「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ブログ10年とふくふく庵

月が美しいですね~。


今日は3年に一度のブルームーン!


ひと月のうちに満月が2度あり、2度目の満月のことを「ブルームーン」と呼び、「見ると幸せになれる」とか。

満月はいつも光が花びらみたいになって開いていくように見えます。



実は今日は私がブログを始めてちょうど10年になる日なのです。





今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




10年前の今日。2005年7月31日にブログ「波動日記」をスタートしました。


私は自分の重要なタイミングだけははっきりわかり、そのタイミングを逃さないという得意技があるので、
10年前は「今度私がやるのはブログだ!」とひらめき、
しかもどうしても7月31日のうちにスタートしたかったのです。


スタートは日付が変わるぎりぎりでしたが無事スタートを切ることが出来ました。



「波動日記」は私の成長記録の日記。

この10年間の私の体験してきたこと、感じたこと、心のうちなど克明に綴ってきました。


もちろんぐだぐだな私も、アップダウンしていた私も、おばかなことやっちまった私も含め、
すべてが学びの記録です。


その時でないと書けないことが一杯綴ってあります。


これをまとめて書き下ろした「波動日記」っていう家内制手工業本(?)も作ったなぁ~。




当初は本当に繋がりたい人だけが繋がることが出来るような仕掛けをして
ものすごく不親切にしていました。


でもおかげで当時は海外からも全国からも仙台まで会いに来てくれた人が沢山いて
深いつながりが出来、共に学ぶ仲間となったのです。


それもみなこのブログのおかげ。

この10年で沢山の人と出会い、繋がり、深く響きあうようになりました。



途中からアメブロを始めて、現在は同じものをコピペして二つのブログが存在しています。

波動日記10年前の記事はこれ。
http://chandra.exblog.jp/360567/


ちなみにこの日記に誕生日とありますが、これはエネルギー的に生まれなおしたという意味で肉体の誕生日ではありません。

何かの伝授を受けた日だったんだろうな~。
(何度も伝授受けてるからどれか思いだせない。笑)





さてさてそんな今日は、久美ちゃんこと佐々木久美子さんがカッコよく働いている
「ふくふく庵」に、珠ちゃん、ひろみんとお蕎麦を食べに行ってきました~。


久美ちゃんのフェイスブックの写真を見てて、あまりに天ぷらが美味しそうでずっと行きたかったのです!



お店も本当にセンスがあって素敵で、カウンターが仙台箪笥(?)
あったか~な想いがつまってる、まさに「ふくふくとした感じ」


もう久美ちゃんは、手拭いが似合いすぎ!カッコよすぎ!



美味しいお蕎麦に、揚げたての天ぷら!
写真に写ってる天ぷらだけじゃなく、揚げたてのものが次々届くの~。


めっちゃうまい!



美味しいものをいただきながら、色々な話をしていると時間はあっという間。
真理を学んでる仲間との会話は本当に楽しい~っ。


共に学んで共に成長出来るからね~。


久美ちゃんは土曜日にいることが多いそうです。
確認してから行ってみてね。
http://www.fukufukuan.net/


久美ちゃん自慢のトイレも広くて美しかったですよ~。


今日も幸せな一日です。

e0039323_2271922.jpg


e0039323_228684.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-07-31 22:08 | Comments(0)

アファーメーション合わせ技よし!

昨日のヴォイススキャンセッションでのアファーメーションも素晴らしい合わせ技でした!




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




昨日も坐カフェでヴォイススキャンセッション。
最近毎週おじゃましています。(笑)


さてまずはみきちゃんのお名前から録音。


e0039323_923624.png



チューニング能力に長け、思考を使いながら
豊かなコミュニケーションをはかりつつ、自分を持って、体感していく。
お仕事でのこまやかな気配りとプロフェッショナルな姿勢がみてとれます。


では今後のみきちゃんが
自分の深いところでの感情や、身体の声を聴いて、ますます素晴らしくなっていくために
アファーメーションを探すことにしました。


そうしたら、みきちゃんの場合いつも自分の中のスイッチを入れる言葉として
「よし!」を言っているということで録音してみたところ

e0039323_9233016.png



おおお!さすが!自分でスイッチはいると言ってるだけあってかなりいい感じ!
体感覚も内側が振動して、行動力もアップ。

身体で感じる力もアップしてしっかりスイッチ入ってます!



