<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シェアの効用

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



私の現在の講座では、シェアを大切にしています。



シェアすることで、自分の中にあった想いなどのエネルギーが変化するからです。
そして言葉にすることで自分の想いが整理出来たり、
仲間からの言葉や想いによって気づきが起きたりするからです。



特にそれが真理を学ぶ仲間であれば
すべての出来事が協力者であることがわかっていますし、
当人がたとえどんな状態であっても受け入れることが出来るし、
それを素晴らしい学びとして応援してあげることが出来るからです。



一人一人の学びはどんなことであろうと恥ずかしいことではなく、
いえ、それどころか、誇らしささえ感じるほどに思えるし、
それにチャレンジしている姿は本当に感動的で、

そんな側面を体験してくださっていることに感謝の念が湧いてきたりするのです。




振り返ってみれば、私もそうやって育ってきました。



10年程前、師匠が立ち上げた小さな事務所で
週に2回ほどセミナーが行われ、お話を聞いた後は
みんなで持ち寄りの昼食を食べ、
時間があるかぎりそこにいて、仲間と自分の学びについて語り合っていました。


その頃はみんな心のアップダウンも激しかったし、
必ず誰かが学びの渦中にあり、泣いたり、ヒーリングしてもらったりしながら
沢山お互いの学びをシェアして、育ってきました。


今では考えられないほど、みんなメタメタで、ぐちゃぐちゃで、分離感がひどくて、
笑っちゃうほどなさけなかったのでした。


昔の私を見せてあげたいっ!(笑)




そして今、私の真理のプログレス講座のメンバーが
お互いの学びをシェアし合いながら、励まし合いながら、変化成長していくのは
本当に心から嬉しいです。




来年早々に真理のプログレス講座第4期開講します。
詳細は追ってアップしますが日程が決まりましたのでお知らせしますね。

2016年 1/20(水)2/17(水)3/14(月)4/11(月)5/9(月)の平日です。



また日曜開講も考えていますので、
ご希望の方はあらかじめメッセージいただけると調整可能です。


お問い合わせはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/


なお、11/26~30は返信が難しいのでご了承下さい。

e0039323_19503569.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-25 19:51 | 真理のプログレス講座 | Comments(0)

画像で確認出来るのがいいですね~

【画像で確認出来るのがいいですね】

ヴォイススキャンセッションをやるとみなさんそうおっしゃいます。



【今までいくら言われても自信がなくてすぐ疑ってしまってましたが
こうして画像で出ていると、本当にそうなんだって認められますね】


みなさんこんな風にもおっしゃいます。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




昨日もヴォイススキャンのセッションでした。



Yさんは私のワンディヴォイス講座にもご参加いただいているので
ヴォイススキャンで声を録音するのは2回め。


すると、前回は体感覚のところが特に目立って振れていたのが
今回は全体的に振れています。

e0039323_22322631.png




「変化するものですね~」って驚いていらっしゃいましたが、
そう変化するのですよ~。



ご本人はそんなに変化したという自覚がないし
それどころか最近は調子が悪かったとおっしゃってましたが、
本人が自覚していないところで内側は変化成長しるかもしれません。

ほら、まるで樹木が一見枯れたように見えても
内側でしっかりと成長し、ある時新緑が萌え出すように・・・・。



Yさんも色々なことを学び、今は充電中で、
自覚はないかもしれないけれど、きっとそれを顕していく時期を待っているのでしょう。



魂のプログラムを見ると、明らかに人を導き、癒していくようなミッションをになっているので。

大変な体験もすべてギフトなのだという感じでした。




そしてYさんが最初に口にしたアファーメーションが実はベスト。
「私は愛です」

e0039323_2233421.png





それは抽象的ですが、愛そのものとしての自分が愛のあらわれとして愛の行為をする。
存在が愛の人であるというようなことだと思います。

そして、慈愛と母性の社会貢献軸が急に振れ始めます。



それに対して「私は愛に満たされている」と言うと・・・

e0039323_22333980.png





どこか愛と自分が分離するし、
深いところではそれを喜びとして感じるのでしょうが、
満たされて満足してしまうというか、外側に積極的に働きかける感じが薄れてしまいます。
なんとなく受け身的な感じです。


