「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日々自分を更新する

ヴォイスセミナーをやっていると
「講座の内容って喋ってもいいんですか?」と訊かれることがある。

「もちろんです!どんどん伝えて下さい!」と私は答えている。

だって、私の所有物ではないから!
それに、みんなが知ることで少しでも世界が幸せになったら嬉しいから!


講師によっては「この内容は口外しないように」とか
「ワークを教えないように」という場合があると聞いたけど、
まあ、それには色々と理由があるのだろう。

まったく情報なしで受けて欲しいワークとかね。



「私の講座でワーク使っていいですか?」と訊かれることもあるけど、

「どうぞどうぞ」と私は答えている。


同じワークをしても、同じことを伝えても伝える人で伝わり方は違うし、
どうやったって個性は出るものだから。

何よりエネルギーが違うから。


私はずっと真理を学んで来たし、同じ言葉を言っても
そこに含んでいるエネルギーや見えない情報や波動は
どうやったって私なりのものが含まれると思っている。

それに一人一人の声の出し方の癖や修正方法は
聞いただけでわかるけど、それは私の強みでもあるし、
培ってきたキャリアと仕事の体験を通じて得たものは
消せるものではないから。

そして、日々更新して行くことが大切なんだと思ってる。

学んだことをどんどん伝えたくなるから
内容がもりもりになっちゃうのだけどね。


私が伝えていることを、みんなもどんどん伝えてくれて
みんなが言葉や声の力やエネルギーを知ってくれて
世界が少しでもハッピーになったら嬉しい。

そして私はどんどん自分を更新し続けながら進んで行こう!

Photo by Monden
e0039323_22144358.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-01-30 22:14 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

双子でも個性はそれぞれ!ヴォイススキャン

今日は双子である理絵さんと理奈さんとゆっくり色々お話をしながら
ヴォイス・スキャンをやってみた。

結果ははたして・・・・

二人を知る人は納得の内容なんじゃないかな。

e0039323_20124349.png



右は姉の理絵さん
聴覚タイプ。相手と共鳴しながらコミュニケーションをはかり
導いていく。
そして理論的な思考も持ち合わせている。

実際にやってる仕事はアナウンサーであり、
ママさん達をサポートしているセラピストであり
学校でファシリテートして子供達を導いていく仕事をしている。

左は妹の理奈さん
体感覚タイプ。自分の直感で行動する。行動が早い。
感情豊かで自分でわくわくしながら無邪気にやることを選んでいく。

実際にやっている仕事はヒプノセラピスト。
理奈さんのメニューの組み立ての基本は「自分のひらめき」
自分がやりたくなったことを大切にしながら
クライアントさんと一体となりながら感情豊かに癒していく。

姉の理絵さんは落ち着いてその場の空気を読み、
妹の理奈さんは子供のような無邪気な感性。

双子で顔はそっくりだけど、これだけはっきり違いが明確に出ると面白いわぁ。


そしてアファーメーションでは
これから二人が活動していくにあたって考えていた名前を言った時が
一番全体として振動していた。

それって、GO!ってことだよね。
素晴らしい!

出会った頃からどんどん変化し成長している二人。

これからどんな風に展開するのかとっても楽しみ~!
[PR]
by chandra-k | 2015-01-29 20:12 | ヴォイススキャン | Comments(0)

2/15ワンディヴォイス+ヴォイススキャン講座開催!

すぐに役にたつ!一生使える!誰にでも有効な声と言葉の講座です!


2/15(日)ワンディ・ヴォイスセミナー開催します!
2015年からはヴォイスセミナーにヴォイススキャンも導入しています!


今回でモニター価格ラストです~

ヴァイヴレーションヴォイスセミナーとは・・・

 
伝えたつもりが伝わっていなかったり、伝えたくないことが伝わっていたり・・・
ということがありませんか?
多くの人は言葉の意味と情報だけを伝えていると思っていますが、
実際にはその奥にある想いやエネルギーが伝わっているのです。

誰もが日常の中で必要な「声・言葉・想いの力」についてお伝えします。
コミュニケーション力がアップし、伝わり方、想いの実現力が高まります。
声の変化を是非体感して下さい。

また想いはとても大切ですが、楽器とも言える自分の身体を機能的に使えないと,伝わりにくいということも起きます。
腹式呼吸や滑舌のヒミツもお伝えします。

ご自分の声に自信がない方も是非ご参加下さい。受けとめ方が変わります。

プロのアナウンサーを25年養成し、セラピストも養成している及川による
この両方をミックスした新しい講座です。
どなたにも有効ですよ!


