「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

2014年も暮れようとしています。

振り返ってみれば昨年の入院・手術から
私の中でいろいろなことが変化しました。

生死と向き合ったことによって
自分の時間の使い方や、ミッションについて深く考えるようになったのです。

もちろんその前からも考えてはいたのですが
大病をしなかったら、ミッションの遂行も
なんとなく先延ばしして、だらだらしていたかもしれません。

これからどんな風に自分が出来ることでこの地球に貢献していくかを
真剣に考えるようになりました。

大病を体験したことで沢山の気づきがあり、多くの学びがありました。
それは昨年から今年1年ずっと続いています。

それによって私の中で色々なことが変化し、成長することが出来ました。

これは病気がなかったらこうなるまでにものすごく時間がかかったかもしれませんし、
もしかしたらここまで変化出来なかったかもしれないな~と思うのです。

そして私が変わったことでまわりも変化し、現象が変わって来ています。
まさに私が日頃から言っていることをまたしても体験しているのです。

私は病気をギフトだと思っているし感謝しています。


真理を学んで心から思っていることは、
「一般的に不幸と呼ばれる出来事」が起きないのではなく
それが起きたとしても、まったく不幸という認識に至らないので
自分の中から不幸が消えてしまうのです。


おだやかに2014年が終わります。
家内安全です。(笑)

今年も沢山のみなさま本当にありがとうございました。
沢山の愛と感謝をこめて。

2015年は光がますます降り注ぎ、
一人一人がどれだけ受け取れるかを決めるかで、
進み方が変わってきます。


私は決断して進んで行きます!
みなさんもぜひご一緒に~!




ところで、今日はいつもと違ったことをしようと思って
めーったに行かないカラオケに夫と行き、思い切り声を出して来ました。笑
そして腰の強い山形蕎麦(十割)を購入。

2015年はいつもと違うこと、色々していこう~っと。
[PR]
by chandra-k | 2014-12-31 18:32 | Comments(0)

執着を手放す覚悟

今日は夫と二人で大掃除。
昨日は二人で年賀状書いてたし(いつもは正月に書いている)
なかなかおだやかな年末を過ごしている。

掃除というのは瞑想だな、っていつも思う。
そして心が整理されていく。

年末になって思っていた事。

いよいよ私にとってものすごーく大きな執着を手放す時期にきたということ。

うすうすわかってはいたのだけど
自分の中でもう決断の時がやってきていることを感じていた。

自分にとって大変大切なもので
それが執着であることも
手放すことが怖いということもわかっていたから
見ないふりをしようとしたり
なんとかやれるんじゃないかと自分を説得しようとしたり
色々試みていたけれど
もうこれ以上ごまかしはきかず
「もうその時期が来た」ということを自分の心が告げている。

魂の声に従うしかない。

来年はあらたな段階に進んでいくということがもうわかっているから。


おだやかに深く決断と覚悟を決める2014年の年末。
[PR]
by chandra-k | 2014-12-31 00:04 | Comments(0)

胃上げヒーリングでウエストダウン&冷え解消

先日久しぶりに胃上げヒーリングをした。
ヒーラー・セラピスト仲間でやりっこする。

みんな6cm~8cm胃が上がり、
ウエストも2~4cm細くなる。

胃下垂になってるとお腹が出ちゃうもんね~。
それに胃下垂になると内臓が下がって循環が悪くなるので
老廃物も溜まりやすく冷えの原因にもなる。

胃上げヒーリング中は、私の場合胃がうねうねしながら上昇。
胃が波打っちゃってた。
生きてるみたい~。って、生きてるけどね。


人によってはお腹がぎゅるぎゅる音をたてながら上がっていく。
面白すぎ!

なんて胃は素直なんだろう~。

さらに老廃物をとるヒーリングですっきり!


普通のヒーリングは精妙なエネルギーなので、敏感じゃないとさっぱり実感がないけど
胃上げヒーリングは実際に胃が動くのが認識出来るからわかりやすいかもね。


でも、生活習慣でまた下がる可能性があるので、
自己ヒーリングしたら、昨夜は若干また下がってたみたいで
ぐいぐい胃が動いて上がったのがわかった。


さて、今日は夫の胃上げ実験。笑
本人は動いた実感がなかったようだけど、ウエスト4cmダウン!
さらに老廃物をとったら「軽くなってすっきりした気がする」との感想。

しばらくやってなかったけど胃上げヒーリングいいかもね。


そういえば今日体温を測ったら36.8に上がっていた。
いいかも~。


冷え解消と言えば、最近のお気に入りは「足湯たんぽ」
ウェットスーツの生地で作られたブーツに熱湯を入れて温める。
ソックスのまま履いて動けるし、3時間以上は温かい。

これを履いていると身体がほかほか。

「ぐわしゅ!ぐわしゅ!」と音をさせながらのっしのっしと歩くので
ロボットや怪獣になった気分でめっちゃ楽しい~!