本当に言葉って面白いですね。
ちょっとした言い方で、自分の認識や意識が変化してしまうのですから。


Yさんは私と別れた後、アファーメーションを呟きながら帰ったらほっこりしたとおっしゃってました。


ミッションを感じながら、アファーメーションで深い自分を認めることで
それが立ち上ってくることでしょう。


昨日もまたとっても楽しいセッションでした。

ありがとうございました!



ヴォイススキャンのセッションは

街中の静かなカフェで行います。


6秒間お名前を録音するだけで、潜在意識、顕在意識の個性がわかります。

さらに魂のプログラムを見て、アファーメーションも一緒にさがします。


1時間10000円  セミナー受講の方は8000円で行います。


お申込み・お問い合わせはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/

[PR]
by chandra-k | 2015-11-24 22:34 | ヴォイススキャン | Comments(0)

声と言葉のハッピーコミュニケーション講座ご感想

私のヴォイス講座に参加して下さったみなさんは、
「予想していた講座とかなり違ってました」とおっしゃいます。
「でも、本当に参加してよかったです」って。



そうなんですよね~。
私のヴォイス講座は、ヴォイストレーニングとも違うし
スキルアップのノウハウでもない。
(でもそういう要素も含んでいます)



言葉のチカラ、声のチカラ、想いのチカラ、
意識と体との関係や、脳のしくみ、エネルギー、
あらゆる角度からアプローチして、ワークを通して体感していただくものです。

だから一言で説明しようがないのです。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質をひきだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。





昨日はリビングカルチャー「声と言葉のハッピーコミュニケーション術」全4回の講座の最終回でした。


みなさんからご感想をいただきましたので一部抜粋しますね。



○自分は色々伝えたいことを伝えらず、損をしてきたと思っていました。
どんなに心を込めても言葉が美しくなければ、正しいことも正しいと伝わらず、言いたいことを伝えられないと思っていました。
美しい敬語で塗り固められたメールやそんな言葉で話されても心に響かないことがあったり、
正しい言葉づかいのメールをいただいても腹が立つことがあったりしていました。
でも、「心」には力があると言われてはっとしました。
同じ「ありがとう」を言っても、「心をこめたありがとう」と「心をこめないありがとう」では全く異なるし、ごはんも腐る。
人とのコミュニケーションで大切なのは、美しい言葉づかい(も必要ですが)ではなく、まごころなのだと気づけました。
この講座を受けて本当によかったです。



○人とのコミュニケーションをとるのに色々なワークでとても楽しく参加出来ました。
人前で話したりという機会を与えていただき、貴重な時間をありがとうございました。
とても勉強になりました。



○引き寄せが好きで、言葉の大切さもわかっていたのですが、話をする時に言葉だけを選んでいて、そこに感情がともなっていないことに気づきました。
人に伝える、感情を伝えるということをこれから実践していきます。



○苦手な事たくさんやりました。→やれました!
お休みしないで来れたことがすごい! 毎回楽しみだったから。





4回講座で完結するので、実際「4回全部で腑に落ちました」とおっしゃてた方も。

そして4回参加していただいた講座のおしまいには、明らかにみなさんが変化しているのです。


夜の講座はみなさんの仕事が終わらなくて休んでしまう方がいらっしゃるのがとっても残念。
とってももったいないね~とみなさんとお話ししていました。



4回講座は4回の良さがありますが、一気に一日でやるワンディヴォイス講座もおすすめです。


12/5(土)10:00~17:30

ワンディにはヴォイススキャンも導入しています。

詳しくはこちらまで 

http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12096575820.html


photo by Monden

e0039323_19244034.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-21 19:25 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