さらに今年からは6秒間声を録音するだけで、潜在意識・顕在意識でのその方の個性を見える化!
個性によってコミュニケーションは違うので、それについても触れます。


【日時】 2月15日(木)10:00~17:30
【場所】 enDuce スクールスペース(http://enduce-group.com/access.html)
       仙台市青葉区中央2-10-1   第二勝山ビル 2階
【定員】 8名限定
【受講料】 9.000円
        【お申し込み】 こちらのフォーム
        または
        rock-stars☆nifty.com
        tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp
        (☆を@に変えてお送り下さい。

☆今までのワンディは7.000円でしたが、今回はヴォイススキャン込モニター価格でプラス2.000円です。
 次回からは値上げします。
 お早めにお申込み下さいね。

☆なお、ヴォイス・スキャンを使った個人セッションは1時間10.000円となります。

ヴォイススキャンについてはこちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11963097678.html
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11974874389.html



ヴォイス講座 受講者の方の感想

○特に人と話す仕事でもないし、日頃話す機会も多くないのだけど、このセミナーは受けてみたいと思っていました。期待通り・・・それ以上の内容で、楽しく時間があっという間でした。
やはり言葉はすごく大切で、もっともっと大事に意識的に使おうと思います。
(Kさん 女性)

○想い・イメージ(伝え先を明確にする)ことの大切さに気づけた事が大きかったです。
また自分の発音のクセに気づけたことも貴重な体験でした。
全体を通してエネルギーが高くなることが出来たこともよかったです。いい時間になりました。
(Kさん 男性)

○息を吐く時に想いを乗せたりすると感じが変わりますね。誰に対して伝えたいかもはっきり意識した方がよいのですね。あまり意識していませんでした。
想いを届ける範囲をだんだん広げていくワークは面白かったです。
(Tさん 女性)

○自分の発声を詳細にみていただけて、自分がこんなにクセのあるしゃべりかたをしていたのかと初めて知りました。滑舌の筋トレ頑張りたいと思います。
また、言葉を発すること自体が相手やまわりへの思いを伝えることになるのだという認識が出来たので、きれいな言葉を伝えられるきれいな心でいることも大切だと思いました。
(Hさん 女性)

○人と接したり、人にものを伝える際、言葉以上のものがどんなに伝わっているかということを体感出来て、驚きと発見の一日でした。
家族や友人など身近な人への言葉の使い方、伝わり方など普段の生活に役立つこと、今から実践したいことが一杯です。
また、人をほめること、ほめられることでこんなに心があたたかくなることを知り、まわりの人と共に成長していけるヒントとなりました。
これからも多くの人に光を伝えていきます。
(Hさん 女性)

○呼吸法と感情と思いが話す言葉以上に大切であるということがよくわかりました。
私は本来持っている楽器の手入れを怠って、うまく使うことが出来なくなっていることにも気づきました。
午後の実際の発声練習で、個人のクセやどの様な音の出し方をしているかを直接指導していただけて、苦手意識のあった「話すこと」に、レッスンで直せるんだという思いになれました。
まずは個人復習をしっかりしたいと思います。
1dayではエッセンスしか学べていないと思うので、心を決めてしっかりと授業を受けて、楽器の調整にチャレンジ出来ればなと思いました。
(Hさん 女性)

○体すべてから声を出す。ひびきが変わるのを体感出来たことがよかったです。
上に(意識・声が)行っている感じはうっすら気づいていたので、日々意識してより伝わり易くしていこうと思います。
言葉はあくまでツールという点で、やはりその時何を考え、思っているのか、無意識にでも伝わってしまうので、ポーズ、言葉を使って逆に自分を整えることも大切なことに気付けてよかたです。
あとはすべて毎日の練習にかかってるので、やっていきます。
(Aさん 女性)

