「ほっ」と。キャンペーン

言葉の波動

先日たまたま聞いたラジオで あるアナウンサーが意識の話をしていた。
「意識を変えることで 生活は変わりますよ。」と。
聞いているうちに これって誰かが書いた原稿を読んでるだけだ。
と、はっきりと判ってしまった。

彼女はアナウンサーだから 当たり前のように「読み」そのものは上手いし、
まるで自分の言葉で語っているように表面上は聞こえる。
自分が語っている内容も 頭では(知識としては)彼女は理解している。
彼女は自分に嘘もついてないし、話している内容に賛同もしている。
でも 聞いていて「わかってないんだ」ということが 決定的にわかってしまった。
そして こういうことだったのか~。私もこうだったんだ。。。。。と思った。
実体験を伴わない知識は智慧ではないし、本当にわかった事にはならない。。。。

珠ちゃん(ヒーラー仲間・第三の目でかなりのものが見える・小説を100篇書かなくちゃと感じて今たーくさん書いている。珠ちゃんの話も今後書いていこう!)や大津さんは 
波動をビジュアルでも見ることが出来るので、二人とも
「本当に内側から出てきた言葉は 相手のハートにスーッと吸い込まれる。
逆に相手に届かない場合は 相手の前にボトッと落ちる。
内側の思いと口から出ている言葉が違う場合は 二つの波動が同時に出てくる。
わかってる波動とわかってない波動も 明らかにわかる。」と言っていた。

以前私が「宇宙」と言ったとき 大津さんに「まだよくわかってないな」と言われ、
やがて私が大分成長し「宇宙」と言ったとき、「まだ平面宇宙しかわかってないな」と言われた。内的宇宙を本当にわかるには もう少し時間がいるようだ。
本当にわからないと その「わかった波動」がでないってことなんだ。

珠ちゃんからも「以前は本質と 喋ってる言葉の波動にギャップがあったけど 今は
大分近づいてきた。」と言われた。
だれもが皆 波動がわかるようになったら言葉はいらなくなる。
言葉より確かな思いが まんまわかっちゃう。
でも今はまだまだだから、せめて少しでも本質の波動に近い言葉を話せるように頑張ろう!
[PR]
# by chandra-k | 2005-08-08 22:19 | 波動体験 | Comments(2)

ペンジュラム(振り子)

e0039323_1520208.jpg
先日リーディングの話を書くときに ペンジュラムを思い出し
「あ~そういえば 最近使ってなくてしまいっぱなしだったぁ」と出してみたら 
光がくぐもっていて なんか悲しそうだった。
「ごめんね~」とここ3日程一緒に遊んでいたら ご機嫌がなおった。よかった!!

全てのものには意識がある。
周波数が違うだけで 全てが振動している。(勿論私達も)
その周波数にアクセスして その翻訳能力さえあれば私達はその意識を感じ取ることが出来る。
TVやラジオだってそう。その周波数にチューニングして翻訳するチューナーさえあれば
映像や音声を理解することが出来る。
よくTV番組で 超能力者といわれる人が失踪した人の波動を写真や所有物等から読み取っているけど その人にはそうゆう翻訳能力があるだけの話。
私のまわりはリーディング能力がある人だらけなので 別に「超」能力とは思わないけどね。

さて、ペンジュラムのこと。私との出会いは・・・・一昨年かな。
ペンジュラムが欲しいなぁ~なんて思ってて たまたま仕事の空き時間が出来た時
ふと丸善に行ったら「パワーストーン展」をやっていて、覘くとペンジュラムが沢山あった。
「やっぱり欲しいと思ってると出会うなぁ!」と いつもの現実化に嬉しくなりながら
「どの子が私のところに来るのかな~」と見ると 一つ惹かれる物があり、
「きっとこの子だわ!」と思いつつも、念のため一つ一つを手に取ってみる。
すると やっぱりこのペンジュラムが私の手の中でぐるぐるぐるぐる大きく回ってみせた。