私が歩く姿を見て夫は笑っている。はは。


あとは毎朝、梅醤番茶に生姜をすって飲む。


それから「背中ゆらし枕」も冷えにいいらしいってことで購入したけど
まだ検証していないので、これはそのうち結果報告をしよう~。



来年はよもぎ蒸しをやる予定なので楽しみ~。
心も身体もほっかほかで年を越しましょっと!
e0039323_23563078.jpg

e0039323_23564981.png

[PR]
by chandra-k | 2014-12-29 23:57 | セッション・ヒーリング | Comments(0)

2014年を振り返る(ロックンロール黄金時代)

Datefm「ロックンロール黄金時代」
今夜が今年最後の放送です。

恒例今年1年を振り返る。

今年もいろんなことがありました。

またしても多くのアーティストが逝ってしまったし。
(番組は収録のため、ジョー・コッカーの訃報には触れられませんでした。合掌)

それに対してこれからが楽しみなニューカマーが出てきてくれたのは嬉しい!

ライブも色々ありました。

さて、来年のロック界はどんな感じになるのでしょうね~。

Datefm「ロックンロール黄金時代」
12/28(日)24:00~  77.1mhz 
まもなくオンエア!  聴いてね。
[PR]
by chandra-k | 2014-12-28 22:28 | Comments(0)

アファーメーションの有効性

アファメーションは自分に対する宣誓であり宣言であり、
自分を変革させていくのに大変有効なもの。

だがしかーし!
無理やりのアファーメーションでは、
心の深いところで違うものにフォーカスしちゃう恐れがあるので、
自分が受け入れやすく、ちゃんとそう思えることが大切。

そしてそのアファーメーションによって活性化するところが違うのだ~!


このことは前から知ってはいたけれど
声で個性を見える化するソフト「ヴォイススキャン」で実験すると
面白いことが起きてしまう。


例えば、豊かになりたくて「私は金持ち」と言った場合

e0039323_18551466.png

実はこれ、私なんだけど自分軸と相手軸となる部分が活性化。
お金は豊かさの象徴であり、世界のためのものと頭でわかっていても
お金にブロックがまだ残っているようで(苦労したからね・苦笑)
社会貢献を意味するマゼンダの色が出てこない。

私の場合は豊かさを増幅するためには違う言葉の方がよくて
ぴったり合うと、がぜんやる気が出る。
(これに関しては別の日記で)


それに対し、友人のひろみんは
「お金持ち」って言葉をとっても嬉しそうコミカルに言う。
見ているとワクワクして楽しくなっちゃうほど。
それがこれ。
e0039323_18554534.png


ひろみんにとってお金は社会に還元して循環するもので
社会貢献のために使うという認識が心に落とし込まれているので
マゼンダの部分の波形が振れる。




人は心の状態、成長の度合い、認識によってどんどん変わるので
この結果はまた変化していくだろうけど本当に面白いな~


6秒間声を録音するだけで、個性を見える化するヴォイス・スキャン。

声はチャクラの振動に対応していて
何を思うかで、その振動は変化する。
声の中にその人の沢山のデータが入っている。

いろんなことがわかるのが興味深い!



東北では現在私だけが持ってるこのソフトを使って
来年から本格的にセッションを開始します。

またヴォイスセミナーや、新しく始める真理の講座にも導入していきますよ~。

お楽しみに~!
[PR]
by chandra-k | 2014-12-28 18:57 | ヴォイススキャン | Comments(0)

ミッションの実現の覚悟とコンサル

私の夢・ミッションを実現していくため覚悟を決めて、
来年からセラピスト講座を全面改訂し、大幅値上げすることにした。

これもまた前回の記事と同様私の直感。
もうそれをするべき時がやってきたとしか言いようがない。

いつものように(昨日の記事のように)例によって「いきあたりばっちり」の感覚。

だがしかし!
いつものように「なんとなく~な気がする」ではだめな気がした。
これも直感。

ということで、必要な人にちゃんと情報が届いて、
私の役割をより早く確実に実行していくためにサポートが必要と感じた。
これまた直感ね。

ということで、今年の後半くらいからめぐちゃんこと佐藤愛(めぐみ)さんにサポートしてもらって
自分のやりたいこと、今後やることを精査している。

愛ちゃんは私のセラピスト講座も、ヴォイス講座も、伝授も受け
私がやってること、やりたいことを知ったうえで、
私を全く知らない人からはどう見えて、どうすればより伝わるかなどを伝えてくれる。