○念願のヴォイスセミナーに参加して本当によかったと思います。
忘れていたことをあらためて再認識したり、今起きていることの答えだったりと充実したセミナーでした。
言葉を伝えることは大切な一つのツールであり、今後コミュニケーションも変わるのではと思います。
自信を持って話していきます。
(Rさん 女性)

○昨年身体も心も病み、公私ともに絶不調な日々を送っていました。そんな時「あなたに会わせたい人がいる」と紹介されたのが及川さんでした。
今日講座に出席して、久しぶりに話し方の練習が出来たことが楽しく思えました。(以前別の話し方講座に通ったことがあるのでまた話し方の勉強をしたいと思いました。
思っていることや感じてることが現実となるということはまだ自分自身感じられないのですが、いつか気付ける時がくればいいなと思います。
(Kさん 女性)

○話すことを仕事にして数年が経ち、アドバイスをいただくことも減り、自己流になっているだろうと気になっているところにお声掛けいただきました。
伝えるということに関しては常に意識をしていますが、自分の持っている資質である体・声をより生かすという点ではおろそかになっていることに気がつきました。
また、その体は音や光、宇宙、あらゆるものと通じていて、その中で響かせ言葉として発するということはとても素敵で、想像するとなんだかワクワクときめくなと思います。
まだまだ修行の身。これからも自分の声や言葉を意識して一段ずつ上へ進みたいと思います。
(Mさん 女性)

○話すというあたりまえにおこなっていた事の大切さを実感しました。
これからは発した言葉に責任をもつようにしていきます。
(Yさん 女性)

○たくさんの気づきがあった時間でした。
 言葉を発すること。伝えること。そのことへの意識。
 体と心はつながっていること。言霊のこと。
 自分自身が、想いや意識で、いかようにも未来や現状を変えることが出来ることを知りました。
 すべては循環していて、自分もその一部であることを意識したことはなかったので、これも大切な気づきでした。
 自分に嘘をつかない言葉で、どこにフォーカスするかを大切に生き、生活したいと思いました。
 (Tさん 男性)

○思っていたのと全く違ったセミナーでとても楽しかったです。
 話し方の技術を習うセミナーだと思っていましたが、声はベクトルを持っているとか、自分の息をどう届けるか、想いの波動を乗せる必要性を教わりびっくりでした。
 20年前にNHKの話し方教室に行った時は、欠点とかなまりばかりを指摘され、すっかりコンプレックスになって、人前で話すことがおっくうになっていましたが、コンプレックスも解消され、違った視点で話せるようになりそうです。
 (Mさん 女性)
 
○今日は念願叶って参加出来てとても嬉しかったです。
 自分が何を感じているかを感じながら想いをこめること、届け先を決めて伝えることが、上手く話す事よりも相手に伝わる(響く)ということなどが知れてよかったです。
 ヴォイスセミナーだけど、発声だけでなく色々なことを学べました。
 徳子さんの朗読にうっとり!!
 発声や滑舌についても、また練習したり、教わりたいと思いました。リピートしたいです。
 (Kさん 女性)

○①セミナー参加前の課題
  自分の声があまり好きではない。子供っぽいので直したい。相手により伝わる方法を知りたい。
 ②セミナーで得たこと
  すべては想いが大事であることが実感出来ました。
  そしてその想いをより伝わりやすくするために、どんな言葉を使えばいいのか、どんな風発声すればいいのかがよくわかりました。
 ③誰に勧めたいか
  自分のことばかり話してしまう人。子育て、部下育成、人材育成に関わる人。
  自分のことがもっと知りたい人。
 (Mさん 女性)

○今まで声を出す、想いを伝えるということを全く意識していませんでした。
 ただ自分の声が喉につまる感じが気になっていました。
 声をただ出すというテクニックではなく、何を伝えたいか、どんな想いで人に届けたいかということが大切だとは初めて知ることでした。
 想いを込めればそれが声に表れ、気持ちが伝わる。
この確信があれば自分に自信が持てそうな気がします。
 一つ一つの言葉の発音を細かく指導していただき大変感謝しております。
 また周囲の人にもっと優しくなれそうです。
 この学んだことを絶対忘れず、自分の力にして自己表現していきたいと思います。
 (Eさん 女性)