家に持ち帰り、ペンジュラムとは「YESは右まわり。NOは左まわり。どちらとも言えない時は静止。何か特別に言いたい時は縦。」と約束をした。
彼の意思表示はしっかりしていて けっこう激しく回る。
「私の夫の名は○○?」と違う名前をわざと言ったら チェーンが切れそうな程左にブンブン回った。
(そんなに回らなくてもって笑っちゃう位激しくて、手を離しそうになる位強いんだもん。
明らかに私が自分の意思で回してるのとは違う回り方)

水晶は太陽に当てるといいと聞いてたので、「太陽に当たる?」と尋ねたらいやいやをする。そんでネットで調べたら、紫水晶は日光に当たると色褪せするんだってね。なーるほど、嫌がるわけだ。彼は夜が好きだと言っていた。

彼は人見知りする。初めての人には「渡してもいい?」と訊いてからにしないと嫌がる。
ある時「貸して!」といきなり私の手から彼を取り上げた人がいた時
彼は彼女の手の中で左にグルグル回りながら嫌がっていた。
友人でヨガ仲間の遠藤さん(ヒーラー)が持った時はぷるぷる震えていた。

オステオパシーの田中先生の家に遠藤さんと遊びに行った時は面白かった。
(田中先生は、古神道の神主でもある。90歳になるけどずーと3時間睡眠で平気な人。)
先生は物の声を聞く事が出来る。(正確には波動を感じ取り、言葉に翻訳できる)
先生が言うには このペンジュラムは韓国人が削ったらしい。
「なんで夜が好きなの?」と訊いたら、夜というより雨上がりの夕方が好きだと答えたんだって。何故かというと雨上がりは埃が舞ってなくて 空気が澄んでいるから。
彼はとにかく純粋なものが好きらしい。
「なんで遠藤さんを嫌がるの? いい人だよ」と田中先生が訊いたら
「開いていないから」みたいな意味の事を答えた。
その後しばらく三人で話をしていたら 田中先生が「そこの神社の神さんが覗きにやって来た。」とか言って、遠藤さんも本当だ! と言い、なんだか部屋がすごく明るくなった。
そして、遠藤さんが「あ、鍵が開いた! 開通した!」と言った。
(ようするに、遠藤さんに気づきが起こって 今までオープンに出来なかったものが開放され彼女のエネルギー状態が変化したわけだ。)
そして遠藤さんはもう大丈夫かもって、ペンジュラムを手にとり、めでたく彼と仲良くなることが出来たってわけ!!

ペンジュラム君はブラジル生まれで、名前は「ヒーヒアレミ」(何の意味?)
彼と一緒に彼の指示通りの色とスタイルで作ったシートで答えてくれた。

彼と一緒に東京の波動グッズの店に行った時は、波動と言いつつ波動状態が悪くて
二人で「あそこなんか重いよね~」と言い合ったっけ。
波動グッズだのパワーストーンだの 今流行ってるからやたら集める人がいるけど
合うものと合わないものがあるし、本も波動が高いのもあればそうでないのもあるし、
ごちゃごちゃ置きすぎて 互いの波動を打ち消しあってるものもある。
さらには綺麗な見かけなのに邪悪な波動が入ってるものもある。
自分の波動を上げていかないと 影響受けちゃうから注意しないとね。

彼のサポートなくてもリーディングが出来るようになった私だけど
これから時々は 彼(ヒーちゃん)と遊んであげよう!
[PR]
# by chandra-k | 2005-08-07 15:21 | 波動体験 | Comments(0)

意識で変わる 

昨日「「いきいき!夢キラリ」というTV番組のナレーション収録のため
山形に行ってきた。

山形県戸沢村角川の自然に魅了され、空き家を借りて住み込んだ大学院生
出川真也さんが、「何もない田舎で恥ずかしい」と話す地区の人たちに 
「こんなに宝物があるじゃないですか」と 活動を始めたことで 
地元の人たちの意識が大きく変わり 地域が変わった話。

意識を変えるだけで こんなに変わる!! 