声も言葉も光のヴァイヴレーション

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



想いがそのまんま、その情報100%エネルギーで伝わるような
そんな時代もやがてはやってくるのでしょう。



だから今のうちから魂の自分と表面意識の自分のギャップがなくなって、
ありのままの状態で生きられるようになったら
本当に心軽やかで、すごーく楽ちんだと思います。



今は言葉を使ったコミュニケ―ションがメインの時代。
ギャップがあってうまく伝わらないことも沢山あるけど、
言葉によるコミュニケーションの面白さもあるのだろうと思うのです。



発せられた想いと言葉は、言葉を発した人の細胞を振動させ
空気を振動させて、伝わっていきます。
そして受け取る人もまた、細胞を振動させて受け取ります。



まるで、想いと言葉の光としてのエネルギーが
さまざまな色合いで響きあい、乱反射しながら浸み込んでいく感じかもしれません。



発する人と受け取る人の波動と響き方の違いで
予想に反した伝わり方になってしまうことも多いとは思いますが
だからこそ面白くて学べるのかもしれないな~なんて思うのです。



想いと言葉が深く伝わった時は
身体の中で振動しながら、様々な色合いで次々に花が開いていく感じなのかもね~。




声も想いも言葉も光。
そしてヴァヴィヴレーションです。




言葉のチカラ、声のチカラ、想いのチカラ、身体の使い方。


すべてをトータルに、さまざまな角度からお伝えする
ワンディヴァイヴレーションヴォイスセミナーは
12/5(土)開催します。


詳しくはこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12096575820.html


photo by Monden

e0039323_23313190.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-19 23:32 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

今年最後のワンデイヴォイス講座12/5開催!

今年最後のワンディヴォイス講座 12/5(土)開催します。


コンプレックスが解消され、あなたの想いがより届くために。

自分の個性を知ることで、より自分が輝くために・・・。

すぐに役にたつ!一生使える!誰にでも有効な声と言葉の講座です!


人に伝えるお仕事をしている方は早速効果が出て、セミナー開催が増えるということが起きています。

魂を揺さぶり人を引きつける!
12/5(土)ワンディ・ヴォイスセミナー開催します!


プロのアナウンサーを25年以上養成し、セラピストも養成している及川によるこの両方をミックスした新しい講座です。どなたにも有効です!

あなたの潜在意識・顕在意識の個性がわかるヴォイススキャンも導入しています!

6秒間声を録音するだけで、潜在意識・顕在意識でのその方の個性を見える化!
ヴォイス・スキャンで分析します。
個性によって有効なコミュニケーションも異なります。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。


ヴァイヴレーションヴォイスセミナーとは・・・ 

伝えたつもりが伝わっていなかったり、伝えたくないことが伝わっていたり・・・ということがありませんか?

多くの人は言葉の意味と情報だけを伝えていると思っていますが、実際にはその奥にある想いやエネルギーが伝わっているのです。

誰もが日常の中で必要な「声・言葉・想いの力」についてお伝えします。

コミュニケーション力がアップし、伝わり方、想いの実現力が高まります。
声の変化を是非体感して下さい。

また想いはとても大切ですが、楽器とも言える自分の身体を機能的に使えないと,伝わりにくいということも起きます。
腹式呼吸や滑舌のヒミツもお伝えします。
ご自分の声に自信がない方も是非ご参加下さい。受けとめ方が変わります。



【日時】 12月5日(土)10:00~17:30

【場所】 Le Vert(ル・ヴェール)レンタルスペースL
       (http://www.coranvert.jp/270713691 ) 
      仙台市青葉区本町2丁目19-11

【定員】 8名限定

【受講料】 11.000円  
     
【お申し込み】 こちらのフォーム  
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/
       
または rock-stars☆nifty.com       
 tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp       
 (☆を@に変えてお送り下さい。)


たまにメッセージが届いていない場合があります。

その時は再度送信をお願い致します。

尚11月26日~30日はメールにご返信出来ない可能性があります。ご了承ください。


☆なお、ヴォイス・スキャンを使った個人セッションは1時間10.000円となります。ヴォイススキャンについてはこちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10086682882.html


☆また、どんどん内容が濃くなっているため、来年から若干値上げします。


是非ご参加下さいね!