それから「よし!」に名前をくわえてみましたが、これはイマイチ。
シンプルに「よし!」の方がスイッチ入るようです。




さらにちなみに・・・ってことで、みきちゃんの好きな「ひまわり」という言葉を録音してみました。

e0039323_9235491.png



おお!これだと、顕在意識が全方向に花開く感じ。

特に社会貢献、みんなに与えるって感じがより出てきます。



確かにみきちゃんのイメージはひまわり!
明るくてキラキラしていて、夏の太陽のもとでひときわその存在を輝かせているみきちゃん!って感じ。



ひまわりの「力強く、みんなを照らす」感じが大好きなんですって。

まさにこの画像の感じ。


みきちゃんは夏に生まれているし、魂のプログラムを見ても笑顔が天からのサポートを引き寄せるしね~。


でも、ひまわりだけだと体感覚の内側のスイッチが入りません。
まわりを照らしますが、自分の内側の熱い感じが欲しい。




二つの画像を見ていて「もしかして!?」と、合わせ技をやってみました。

そう、アファーメーションは日本語としてどうとかいうのはあまり関係ないのです。


そこで「ひまわり、よし!」のアファーメーションを言ったところ
結果がこれ!

e0039323_9242343.png



おおおおお!いいっ!
合わせ技大成功!


うちも外も振動して光がひろがっていきます。




自分のハートに黄金に輝く太陽を感じながら、そのエネルギー・パワーのあらわれである
ひまわりとして咲く自分が、まわりを照らしていって「よしっ!」


光がどんどんまわりに広がっていく感じです。


思わず大拍手~!


これからのみきちゃんがますます楽しみですっ!





ヴォイス・スキャンのセッションは街中の静かめなカフェなどで行います。

1時間 10.000円 

お名前による個性の分析にあわせ、魂のプログラムを見て、

一緒にあなただけのオリジナルアファーメーションを探します。

お問い合わせ・お申し込みはこちら
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/


かなーり面白いですよ。
[PR]
by chandra-k | 2015-07-31 09:24 | ヴォイススキャン | Comments(0)

統合と調和の伝授

錦町公園から力いっぱいセミの声が降り注いでいる今日は
みなちゃんのエネルギー伝授でした。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



みなちゃんは心理カウンセラーで講座も持っているのですが、実はアナウンサーでもあるので、
喉のチャクラにエネルギーを入れていたら、チャクラがどわぁ~っと広がって
ものすごく拡大していきました。

そしてハートのチャクラの時は、ライトグリーンの光がピンクになり、
さらにパープルになって奥深く広がっていきました。



未来の子供達を育んでいくっていうミッションもあるので
あたたかな慈愛と共に、新たな調和と秩序を創っていくのかもしれないな~。


私の真理のプログレス講座を受講して、
見える世界、感じる世界が変化して、心理セッションもすっかり変化したというみなちゃん。


真理を学んでからは、クライアントさんが大きく変化して感動体験を何度もしたと教えてくれました。

素晴らしいなぁ~。

そう、真理を学ぶと、自分が持っているツールを深く豊かに使えるようになるのです。



みなちゃんはもともと様々な才能を持っていますが、
そこに今日の伝授でエネルギーが加わったということで
さらに多様な才能が統合され、オリジナルの輝きとなっていくのがもうわかっているのですごくワクワクです!

アイディアもいろいろ湧いてきているし、コンテンツも増えて、すべてが大きな秩序と調和になっていきそう。


そして、それが沢山の人に貢献できるようになるのが見える。

それこそ本人が望んでいたものだし、私もきっとそうなるだろうと思っていた姿。


素晴らしく変化していく過程に関わらせていただけるということがとっても嬉しい!

ありがとうございます。そして、おめでとうございます。


photo by Monden

e0039323_17212426.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-07-29 17:21 | 伝授 | Comments(0)

軽くなる!フリーダンスセラピー


軽くなる!フリーダンスセラピー



2015-07-28 01:30:57NEW !
テーマ:ダンス


毎月第四月曜日はフリーダンスセラピー


別名「ロックでダンス」(←夫がつけた)


今月も沢山のみなさんが体験してくださいました~。


今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



最近はダンスに入る前にちょこっと骨ストレッチをやっております。
今回はさらに骨ストレッチウォーキングも。

そして呼吸&めい想誘導からそのままダンスへ~。


結局は汗だく。
「わーーーーーっ」とか叫んで走ってみたり。
寝っころがったり、手を繋いで踊ってみたり、祈ったり、
植物になったり、空を飛んだり、海にもぐったり、ワニになったり、ギター弾いたり、
まぁ、いろいろです。


