1/25(月)フリーダンスセラピー開催!


今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



1/25(月)は今年最初のフリーダンスセラピーを開催します。
(毎月第四月曜10:30~12:00開催)


音楽に合わせて、身体が求めているように、動きたいように自由に動かすだけ。

それだけで心も身体が軽~くなってしまうのです。


人前で踊るなんて・・・・という人もOKです。

なぜなら踊らなくてもいいから。(笑)


身体をなんとなーく揺すっているだけでもいいのです。

なんだったら座ってめい想してたってかまいません。


何一つ「ねばならない」はありません。

すべてフリー。自由です。



自分をなかなか解放出来なかったり、
自由にやるってことにとまどう方が、
これを機会に自分の枠をやぶってみるのも自由だし、


つい求められると無理してまわりに合わせたり
人と同じことをしないといけないと思っていたり、
人目を気にして頑張ってしまう方が、
人からの誘いを拒絶してみるのも自由。


手をつなぐ自由。つながない自由。

どっちもOKなわけです。


音楽は大音量なので、「わーっ」って叫んでも平気。
大人になると叫ぶこと少ないでしょ。(笑)


最初は呼吸→めい想で始まるし、イメージ誘導もしますから
怖がらなくても大丈夫です。


まずは体験してみて下さいね。


今月は新春キャンペーンのため、体験料が半額の540円です。
(初めての方のみ)


気になる方はご連絡下さい。


南町通り仙台青葉カルチャーセンターにて
1/25(月)10:30~12:00 開催です。

e0039323_15133344.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2016-01-16 15:14 | ダンス | Comments(0)

自覚していない才能が花開く!

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



先日ぷりちゃんこと、坂本真由美さんのヴォイススキャンセッションを行いました。

ぷりちゃんはヨーガの先生です。


まず名前だけを6秒間リピート。

e0039323_13445912.png



ヨーガの先生らしく体を使って感じて、楽しみながら
相手を受け入れて、導いているのがよくわかります。

でもよーく見るともともと持っている能力としては視覚が卓越して優位。



それを伝えたらぷりちゃんはすごく驚いていましたが、
色々訊いて見ると、ぷりちゃんは車のナンバープレートや友達の電話番号を数字としてではなく映像で記憶しちゃうそうです。


つまりカメラのシャッターを切るように画像情報で脳に処理されるのですね。

それはまさに視覚優位ということです。



少し前の私とまったく一緒。
日常で体感覚とコミュニケーションの聴覚をフルに使って仕事をしていますが
視覚が一番得意なのに、そこを自覚していないからフルに使えていない状態。


それがわかるって面白いでしょ~。それがヴォイススキャンです。




特にぷりちゃんの場合は社会貢献軸、慈愛、母性が個性の中でもダントツです。
一番の才能を認めて、本来の状態が開花したらどうなっちゃうんでしょう~。


才能は自覚することによって内側と外側が共鳴して立ち上がってきます。



ぷりちゃんの場合ヨーガの生徒さんから、本当に癒される、愛に包まれると言われているので
ヨーガの時に本来の慈愛、母なる愛が全開になるのでしょうね~。



ぷりちゃんは「子授かりヨガ」もやっていて、
なんと!お子さんを授かってるのが80%なんです!


そういうところに本来のぷりちゃんのエネルギーが出ているんだろうな~!



でも、この個性を自覚すると、もっともっと溢れ出てくるのでとっても楽しみ~。



ということで、もっともっとぷりちゃんの才能が立ち上るためにアファーメーションを一緒に探しました。


色々好きな言葉を言ってもらったのですが、
言葉を口にした時、「なんだか体の深いところから声が出たのがわかった!」とぷりちゃんが言っていたことばが「私はいのちのひかりです」

e0039323_1345265.png



いのちのひかりそのものであるぷりちゃんの慈しみの愛が
深く深く浸透していくんだね~。



さてぷりちゃんは今年から月に一回第三日曜はあぐり寺地蔵庵で「寺ぷりヨガ」も開催します。
昨日の日記にも書いたように、誰でも受け入れてくれる素敵なお寺でゆったり楽しいヨーガ!
お勧めです!
http://ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-12113741861.html