【ヴォイス講座 受講者の皆様のご感想の一部】



○以前より受講したいと思っていたワンディヴォイス講座、参加できて本当に良かったです。


心地よい空間での エッセンスがギュッと詰まった濃いレッスン、あっという間の1日でした。


今回いろいろなワークを通して改めて実感したのは、いかに『想い』『心』が大切かということ。
誰に、何を伝えたいか…意識のベクトルが大事なのですね。


言霊についても いくつかの実例や資料を可視化できたことで、改めて言葉の使い方、選び方を意識していこうと思えました。

絵本読み聞かせ等で目を閉じてお聴きした及川さんのお声の包み込まれるような心地よさに感動しました。あの時感じた温かな感覚が 今もまだ私の中に残っています。

また、呼吸法や発音についても丁寧に指導いただいたことで、自分の弱点と改善法が明確になりました。練習も楽しくなりそうです。


最後のヴォイススキャンも興味深く、また機会があれば受けてみたいと思います。本当にありがとうございました。(Hさん 女性)




○特に人と話す仕事でもないし、日頃話す機会も多くないのだけど、このセミナーは受けてみたいと思っていました。期待通り・・・それ以上の内容で、楽しく時間があっという間でした。


やはり言葉はすごく大切で、もっともっと大事に意識的に使おうと思います。(Kさん 女性)




○想い・イメージ(伝え先を明確にする)ことの大切さに気づけた事が大きかったです。また自分の発音のクセに気づけたことも貴重な体験でした。


全体を通してエネルギーが高くなることが出来たこともよかったです。いい時間になりました。(Kさん 男性)




○息を吐く時に想いを乗せたりすると感じが変わりますね。誰に対して伝えたいかもはっきり意識した方がよいのですね。


あまり意識していませんでした。想いを届ける範囲をだんだん広げていくワークは面白かったです。(Tさん 女性)




○自分の発声を詳細にみていただけて、自分がこんなにクセのあるしゃべりかたをしていたのかと初めて知りました。滑舌の筋トレ頑張りたいと思います。


また、言葉を発すること自体が相手やまわりへの思いを伝えることになるのだという認識が出来たので、きれいな言葉を伝えられるきれいな心でいることも大切だと思いました。(Hさん 女性)




○人と接したり、人にものを伝える際、言葉以上のものがどんなに伝わっているかということを体感出来て、驚きと発見の一日でした。


家族や友人など身近な人への言葉の使い方、伝わり方など普段の生活に役立つこと、今から実践したいことが一杯です。


また、人をほめること、ほめられることでこんなに心があたたかくなることを知り、まわりの人と共に成長していけるヒントとなりました。これからも多くの人に光を伝えていきます。(Hさん 女性)




○体すべてから声を出す。ひびきが変わるのを体感出来たことがよかったです。


上に(意識・声が)行っている感じはうっすら気づいていたので、日々意識してより伝わり易くしていこうと思います。


言葉はあくまでツールという点で、やはりその時何を考え、思っているのか、無意識にでも伝わってしまうので、ポーズ、言葉を使って逆に自分を整えることも大切なことに気付けてよかたです。


あとはすべて毎日の練習にかかってるので、やっていきます。(Aさん 女性)