客観性は大事だね。

それに愛ちゃんは、USPやマーケティングを沢山学んで来たので
私が「いきあたりばっちり」という直感だけで動いてうまくいってきたことを
他の人が使えるためにはどうしたらいいかを教えてくれる。
ありがたいわー。

だいたいにして私は、やりたいと思ったら自分の感覚だけで動いてしまうし
それでいて、結果的にやりたいことが実現出来ているので、
目標を設定したり、数字でものを考えるのが苦手なんだけど、
そこの一番苦手な部分の考え方、組み立て方、成り立つ仕組みについては愛ちゃんが得意なので
色々アドバイスをもらえるのだ。

人間って素晴らしいなぁ~。
こうして苦手があると、誰かの出番があって、素晴らしい循環が起きる!

人に伝える仕事をしている私だけれど、
いろんなものの素晴らしさを伝えるのは得意なのに、
自分について伝えることになるとよくわからなくなってしまう。

誰でも自分のことはわかりにくいように出来てるからね。学びのために。

ということで、やりたいことをより伝わりやすく伝えるために
何度もミーティングを重ねて、私がやりたいこと、私自身、どんな人に伝えたいかを掘り下げ、
さらにそれを的確に表現するための言葉を探し、ブラッシュアップする作業をやってきた。


といってもこれで終わりというのはないので
今後もよりよいものにするために何度も改訂していくけど。

愛ちゃんの説明は的確でとってもわかりやすい。
私はいつも感心している。



ところで、愛ちゃんと私のご縁は、アショカのイベントで出会い、
ミーティングの食事で隣になり、コーチングで一緒になり、
打楽器で心を解放するイベントで一緒になって、偶然ダンスする人に選ばれて二人で踊り、
美塾でも一緒に通い、そして私の講座も受講してくれることになったという
必然的な瞬間が重なり合っていた。


そして出会ったばっかりの愛ちゃんは、昔の私を見ているようで
沢山の知識はあるんだけど、その知識に振り回されていて
頭と心と魂が分離しちゃってる感じだった。

相当頭がよくてきれるし、的確に論理的な言葉を発するのだけど
ほんとうの愛ちゃんがそこにいないみたいな感じ・・・・。

本人は気づいていないけどこのままだとちょっとな・・・。
真理が絶対必要。


ってな感じの状態で私の講座を受けていて、
これ以上分離したままでは・・・・・
ってタイミングでフリーズ。


・・・・・・・
どう自分を変革するかは人それぞれの魂の選択があるのだけど
愛ちゃんの場合は、ひきこもりを選んだ。
しかも、そのひきこもり具合が大変お見事!

突然フェイスブックやブログばかりか、ネットも電話も、あらゆる通信手段を断ち姿を消した。


普通ここまで徹底してなかなか出来るもんじゃない。


その間、私は彼女を忘れることなく、メールをしたり、電話をしたり、エネルギーを送っていた。
(もちろん返事は来ないけど。)

私はフェイスキーパーなので、愛ちゃんのいのちの力を信じていた。


かくして愛ちゃんが自力で復活し、連絡がとれ、会って、その復活を祝い、
そして私の講座の後半にバッチリのタイミングで復帰した。
そして講座の内容も彼女に「まさに今」必要なものだった。


愛ちゃんの潔さは本当に素晴らしいと私は思う。
そして、今は真理をこれからどう生かしていくかを考えながら成長している。

愛ちゃんがこれまで学んで来た知識はやがて智慧として統合され
沢山の人のサポートになると思う。

そしてこの経験をした愛ちゃんだからこそ
私はコンサルを受けて、お互いに成長発展をし続けている。


佐藤愛さんのサイトはこちら
http://hitroute-mgt.com/archives/belief/my-story-ha/


ってなわけで、私は来年に向けて静かに覚悟を決めている。

Photo by Yumi.O
e0039323_175120.jpg

[PR]
by chandra-k | 2014-12-27 17:05 | Comments(0)

いきあたりばっちり!ナビゲーターは魂

私は最近この言葉「いきあたりばっちり」がお気にいり。
だって、私はそんな風に直感で生きてきたから。

「いきあたり」とはいうものの、
「そんな気がする」っていいう直感から行動し、
それが結果としてバッチリ!ってなこと。

直感で行動するものの、その場に来て別のひらめきが起きて、
最初と違ったあらたな道が現れて、そっちがよさそうと直感したら、
当初のものに拘らず、変化する柔軟さを持って進む!
そうするとバッチリのところに辿りつく。