ぷりちゃん主催のプリティヴィヨーガ 詳しくはぷりちゃんのブログをご確認下さいね!
http://ameblo.jp/prthvii-yoga/

e0039323_13454527.jpg



ヴォイススキャンセッションは街中のカフェなどで行います。
6秒間あなたの名前を言うだけで
顕在意識、潜在意識などあなたの個性が画像化されます。

さらに魂のプログラムを見て、あなただけのアファーメーションを作ります。

1時間10000円

お申込み・お問い合わせはこちらまで
(ヴォイススキャンセッション希望とお書き下さいね)

http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/


[PR]
# by chandra-k | 2016-01-15 13:46 | ヴォイススキャン | Comments(0)

イヤーコーニング×あぐり地蔵庵

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



昨日はあぐり寺地蔵庵で恵理ちゃんのイヤーコーニングを受けました。
メンバーは無冥さん、珠ちゃん、久美ちゃん。



まず無冥さんがイヤーコーニングで別室へ。


珠ちゃん久美ちゃんと三人だけで話すのは久々。
昔はよく三人で集まって話していたな~なんて思いだす。


私達の師匠である大津先生が立町に事務所を構えていたころは
週に2回位事務所でのセミナーに出て、そのまま持ち寄りご飯を食べて
時間があるかぎり、みんなでいろんな話をしていたものでした。

事務所が出来たのは2005年だったので、10年以上になるなぁ~。

あの頃はみんなして抱えてるいろんな事を話しては
よく泣いたり笑ったりしていたものでした。

そうやって私達は育ってきました。(今では別人です。)




あぐり寺はあの頃の事務所みたいに誰でも受け入れてくれる包容力があるな~。


こういうところがあるって本当に幸せ。




さてさて、無冥さんがイヤーコーニングから戻ると
ただでさえキラキラの瞳がますます輝いて、目がパッチリ!になっていました。


みんなで持ち寄りのお昼を食べた後は
久美ちゃん→珠ちゃん→私の順でイヤーコーニング。



今回は恵理ちゃん渾身のスペシャル金龍というコーンが出来たということで
それぞれ体験させてもらいました。


みんなリラックスしてしまい、あっという間に眠ってしまったので詳しい感想は言えません。(笑)


ただ私が少し覚えているのは
2本目の途中で、久々ミトコンドリアみたいなのが見えて動き回ってる感じがしたのと、
スペシャル金龍が始まったとたん、目を閉じているのにあたりがパーッと明るくなったこと。


あとはわかりません。(笑)

あ、恵理ちゃんが天の采配によって働いているってことはわかる。(笑)




ところで地蔵庵には、無冥さんがかつてこのお寺を作るために
仙台の中心部で托鉢をしていた時の写真がポスターとなって飾られていました。


Buddist Monk!


私絶対何回も無冥さんの姿見かけてる!って思いました。



それがまさかこうして今一緒にいられるなんて、世界は素晴らしい!


無冥さんのことは是非珠ちゃんのこの記事を読んで見てね。
http://artandlove.exblog.jp/23354520/

毎月Sawa's Cafeでお話会もしています。



恵理ちゃんのイヤーコーニングは街中でも受けられるし
定期的にあぐり地蔵庵でも開催されます。
http://kukurihime8.jimdo.com/


e0039323_1931090.jpg


e0039323_1932865.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2016-01-14 19:04 | 健やかな心と体 | Comments(0)

ワンディヴォイスご感想&次回は2/14開催!

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



昨日は今年最初のワンディヴォイス講座を開催しました。

ご参加のみなさまありがとうございます。
そして満席でご参加になれなかったみなさまごめんなさい。



みなさまにご感想をいただきました。
ありがとうございます!
抜粋してご紹介致します。



○何を意識するのか、誰に届けたいのか、そんなことを思って言葉を発することでどれだけ伝わりやすくなることか!と大いに納得しました。


うまく言葉にならなくても想いは伝わるということを身を持って体験することができ、素晴らしい自分探しの幕開けとなりました。


ずっと自分に自信がもてなかったので、その自信のなさが声にもあらわれていて、相手に届く前にうやむやになっていたんだと気づくことが出来ました!


