茜色の光が広がる伝授

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今日はれいちゃんの伝授でした。



いつもそうですが、伝授の時は
宇宙と伝授を受ける人と一体になって
いのちを祝福している感じになります。


それは祈りであり、歓びであり、いのちの祝祭。


とってもとってもしあわせな時間です。




ハートのチャクラの時には
一気に鮮やかな茜色の光が広がって、
れいちゃんの愛と優しさを感じます。
それの光はやがて黄金となり緑色になって行きました。


れいちゃんはもともととっても愛にあふれているので
これからますますそれが深まっていくのでしょう。


伝授の最中は私自身もほとんど目を閉じて
エネルギーを感じながら言葉をつむいているのですが、
目を開いたら全身が白と黄金の粉のような光がキラキラしていました。





れいちゃんは真理のプログレス講座の1期を修了していますが、
ランチを食べながら、今年の最初に会った時から本当に変化したね~って話をしていました。
1年でこんなにも別人になってるなんてとっても嬉しい!


今日も素晴らしいヒーラーが誕生しました。
おめでとうございます!




伝授の後は近所の「まめいち」さんへ。
ひとつひとつ愛をこめて作られたお菓子はとっても美味しくてしあわせ!
抹茶とともにいただきました!


今朝の空
e0039323_19545373.jpg

e0039323_1955743.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2015-12-17 19:55 | 伝授 | Comments(0)

美しい響きのアファーメーション

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




先日ようこさんのヴォイススキャンセッションをさせていただきました。

ようこさんの深いところは全部響いているので、
それをもっともっと感じられたら素敵!(画像左)



ようこさんの魂のプログラムを見ると
基礎土台を築く、育む、癒しがあります。
そして思いやりがすごくあらわれています。



そこで一緒にアファーメーションを探したら、
多くの人へ癒しや幸せを届けていきたいということで
「響き」というキーワードが出てきました。

お話を聞いていたら、ようこさんの想いやエネルギーが
波紋のような響きとなって広がっていくイメージが浮かんだのです。

それはそれは美しい響きの広がり。


そして「私は響きです」というアファーメーションに!

そうしたら、こんなに美しい画像に!(画像右)


これを唱えていたら、きっと内側から細胞に振動が伝わって
喜びががあふれてきそうです!


ヴォイススキャンセッションありがとうございました!

e0039323_19455433.png


ヴォイススキャンセッションは街中のカフェなどで行います。

6秒間あなたのお名前をリピートするだけで
潜在意識や顕在意識の個性などがわかります。

魂のプログラムをみて、
オリジナルのあなただけのアファーメーションも探します。

1時間10.000円
お茶代は実費です。

お申込みお問い合わせはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/
ヴォイススキャンセッションとお書きの上送信をお願いします。
[PR]
# by chandra-k | 2015-12-16 19:46 | ヴォイススキャン | Comments(0)

支援学校での朗読会

昨日は小松島支援学校にお招きいただき朗読させていただきました。
ピアノはいつもと同じように珠ちゃんこと前川珠子さん。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



支援学校に通うお子さん達のお母さん向けのイベントということで、
「神との対話~小さな魂と太陽」の物語の朗読をしました。


完全なる光である私達は、「自分が光であるってことを体験」するために、
「特別であるってことを体験」するために、わざわざ光ではないものを創り出し、
魂同士が自分が体験したい「特別」のために、お互い役割を約束しあって生まれてくるという物語。


朗読の前に、珠ちゃんと私と、それぞれハードな自分達の学びの話をして
その後に魂の約束の物語へ。


そう、私が体験してきたことも、どう考えても学ぶために選んできたように思えるから。
すべてがギフトであったと思えるから。


この物語を珠ちゃんのピアノとのコラボでイベントで朗読したのは久々なのですが、
珠ちゃんが言うには、私達はここ数年沢山学んで成長しているだけに
二人があらわせる世界は深くなっているとのこと。


そうだね。同じものを読んでも、自分が変化すると伝わる世界が変化するから。
私達が感じている世界が、そのままエネルギーとしてその中に含まれていくから。


来年の朗読会でまた久々に読んでもいいかもしれないな~。


お話や朗読を聞きながら、涙ぐんでいた方が何人もいらっしゃいました。

支援学校のお母さん達も、先生方も、
やっぱり子供達と約束してこの人生を選んできているだけに本当に素敵で美しい。


そんなみなさんの前で朗読をさせていただく機会を与えていただいてとっても嬉しかったです。


なんだかとても美しくて、幸せな空間をともに作ることが出来てとっても幸せ。


お互い学びは違うけど、見えないところで、魂同士で響きあっているような
そんな空間で、すごく嬉しくて、珠ちゃんも私も大満足でした!