○何を思っているかが伝える以前にまず大切なのだということをあらためて思いました。
そして届け先を決めるということが大切だとわかりました。
思えば相手に届いていない感じがするときは、自分になにか自信がなかったり、よけいなことを考えている時だったなと振り返ってみて思います。
逆にちゃんと届いたという実感がある時は、自分の届けたい思いや感動があふれていたり、相手意識がはっきりしている時でした。
今まで喉が弱いと思い込んでいましたが、喉に力(負担)のかかる声の出し方の癖があったと知り、目からウロコでした。 
もっと身体全体を響かせられるよう練習します。(Yさん)

○目に見えない世界のことはこれまで学んできましたが、「声・言葉」は最大で最高のコミュニケーションツールであると、あらためて学ばせていただきました。
何かにフォーカスし、自分の想念がプラスなのかマイナスなのか?日常のちょっとした訓練で見直せるということ「光」を感じました。(Mさん)

○参加してよかったです!フェイスブックで講座を知って参加出来たのも、今のタイミングだからだろうと改めて思いました。
言霊は大切だけれど、自分の本音を認め受け止めた上での言葉のエネルギーで、それを喋り手として先輩である及川さんから、テクニック的なものだけでなく教えていただいて本当に嬉しいです。(Hさん)

○すべてが終わり、今ふわふわぽかぽかしています。(身体も心も)
ほめワークは新鮮でした。ほめられ上手になり、まわりにも伝えていきたいです。
心と声の関係は未知の世界でした。理論ではなく体験出来たことを嬉しく思います。(Kさん)

○言葉の意識づけが表現する事にどれだけ影響するかをわかりやすく教えていただき大変面白かったです。
毎日にいかしていきたいと思います。
実際に発声をしてみたり、朗読をしてみたり、身体を使って自分に落とし込んだりと、初体験のワンデーセミナーでした。(Mさん)

○とても楽しかったです。
伝えるということが、言葉だけでなく思いのほうが大きいし重要であるということがよくわかりました。
そして長年感じていた自分の発音の問題点を的確に指導していただき大変嬉しかったです。
ここだけで終わらせずに家に帰ってからも復習して自分のものにしたいと思います。(Sさん)

○自分でも何気なく気になっていたクセを改善したいので意識して前に声を出そうと思いました。
私は光でのアファーメーションをした時に体の中が違ってくるのを感じ、とても気持ちがいいなと感じました。(Eさん)

○思いは伝わっていくということを目に見えてわかることが出来ました。
家では子供達に「ダメー」と注意してしまいますが、これからはまず認めて、そして伝えていくようにします。


○日常何気なく話している言葉ですが、伝わり方がとても変わることがわかりました。
 声の出し方、音の広げ方、癖など気をつけて、聞き取りやすく、気持ちも伝えられる話し方にします。
 (Jさん 女性)

〇目からウロコなお話がたくさん聴けました。伝え方、想い方で変わる!のですね。(女性)

〇知って本当に良かったと思えるセミナーでした! あっという間だったのでもっと長い時間をかけて学んでみたいと思いました。(Jさん女性)

〇予想以上の内容でした。技術だけではない心のあり方までの深い内容で楽しかったです。(Yさん女性)

〇声、言葉を通して心の学びをしました。自分自身と家族のために、そして目の前にいる方へ
 未来が楽しくなるエネルギーを共鳴させていきたいと思います。素晴らしい講座をありがとうございました。(Yさん女性)

〇楽しかったです。言葉を話すって「思い」ものっかっているんですね。意識が変わりました。素晴らしい機会をありがとうございました。(Cさん女性)

〇自分の想いが今までうまく伝わらないと思っていましたが、実は思いをこめてなかったのかもと気づきました。(女性)

〇どこにフォーカスして発声するか、どんな想いをのせるか、とてもためになりました。(Fさん女性)

〇声ということ、言葉ということ、すべてが生き方にも伝わるのだと思いました。(女性)

〇今まで気にしていなかった言葉を大事にして話をしていた自分に気がつきました。何を伝えたいのか、誰に伝えたいのか、想いが大事なんだと思いました。(Nさん女性)

〇来てよかった。参加してよかった。雰囲気もよく、サイコーでした。(Yさん女性)

〇言葉の持つエネルギーの力がどれだけ影響があるかわかりました。口角を上げるだけで、声が明るくなったり、大きくなると実感しました。(女性)