すごく楽しいセミナーでした。本当にありがとうございました。


眠っている自分が目覚めてくる講座です。


(Nさん)




○今まで話す事、伝える事に苦手意識があったのですが、何を伝えたいのか、誰に伝えたいのか、どこまで心を届けるのか、どこから声を響かせるのかを意識しただけで、声の響きや出かたが全然違うことがわかりました。


自信がない思いから声を引っ込めて話していたり、喉だけで声を出したりしていたなと思います。

徳子さんのお話はとてもわかりやすく、ワークもあったり、体を動かしたりして、とても変化を感じられて楽しかったです。


そして自分のことだけでなく、子供達や夫にも役立つ声がけや思いの届け方を教えていただき、早速実践してみたいと思います。


最近自分の仕事にうまく気持ちをのせられなかったのですが、何を伝えたかったのか思いだすことが出来ました。ありがとうございました。


あんなに皆さんの前で思いをこめて話せたことってあまりないのでとても嬉しかったです。
あの時は声の出し方もとても楽だったし、自分の声がうまく響いている感じがわかりました。


自分の思いの伝わり方届け方など、自分が思っていた事と違うことがわかります。
苦手意識がある方にこそ受けていただきたいです。


(Tさん)




○技術的なことはもちろん、それ以上にテクニックではなく「頭で何を考え、心で何を想い、それを言葉にのせていくか」という、「伝えたい事の想いの強さが必要」という事をセミナーを通して実感しました。


上手く話そうとするのではなく、一旦自分に落とし込みながら、身体を使って発信、表現していくことの大切さと重要さをかみしめました。


話し方はもちろん、聞き方の勉強にもなりますね。
自己紹介など、ニコニコした表情で聞いていただけると緊張がほぐれ、気持ちも表情も話しながら和らぎますね。
私もにこやかな聞き方がしたいなぁという気づきもありました。


話し方も意識しながら、即実践していきます。


司会業、セミナー講師を不安な気持ちを持ちながらされている方はもちろん、生きていく中で、人との関わり、言葉の交わし方は誰でも不可欠なものなので、自分の人生をより輝くものにしたいと感じているすべての人におススメです。


(Hさん)




○自分の声が低いし、ガラガラしていて、話すことよりもそのコンプレックスに意識が向いてしまっているな~という事がきっかけで今回参加しました。


ワークでは「口角を上げる」を実際にやってみて発声したら、最初出した声とまったく違う声が出たのでびっくりしました。「体の意識をひとつ変えるだけでこんなに変わるのか」と。


ヴォイススキャンでは、普段苦手だと感じていた人とのコミュニケーションのところが、実はもっと外に出してやってみるとよいとの分析でしたので、自分が勝手に作っている自分のイメージのブロックを壊す意味でも、どんどんコミュニケーションをとっていこうと思います。


ほめワークが嬉しかったです。


「声を客観的に見ると、心の中におさえている部分が見えて面白いから行ってみないか」と勧めます。


(Yさん)




○会話は意志を伝える重要な手段で、文や絵などよりも声は力を持つものだと思った。


自分一人でも練習出来ることもあるので続けていきたい。


日常生活のみならず職業上も活かしていけそうだ。


自分の思う自分の姿とは他人の思うものと違うところがあり、嬉しく感じるところもあれば、少々プレッシャーに感じるところもあった。


お勧めのポイントは、自分の違った一面を知る事が出来る。可能性が広がる。


(Hさん)





○声にコンプレックスがあるので受講しましたが、声自体ではなく出し方の違いということがわかりました。


それだけでなく、声を出す時(話す時)のマインドが実は一番重要なのではないかということに気づくことが出来ました。


「話す」というより「相手に伝える」という意識が大切だと思います。


体感ワークがたくさんあり、遊び感覚で身につけられる楽しい講座でした。


声や話す事に苦手意識のある方へ、特に人前で話すようなことはなくても、ためになる事がたくさんあり、楽しいので参加してみてください。苦手意識がなくなると思います。


(Yさん)




○楽しかったです!!