朗読の後は給食を役員のみなさんといただきました。


何十年ぶりかで食べた給食にはしゃぎながら、(量もたっぷりで美味しかった~)
お母さん達の笑顔がとっても素敵で、ますます幸せな一日になりました。


声をかけてくれたゆっきこと富樫由紀さん、
そして支援学校のみなさん、ほんとうにありがとうございました!

e0039323_1858681.jpg

e0039323_18583274.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2015-12-16 18:58 | 朗読 | Comments(0)

良き日の真理のプログレス講座

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



天赦日に天恩日、一粒万倍日と
素晴らしいことがどんどん拡大しそうな今日は
真理のプログレス講座3期の講座の日でした。



この講座は全5回ですが、5日間だけというより
セッションやヒーリングも込みで、
フェイスブックページでのやりとりを含め5か月間の講座です。



今日で3回目の講座ですが、受講して下さってるみなさんが
どんどん変化してきているのがとっても嬉しい!
それが私にとっての喜びです。


真理を学んで実践すれば人生が本当に変化するから!




さて、来年1月20日に開講する第4期の平日講座は
すぐ満席になってしまいました。


日曜開催希望の方がいらっしゃるので
3月から第5期日曜講座を開講します。

詳細は追ってブログにアップしますが
3/13 4/10 5/15 6/19 7/10の予定です。


ご希望の方はメール下さいね。
よろしくお願い致します。 


メールはこちらにお願いします。
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/

[PR]
# by chandra-k | 2015-12-14 23:33 | 真理のプログレス講座 | Comments(0)

希望のクリスマス会

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



昨日は東北希望の会寺子屋クリスマスに参加してきました。


東北希望の会は、以前もこのブログに書きましたが
過労死を無くすための活動をしていて、その遺族をサポートするだけではなく、
誰もが繋がりあいながら、喜びと共に働き、豊かで幸せな希望に溢れた未来を創っていくために様々なことを行っていく会です。


クローズドの寺子屋クリスマスは事情を抱えた家庭のお子さんたちが
みんなで集まって笑顔で過ごせるようにと開催されているイベント。

夏にはみんなで海に行ったり、子供企画が行われています。


今回は蕎麦打ち体験や、
東北希望の会の代表の珠ちゃんこと前川珠子さんの息子のとうもろこし君のギターの弾き語り、
高校生のボランティアによるアイスブレイクゲーム、キャンドルサービス
駄菓子屋さんなど色々。

私は朗読をさせていただきました。


打ち立ての蕎麦の美味しいこと!
みんなが持ち寄った食べ物の美味しいこと!
そして、子供達がデコレーションしたクリスマスケーキの美味しいこと!

みんなで食べるのが美味しくて幸せ。


みんなで一緒にいて繋がっていることが、
笑っていることがとっても大切。


繋がっているからこそ、希望を持って、進んでいくことが出来る。
それはとっても大切なことなのだと思うのです。


最後にあぐり寺地蔵庵の無冥さんのお話があり、
最後の最後にシンガーソングライターのあんべ光俊さんが飛び入りで駆けつけて下さって、
みんなで一緒に歌って踊って大盛り上がり!


とってもハッピーで心があったかくなる時間を過ごすことが出来ました。
参加出来てよかった~。

ありがとうございました。

e0039323_1975587.jpg
e0039323_198996.jpg

e0039323_199017.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2015-12-13 19:09 | Comments(0)

4回目のイヤーコーニング

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



昨日は恵理ちゃんとイヤーコーニングとヴォイススキャンの交換セッション。
最近流行の(?笑)ぶつぶつ交換です。



今回で4回め。

まずはおへそから。
まずお腹の中がぐりぐりして、攪拌されてる感じ。
最近ちょっと食べ過ぎでしたからね。(笑)