○話すことを仕事にして数年が経ち、アドバイスをいただくことも減り、自己流になっているだろうと気になっているところにお声掛けいただきました。


伝えるということに関しては常に意識をしていますが、自分の持っている資質である体・声をより生かすという点ではおろそかになっていることに気がつきました。


また、その体は音や光、宇宙、あらゆるものと通じていて、その中で響かせ言葉として発するということはとても素敵で、想像するとなんだかワクワクときめくなと思います。


まだまだ修行の身。これからも自分の声や言葉を意識して一段ずつ上へ進みたいと思います。(Mさん 女性)






○たくさんの気づきがあった時間でした。 言葉を発すること。伝えること。そのことへの意識。 体と心はつながっていること。言霊のこと。 


自分自身が、想いや意識で、いかようにも未来や現状を変えることが出来ることを知りました。


 すべては循環していて、自分もその一部であることを意識したことはなかったので、これも大切な気づきでした。 

自分に嘘をつかない言葉で、どこにフォーカスするかを大切に生き、生活したいと思いました。 (Tさん 男性)




○①セミナー参加前の課題  自分の声があまり好きではない。子供っぽいので直したい。相手により伝わる方法を知りたい。 


②セミナーで得たこと  すべては想いが大事であることが実感出来ました。  そしてその想いをより伝わりやすくするために、どんな言葉を使えばいいのか、どんな風に発声すればいいのかがよくわかりました。 


③誰に勧めたいか  自分のことばかり話してしまう人。子育て、部下育成、人材育成に関わる人。  自分のことがもっと知りたい人。 (Mさん 女性)




○何を思っているかが伝える以前にまず大切なのだということをあらためて思いました。

そして届け先を決めるということが大切だとわかりました。




思えば相手に届いていない感じがするときは、自分になにか自信がなかったり、よけいなことを考えている時だったなと振り返ってみて思います。




逆にちゃんと届いたという実感がある時は、自分の届けたい思いや感動があふれていたり、相手意識がはっきりしている時でした。


今まで喉が弱いと思い込んでいましたが、喉に力(負担)のかかる声の出し方の癖があったと知り、目からウロコでした。 もっと身体全体を響かせられるよう練習します。(Yさん)






○すべてが終わり、今ふわふわぽかぽかしています。(身体も心も)


ほめワークは新鮮でした。ほめられ上手になり、まわりにも伝えていきたいです。


心と声の関係は未知の世界でした。理論ではなく体験出来たことを嬉しく思います。(Kさん)
[PR]
by chandra-k | 2015-11-17 16:09 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

真理のプログレス講座2期修了!ご感想




昨日真理のプログレス講座の2期が修了しました。


セラピスト講座を全面改訂し、少人数で5か月間深くシェアしながら学ぶ講座。


みんなが変化・成長していくことが私の喜びです。

そしてみんなが互いに深く繋がっていくことも。



真理を学ぶと、弱さもみっともなさも、恥ずかしいことではなく
それどころか素晴らしさであると誇りにさえ思えたりします。

それによってどんなことでも安心して学びをシェアし合うことが出来ます。


私には魂から信頼出来る仲間がいるので、みんなにもそんな風になってほしくて
今の講座のかたちになりました。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。





講座が修了し、「真理を学び、実践することで、ようやく《自分》に出逢ったような気持ちです。」
と言っていただいたり、



「『今まで学んできたことが全部繋がるよ』って言ってもらって始めた講座だったけど、繋がるどころかこれが全てでした。
知ってるのと知らないのとでは全然違う。
教えてもらってみんなで沢山シェアして5ヶ月前の私とは魂の喜びが違うと思います。」
と言っていただき、本当に嬉しいです!