最後のヴォイススキャンで、自分が思っているよりも体の感覚で動いていることに驚きました。


声の出し方もひとそれぞれなことや、自分の声の特徴も教えてもらえて良かったです。


美容師の人達、家族に「声の役割、その使い方、効果を実感出来るよ!」と伝えたいです。


(Mさん)





○いろいろな角度から声や言葉のことを知ることが出来て面白かったです。


一番印象に残っているのは、うまくしゃべらなきゃ!などや、構成に気を使ってしまうのではなく思いをのせること。


自分にウソをつかない素直な思いを言葉にすること、人のをいいところやいい言葉をさがして言葉にしていくこと、フォーカス(届け先、何を伝えたいか)をしっかりすること、そのへんがとても参考になりました!ありがとうございました!!


緊張してうまくしゃべれない人、プレゼンなど人の前に立つことが多い人、司会、コンプレックスがある人におすすめしたい。


克服して自信をもつきっかけ、チャンスになると思います。


(Yさん)





みなさまご参加&ご感想 本当にありがとうございました!!!


次回のワンディヴォイス講座は2/14(日)10:00~17:30に開催します。

ヴォイススキャンも入って 受講料は12000円です。

お申し込みはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/

[PR]
# by chandra-k | 2016-01-12 22:51 | Comments(0)

決めることと、決め続けること

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



何が大切かって、「決める」ってこと。


「決める」ってことは実行が伴うことだから。


そして、本当に「決めて」いれば現象が変化するから。


自分の周波数の変化するから。


変化していないうちは本当に「決めた」とは言えない。



「決めようと思ってる」とか
「決めたいと思ってる」とかでは
あいまいな感じだから。



この世界はすべて繋がっているから(ただしくはひとつだから)共鳴現象が起きます。



本当に決めていると、あなたから「決めた振動数」が発信され、
そのプルプルした振動波は一瞬にして宇宙に伝わっていきます。



するとそれと共鳴するところがプルプルし始めるわけです。



そして、やがてしかるべきタイミングで
人やモノを介して、その振動に共鳴したものが引き寄せられたり、
あちらこちらで表面化してきます。



その振動波がより精妙で、明確で、宇宙の意思に適ったものであればあるほど
その伝わる範囲は大きく、深くなります。
ダイナミックなものになります。


これが「決めた」ということです。



でも「決めていない」と、その振動波はぼんやりとかすかな靄みたいなものにしかなりません。
ほわ~ん、と曖昧な波。



自分で「決めた」と言いながら
「でも」とか「やっぱり」とか思っていると
最初の想いを打ち消す振動波が出て、波はあっという間になくなってしまいます。



ちゃんと決められない間は
何度でも決め続ける(想いを修正し続ける)ことが大切なんですよね~。




でも、それもどっちでもいいんですけどね。


「決めた」と口で言いながら「決めていない」のは
心の中で「決めない」ことを「決めている」のだし、
実は変化したくないし、まだ同じことをやっていたいと思ってるだけですから。



だって多くの人は変化が怖いんだもの。
変化しないほうが楽なんだもの。
その状態に慣れているから。

「やだやだ」って言いながら、そこに留まる。行動しない。



何もしないのではなく、何もしないことを選択しているだけだから。


思った通り自由選択で生きているんだから。



魂の望むままに経験すればいいのです。





今日は新月。


何かを決める日にふさわしいかもしれません。




あなたの魂がしあわせでありますように。


photo by Monden
e0039323_17271937.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2016-01-10 17:27 | Comments(0)

「ありのまま」の違いについて

「ありのまま」ってどういうことですか?
って質問をいただいたので、ちょっと書いてみたいと思います。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




誰でもありのままで、最高に素敵なんだけど、
本人が自分で思ってるありのままと、本当のありのままにちょっとギャップがあるってことが
ものすごーくあります。



例え話をしてみましょう。
多かれ少なかれやってる人が多いので。



Aちゃんにそばかすがあったとします。


本人がそばかすがみっともないと思い込んでますが、実はそばかすがものすごくキュートでAちゃんの魅力の一つで、笑うとさらに可愛さが増すチャームポイントです。


でもAちゃんは欠点と思い込んでいるので必死でお化粧して隠しています。



ある時Aちゃんはプライベートでノーメイクの時にばったり人Bさんと会ってしまいました。


Aちゃんは恥ずかしくて、見られたくないと思ってるから「私を見ないで」って顔をそらしたのを、
出会ったBさんが「わぁ!嫌われた」って誤解してしまい、その後は急によそよそしくなってしまいました。