その後は右→左→右→左と進みます。
私の場合、何かが見えるとかはほとんどありませんが、
なんとなく「○○の感じ」という感覚があります。


滝から風、草原、さらに大地の土の湿った感じから乾いた土の感じへ。
光に雨、さらに炎・・・みたいな感じで展開していきました。


感覚って毎回違うね。

麻の金龍の時は記憶がないけど。


穏やかで静かな時間。


それにしても恵理ちゃん、施術を受ける人が心地よく過ごせるように
布団やらタオルやら、サロンまで大きな荷物を抱えてやってくる姿に感動してしまうわ。


鈴木恵理ちゃんのイヤーコーニングはエクスペアリヒーリング入り。

うっとりするのでおすすめです。


HPはこちらです。
http://kukurihime8.jimdo.com/


ブログはこちら
http://ameblo.jp/kukurihime888/



螺旋状にエネルギーが流れます。



e0039323_17411854.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2015-12-12 17:41 | Comments(0)

美しく清々しいお金(黄金)のエネルギー

台湾から帰国して早10日。
毎日ばたばた動き回っていて、台湾での感動体験で一番書きたいことを書く時間がとれませんでした。
で、やっと今日なんとかまとめてみます。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




台湾では沢山のお寺めぐりをしました。
台湾の人々の日常生活にはお寺や宗教というものがあたりまえにあり、
沢山の人々が長~いお線香を持って、お寺で神様を巡りながら祈っています。



私達も、台南の古いお寺である天壇や、台北の龍山寺や、台北に住む友人がお世話になっているという民家の中にあるお寺から、
最後に行った感動の黄金のエネルギーを感じた指南宮まで色々なところをめぐりました。


私達はとってもタイミングがよく、行ったとたんに珍しい儀式が始まったりして
歓迎され祝福されている感じでした。




台湾のお寺は神様のデパートと言われるほど、多くの神様が一緒に祀られてあり
道教だけではなく、仏教や儒教までも一緒になっていたりします。


そして、この神様は学問の神様、この神様は恋愛の神様、この神様は海の神様というように
それぞれの神様が様々な役割を持っていて、人々は自分の願いに応じた神様のところで祈っているのです。




台湾では占いが盛んで、その神様の前で、勾玉のようなかたちをしたものを二つ宙に放り投げ
それが表向きに落ちるか裏向きなのかで、神様からのYESかNOの答えを得て、
さらにくじをひいてまたYES NOが示され、また勾玉のようなものを宙に投げて、答えを問うといったことを何度も繰り返しているのですが、それは一回で答えが示されるようなものではなく、
一つのことを訊くのに最低でも15分以上はかかり、その上答えをもらえなかったり、
答えをもらえたとしても、今度はお礼参りに行く必要があり、それもまたNOを示されると出直さなくてはならないといったことを延々とやっているのです。



友人がお世話になっているお寺におじゃました時に住職さんにお茶を振る舞っていただき
色々と質問をしたりして、その言葉を聞いて私が理解したことを書くと、




それは神様が誰かに対して、納得できないからNOと言っているのではなく(罰するとか拒否するとかではなく,NOが出続けることによって、祈っている本人は「自分の心の使い方がこれでいいのか」と自分に問い直し、自分の問題に向き合い、何度も何度も出直しているうちに、だんだん自らの汚れがとれていくという過程をたどる仕組みのようです。
これは占いという名の、自己探求のシステムとして行われている感じがしました。



さらに道教では人間として生きている間に、多くの人々のためによい行いをした人間が神様として祀られているそうです。
龍山時の天上聖母は航海の守護女神なのですが、この方もまた実在の女性であったとご住職に伺いました。


また私達は、戦争中爆撃を受けて墜落する時に、
自分だけ助かろうとすると民家が密集するところに落ちて多くの罪のない人を巻き込んでしまうということで,機首を上げて別のところへ向かい、墜落死した日本人青年パイロットを神様として祀っている飛虎将軍廟にも行きましたが、そうやって外国人まで神様として祀っているということが、台湾の人々の宗教観なのだと思うのです。




それは本来私達ひとりひとりが神であり、おおいなる神なるものの側面を一人一人があらわしているということを理解しているということだと思うのです。



様々な神様をめぐっていると、それこそ現世利益を祈って拝んでいる人が沢山いるので
かなりどろどろとした想念がうずまいている感じの神様のところもあるのですが、
それはそれでこの世の縮図のようで、多様性をあらわしているのでしょう。