〇声を出すための簡単な方法や、想いを伝える考え方などわかりやすく教えていただきました。自分の発音の弱点と対処法もわかり、今後の仕事にいかしたいと思います。(Yさん男性)

〇息をみんなで気持ちをのせて伝え合うというワークでは、その場を共有しあっているというのが
本当に実感出来ました。(Yさん女性)

〇気持ちをこめて相手に届ける心が話し方を変えるんだとわかりました。(Tさん女性)

〇伝えたい相手や範囲などを見て話をする、想いをこめて話をする・・・活用したいと思います。 (Kさん女性)

〇発声のテクニックについて学ぶところ大でした。(Yさん女性)

〇今悩んでいたことにドンピシャリな内容の学びでした。どこにフォーカスするかで結果が違ってくると。自分が変わるきっかけになるといいと思います。(Mさん女性)

〇ちょっとした意識のかけ方で伝え方聞こえ方が変わるということがわかりました。これから言葉が自分や相手に影響していることを感じながら生活していこうと思います。(Kさん女性
[PR]
by chandra-k | 2015-01-26 16:03 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

いのちの祝福~ダンス

ダンスはいのちの祝福だと私は思っている。

そしてダンスはいのちを交わし合い、歓びあうもの。

一人だけで踊ってるのはもったいない。

だから私はフリーダンスを始めた。

ステップにとらわれることなく、
その時の自分が動きたいように体を動かしていく。

からだはいのちの神殿であり、
愛しいいのちの表現体で、
それをあらわすことが歓びとなる。



昨日は約1年ぶりにヴァイタルダンスに参加。

http://vitaldevelopment.jp/workshop/

ヴァイタルダンスって愛のダンスだなぁって思う。

瞳を交わし、のぞきこみ、相手に触れて、ハグして、
お互いを感じあい、笑顔とともに繋がっていく。

今回もファシリテーターのマコさんとむつみさんのリードで
とってもあたたかで愛があふれる時間を過ごすことが出来た。

1年前とはまた内容が違うし、毎回違うんだって!

毎月開催されているので、時間が合う方は参加してみてね。
次回は2/22 3/28 3/29

e0039323_21544375.jpg



ダンスにも色々あって山川 紘矢さんや亜希子さんがやっていらっしゃるスピリットダンスに参加した時も
自由に踊っていて楽しかったなぁ~。


さーて明日は今年最初の私のフリーダンスセラピー

私のフリーダンスで使用する曲はロックが中心で(そうじゃないのもあるけど)
激しいのもあれば、自然のエネルギーを感じるものも、宇宙を感じるものも、祈りの曲もある。

ライブをやった気になってエアギターもあり!(笑)

最初と最後はめい想をして、自分のいのちの輝きや細胞が輝くのも感じてみる。

自分の中の宇宙と一体となってみたり、
みんなで声を出したり、ゲラゲラ笑ったり。

その時によっていろんな感じになるのが面白い。

明日はどんな感じになるかな~。


私のフリーダンスセラピーは毎月第4月曜日
10:30~12:00 仙台青葉カルチャーセンターにて

興味のある方は参加してみてね。
[PR]
by chandra-k | 2015-01-25 21:54 | ダンス | Comments(0)

ワンディヴォイス×ヴォイススキャン講座ご感想

昨日は今年最初のワンディ・ヴァイヴレーションヴォイス講座。
しかもヴォイススキャンを初めて導入しての講座です。

ご参加のみなさまありがとうございました。


ヴォイススキャンの分だけ時間が長くなってますが
さくさく進めても、お伝えしたいことが山のようにあって
自分で言っちゃいますが、中身の濃いけっこうあっという間の一日です。

ほんとはもっとゆったりやりたいのですが、そうすると一日で終わらないので
時間内に目いっぱい体感していただき、お話しし、お伝えしています。



みなさんからご感想をいただきました。

○講座すべてが、私達が生きていく生活すべてに必要なことでした。
意識の使い方を今まで以上に高めることが出来ました。
今日の私のキーワードはパートナーシップでした。
特に相手を尊重するためにどんな伝え方をするといいか、自分の心の向け方etcが勉強になりました。
私も自分自身の腑に落ちたことを、自分の言葉・思いで社会に広げていきたいです。
もっともっと自分の可能性・能力を表してもいいんだという前向きな気持ちとパワーになりました。
(Sさん)