BさんはAちゃんのことをはそばかすがキュートだと思っていたし、友達になれるかなって思っていたのに
自分は嫌われたと思ってAさんと距離をおくようになってしまいました。



それでAちゃんは、素顔を見られちゃったら急にBさんがよそよそしくなったので
「ああ、自分はかわいくないからそんなことが起きるんだ。私は魅力がないんだ」とますます思ってしまいます。



そしてBさんが誰かと話しているのを目撃すると、
ああ、きっと私の素顔はひどいって話しているんだ。とか、私のことを嫌いなんだなんて勘違いしてしまいます。
実は単にランチの話をしてるだけだったりするのにね。




Aちゃんが「そばかすでかわいい私」をありのまま大好きになる。
すると、誰といてもにっこり笑えるし、顔をそらす必要もない。
するとみんなますますAちゃんを好きになるってことが起こります。



でもAちゃんは「そばかすがみっともなくて顔をそらす自分」がありのままの私って思っています。
それがありのままではありません。

ありのままではなくて、いまのまま。笑



自分が思っているありのままより、もっともっと素敵なありのままがあって、
それは頑張らなくても、努力しなくても最初からある状態で、
それを認めて大好きになるだけで、その人の魅力がどんどん立ち現われてきて、
誰もがその人を大好きになっちゃうってことが起きるのです。



でも、ありのままの自分を好きじゃないと、自分が思う(!)素敵な人になろうと無理して頑張っちゃう。
自分以外の人になろうとしちゃう。
頑張らなくても素敵なのにね。


ある時は「私はどうせ可愛くないから、実力で認められてやる~!」って
結果を出すため、しゃかりきになって仕事をしたりします。

(ますますけわしい顔になったりしてね。
本当はめっちゃキュートでかわいいのに)


「私はかわいいなんて呼ばれたくない!私は出来る人になる!」なんてね。


でもまあ、それも一つのモチベーションになったりするので
仕事ですごくいい結果が出たりします。
(時には怒りがエネルギー源になることもあります)
(そういう体験も学びには必要だったりしますが)



でもそれだけの結果を出せるというのはその人の実力なのですが、
その原動力が「みんなが幸せになるための嬉しさ」に変化した時
さらに宇宙のサポートが入るので、今度は実力以上のことが出来るようになるのです。




そばかすを例にしてみましたが、それが性格だったり、能力だったり、
いろんなことにみんなコンプレックスを抱いて
それを欠点だと思い込んでるだけなんですよね~。

ほんとはそこが魅力だったりするのですけど。



自分を大好きになれば、誰が何をいおうと、
誰から何をされようと、誰から受け入れられなくても「私は私」って自分を信頼していられる。



そして、まわりがどうあろうと
自分が嬉しいことをわくわくして出来るようになり、それが自分の喜びになる。



他人の評価も関係ない。
他人から何を言われても気にしない。


相手がたとえお返ししてくれなくても(見返りがなくても)
自分がやりたいからやる。


喜んで与える。
ただ相手を尊重して、愛する。



基本は、ただそのまんまの、もともとの、素の自分を大好きになって
認めるだけでいいんだけどね。




さて、心からのアプローチも大切ですが、
外からのアプローチも大切です。
なぜなら外と内はひとつだから。

外からのアプローチで劇的な変化が起こったりもします。


特に自分の外見にコンプレックスがあったりする人には効果大です。


メイクを通して真理を伝える拓ちゃんこと艶肌メイクスタイリスト丹野拓子さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/takukotanno/


ファッションを通して真理を伝えるひろみんことイメージコンサルタント笹原宏美さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/fashion-healing/


photo by Monden

e0039323_1734144.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2016-01-08 17:35 | Comments(0)

感謝そのもの存在そのもの

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。


昨日は師匠である大津和壽先生の新年初めてのエナジーとセミナーでした。


今回は全体的に白くってとろけるようなシルキーな感じで
いろんな色合いが織り込まれている感じで始まりました。



そして一番感じたのは感謝の感覚。


新年に実家に行って、帰り際両親が外で見送ってくれたのだけど
その時の両親の表情を見ていたら、すごく泣けてきました。
(別に何もしていないのだけど)