講座の最後にみなさんからご感想をいただきました。



○自分に対して自信がもてるようになりました。


今まで気負って行動していたことが、気負わずリラックスして自然体で出来るようになりました。


他人の気持ちがピリピリ伝わって来ることがあっても、受け止めて冷静に対処できるようになったと思います。
相手の感情に流されなくなり、トラブルがあっても「これは学びなんだ」と思えるようになりました。


子供の頃から抱えていた生きづらさが、講座を受けたことにより解消しました。


これからは「幸せ」しかやってこないでしょう。


(Iさん)





○5回が長いと思っていたらあっという間でした。


個々の人生があり、光、愛にフォーカスするということで、自分はもちろん人へもおだやかに見られるようになりました。


「ブレない」はもちろん、おだやかに。


「~ねばならない:という思いがなくなりました。


仕事を通して病気の人と接する機会が多いので、「自分が治す。よくしたい」という思いではなくて
今相手が学ぶべきことを愛をもって応援出来る人でありたい。
そして対処法へのアドバイスもしっかりしていきたいと思いました。


学校の先生や保育士さんにおすすめしたいです。
人に関わることの多い人に、そしてリーダー性のある人にも真理の講座を受けて欲しいと思いました。


どんなに悩んでも、うまくいかなくても、意味があって素晴らしい。それに気づけてよかった。


そして、「自分への信頼」をもっと持とうと思いました。ありがとうございました。


(Rさん)




○自分の中で漠然としていた言葉やイメージがはっきりと明確になり、つたない言葉で表現(説明)出来るようになった。


物事に対して多角的な方面から捉えることが出来るようになり、ふりまわされずに扱えるようになった。


これからは私の信じる道を、堂々と魂のわくわくに従って生きていけば良いのだ!とシンプルに生きていけそう。


まわりの人に対しても、その時の感情に振りまわされるのではなく、最高の状態を信じておつきあいしていけそうで、そんな友人達が周りに増えていったら、お互いに喜びあえる仲間となり一生の末永い関係を続けていけそう。


講座をすすめて行くにしたがって、自分が思っていることの発信を苦手としていることに気づいた。
FBをはじめとして、誰も私に興味ないよなと、相手と深い関係を築きたいと願いつつも拒否していとのと同じことをしていた。


さらけ出すことも強さとわかっている仲間だからこそ、思いを発信する練習を始めていきたい。


コミュニケーション、言葉の大切さ、伝えることの大切さ、意味について気づきがあった。
「発信できる!」と言ってしまおう。


友人と真理の内容について話したことはなかったけれども、学んだことを伝えると関心が高い人は多かった。
興味のある人に勧めたいと思う。


(Mさん)




○自分を心底信じられるようになって、今まで出来なかった弱い自分を認められるようになりました。


弱くてダメな自分もOKになったら、それすら自分の魅力に思えるようになりました。


他人の嫌なところが嫌じゃなくて、そう感じる私の「学び」なのだと捉えられたり、
みんな「協力者」なのだとわかったら、本当に心の中が愛でいっぱいになり涙が出ました。


真理を学べたおかげで、困った時に「助けて」と言える自分になったり、
一緒に学んだ仲間とはとても深い絆で結ばれ、こんなに大きな宝物を得られたことに感謝感謝です。


「真理」って聞くとなんかあやしいと思う人もいるかもしれませんが、宗教とかではありません。


物事の考え方の基本というか、人間の本質のようなものを徳子さんの言葉で学べるかなりおすすめの講座です!ちょっとでもピンときた方はぜひ!


(Aさん)





真理のフェイスキーパーを育てていくのが私のミッション。


みなさんがフェイスキーパーとなり、そこに存在するだけで、まわりの人がどんどんハッピーになっていくことを想うと本当に嬉しいです。


この5カ月間本当にありがとうございました。


私も一緒に学ぶことが出来て幸せでした。


そしてこれからもずーっとよろしくお願いします。





さて、現在第3期を開講中ですが、第4期は来年開講予定です。


受講に興味のある方、ご希望の方はこれから日程調整致しますのでご連絡下さいね。


http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/



photo by Monden

e0039323_22385070.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-16 22:39 | 真理のプログレス講座 | Comments(0)