○普段何気なく話していますが、声の出し方ひとつで相手にどう伝わるかも変わってしまうことに驚きました。
今まで喉だけを使った声の出し方をしていたのがとてもわかり、これからはお腹から力を出すような話し方に移行できるよう気に留めていきたいと思いました。
徳子さんの在り方、人と関わる姿勢、すべてにおいてとても素敵な女性だと感じました。
多くの方に徳子さんと触れていただき、そのエネルギーが波及していくといいなぁと思いました。
(Tさん)

○体と心と言葉、バランスが大事なのだなと感じました。
楽器である身体をケアすること、想い(心)を大切にすること、何を感じて話すのか、言葉を選ぶこと、脳のしくみを知ってうまく使うこと・・・・
言葉以上に沢山のことが伝わっていること、伝えられることが実感できてとても楽しい講座でした。
自己受容とか、ワークとか、心だけでなく、体だけでなくてよかった。
筋トレは今までしたことがなかったけれど、少しずつ自分の声の変化を感じながらやっていようと思います。
(Sさん)

○あっという間の楽しい時間でした。
話すことが苦手て、自分の思いもなかなか伝わらないことがあり最近苦労していました。
自分の思いの中でフォーカスされる部分が変わることで、相手には本来伝えたいことが伝わらないということがわかり腑に落ちました。
自分の声にも自信がつきましあた。
これからは相手に伝わる話し方で伝えていきたいと思います。
またヴォイススキャンは以前受けたことがあり、意識すると変わることも学びました。
得意な分野を伸ばしワクワクして生きていきたいと思います。
(Mさん)

○声だけに留まらず沢山の気づきをいただきました。
自分がどんな想いを持って生きていくのか、人に接していったら良いのかあらためて考えさせられました。
今人生の転機を迎えている時だったので、このタイミングで参加出来てとてもよかったです。
みなさんから愛の言霊の花束をいただいてとても幸せな一日でした。
私達一人一人みんなが大切で素晴らしい「光」の存在なのだと実感しました。
(Mさん)

○声にコンプレックスがあって参加しましたが、どのワークも目からウロコでシンプルなもので驚きました。
声を出すのも、身体を使って出すとすごく楽に出せて嬉しかったです。
自分の声をいかしていきたいです。
自分のいいところに目を向けたり、言葉や声に意識を向けていきたいと思いました。
(Kさん)

そして今回ご参加の高橋早苗さんがブログにご紹介下さいました。
素敵な嬉しい感想ありがとうございます。
http://ameblo.jp/parallel13/entry-11980401268.html


みなさまご参加ありがとうございました。


次回のワンディヴォイス講座は2/15(日)に開催します。
次回もヴォイススキャンをモニター価格で導入します。(次回でモニター価格終了)
10:00-17:30
詳細はあらためて書きますね。
[PR]
by chandra-k | 2015-01-23 22:08 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

見えないエネルギーって

この世界にエネルギーは満ち満ちていて
まるで携帯の電波やラジオやテレビの電波が行き交っているように
様々なものが同時に存在している。

そのどこをキャッチしているか
そのどこを使っているかという違い。

プリズムで屈折したそれぞれの光に名前をつけて使っていたり、
色合いのグループの一部に名前を付けたりしている。



エネルギーに良い悪いはなく
方向性の違いと周波数の違いと情報量の違いがあるだけ。


例えばCDとDVDでは情報量が違うように、
エネルギーの情報量はそれぞれ違うから
それをどれだけ使えるかは使う人の力量(成長度合い)も関係する。


また、何でも作ることが出来る素材のエネルギーを受け取った場合と
すでに形が出来上がったものを「はいっ」って受け取った場合でも、
同様にそれをどう活かせるかは使う人の成長度合いによる。


慣れていない人にとってはカタチあるものをコピーして使った方が使いやすいけど
どうしても限界がある。

それに対して素材を受け取った場合は、どんな風にもオリジナルにカスタマイズ出来る。


どれが素晴らしいとか素晴らしくないとかいうこともなく
それぞれが共鳴し、そこで学んでいるのだと思う。


ただ、見えないものであるだけに惑わされたり、ふりまわされたりする人もいるし、
タイミングがずれていたり、成長の段階によっては使いこなせないので、
興味本位も、盲信もキケンだし、みんなちゃんと学ぶ必要があるなーと、思う。