そんなお寺を色々と廻って、最後に行ったのが指南宮でした。

そこは猫空という高山のお茶農家と共に茶芸店が沢山ある観光地に行く途中にあります。
ロープウェイで行くのですが、私達は猫空に行く前に途中下車して指南宮に行きました。


そこはめったに人も降りないし、観光案内にもさほどの説明もなく、行ってみるとほとんど人がいないお寺でした。




ですが、ですが!そこのエネルギーと言ったら!
とても清々しく精妙で、気持ちよく、限りなく澄んでいるのです。


そしてそこは財運の神様が祀られているようなのですが、
その黄金はちっともギラギラ感がなく、とても軽やかで美しく調和に満ちているのです。

本当の豊かさってこういうことなんだってわかるような波動!



お金ってとっても美しく純粋なエネルギーで、多くの人の幸せのための循環するものであるということが
ここにいると体感できる感じでした。


珠ちゃんとひろみんと、まさに今私達に必要なエネルギーだねって感動!



宮の女性の方が私達をわざわざ説明しながら案内してくれました。
奥の部屋には生まれ年の守り神様がいて、一人一人教えてもらえました。



さらにお宮の上に登っていくと二段構えで神様が祀られているのですが
その明るさといい、エネルギーの感じとしい、六次元と七次元の神様だというのを肌で感じます。


与え続ける愛をあらわす七次元。
それは豊かで、美しく、慈愛に満ちて、清々しく、精妙で、調和がとれている。


まさに私達がこれから生きていきたいエネルギーがそこにありました。



天上界的なエネルギー、宇宙のなりたちを感じる構造。
ここを作った人はそれがわかっていたのだと感じました。

ここに来る人は呼ばれてくるのかもしれません。




仏教の菩薩や如来の次元は、それをどう現世で生きたらいいのかがわかりにくいのですが、
道教の七次元は、人間でありながら豊かな愛のあるお金持ちとなって、多くの人に貢献しながら
ハッピーに生きるといった感じのエネルギーでした。


「私達どんどん豊かになっちゃうね!」なんてことを言いながら、
喜んでお賽銭を納め、(是非ともおさめたくなっちゃうの)感動でそこを後にしたのです。




ここに来るためだけに台湾に来てもいい感じ!
それほどのところでした。



だからといって、他のところがダメなのではなく
この世界は多次元構造になっているので、
どこのお寺でもちゃんと高次元には繋がっていて、
聖なるものへの道筋がちゃんとあるのです。
ただ、今はこの段階で学びたいからここにいて必死で占いしながら生きているといった感じ。


道教のお寺をまわりながら、この世界の多様性と多次元構造のあらわれをつぶさに見て
台湾の宗教ってすごくわかりやすくて、だからこそ日常に密着してみんな学んでいるのだな~と感じました。



本当に台湾に行ってよかった!
そして台湾に行った人は是非、他のお寺を回った後に指南宮に行ってみて下さいね。


指南宮の中は写真NGだったので載せられないのが残念
外はこんな感じ

e0039323_16533333.jpg


e0039323_16535184.jpg



天壇はこんな感じ

e0039323_16542048.jpg


e0039323_16544614.jpg



龍山寺はこんな感じ

e0039323_1655517.jpg



友人のお寺はこんな感じ

e0039323_16552240.jpg



飛虎将軍廟はこんな感じ

e0039323_16555517.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2015-12-10 16:55 | Comments(0)

新年1/11(月・祝日)ワンディヴォイス講座開催!

新年のはじまりにワンディヴォイス講座開催します。



1は命の言葉をあらわしています。

そんな1が並ぶ1/11(月・祝日)に開催です。




コンプレックスが解消され、あなたの想いがより届くために。





自分の個性を知ることで、より自分が輝くために・・・。

すぐに役にたつ!一生使える!誰にでも有効な声と言葉の講座です!







人に伝えるお仕事をしている方は早速効果が出て、セミナー開催が激増しています。

人前で話す機会がすごーく多くなったとご報告を受けています。








プロのアナウンサーを25年以上養成し、セラピストも養成している及川によるこの両方をミックスした新しい講座です。どなたにも有効です!







あなたの潜在意識・顕在意識の個性がわかるヴォイススキャンも導入しています!