エクスペアリ・セラピスト伝授

今日はエクスペアリ・セラピスト伝授をしました。



昨日はエクスペアリ・ヒーラー伝授の立ち合いで
今日はその次の段階になるセラピスト伝授って、
本当に至福のすごい2日間だわ~。


なぜって、伝授は宇宙真我そのものと一体となって、
私達が本当に聖なる存在であり、美しい存在であることを
心から感じられる時間と空間だからなのです。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




ヒーラー伝授が真理の入門的な伝授であるとすれば
セラピスト伝授は、真理そのものをあらわして生き、
真理のもと多くの生命に貢献するという決断の意思表示の伝授とも言えるのです。


そして今日伝授を受けたN田は変革の時を迎えていて
まさに満を持しての伝授となりました。



エネルギーを3回入れるのですが、
まあ、正確には入れるというよりは、聖なる存在、愛の存在である真我そのものが
N田の中から立ち上がり、宇宙に開いていくのを、祝福し、賛美するというような感じでしょうか。


多くの人は光というと、キラキラまぶしいものをイメージしますが、
六次元以上の光はまぶしくはなく、精妙で慈しみに満ちた、光を超えた光であり
けっして目立たないけれど、それは深くて豊かで美しい宇宙のあらわれなのです。


私が意図的にエネルギーを入れるのではなく、
宇宙(いのちとも、愛とも、神ともいう)の御業に身を委ね(というより一体となり)
ただただその姿がN田を通して立ち現われてくるのを、讃えているという感じかな~。

うまく言えないけど。


そしてそれはそれはとっても幸せなものなのです。



珠ちゃんがブログに、今日の私の伝授について
「人の本質の素晴らしさに深くこうべを垂れ
額ずく姿にいたく感銘を受けてしまった。
大変に崇高なものを見せていただいた心持ちがします。」
と書いてくれたのだけど、そう言われると
確かに、私はその本質の素晴らしさを感じながら、それを敬愛しながらすべてと溶け合っていたのでした。



約3年ぶりのセラピスト伝授でしたが、
私自身がこの3年でものすごーく変化・成長しているので
そのエネルギーというか伝授そのものが、以前とはまったく違うレベルになっているような気がします。


伝授をしながら、私はめい想誘導のようにさまざまな言葉を語りますが、
それは、その時に私が感じている美しい世界を言葉としてあらわしているという感じです。



セラピスト伝授はエネルギーを3回入れるのですが
2回目のチャクラの調整は珠ちゃんが担当。
エネルギー調整はスペシャリストだからね~。


珠ちゃんが感じてくれた私の伝授と、
珠ちゃんのやっていたことに関しては珠ちゃんのブログを見てね。
http://artandlove.exblog.jp/24933889/


「チャクラを整えていると
宇宙そのものを形作っている光が、喜び勇んでにったになろうとしているのがびしばし伝わって来る。」
という表現が珠ちゃんらしくて面白い。

ほんと、宇宙ってそうなんだろうな~。





ところで、伝授を受けたN田の感想もすごく面白く、
「最初ゼリーを手に持っていて、それがまるで豊胸手術してパンパンに膨らんで
限界になったと思ったら、境目がなくなって広がっていた」なんて言うの。

さらに珠ちゃんのチャクラの調整中は
「身体が頭とハートしかなくなっていた」だって!
まるでヨーロッパの頭から羽が生えてる天使みたい!


そして私も、3回目のエネルギーを入れていた時は
N田と完全に一体になって、身体が風船みたいにパンパンに膨らんで、
限界になったらパーッと広がっていった感じ。



エクスペアリ・セラピストはエクスペアリ・ヒーラーとレベルがまったく違う
真理を生きると誓った者として、大きな力とエネルギーがフィールドを形づくり
宇宙に貢献して、働いていくということなのだろう。


その存在そのものがまわりに働きかける。


役割と責任が大きくなるし、サポートも大きくなるので
それを自覚してどう生きていくかなのだと思うのです。


行動出来ちゃう珠ちゃんと私のエネルギーも入ってるから
どんどん動けそう。


これからのN田が楽しみ!
本当におめでとう!