Photo by Yumi.O

e0039323_2382740.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-01-21 23:08 | Comments(0)

ありがとうのベクトル

私のヴァイヴレーションヴォイスセミナーでは
言葉や声には方向性・ベクトルがあってそれを意識しただけで
伝わり方が変わるというお話をして
実際にそれをワークで体験していただきます。

意識のかけ方で声というのは本当におどろくほどベクトルが変わるし、それは見えるのです。

今私はヴォイススキャンを使って色々と実験中なのですが、
私にヴォイススキャンを教えて下さった物理学者でセラピストである柊木匠先生が
ご自身のブログで「ありがとうを人を意識して言った場合とそうでない場合」の
比較をしていらっしゃるので、私もやってみました。

先生のブログはこちら
http://ameblo.jp/lifstylecouncil/theme-10075758336.html


私がやったのは
①何も意識しないでありがとうと言った場合
②自分思ってありがとうと言った場合
③相手を思ってありがとうと言った場合
④宇宙に対してありがとうと言った場合

わかりやすいように潜在意識の部分を省いて顕在意識のデータだけにしてみました。

e0039323_19595788.jpg



まず、①の何も意識しないと、ただ行為しているという感じで行動の赤が出ます。

②自分を思った場合はわくわくのオレンジや体感覚のコーラルが顕著です。

③相手を思った場合は相手とのコミュニケーションや共感をあらわす、ターコイズやエメラルド、ライムグリーンがはっきり出ます。

④宇宙に向かった場合は全部が振動しています。

まあ、これは私がやったものなので意識の向け方が明確に声に出やすいかも。

しかも私の場合は宇宙って思うと、
自分も相手も、みんなも、全部が宇宙っていう
「すべてがひとつ」っていう感覚で嬉しくなっちゃうので
このような波形になりますが、みんながそうなるかどうかはわかりません。(笑)

宇宙が自分と違うって思ってると、もしかしたら体感覚が振動しないかもね。


いずれにせよ、意識のし方でこんな風に変わっちゃうわけです。

そうなることは私はずっと体感で知ってましたが、こうして視覚化出来るというのがヴォイススキャンの面白いところです。


もっともっと色々実験してみよう~っと。


ところで今年から私のヴァイヴレーションヴォイスセミナーにヴォイススキャンを導入します。

その1回目は1/22開催で、すでに満席になりました。

2月にまた開催を考えています。(土日開催で)
ご希望の方はおはやめにメール下さいね。

ちなみにセミナーの詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11972625259.html
[PR]
by chandra-k | 2015-01-19 20:00 | ヴォイススキャン | Comments(0)

キーワードはダンス

ダンスとは、私にとっていのちの祝福。

踊ると細胞のひとつひとつが目覚めて光を放って振動する感じがする。

本日のDatefm「ロックンロール黄金時代」はKEY WORDはダンス。

といってもダンサブルなナンバーをかけるというよりは
この曲を聴くと踊りたくなるという選曲基準。

激しい曲ばかりではなく、

ゆっくりと体の中で何かが始まり、まるで冬枯れの樹木の中で
いのちがゆったりと流れながら芽吹く準備をしているような感じで踊りたい曲とか、

月のひかりにてらされながら大地のささやきを聴いているイメージの曲とかね。

それから情熱がほとばしるようなライブをやってる気分になって、
エアーギターやりながら踊りたくなっちゃうような曲とか。

すべてがいのちのダンス。


ちなみに私がやっているフリーダンスセラピーは
毎月第4月曜10:30~12:00 仙台青葉カルチャーセンターにて。


さて本日のDatefm「ロックンロール黄金時代」は
24:00~ 77.1mhz

e0039323_19272145.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-01-18 19:27 | ダンス | Comments(3)