よく喩えとなるのが 同じコップの水をみて「もうこれしかない」と思うか
「まだ こんなにある」と思うか・・・・・。だよね。
幸せは自分が決めるもの。比べる必要はない。
他の人から不幸と思われても 自分は幸せって思ったらそれでいい。

クレームを言われても、その怒りに共鳴して自分まで怒ったり、
もしくは被害者意識になって落ち込むことはないんだよね。
クレームに対しても
「指摘してくれてありがとう。大変な役割をやってくれてありがとう。サポートありがとう。」
と 心から思えるようになってから 私は生きるのが楽で楽で・・・・。

2年半前大津さんという人に出会ってから
意識を変えるのは 無料! しかも決断すれば今この瞬間から可能!
毎日 あらゆる全ての事がベストタイミングで起きるなんて素晴らしい!!
と、 ホントに心から思える私になっちゃいました~ぁ。

ちなみに「「いきいき!夢キラリ」というTV番組は 放送局の枠を越えて
全国でオンエアされてるので 県によって放送曜日も時間も違う。
私がナレーションを担当した 第64回は
テレビ朝日は9/11 山形放送は8/30 東北放送が8/29月曜10:50~
岩手放送が火曜10:50~ みたい。
[PR]
# by chandra-k | 2005-08-06 17:55 | 波動体験 | Comments(0)

極楽浄土(一面の蓮)

e0039323_18441889.jpg


長沼(宮城県登米市)のはすまつりに ヨガ仲間と行って来た。
(守屋先生、遠藤さん、ひろみさん、菊地さんと子供達・・・ちなみに仲間は全員ヒーラー)
はすまつりは毎年7月末から8月20日ごろまで開催されている。
長沼のハスは 以前水害で大分ダメージがあったけど 今年は7年ぶりに完全復活満開とか!

船に乗せてもらって沼を進んでゆくと 一面のハスが目の前に広がる。
甘いハスの香りがあたりを漂い そこはまさに極楽浄土!!!
思った以上に大きなハスの花やつぼみのパワーに吸い寄せられる。

船頭さんが ハスが沢山咲いているベストポイントで船を止めてくれ
私達は真近で ハスの波動を感じる。
ハスは植物の中で一番波動が高いというけど こんなに一度にハスの波動を浴びて
幸せで幸せで!!!

お土産にハスのつぼみを買ってきた。
ハスの上手な咲かせ方は・・・
花瓶に炭酸水(サイダーなど)を水と同量入れ、さらに氷を入れる。
ハスの茎は斜めに水切りして、これにさす。
花弁を早く咲かせたい場合は 炭酸水の割合を増やしてやるといいそう。

ハスは朝 咲く時に「ポンッ」と音がするんだって
我が家のハスちゃんたちは いつ音をたてて開いてくれるかな。。。。
咲いたら報告するね。
[PR]
# by chandra-k | 2005-08-04 19:07 | 美しき自然 | Comments(6)

もうすぐ・・・・

e0039323_18415851.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2005-08-04 18:43 | 美しき自然 | Comments(0)

揺れるハス

e0039323_18402943.jpg

[PR]
# by chandra-k | 2005-08-04 18:41 | 美しき自然 | Comments(0)

リーディング

先日友人の肺を遠隔ヒーリングした後、症状はどのぐらい改善されたかなと
思ってリーディングしたら77%と出たのでそれを伝えたところ、
なぜそんなことが分るのか(しかも7割じゃなく77%とは)と質問を受けた。
ということで、今日はちょこっとリーディングの話を・・・・

人間の身体は 簡単に言うとものすごく優秀なセンサーを持っているんだけど、
多くの人はそれを忘れているんだよねぇ。
表面意識ではあまり分らないかもしれないけれど 肉体細胞はいろーんな事を
知っている。