それはいきあたりとも言うし、流れに乗るとも言う。
みんな結局は直感だな。


思いだしてみれば・・・・・・

小学1年で「私アナウンサーになる!」ってひらめき、
中学1年で「私がやる仕事は深夜放送のDJだ!」とひらめき、
「そのためには体力つけよう!(子供の時大変身体が弱かったから)」とひらめき、
中学で一番キビシイ部活を選んだ。

高校で部活のやり過ぎでドクターストップがかかり、
大学でまっしぐらに放送会に行ってアナウンス部に入るつもりが
ドラマ部に誘われ、「演技が役に立つ!」とひらめきドラマ部へ。

アナウンス学院で学んでいる時に、スタジオミキシングのバイトに誘われ、
教えてもらえるならやってみよう!と制作の仕事も始め、

喋りのバイトをしながら、放送現場の裏方のアルバイトもやってるうちに
「私がやりたいのはアナウンサーの枠におさまりきれない」と気が付き、
局アナ目指してたはずが「新しい職業作っちゃえばいいんだ!」とひらめいて
フリーランサーになっちゃった。

裏方も制作もミキシングもやってきたので
一人で番組を作れるようになっちゃったので、企画から営業までやって
全部一人で好きな番組を作っている。

ある日FMの側を歩いていて、廃墟を見て
「ここにマンションが建ったら買うな!」とひらめいたら本当に建つことになり
最上階の東南の角部屋に住もうと思ったら、そうなった。

今やるのはブログだ!とひらめいてブログを始めたり、
次にやるのはこれだ!とひらめけばそれをやる。

結局自分の中の導きに素直に耳を傾けると
ちゃんとタイミングがわかる気がする。


ナビゲーターは魂。

そしていつもいきあたりバッチリ!
[PR]
by chandra-k | 2014-12-26 23:22 | Comments(0)

キリスト意識とページェント&セリ鍋

昨夜お腹を下したのは、どうもデトックスもあったようで、あの後かなりスッキリ!(笑)
どうも切り替わり時だったもよう。


昨日はキリスト意識についての記事を書いたけど、
今日は実際にそのキリスト意識のエネルギーに触れて涙があふれてしまった。

イエスがすぐ目の前にあらわれて、その愛を注いでくれたような・・・。
その瞬間から涙がとまらなくなった。
白とゴールドのツリーがそこに出現したみたいな感じ。

ツリーの形にも意味があったのかもしれないな~。
なーんてことを考えたクリスマス!

今日は今年初めて光のページェントを見る。


昔(2005年)立町に学びの場所(レゾナンスの事務所)があって、
それを開設する時に、年末毎日みんなでペンキまみれになって壁塗りをしていて、
その帰りに連日光のページェントを見ていたことを思い出す。(遠い目)
あれからみんな本当に変化したな~。

当時は心が定まってなくて本当に日々アップダウンしていたっけ。
みんなでしょっちゅう事務所に集まって真理のお話を聴き、
ランチして、そのままいろんな話をシェアして、自己開示して
泣いたり笑ったりしながら、守られながら成長してきた。
まさにあそこは学び舎だった。

あの日々があって今の私やみんながある。


なーんてことを思い出しながら、私のセラピスト講座の夜コース終了のみなさんと食事会へ。
セリ鍋に焼きもの!お腹いっぱい食べて、おしゃべりして楽しかった~!


来年はもっともっと素晴らしい年になる!
e0039323_23592159.jpg

[PR]
by chandra-k | 2014-12-26 00:01 | Comments(0)

ワンディヴォイスご感想

12/20満席でワンディ・ヴォイスセミナー終了!
今回は青森や山形からもわざわざお越しいただきました。

最初からとっても賑やかでした。

ご感想をいただきました!

○何を思っているかが伝える以前にまず大切なのだということをあらためて思いました。
そして届け先を決めるということが大切だとわかりました。
思えば相手に届いていない感じがするときは、自分になにか自信がなかったり、よけいなことを考えている時だったなと振り返ってみて思います。
逆にちゃんと届いたという実感がある時は、自分の届けたい思いや感動があふれていたり、相手意識がはっきりしている時でした。
今まで喉が弱いと思い込んでいましたが、喉に力(負担)のかかる声の出し方の癖があったと知り、目からウロコでした。 
もっと身体全体を響かせられるよう練習します。(Yさん)