それってなんともいえない感謝の感覚でした。


そしてエナジーワークでの「感謝」の誘導。


地球や全存在と共に両親の顔を見た時の感覚が重なってきました。


ひとつひとつの小さなものや出来事、そういった具体的なものとともに
大きな存在そのものが感謝そのもので出来ている。


感謝するとか、感謝が湧くとか
そういうレベルではなく、感謝そのものが存在そのものだったのです。


それが重なりあいながら在る。
生きている。


ああ、この感じを言語化するのは難しい・・・・。



そして最後に黄金の光が宇宙に広がっているところから、
しゅるしゅるしゅるとリボンのような光があちらこちらから螺旋状に降りてきて
私達のからだをつくってゆく感覚。




私達は宇宙であり、光。
宇宙の光が私達になっている。


私達は光の集合体であり、宇宙でつくられている。




そしてハートは創造のみなもとであり
どこにも宇宙の中心が出来る。


感謝そのものが存在そのものであり
宇宙そのものであり、
それが私たち。


そんなエナジーワークでした。





そしてそのエネルギーを定着化させやすくなるお話
まさに私達が創造のみなもと。




今後の大津先生のセミナーは

2/23(火) 3/23(水)です。


photo by Yumi.O

e0039323_21361446.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2016-01-07 21:36 | セミナー | Comments(0)

エネルギーを撮る!

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。




昨日は私の撮影!


カメラマンはかっすーことNakanoya Kasumiさんです。

そして撮影場所はなんと教会!



かっすーが私のエネルギーを感じて「徳子さんを撮りたいイメージがあるんだよね」と言っていたと珠ちゃんから聞きつけて
なんと、それは嬉しい!願ってもない!と、お願いしました。



かっすーによれば撮影場所は私のエネルギーに合わせて重厚感がある感じとのことで、
珠ちゃんが描いてくれた新しい(これからの)私のエネルギーの絵とも合致していたのです。





珠ちゃんに訊いたら、
「かっすーも私と同じものを見ているんだと思うよ」とのこと。


ということで、年末に絵が完成し、新年早々の撮影となったのでした。




かっすーが選んだのは「え?街中にこんな教会あったの?」という重厚な雰囲気のある素敵な教会でした。
もう、みんな素敵すぎる~。



もともと私はかっすーことNakanoya Kasumiさんの写真が大好き。

すごくクリアで、撮られる人やモノの本質がそのまま立ち上がってくる感じ。


「カメラマンのフィルターを通して、カメラマンの色がものすごく出る写真」もあるけど
かっすーの個性って、すごくクリアで、被写体が純度を増す感じといったらいいのかな~。



かといって、かっすー自体がそこにいないのではなく、明確にいるにもかかわらず被写体の本質が見えてくるって感じかな。

うまく表現出来ないけど。



珠ちゃんのプロフィール写真もかっすーが撮影したのだけど、まんまの珠ちゃんでした。
ただ珠ちゃんがそこに普通にいる感じ。



ということで撮ってもらった写真がこれ。
他にも色々あるけど、なんだかいいでしょ~。

e0039323_0214338.jpg


e0039323_232469.jpg


e0039323_233371.jpg


e0039323_2332594.jpg



せっかくなので珠ちゃんの絵も貼っておきます。

e0039323_2335758.jpg


珠ちゃんの絵に関して詳しくはこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12109909390.html




ところでかっすーは、
美人髪講師であり、44歳にしてモデルに挑戦している、プチプラコーデでおなじみの友人
仲マキちゃんこと仲野谷真喜子さんのご主人で、
マキちゃんのブログの写真もよく撮っています。


この写真なんてめちゃくちゃ素敵でしょ!

e0039323_2344755.jpg



ちなみに、当日のブログ用にマキちゃんを撮影するかっすーを私が撮ってみました!

e0039323_2351686.jpg



その日のマキちゃんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/makichanne/entry-12113828245.html?timestamp=1451910930


ところで撮影の時は、
まきちゃんが服を手直ししてくれたりして、スタイリストとしてケアしてくれて
その上目線の先でとびっきりの笑顔を見せてくれるので、私まで嬉しくなっちゃう~。
さすが素晴らしいパートナーだわ!