この文だけ見ていると怪しげですけど。(笑)


毎回思いますが、軽くなります。スッキリします。


「プールの後の感じ」とか
「お風呂上りの感じ」とか
「何かが出た」とか
「あれだけ踊ったのに、踊った後の方が疲れが取れてて軽い」とか
「何かが切り替わった」とか
「気づきがあった」とか

いろんなことを皆さんおっしゃいます。


自分をなかなか解放出来なかったり、
自由にやるってことにとまどう方が、
これを機会に自分の枠をやぶってみるのも自由だし、



つい求められると無理してまわりに合わせたり
人と同じことをしないといけないと思っていたり、
人目を気にして頑張ってしまう方が、
人からの誘いを拒絶してみるのも自由。


手をつなぐ自由。つながない自由。

どっちもOKなわけです。



からだを信頼して、からだが動きたいように動かしていると
かってにからだが調っていきます。


そして、このフリーダンスは一回だけより
何度かやっていくうちに、さらなる自分の変化や発展が面白いです。


もともと受講者が一人もいなくても自分のためにやろうと思ってたものなので
私が一番楽しいかも~。


珠ちゃんがブログに書いてくれていたので貼りつけておきまーす。
http://artandlove.exblog.jp/24457455/




来月は8/24 10:30~ 仙台青葉カルチャーセンターで
体験料は1080円です。


興味がある方はご連絡下さいね~。

e0039323_10184974.jpg


e0039323_10191310.jpg


e0039323_1019538.jpg


山ガールのよしこちゃんの家で採れた野菜たちをいただいちゃった!
嬉しい~!!!

e0039323_10202966.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-07-28 10:22 | ダンス | Comments(0)

二元論を超える

前々回の日記で
「世界は音と光に溢れている。私達は光の振動波の集合体」
と書いたところ以下のご質問をいただきました。


「全ての物質からエネルギーの波動が出力している、と考えてもいいですか?
受けたくないような周波数の波動もあるような気がします。
私たちは、その中から有益な波動のエネルギーだけを享受すれば良いのでしょうか?」



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



振動しているということは、受発信していることであり、
当然エネルギーが放たれているということでもあります。


では受けたくない周波数って当然ありますよね。


では有益なエネルギーだけを受け取ることって出来ると思いますか?


簡単に言うと、エネルギーに良いも悪いもないのです。
良い悪いを決めているのは本人です。

人によって、状況によって良い悪いは変化します。


つまり善悪と言う二元論で捉える人がいるだけで
本来善悪はないのですね~。


では何があるかというと振動数が高いか低いか、それだけ。

そして同じ周波数を持っていると共鳴現象が起きます。


よくエネルギー回路を開く伝授を受ける方がいますが、
それによってエネルギーに敏感になるのですが、
低い周波数を持っていると、その影響を受けることになります。


敏感になったことによって、伝授前より受けちゃうわけです。


いわゆる人を癒そうとして、病気に共鳴して
自分がもらっちゃうということが起きるのです。


そう、受けとりたくない波動を受け取ってしまうわけです。


自分にとって有益なことだけ受け取ろうとしても
そもそも有益と思っていることによって、相反するものも受け取ってしまったりするのです。


反対に意識の周波数が上がることで、
どんな状態の人を癒そうとしてもまったく影響を受けないばかりか
高い振動数にアクセスしているため、とっても幸せで元気な状態になってしまいます。


つまり二元論を超える必要があるんですね。

そして、それによって低い周波数がどんどんなくなっていきます。



このへんのことはいくらでも詳しくお話し出来るのですが
ブログに書くときりがないのでこのへんで。


このあたりのお話は次元の話とともに
私の「真理のプログレス講座」で詳しくしています。


只今第二期開講中ですが、
リクエストにより秋あたり平日クラス開講予定です。


http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12018317866.html


photo by Monden

e0039323_2252394.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-07-26 22:06 | 真理のプログレス講座 | Comments(0)

リビングカルチャーヴォイス講座ご感想

アップが遅れてしまいましたが
先日仙台リビングカルチャー中央教室での
「声と言葉のハッピーコミュニケーション術」全4回の講座が修了しました。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



受講生の方の中に手作りが得意な方がいて
とーっても可愛いペットボトルカバーを手作りして持っていたので
「かわいい~!!!」と大絶賛していたら、
最後の回にみんなの分を手作りしてプレゼントして下さいました。



感動~!!!