6秒間声を録音するだけで、潜在意識・顕在意識でのその方の個性を見える化!
ヴォイス・スキャンで分析します。
個性によって有効なコミュニケーションも異なります。












今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。










ヴァイヴレーションヴォイスセミナーとは・・・ 



伝えたつもりが伝わっていなかったり、伝えたくないことが伝わっていたり・・・ということがありませんか?

多くの人は言葉の意味と情報だけを伝えていると思っていますが、実際にはその奥にある想いやエネルギーが伝わっているのです。



誰もが日常の中で必要な「声・言葉・想いの力」についてお伝えします。

コミュニケーション力がアップし、伝わり方、想いの実現力が高まります。
声の変化を是非体感して下さい。

また想いはとても大切ですが、楽器とも言える自分の身体を機能的に使えないと,伝わりにくいということも起きます。
腹式呼吸や滑舌のヒミツもお伝えします。
ご自分の声に自信がない方も是非ご参加下さい。受けとめ方が変わります。









【日時】 1月11日(月・祝日)10:00~17:30

【場所】 Le Vert(ル・ヴェール)レンタルスペースL
       (http://www.coranvert.jp/270713691  )
 
     仙台市青葉区本町2丁目19-11

【定員】 8名限定

【受講料】 12.000円       
【お申し込み】 こちらのフォーム         
または rock-stars☆nifty.com       
 tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp       
 (☆を@に変えてお送り下さい。)







ますます内容濃く、パワーアップしてお伝えします。





たまにメッセージが届いていない場合があります。

その時は再度送信をお願い致します。





☆なお、ヴォイス・スキャンを使った個人セッションは1時間10.000円となります。ヴォイススキャンについてはこちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10086682882.html

















【ヴォイス講座 受講者の皆様のご感想の一部】



○以前より受講したいと思っていたワンディヴォイス講座、参加できて本当に良かったです。


心地よい空間での エッセンスがギュッと詰まった濃いレッスン、あっという間の1日でした。


今回いろいろなワークを通して改めて実感したのは、いかに『想い』『心』が大切かということ。
誰に、何を伝えたいか…意識のベクトルが大事なのですね。


言霊についても いくつかの実例や資料を可視化できたことで、改めて言葉の使い方、選び方を意識していこうと思えました。

絵本読み聞かせ等で目を閉じてお聴きした及川さんのお声の包み込まれるような心地よさに感動しました。あの時感じた温かな感覚が 今もまだ私の中に残っています。

また、呼吸法や発音についても丁寧に指導いただいたことで、自分の弱点と改善法が明確になりました。練習も楽しくなりそうです。


最後のヴォイススキャンも興味深く、また機会があれば受けてみたいと思います。本当にありがとうございました。(Hさん 女性)




○特に人と話す仕事でもないし、日頃話す機会も多くないのだけど、このセミナーは受けてみたいと思っていました。期待通り・・・それ以上の内容で、楽しく時間があっという間でした。


やはり言葉はすごく大切で、もっともっと大事に意識的に使おうと思います。(Kさん 女性)




○想い・イメージ(伝え先を明確にする)ことの大切さに気づけた事が大きかったです。また自分の発音のクセに気づけたことも貴重な体験でした。


全体を通してエネルギーが高くなることが出来たこともよかったです。いい時間になりました。(Kさん 男性)




○息を吐く時に想いを乗せたりすると感じが変わりますね。誰に対して伝えたいかもはっきり意識した方がよいのですね。


あまり意識していませんでした。想いを届ける範囲をだんだん広げていくワークは面白かったです。(Tさん 女性)




○自分の発声を詳細にみていただけて、自分がこんなにクセのあるしゃべりかたをしていたのかと初めて知りました。滑舌の筋トレ頑張りたいと思います。


また、言葉を発すること自体が相手やまわりへの思いを伝えることになるのだという認識が出来たので、きれいな言葉を伝えられるきれいな心でいることも大切だと思いました。(Hさん 女性)




○人と接したり、人にものを伝える際、言葉以上のものがどんなに伝わっているかということを体感出来て、驚きと発見の一日でした。


家族や友人など身近な人への言葉の使い方、伝わり方など普段の生活に役立つこと、今から実践したいことが一杯です。


また、人をほめること、ほめられることでこんなに心があたたかくなることを知り、まわりの人と共に成長していけるヒントとなりました。これからも多くの人に光を伝えていきます。(Hさん 女性)