撮影中、かっすーはかっすーが捉えた私のイメージを引き出してくれるって感じ。
カメラマンっていうより、アーティストなんだね。



珠ちゃんはエネルギーを感じて絵にあらわして進む道をサポートしてくれるし、
かっすーはその人のエネルギーを感じて、シチュエーション(場所の設定)も含めて
その人のエネルギーを切り取って写真というかたちでサポートしてくれる。


自分のことって自分がよくわからないから、
かっすーに撮ってもらうと自分がよくわかるんじゃないかな。



その人のエネルギーを引き出すかっすーは
これからまだ自分の魅力に気づいていない人の魅力を引き出していきたいそう!



今ならモニター価格で撮ってくれるので是非声をかけてみてね~。
絶賛おすすめ!



Nakanoya Kasumiさんの連絡先は

kasuming.2013☆gmail.com (☆を@に代えて送って下さい)

対応は、気長にお待ちください。必ずお返事します。

とのことです。


フェイスブックやってる人はフェイスブックで。


フェイスブックやってない人は、まきちゃん経由でもいいですし、

私に声をかけてくれればご紹介しますので~。



最後に素敵な教会はこちらでーす。

e0039323_2363243.jpg


e0039323_2364888.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2016-01-05 23:10 | Comments(0)

才能が花開くとき

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



その人が持っている才能をあらわしている姿を見ているのが好き!

それを応援するのも好き!


それはずっと昔からなのですが、
昔と大きく違うのは、私の心の在り方です。




昔の私は「善悪」の感覚が強かったので、

「その人が持っている才能をあらわしている姿を見ている私が好き」ってことであり、
「それを応援している私が好き」ってことだったので、

才能があるのにあらわしてない人を見ると腹立たしかったり、
応援してるのにさっぱりやらない人を心の中で裁いてしまったりしていました。


(これは相手を想っているつもりで、実は自己満足の世界です。)




でも今は違います。



だって、才能があっても、それを本人が認めないと
その才能は本来のすがたで発動しないし、
認める認めないのプロセスも含め、その人の学びであり
すべて本人自身が選んでいることを知っているから。


ただひたすら、その時が来るのを
完全にその人を信頼して待っているだけ。


心から信頼するのが何よりのチカラとなるから



そして今は、その才能が花開くのを見ていると
ただただ単純に嬉しい。
それだけ。


それがただただ喜び。
それだけ。


宇宙の仕組みってすごいな、
一人一人の学びってすごいな、
人って素敵だな、
ってただただ感動しているだけ。


だからやたら楽しい。




あなたの喜びが私の喜びになったから。




Photo by Monden

e0039323_22572883.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2016-01-04 22:58 | Comments(0)

初夢と妄想

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



私はあまり夢を見ません。
見ていても忘れてるんでしょうけど。

そんな私が見た初夢は2本立て。



1本目は作ったこともない料理をみんなのために作っている夢!
これは料理が得意ではない私にしては非常に珍しい。
しかもオイルサーディンも使ってる。(普段はありえん)



もう一つはステージに立ち英語で喋ってる夢。
「私はすべての人に愛されていることがわかったのです」
「私はすべてを持っていたのです」と、涙を流しながら、感動しながら英語で語っていたのです。



人が興味を持つことや、やってみたいことには何かしら将来のヒントや才能が隠れています。


私の場合、子供の頃から外国人の方を見ると話しかけたくなったりしていて、
中学の時はバスの中で外国人牧師さんに話しかけ、教会で英語を教えてもらう約束までとりつけたことがありました。


大学は英文科で、英語教材も山のようにあるのにちっとも身についていません。

英会話スクールに在籍しているのに、さぼりまくってレッスンは300回以上たまったまま
まったく身になっていません。(とほほ)


きっとそのうち英語が必要な時がやってくるのだと思ったまま時が過ぎています。



真理を本当に理解している人が、真理を伝える言葉を的確に英訳してくれたら
私がその想いとエネルギーを込めて、ネットを通して世界に発信する日が来るなって
本気で妄想した初夢でした!




こちらはいつもブログで写真をお借りしている門田慶之さんの写真


e0039323_14262228.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2016-01-03 14:26 | Comments(0)