これね、ソックスで出来ているんです~。

先日のセミナーに持参したらみんなからほめられちゃった!
いいでしょ~。

なおこさんありがとうございます!


e0039323_23315452.jpg


e0039323_23321451.jpg



さて、ご参加の皆さんからご感想をいただきましたので
抜粋して紹介します。



最終回にお仕事の関係や体調不良で欠席された方がお二人いらしたのは
残念でした~。


○「言葉」というものの可能性と豊かさを教えていただきました。
実際ワークをしながらの講座だったので(朗読したり、ほめワーク、自己紹介など)初めてのこともいっぱいありましたが
楽しみながら得難い体験を重ねることが出来ました。
本当にどうもありがとうございました。
(Yさん)


○いつも和やかな雰囲気のクラスで、クラスがある日がとても楽しみでした。
参加されている方々もとてもいい雰囲気で本当に参加してよかったと思っています。
発声方法なども具体的に教えていただき、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
(Cさん)


○人が話す言葉は心と繋がりがあることをあらためて感じました。
日常生活で実践したいと思います。
今回の講座をもっと若い時期に多くの人が受講することで、社会も明るく変化していくように思います。
(Mさん)


○声や話し方をずっと気にしていましたが、どこをどんな感じでなおしたらいいのかわからなかったので今回の講座はとても勉強になりました。
一番驚いたのはビンに入れたご飯に話しかけた例でした。
どんな物にでも心のこもった話が出来るように心がけたいです。
(Nさん)


○すごくすごく勉強になりました。
職場でずっと声が小さいと言われ、何度も聞きかえされることに悩んでいましたが、息で話していたのだとわかり納得しました。
知る事が出来ると全然違うし、どう対処すればいいかも教えていただいたので、あとは特訓あるのみです。
職場で「○○さんの朝の挨拶がいつもより大きくなったと思いませんか?」と言ってくれた人がいました!
また水の結晶の話(赤血球のギザギザも)を聴くことが出来て本当によかったです。
愛ある言葉を気持ちを入れて沢山使っていきたいと思いました。
本当にありがとうございました!
(Mさん)


○自分の心が相手に伝わるのは電話でも伝わるのだと思いました。
自分の心がけで周りも変わり、よくも悪くもなるのであれば良く変わりたいと思います。
(Hさん)



みなさんの声がお会いするたび変化しているのが嬉しかったです。

毎回ですが、笑顔に包まれた講座でした。

みなさまご参加ありがとうございました。



次回講座は泉教室で8/26スタートです。
第二第四水曜日 8/26 9/9 10/14 10/28
13:30~15:00

お申し込みは仙台リビングカルチャー泉教室までお願いします。
[PR]
by chandra-k | 2015-07-24 23:33 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

ロックと創造的癒し

ロックと癒しは相反するものではありません!

私は真理はロックだ!と思っています!


今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。


かつて私はアナウンサーの私と、ロックのパーソナリティである私と、
さらにはセラピストである私を分けていました。

私には色々な側面があるのですが、それを場面で使い分けして
モード切替をしていたのです。


もちろんTPOで切り替えは必要ですが、自分の心の中でまで分けて
自分が分裂している状態だったのです。


でも自分の成長とともにこれらはすべて融合するようになってきました。


今までもここに書いてきたように
ロックは雑食性であり、様々なものを取り込んで、変革成長し続けるもの。
それは生き様です。

それはまさに私にとっての真理と同じなのです。


お行儀よく静かで、清らかなだけではなく、
限りなくピュアな純粋性を持ちながらも、泥臭くって、
生命力に満ち溢れていて、グルーヴしていて、パワフルで、
でも繊細で、精妙で、深くって、豊かで、カラフル!

そして常に変化し続けるもの。

あらゆるものを抱きしめて、包み込みながらも
大きく揺さぶることも出来る!