例えば有名なOリングテスト。NYの大村恵昭博士の研究から発展したものらしいけど、
親指と人差し指などで作った輪が開くか開かないか、その力の入り具合によって
目に見えない情報を検知する診断法だよね。
自分に合わない物を持った時は勿論、嫌いな物や否定的な言葉を言っただけでも
Oリングは すぐ開いてしまう。

実験好きの私は 随分前、夫の好きなアーティストのCDと嫌いなCDを袋に入れ
外からは判断出来ない状態でOリングをやってみた。
その結果は明らか!! 開きがぜーんせん違った。

このOリングテスト。たいていの人は煙草を持つと力が入らなくなる。
私はその典型で 完全に力がふにゃふにゃと抜けちゃう。
がしかし! 夫の場合は逆・・・・つまり煙草によって精神安定をかなり保っているらしい。
多分煙草を止めたらバランスを崩すと思われるので 私は「吸えば~」と言っている。

このOリングのように 自己設定次第で色んなことを判断(リーディング)が出来る。

ダウジングもそれ。鉄の棒みたいな物を持って探し物をするよね。
ペンジュラム(振り子)もそう。
(ペンジュラムといえば、仲良しのペンジュラムをしまいっぱなしで
 久々に昨日手にとったら悲しそうで 謝った。。。。この話は又今度)
他にペン止めとか、手のひらでリーデングする方法もあるけど
私がやってるのは 掌を祈る形に合わせてやる方法。
片手でもいいけど 私の場合は両手の方がはっきり分る。

やり方は自分で「手が縦に動く時はYES」「横に動く時はNO」と決める。
YESの場合は肘からがっくり下がる感じで手が上下するし、
NOの場合はまるで肘が何かにつっかえているように固定され 
全く上下に動かず、手が前後に動く。
その時によってその振れ具合も違うし、どちらとも言えない答えの場合は
殆ど動かない。

こうしてやり方を自分で決めたら(プログラムしたら)質問する訳だけど
質問のし方も明確にするのがポイント。
何かを買う時、「このサプリは良いものですか?」と聞いても
誰にとってなのか 何を基準にしているのか分らない。
だから「このサプリは私に必要ですか?」と尋ねると答えは明確に出る。
自分の希望や、思い込みと全く逆の答えが出ることがあるから
やはり意思でコントロールしているわけではないんだなぁ~と思う。

冒頭の質問の答えになるけど、
「肺の症状は、私がヒーリングする前と比べて50%以上改善しましたか?」
と尋ねる。次は「じゃあ 70%以上?」とこんなふうに絞っていくとYES。
「では80%?」とやると突然肘が固定されて動かなくなる。
力を入れても動かない・・・・・そうやって結果は77%になった。
(ちなみに今は80%に上がった。本人の意識も変化したからだろうな)

このリーディングは基本的には 誰でも出来るはず。
ただし! 本人の意識のレベルに応じて。
自分の損得とかエゴが入ると確率が落ちちゃう。
何かを選択する時は 直感に従うのが一番いいけど
直感もなくて判断がしにくく、自分のエゴがあまり入らないものの選択に
使う分には便利かな。
ただ 本人はエゴをいれてないつもりでも入ることも多いし
エゴがどれだけの%を占めるかによって 答えは変わってくる。
それにその答えは あくまで「今この瞬間」の話で 状況が変われば答えも変わる。

リーディングが出来るようになっても やたらやるのはやめたほうがいい。
それに頼ってしまって 中毒みたいになっちゃう。
妄信して 本来の内側から来るメッセージに耳を傾けようとする意識がおろそかになって
何でもとりあえずリーディングすれば分る気になっちゃうから。