○体すべてから声を出す。ひびきが変わるのを体感出来たことがよかったです。


上に(意識・声が)行っている感じはうっすら気づいていたので、日々意識してより伝わり易くしていこうと思います。


言葉はあくまでツールという点で、やはりその時何を考え、思っているのか、無意識にでも伝わってしまうので、ポーズ、言葉を使って逆に自分を整えることも大切なことに気付けてよかたです。


あとはすべて毎日の練習にかかってるので、やっていきます。(Aさん 女性)







○話すことを仕事にして数年が経ち、アドバイスをいただくことも減り、自己流になっているだろうと気になっているところにお声掛けいただきました。


伝えるということに関しては常に意識をしていますが、自分の持っている資質である体・声をより生かすという点ではおろそかになっていることに気がつきました。


また、その体は音や光、宇宙、あらゆるものと通じていて、その中で響かせ言葉として発するということはとても素敵で、想像するとなんだかワクワクときめくなと思います。


まだまだ修行の身。これからも自分の声や言葉を意識して一段ずつ上へ進みたいと思います。(Mさん 女性)







○たくさんの気づきがあった時間でした。 言葉を発すること。伝えること。そのことへの意識。 体と心はつながっていること。言霊のこと。 


自分自身が、想いや意識で、いかようにも未来や現状を変えることが出来ることを知りました。


 すべては循環していて、自分もその一部であることを意識したことはなかったので、これも大切な気づきでした。 

自分に嘘をつかない言葉で、どこにフォーカスするかを大切に生き、生活したいと思いました。 (Tさん 男性)




○①セミナー参加前の課題  自分の声があまり好きではない。子供っぽいので直したい。相手により伝わる方法を知りたい。 


②セミナーで得たこと  すべては想いが大事であることが実感出来ました。  そしてその想いをより伝わりやすくするために、どんな言葉を使えばいいのか、どんな風に発声すればいいのかがよくわかりました。 


③誰に勧めたいか  自分のことばかり話してしまう人。子育て、部下育成、人材育成に関わる人。  自分のことがもっと知りたい人。 (Mさん 女性)




○何を思っているかが伝える以前にまず大切なのだということをあらためて思いました。

そして届け先を決めるということが大切だとわかりました。





思えば相手に届いていない感じがするときは、自分になにか自信がなかったり、よけいなことを考えている時だったなと振り返ってみて思います。





逆にちゃんと届いたという実感がある時は、自分の届けたい思いや感動があふれていたり、相手意識がはっきりしている時でした。


今まで喉が弱いと思い込んでいましたが、喉に力(負担)のかかる声の出し方の癖があったと知り、目からウロコでした。 もっと身体全体を響かせられるよう練習します。(Yさん)







○すべてが終わり、今ふわふわぽかぽかしています。(身体も心も)


ほめワークは新鮮でした。ほめられ上手になり、まわりにも伝えていきたいです。


心と声の関係は未知の世界でした。理論ではなく体験出来たことを嬉しく思います。(Kさん)
[PR]
# by chandra-k | 2015-12-09 22:08 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

大収穫祭&鍋パーティー

昨日はあぐり寺地蔵庵でみつばちクラブの大収穫祭と鍋パーティーでした。
メンバーは無冥さんはじめ総勢13名(子供含む)

わいわいと楽しくて美味しくて最高の一日!




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




みんなで植えた種が立派な大根となって育ち、それを全員で抜いていきます。
大根やニンジンって時計回りに育つから、反時計まわりに抜くんだって!

自然のエネルギーってやっぱり同じなんだね。


抜くたびに歓声があがって大騒ぎ!



立派な大根と、かわいいニンジン!

さらにまきまきしてきた白菜とキャベツを収穫。


こんな風に収穫するなんて知らなかったなぁ~。



それにしてもあたりまえに食べていた野菜の成長する様を見て
自然って、こんな風に実りを育んでくれるんだな~と感動。



初めて大根を見た人は、根っこが白くってこんなに太くって、
驚きに目を輝かせたことだろうな~って想像していました。




わいわいの収穫の後はみんなで三つの鍋を作りました。
大根たっぷりの白菜と豚バラのみぞれ鍋。鳥鍋&おでん。
大根葉としらすの炒め物。大根の皮のきんぴら。キャベツのサラダ。
ほーんと、大収穫祭!