そしてそれは私の中では癒しと同異義語なのです。


積極的な癒し・・・それは創造する力であり、推進していくパワーです。


先日山形のパーソナリティである武田ゆみえさんのヴォイススキャンのセッションを行いました。


セラピストでもあるゆみえさんの最初のアファーメーションは
「私はここちよく流れます」

癒しと水のキーワードを持っているゆみえさんにぴったりではありましたが、
その後、ゆみえさんが閃いたアファーメーション「私はパンクです」は
私にとっても「おおお!仲間がいたっ!」という感じのものでした。



ゆみえさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/smile-eft/entry-12051623599.html?frm_id=v.jpameblo


PUNKって既成のものを叩き壊す、ひっくり返す初期衝動があるわけで、

新たなる創造のためには古い概念や、囚われ、感情、記憶の破壊が必要だと私は思っています。


生命とは創造のための破壊が必要で、

癒しとは単にマイナスをゼロにもっていくだけではなく、
そこから構築し、創造してくエネルギーだと思うのです。


そういう意味でパンクと癒しはセットとなって新たなる生き方を推進するのだと思うのですよね。


「癒し」と言った時、多くの人はなんとなく優しく柔らかく心地よいものをイメージするかもしれませんが
傷ついたものを癒す時、見えないレベルではものすごいエネルギーが注がれているんだと思うのです。
そしてさらにそれが生きる力となって立ち上がり、本来の姿として歩んでいくということは
ものすごい創造のエネルギーが働いているのです。


だから「癒し」は積極的なものと私はとらえているのです。


めい想にも静なるものがある一方、ダンスのようなアクティヴメディテーションがあるように
アクティブな癒しこそ、創造だと思うんですよね~。






ヴォイススキャンのセッションは
街中の静かなカフェなどで行います。
1時間10.000円で、ご自分の名前を録音して分析するのはもちろん
魂のプログラムを見て、さらにオリジナルのアファーメーションも探します。



お申込みお問い合わせはこちらまで

http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/
または rock-stars☆nifty.com       
 tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp       
 (☆を@に変えてお送り下さい。)



photo by Monden
e0039323_17402527.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-07-22 17:40 | ヴォイススキャン | Comments(0)

言葉の多次元性

言葉の多次元性について考えていると
どう伝えたらわかりやすいかな~といつも思います。



振動数が高くなればなるほど言語は抽象化され
あらゆることを含むようになるから。



「存在そのもの愛そのもの」と言ったところで、
どれほどの深さで感じているかはその人の経験や魂の成長度合いでまったく違ってしまうから。



「すべてはひとつ」と言っても
共通項を見出してひとつと言うのと、
バラバラなものを集めてひとつと言うのと、
完全に融合して、どこにも境界も分離もない状態でひとつと言うのではまったく違うから。



自己信頼にしても、どれほど深く豊かに確信をもって自己信頼するかで違うし。



それでも言葉は同じだから、受け取る方は自分の器で受け取るしかないのです。




レベル2の器の人が、レベル2の人の話とレベル5の人の話とレベル10の人の話を受け取ろうとした場合
その深さは全く違うのに、
どの人の話もレベル2の言語情報であると解釈してしまうことが多々起きます。
そして、それは知っているから必要がないと。




ただその人が言語情報だけではなく
見えないレベルのものを受け取るだけ心を開いていれば
自分の現在の器以上のものを沢山受け取ることが出来て
結果、その器がどんどん広がっていくということが起きます。



なぜなら私達はもともと無限の存在だから。

制限をかけているのは自分だから。



別な例えで言えば、
ものすごーく美しい夕焼けを見た場合、
その茜色や薔薇色や藤色や・・・・様々な色彩を感じることが出来る人がいる一方で、
微妙な色彩を見分けることが出来ず、全部をピンク色って思っている人もいます。
あるいはサングラスをかけていて、モノトーンに近いものしか感じ取ることが出来ない人がいるのにも似ています。


どの人も夕焼けを見ていて、夕焼けと認識はしているのですけど、
その夕焼けをどれだけ深く豊かに味わえているかがまるっきり違うということですね~。



でもそこにあるのは確かに美しく豊かな色彩の夕焼けなのです。
そしてそれを味わおうと決めさえすれば、
受け入れることを許せば、どんどん味わうことが出来るのです。




昨日は師匠である大津先生のセミナーでした。
受け取ろうと自分に許可すれば言語情報以外のものを沢山受け取ることが出来るという、
大津先生の言葉って、まさにその夕焼けみたいなものなのです。



