きてきました。

そしてこれからは私が真理のフェイスキーパーを宣言すると共に
フェイスキーパーを育てて行きたいと強く思っています。

「真理のプログレス講座」という新しい講座も始めていきます。


ひとりひとりが魂から望むことを喜びをもって行うことで
この世界は美しく調和する・・・・・
それは私がずっと思っていることです。



この写真は私が今までもブログで使わせていただいた
友人の由美ちゃん、パンダこと、大友由美さん撮影の
2015年の初日の出です。

愛と光に満ちた本当に美しくて感動的な写真。


一人一人のハートの中心には黄金の太陽があります。


そのいのちの輝きをいつまでも見続けていきます。


みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。

e0039323_15455162.jpg

e0039323_15461378.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-01-03 15:47 | Comments(0)

ミッションの実現の覚悟とコンサル

私の夢・ミッションを実現していくため覚悟を決めて、
来年からセラピスト講座を全面改訂し、大幅値上げすることにした。

これもまた前回の記事と同様私の直感。
もうそれをするべき時がやってきたとしか言いようがない。

いつものように(昨日の記事のように)例によって「いきあたりばっちり」の感覚。

だがしかし!
いつものように「なんとなく~な気がする」ではだめな気がした。
これも直感。

ということで、必要な人にちゃんと情報が届いて、
私の役割をより早く確実に実行していくためにサポートが必要と感じた。
これまた直感ね。

ということで、今年の後半くらいからめぐちゃんこと佐藤愛(めぐみ)さんにサポートしてもらって
自分のやりたいこと、今後やることを精査している。

愛ちゃんは私のセラピスト講座も、ヴォイス講座も、伝授も受け
私がやってること、やりたいことを知ったうえで、
私を全く知らない人からはどう見えて、どうすればより伝わるかなどを伝えてくれる。

客観性は大事だね。

それに愛ちゃんは、USPやマーケティングを沢山学んで来たので
私が「いきあたりばっちり」という直感だけで動いてうまくいってきたことを
他の人が使えるためにはどうしたらいいかを教えてくれる。
ありがたいわー。

だいたいにして私は、やりたいと思ったら自分の感覚だけで動いてしまうし
それでいて、結果的にやりたいことが実現出来ているので、
目標を設定したり、数字でものを考えるのが苦手なんだけど、
そこの一番苦手な部分の考え方、組み立て方、成り立つ仕組みについては愛ちゃんが得意なので
色々アドバイスをもらえるのだ。

人間って素晴らしいなぁ~。
こうして苦手があると、誰かの出番があって、素晴らしい循環が起きる!

人に伝える仕事をしている私だけれど、
いろんなものの素晴らしさを伝えるのは得意なのに、
自分について伝えることになるとよくわからなくなってしまう。

誰でも自分のことはわかりにくいように出来てるからね。学びのために。

ということで、やりたいことをより伝わりやすく伝えるために
何度もミーティングを重ねて、私がやりたいこと、私自身、どんな人に伝えたいかを掘り下げ、
さらにそれを的確に表現するための言葉を探し、ブラッシュアップする作業をやってきた。


といってもこれで終わりというのはないので
今後もよりよいものにするために何度も改訂していくけど。

愛ちゃんの説明は的確でとってもわかりやすい。
私はいつも感心している。



ところで、愛ちゃんと私のご縁は、アショカのイベントで出会い、
ミーティングの食事で隣になり、コーチングで一緒になり、
打楽器で心を解放するイベントで一緒になって、偶然ダンスする人に選ばれて二人で踊り、
美塾でも一緒に通い、そして私の講座も受講してくれることになったという
必然的な瞬間が重なり合っていた。


そして出会ったばっかりの愛ちゃんは、昔の私を見ているようで
沢山の知識はあるんだけど、その知識に振り回されていて
頭と心と魂が分離しちゃってる感じだった。

相当頭がよくてきれるし、的確に論理的な言葉を発するのだけど
ほんとうの愛ちゃんがそこにいないみたいな感じ・・・・。

本人は気づいていないけどこのままだとちょっとな・・・。
真理が絶対必要。


ってな感じの状態で私の講座を受けていて、
これ以上分離したままでは・・・・・
ってタイミングでフリーズ。


・・・・・・・
どう自分を変革するかは人それぞれの魂の選択があるのだけど
愛ちゃんの場合は、ひきこもりを選んだ。
しかも、そのひきこもり具合が大変お見事!