行動するということ

【行動とはただ物理的に動くことではない】

私たちは魂を成長発展させるためにこの現象界にやってくる。
沢山の体験をしたくて。
体験を通して気づき、成長発展するために。

行動を通して気づきは起きる。

でも漫然と動いているだけだと気づきは起きない。
ただ忙しくしていると心がおろそかになってしまう。

物理的に動いているからと、
あちらこちらから要請があるからと動いていて、
やった気になっていても、そこに気づきや学びがないと
行動じゃなくて作業になってしまう。

たくさん動いていても魂が成長しないのはそうゆうこと。

行動とはただ物理的に動くことではない、と私は思う。


行動ってなにも目立った派手なことをすることでもないし、
多くの人から評価されることでもない。

日常の小さなことだって行動になる。

要は意識的に動いて、そこから何かを見出し、気づき、
それについて考え、ずれていたら修正し、
決断して、実行するの繰り返し。

それこそが自己探求でもあるし、おとしこみでもある。

「さぁ~、これから落とし込むか!」ってかまえることでもないし、
何かが起きた時に考えて、気づいて、修正して、また実行すること自体が
落とし込むということ。


うっかりすると行動を忘れるので、自分を戒める。
ちゃんと自分を振り返り自己探求するための時間って大切だと思う。
[PR]
by chandra-k | 2015-01-17 22:33 | Comments(0)

自分に力を与える言葉

人によって能力の出方(スイッチの場所)や
そして言葉によって働きかける力が違う

それはわかっていたけど、それが画像で見える化されると面白い~!

昨日はお二人のヴォイス・スキャンセッションをしていました。


最初はダイエットの通訳・ボディケア・ボディメイクのスペシャリスト村上カナコさん。

声を6秒録音して、さらに魂のプログラムも見ていきます。

普通の状態で自分の名前を喋った時と、私の身体に触れた時では波形が変わるというのが面白い!
さすが!スイッチ入っちゃうんだ~。

そして無意識にカナコさんの手が他の役割を果たし始める。
「手が目や耳になっちゃうそう~」

そして自分が「自由」だと宣言した時、自由という言葉が自分のことだけではなく
みんなの幸せや社会貢献につながっているっていうのも素敵~!!!

自分の好きな色と魂のプログラムによる自分に力を与える色が一致していてよかったわ~。
Oリングをやるとてきめんに力が変わるからこちらも面白いです。

カナコさんがブログに詳しく感想を書いて下さいました!
是非読んでみて下さいね~。
http://ameblo.jp/timedub/entry-11977627819.html


それからカナコさんはCREA 2015年2月号で
カラダを整えればやせる! THINK考える篇読むダイエットの記事を4ページ書いてます。
こちらもチェックしてみて下さいね。

それからカナコさんが解説した本の中から、体幹が調い、
内臓の働きがよくなるツボを刺激して歌うというダイエット本
(下腹ぽっこり解消)を教えていただいた!
これも面白そう~っ! 

ヴォイスにも応用出来て、しかも内臓の働きがよくなったら最高でしょ!



さて、昨日のセッションお二人目は、すでに柊木先生のセミナーも個人セッションも受けているので
自分がわくわく出来て、幸せな自分を作っていくためのアファーメーション探し。

自分が憧れのスターの名前「私は○○です」と言ってみるも波形はひっそり。

人によって自分が顕在意識でいいと思う言葉と、本当にその言葉を言って心も身体も振動するかは別なのです。

色々ためした結果、最後に見つけた言葉がすごく全体が振動して
その言葉を発している時の表情も、笑顔でとっても幸せそうなお顔なので
やっぱり言葉って影響を与えるな~と思うわけです。

そしてそのアファーメーションを言った後、ご自分の名前でまた録音してみると
セッション開始の時よりあきらかに生命力と行動をあらわす赤が増大していたのでした!


やる気を出したい時に「私はやる気がある」と言うより
「やる気になる言葉」や「叶った状態」を言ったほうが有効ってことですね。


ヴォイススキャンのセッションは1時間10.000円
私の講座を受講したことのある方やリピートの方は8.000円でお受けします。


【お申し込み】 こちらのフォーム
        または
        rock-stars☆nifty.com
        tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp
        (☆を@に変えてお送り下さい。


時々フォームやメールが届かない場合がありますので、
送って下さってから2日たっても届かない場合は
申し訳ありませんが、再送をお願い致します。
[PR]
by chandra-k | 2015-01-16 21:09 | ヴォイススキャン | Comments(0)