本来のリーディングは 「欲しい情報、必要な情報」と思っただけで
自分の内側からその答えがやってくる。
時には言葉として。時には映像として・・・・
そういうリーディングをする人が 私のすぐそばにいる大津さんという人
(大津さんに関しては これから書くことが山ほどあるのでお楽しみに!)
そうなるためには分離感をなくしてゆくことが大切なんだよね。
(この分離感については 次の機会に)

私はまだまだ未熟なので 簡単なリーディングしか出来ないし
必要最低限しかやらないけど これから本来のリーディングが出来るよう
精進精進!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by chandra-k | 2005-08-03 17:58 | 波動体験 | Comments(2)

彩雲(光る雲・虹の雲)

e0039323_14565889.jpg


これは7月20日10:30仙台で観測されたもの。(私がベランダから撮影)
あまりの美しさに 「祝福されてる!」 と感動した。

そういえば小学生の時、私は泳げるようになったばかりだったのに学内の水泳大会で
50m自由形に出場するはめになり、当日は緊張してプールサイドに腰をおろしていた。
ふと空を見上げると 全ての雲が私を中心に放射状になり雲の間から 光の梯子が幾筋も幾筋も降りていて、その天国のような光景に「私は祝福されている!」と感激し ちゃんと50m泳ぎきれると確信したのを覚えている。
その結果は・・・・2位だった。(たぶん。でも私にとっては順位なんて どうでもよかったし、
祝福されて泳げたほうが重要だったのだ。)

雲を見るのは子供の頃から好きだった。ずーっと見ていると 白い雲の奥の奥から様々な
色がどんどん現れてくる気がして いつまで眺めていても飽きなかったな。
今でも雲を眺めながら道を歩いている。。。。
この日の彩雲は15分位で消えた気がするけれど、消えた後も そのまま空を見つめていた私の瞳の中では かなり長く虹色に輝きつづけていた。

「雲を消せるんだよ!」という話を初めて聞いたときは 「ほんと~!!」と思いつつ 
即実行! じーっと雲を見つめ、狙いを定めて「消えて!!」と思ったら 
本当に消えた時は感激!
薄くなった雲が消滅する瞬間は キラキラと美しいシルバーの光が雲のあたりに拡散した。
やる度に同じ現象が起きて 「雲って消せるんだぁ~」と思ってた頃・・・・・
「雲にも意識があるから 雲に消えろ!って命令するんじゃなくて 消えて下さいってお願いするといいんだよ」という話を聞いて ああ・・・そうか・・・・。
それから私は 雲に意識を通わせれば消えてくれるのが分ったので わざわざ雲に消えてもらうことはないけれど、よく空を見上げていると 目の前にあのシルバーのキラキラがた~くさん現れるので 「ああ~意識が通じているんだ」と その美しい光景に日々にっこりしている。
[PR]
# by chandra-k | 2005-08-01 15:42 | 美しき自然 | Comments(8)

私の誕生日

今日新しい私が誕生した。正確に言えば「新しい私に更新完了!」ということ。

その準備は 1ヶ月以上前から始まっていた。。。。そう、決断した時から。
額のチャクラには 毎日エネルギーが流れ込むのを感じ、
ハートと太陽神経叢のチャクラからは 遠赤外線のような
熱いものが放射されていた。
そして 後頭部や、背中や、お尻、膝までもが 細かく振動し、熱くなった。
瞑想して目を開けると 美しく輝く、透明感のある、鮮やかなピンクの光が 
○と十字に光っていた。

そして今日 更新が完了し、新しい私・ニューバージョンが誕生!
「おめでとう! 名前もついたね。」と 自分を祝福する。

今 身体中が熱い。内側からエネルギーが溢れ 光を放射している。
心はかろやかで おだやかだ。

今日からここで 私の今までの変化や これからの変化 起こったこと 解った事
そして 私のまわりの素敵な人々 について綴っていこう。
[PR]
# by chandra-k | 2005-07-31 23:33 | 波動体験 | Comments(0)