いろんな人生を歩むみんなが、こうして集まって、
一緒に収穫して、一緒に食べる。
たわいもないことを話して、みんなで笑う。
こんな時間を持つことで何かが繋がって、何かが緩んで、何かが許されて、元気になる。



無冥さんのお寺と畑は何でも懐深く受け入れてくれる、本当に素敵なところ。


寺ぷりヨガとか、
http://ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-12098513884.html

イヤーコーニングとか
http://ameblo.jp/kukurihime888/entry-12096303609.html

いろんなイベントもやってるから行ってみてね。

e0039323_21215416.jpg

e0039323_21221880.jpg

e0039323_21225149.jpg

e0039323_21231241.jpg

e0039323_21234788.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2015-12-08 21:24 | Comments(0)

今年最後のワンデイヴォイス講座ご感想


昨日は満席にてワンディ・ヴォイス講座を開催しました。
今回も秋田や山形からもお越しいただけて嬉しかったです。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。






いつものごとくあっという間のワンディ。
お伝えしたいことがてんこ盛りなので、最近はワンディでは足りないくらいです。



すぐに日常にいかせることばかりなので、みなさんが講座で学んだことを役立てて下さることが
本当に嬉しいです。



簡単なご感想をいただきましたので、いくつか抜粋してご紹介致します。





○普段のコミュニケーションでも使えることを沢山知ることが出来ました。
言葉の使い方をこれから生活の中で意識していこうと思います。
ヴォイススキャンでも、自分では気づいていない才能が眠っていることを知って、自分でも驚いています。
今度また機会があった時は芸名でやってみたいです。
(Tさん)

 

○思い、意識が声に乗って発信されるということがわかりました。
言葉を感じて、思って、大切にして話をしたいと思います。
ヴォイススキャンで自分の特徴がわかったと同時に、ひとりひとりの個性が違うのだとあらためて感じました。
人それぞれ得意な分野、そうでない分野があるのだけど、どの人もそのままで素晴らしいのだなぁと感じました。
一日を通してリラックス出来、やさしい気持ちになりました。
ありがとうございます。
(Mさん)


○日常の学生指導の中で、すぐにでも活用できる内容ばかりで大変参考になり、時間があっという間でした。
声、言葉に想いをのせること、意識して行っていきたいです。
一緒に受講した方々も魅力的な方ばかりで、徳子さんの人望だなと思いました。
私もフェイスキーパーの一人になり、世の光になれるよう、是非真理のプログレス講座も将来的に受講させていただきたいです。
本日はありがとうございました。
(Rさん)


○これまでは会合などで意見や感想を述べる時、何を話したらいいか頭の中で一生懸命考えて
いざ話すと、思う様に話せないということがありました。
今日のセミナーで、自分が「相手に想いを伝えよう」と思って話していなかったことに気づきました。
声の出し方などもとても参考になったので実践したいと思います。
(Yさん)


○とても楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
自分の話し方の改善点がよくわかり良かったです。
教わったことはどれも楽しく出来そうなので、家でもやりたいと思います。
言葉に想いをのせる大切さがわかりました。
ありがとうございました。
(Kさん)


○自分では滑舌が得意ではなかったので参加してみました。
苦手なところがよくわかり、身体を使っての発声が私に足りない部分だということもわかりました。
まずは身体全体を使って毎日手振りを入れて発声練習してみたいと思いました。
ヴォイススキャンでは社会軸があった自分にびっくりでした。
(Mさん)


○自分がどんな発声をしているのか、今まであまり意識したことはなかったのですが
今日お話を聞いたり、ワークをしたりしたことでとても勉強になりました。
これから人前で話をするときは、今日教えていただいたことを意識しながら話してみようと思います。
人前でなくても日常の会話で使えることがたくさんあったので、帰ったら早速実践してみます。
あっという間の一日でした。本当にありがとうございました。
(Yさん)


ご参加のみなさま、ありがとうございました。



次回のワンディヴォイス講座は2016年1月11日(月・祝)
「いのちのことば」の1が並ぶ日に開催します。


詳細はあらためてアップしますね。



どんどんバージョンアップしているヴォイスセミナー
是非ご参加下さいね。
[PR]
# by chandra-k | 2015-12-06 16:42 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)