だからわかりにくいんですけどね。
ノウハウじゃないから。


ちょうど昨日のセミナーについて珠ちゃんが書いているので
リンクしちゃいます。
 
是非読んで見てね。

http://artandlove.exblog.jp/24426365/


photo by Monden

e0039323_22514377.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-07-21 22:52 | Comments(0)

10年前の今日の彩雲

これはちょうど10年前の7月20日10:30仙台で観測された彩雲。(私がベランダから撮影)

かなり長い時間見ることが出来て、あまりの美しさに 「祝福されてる!」 と感動したもの。
本当に、あまりに鮮やかで目を離すことが出来なかったことを覚えています。

美しいでしょ。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




あれから10年なんだな~。


この彩雲をブログに載せた頃はブログを始めたばかりのこお


今日は大津先生のエナジーワークとセミナー。


なんだか今日はめちゃくちゃ眠いとみんな言っていました。
もちろん私も眠くてしかたがない。


エナジーワークで登場したキリストは
白いエネルギーというよりは私には黄金色。
とても大きくてあたたかいエネルギーでした。


途中アカシックレコード?みたいなものを感じました。

そして、これから宇宙の時代なんだな~。


さて、眠くてしかたないので、はやく寝よう~。

e0039323_22223927.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-07-20 22:22 | Comments(0)

はじめてのイヤーコーニング

初めて「イヤーコーニング」受けてみました~!



「イヤーコーニング」とは
古代エジプト、中国、インド、チベットなど世界中の文明で3000年 以上前から使われている療法で、
古代では特別な地位の人だけが受けられるものであり、シャーマンの間では 重要な儀式のときにも使われていたとか。



長い筒状のコーンを耳管の入り口に差し込んだ状態で火をともすと
コーンから煙がスパイラル状に耳管へと入っていき、
老廃物や毒素を吸い取って浄化するというものだそうです。

滞ったエネルギーも吸い出し、様々な効果があるとか。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。





実は私、「イヤーコーニング」って全く知らなくて、何?って感じでしたが
鈴木恵理さんが、「イヤーコーニング」を学ぶことにして、
その第一人者で素敵な施術者の近藤真澄さんを仙台にお招きすると興奮状態で語り(笑)、
真澄さんを絶賛していたので、受けてみることにしました。




それに私は声の仕事をしているし、ハウスダストのアレルギー性鼻炎と後鼻漏があり、
気温差にも敏感で、喉鼻がものすごーくデリケートなので、施術がいいかも~!というのも理由でした。

鼻、喉、耳はつながっていて、全部喉のチャクラ関連ですからね。




そしていよいよ施術。1本目。右耳。


火が着けられたコーンからチリチリとか様々な音がしますが、
やがて風が吹いてる~って感じ。

そうしたら急に右のお腹がチクチク。
どこかわからないけれど、引っ張られて作用している感じ。
やがてそれはおさまりました。




その後2本目は左耳。右とはなんとなく音が違う。



さらに3本目右耳。
その時かな、急に細胞の拡大図みたいなイメージが出てきて、
その中でミドリムシみたいな透明なのが活発に動いている。
「あ!ミトコンドリアだ!」って思ったら
どうもスイッチ入ったみたいで、急に身体が内側から熱を放って熱い~!
内側から燃えてる。


そして最後にキュルルル~ッと何かが吸い出されるような音がして
右耳終了。




そして最後4本目は左耳。
もちろん身体が熱いのは続いていて、
よく私が体験している細胞の内側で汚れが燃えて浄化されている感覚。
深く遠赤外線が通ってるような熱さ。


こっちは特に何もイメージ浮かばず終わるのかなって思ったら、
終了と同時に光が太陽っていうか花火みたいな感じにあちこちで輝いて終了しました。




今回はおへそはしなかったのですが、おへそも面白そう~。




真澄さんはその間ただひたすら燃えるコーンを持ち、
ただ無になって施していらっしゃる。

もちろんその姿は見えないのですが、静かな聖なる時間って感じなのかな~。





実はちょうどいいことに(笑)3日ほど喉と鼻の調子が悪かったのですが
施術後は軽くなり、鼻が通っていました。

ありがとうございました。




施術後ピカピカになったと恵理さんが写真を撮ってくれたので
せっかくなので載せておくかな。(笑)

e0039323_12341660.jpg


ちなみにこちらがコーンで、これに火を灯し、施術後は燃えてかなり短くなります。

e0039323_1234588.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-07-18 12:35 | Comments(0)