そして今日は幸せな時間をありがとうございました。


photo by Yumi.O

e0039323_23412632.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-13 23:42 | 伝授 | Comments(0)

成長の喜び

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今日はひろみんの伝授に立ち会いました。



ひろみんとは震災後に出会い、あれから4年半か~。
なんだか濃い~おつきあいをしてきたな~って思う。
色々なことがあったし。


私が伝授させていただいたひろみんが、今日は伝授する側。

なんだかしみじみ、じーんとしちゃう。



伝授前から準備は始まっていて、
ひろみんもHちゃんも瞳がキラキラ。


様々な光に満たされて、今日も素晴らしいヒーラーが誕生しました。



伝授後はなお一層瞳が深く輝いて、
ヒーリングをしてもらうと、とても広範囲にあたたかさが浸透して
とっても心地よくて幸せ!
すばらしい~!


Hちゃんがこれからどんな風に成長していくかもとっても楽しみ。





さらに今日の夜はTBCアナウンス学院の実践スキルアップコースへ。


私は司会とCMの指導を担当していました。


レッスンで会うたびに、ちゃんと自宅で練習してきた跡が見えて
目に見えて成長して上手くなっていくのを見ているのが、本当に嬉しい。




やっぱり私は指導するって仕事が向いているのだろうな~。

そして私のミッションの一つは「指導者を育てる」なので
だんだんその役割をやれるようになってきているのかもしれないな。



photo by Monden


e0039323_23361712.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-12 23:37 | Comments(0)

やめたいのにやめられなーい!

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




「やめたいのにやめられなーい!」


そういう場合は「やめる」と完全に決めるしかないのです。
「やーめた!」って。


もしもまたひっぱられたら、また「決めなおす」
決め続ける。



でも大抵は「やめたい」「やめる」と言いながら決めてはいないわけで。(苦笑)

実は魂がやりたがってるのです。

残念ながら。

だって体験したいんだもーん。



どうしてもやめられない場合は、とことんやればいい。
飽きるまで。


とことんやると本当に飽きるから。
(相当疲れるから、おすすめしないけど)


私の志向性は完全に後者で、よくやってたな~。

「やめたい」っていいながら、頑固に。
本当にやめられなかった。
正確にはやめる気がなかった。



珠ちゃんに「やめればいいのにぃ~」と笑われても、
師匠にいくらアドバイスもらっても、
まわりから反対されても、
やめられなかった。やめなかった。



それは前世の浄化とカルマの解消をやってた頃の話。

もう10年くらい前になるかな。



でも本当にやりすぎるほどやったら
突然、憑き物が落ちたみたいに
「あ、やめよ」って思えた。


そして突然「終わった」って思った。
「あほくさ」「ばかみたい」って思って、大笑いした。





飽きるまでやりきったおかげで、
心残りとか、後ろ髪とか一切ない。
きれいさっぱり終わって、そのステージとは決別して、
二度とそのエネルギーからひっぱられることもないし
興味も完全に失ってしまった。





やめるか、やりきるか。


どっちもやりたいように。


だって自分で選んでるとしか言いようがないから。



photo by Rie.O

e0039323_22352522.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-11 22:36 | Comments(0)

私にとっての真理とは

それは派手でもなく、


目立たないけれど


静かにそこにある。



それでいながら


とても力強く


揺るぎなく


すべてを満たしている。



そして




いつだってすべてを祝福し


喜びの歌を歌っている。


いのちのダンスを踊っている。




でもそれはとても深く


豊かに


はじめからそこにあり



それが実は私達自身であると


多くの人は気がついていない。



でも知ってしまうと


存在そのものに頭を垂れ




涙があふれ、


胸がいっぱいになる。



私にとって真理とはそういうもの。





photo by Monden

e0039323_23222842.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-09 23:22 | Comments(0)