突然フェイスブックやブログばかりか、ネットも電話も、あらゆる通信手段を断ち姿を消した。


普通ここまで徹底してなかなか出来るもんじゃない。


その間、私は彼女を忘れることなく、メールをしたり、電話をしたり、エネルギーを送っていた。
(もちろん返事は来ないけど。)

私はフェイスキーパーなので、愛ちゃんのいのちの力を信じていた。


かくして愛ちゃんが自力で復活し、連絡がとれ、会って、その復活を祝い、
そして私の講座の後半にバッチリのタイミングで復帰した。
そして講座の内容も彼女に「まさに今」必要なものだった。


愛ちゃんの潔さは本当に素晴らしいと私は思う。
そして、今は真理をこれからどう生かしていくかを考えながら成長している。

愛ちゃんがこれまで学んで来た知識はやがて智慧として統合され
沢山の人のサポートになると思う。

そしてこの経験をした愛ちゃんだからこそ
私はコンサルを受けて、お互いに成長発展をし続けている。


佐藤愛さんのサイトはこちら
http://hitroute-mgt.com/archives/belief/my-story-ha/


ってなわけで、私は来年に向けて静かに覚悟を決めている。

Photo by Yumi.O
e0039323_175120.jpg

[PR]
by chandra-k | 2014-12-27 17:05 | Comments(0)

真理のフェイスキーパー

11月になりました。
なぜかわかりませんが、私は今日宣言しなくてはいけないような気がしています。
そんな気がする、としか言いようがないのですが。


私は常に真理のフェイス・キーパーでありたいと思っています。

フェイス・キーパーとはネイティブアメリカンの部族の役割で、
どんなことが起きようと、揺らぐことなくそこに在り続け、
未来のビジョンを持ち続けることで、部族を危機から救い、
平安をもたらすのに貢献する人。


たとえあなたが今、どんな状態であろうと、
たとえあなたが今、自分自身を信じられなくなっていたとしても、
私はあなたの本質を、いのちの輝きを信じ、見続けます。


それに関して、私は一切の疑いがありません。
そして、私は決してあきらめることはないのです。


たとえあなたの本質が顕れる日が今生では来なかったとしても、
私はあなたの本質の輝きを未来永劫信じて待ち続けます。



私は常にあなたの本質を信頼し続けることで、
あなたの最高のいのちの輝きが共鳴して立ち上がるのをサポートします。


それが私の個性であり、ミッションのひとつであると思っています。
e0039323_23294372.jpg


photo by Monden
[PR]
by chandra-k | 2014-11-01 23:30 | 自己紹介 | Comments(0)

311星空プロジェクト 永平寺でも。

震災からまもなく1年。
テレビではこの一週間、また地震と津波の映像が流れ続けるのだろう。
つい見てしまうと、あの時がよみがえってドキドキしたりする。
思わずテレビを消してしまう人も多いだろうな。



ネイティヴインディアンの部族にはフェイスキーパーという役割の人がいた。
その部族に危機が訪れ、仲間が動揺した時も
常に心を穏やかに保ち、部族の最高の姿を見続けることで
その危機を救うという。

フェイスキーパーでありたいといつも思う。
でもやっぱり、心は動く。


加奈ちゃんの日記を見た。
永平寺で311星空プロジェクトの祈りの時間を共有して下さるという。




以下加奈ちゃんの日記~



仮設住宅で暮らす父の手首にいつからかお数珠があった。
「どうしたの?」と聞くと
「永平寺から届いた」と、この上なく嬉しそうに教えてくれた。
仏画と義援金も頂いたそうだ。
(義援金は頂いたそのままに有り難くお守りになっているに違いない。)

朝食の前にお茶とお水を仏画とご先祖さまにあげて父から順番に合掌する。
父は小さな声でゴニョゴニョとお念仏を唱えながら。
それは朝の習慣になっている。

機会があると集会所に出掛ける母にも
買い物や通院の時しか外に出ない父にも
たまに一緒に過ごすわたしにも
手を合わせる祈りの時だ。

頂いてから時が経っていたが
本当に有り難かったので永平寺のみなさんに手紙を書いた。

「星空プロジェクト」の事も、書いた。


お返事が届いた。
被災地へ、そこに住むわたしたちへ、そして家族への温かな言葉が綴られていた。

三月十一日ニ十時四十六分、永平寺で
「大丈夫ですよ、安らかなお心で・・・・」
と祈る時を共有してくださると書いてある。

三月一日は主たる老師の方々が集まる日で
その場でわたしの手紙が朗読されたと書いてあった。

有り難さが拡大してどんどん広がっていく。
わたしは頂いたお手紙を読んでは何度も泣いている。~



「大丈夫ですよ、安らかなお心で・・・・」
この言葉がフェイスキーパーとなる。
ああ、心がおだやかになる。
[PR]
by chandra-k | 2012-03-06 00:07 | Comments(0)