○目に見えない世界のことはこれまで学んできましたが、「声・言葉」は最大で最高のコミュニケーションツールであると、あらためて学ばせていただきました。
何かにフォーカスし、自分の想念がプラスなのかマイナスなのか?日常のちょっとした訓練で見直せるということ「光」を感じました。(Mさん)

○参加してよかったです!フェイスブックで講座を知って参加出来たのも、今のタイミングだからだろうと改めて思いました。
言霊は大切だけれど、自分の本音を認め受け止めた上での言葉のエネルギーで、それを喋り手として先輩である及川さんから、テクニック的なものだけでなく教えていただいて本当に嬉しいです。(Hさん)

○すべてが終わり、今ふわふわぽかぽかしています。(身体も心も)
ほめワークは新鮮でした。ほめられ上手になり、まわりにも伝えていきたいです。
心と声の関係は未知の世界でした。理論ではなく体験出来たことを嬉しく思います。(Kさん)

○言葉の意識づけが表現する事にどれだけ影響するかをわかりやすく教えていただき大変面白かったです。
毎日にいかしていきたいと思います。
実際に発声をしてみたり、朗読をしてみたり、身体を使って自分に落とし込んだりと、初体験のワンデーセミナーでした。(Mさん)

○とても楽しかったです。
伝えるということが、言葉だけでなく思いのほうが大きいし重要であるということがよくわかりました。
そして長年感じていた自分の発音の問題点を的確に指導していただき大変嬉しかったです。
ここだけで終わらせずに家に帰ってからも復習して自分のものにしたいと思います。(Sさん)

○自分でも何気なく気になっていたクセを改善したいので意識して前に声を出そうと思いました。
私は光でのアファーメーションをした時に体の中が違ってくるのを感じ、とても気持ちがいいなと感じました。(Eさん)

○思いは伝わっていくということを目に見えてわかることが出来ました。
家では子供達に「ダメー」と注意してしまいますが、これからはまず認めて、そして伝えていくようにします。

みなさまご参加ありがとうございました!


そしてご参加のMさんがブログでご紹介下さいました!
素敵にご紹介くださりありがとうございます!

http://miyama-secret-base.blog.jp/archives/19173800.html


次回のワンディヴォイス講座ですが、平日開催ご希望の方がいらっしゃいますので
来年1月に開催予定です。

あらかじめメールいただければ今なら日程調整も可能です。
メッセージお送り下さいね。

【お申し込み】 こちらのフォーム
        または
        rock-stars☆nifty.com
        tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp
        (☆を@に変えてお送り下さい)

Photo by Monden
e0039323_18511823.jpg

[PR]
by chandra-k | 2014-12-23 18:51 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

真理の話ビフォーアフター

来年から本格的に講座やセッションでヴォイススキャンを導入するので
今、色々実験&検証中!

先日私の真理の講座(2時間のお話)の前後でヴォイススキャンをとらせていただいた。

その結果が以下の画像。


私の講座を受ける前
e0039323_23403952.png



私の講座を受けた後
e0039323_23405960.png




一番内側が潜在意識
二番目が前意識(習慣とか癖、気づかずに起きてしまうこと)
一番外側が顕在意識

講座を受ける前はAさんの通常の波形が出ている。
ターコイズの順応性や協調性、感受性が
潜在意識レベルでも顕在意識レベルでも出ているので
Aさんの得意分野・個性と言える。


でも私の真理の話を聴いた後は
潜在意識レベルですべての才能が開いている。
すべてのチャクラの活性化とも言えるのかな。

ちょうどその時は、私達は本来はあらゆる才能があり、素晴らしい存在であることや
悟りの話、私達の肉体が創造の源の話をしていた。

真理の話って潜在意識に深く入るので、こうなったのもわかるけど、
何よりAさんが素直にそれを受け入れたってことなんだと思う。

素直さって大切だな~。

そして自分の才能の可能性が認めたことによって活性化したということなんだと思う。
通常こんなふうに潜在意識全部に波形が顕れないらしい。

つまり、自分でいつもそんな状態でいれば、どんどん才能が開花してくるということなんだろうなー。

だから自分で認め続けることによって、現象化してくるのだと思う。


今回初めて私の話の前後でヴォイススキャンをとらせていただいたのだけど
ヴォイススキャンって面白い。


来年2月から私はセラピスト講座を全面改訂して、本腰入れた真理の講座をスタートするのだけど、
その講座ではヴォイススキャンを色々使ってやっていく予定。
どんな風に活用出来るか楽しみだな~っ!

こうご期待!!!
[PR]
by chandra-k | 2014-12-22 23:41 | ヴォイススキャン | Comments(0)