<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年大晦日に。

2013年もまもなく暮れようとしている。
アセンションの年と言われ続けて、ずーっと前から、どんな年になるのかと遠い目で見てきた2013年。

まさかこんな展開になるとは夢にも思わなかった!
3月に「声×音×絵」の「絵のない絵本」のイベントを開催して、
6月にまさかの人生初の入院 7月に手術。

本当に濃すぎて、長かったのか短かったのか、本当だったのか、何だかよくわからない。

でもこれほどまでに沢山の人や沢山のことに感謝したことはなかったし、
どれだけ自分が豊かで、恵まれていて、愛されていたのかを感じた年はなかった。

私の人生において大きな大きな変化の年だった。


「心と体と魂の調和そしてさらに自然や宇宙と調和すること。」
ずーっとそれが私のテーマだった。
今まで後回しにし続けていた「体のこと。食のこと。」
否応なくそれと向き合うことを示された今年。

崖っぷちでちゃんと向き合い、実践し、それと共にみるみる私は元気になった。

すべてを調和させていくために、宇宙の摂理のに従って生きるために、これは必然だったのだと思う。
私のアセンションの方法がこんなかたちを選ぶとは、まさか思いもよらなかったなぁ!ほんと。


かくして今年の年末は、「もー我慢出来ない!」という欲求が募った台所の大掃除&断捨離から始まって、窓拭き、床拭き、玄関拭きから観葉植物の葉っぱ拭きまで、とにかく今までなら後回しにしていたことをすべてやった。
今までは、自宅より事務所やスタジオの大掃除をしていたし、
山積みCD整理や仕事でさっぱり手を付けられなかった家庭のことをかたっぱしからやった。
(まあ、みんなはあたりまえにやってることが私には出来なかっただけの話だけど。)
初めて人なみになったかな。
かなりスッキリした~!

年末にオステオパシーの治療に行ったら、
手術前より、緩みやすい体になったと言われた。冷えもとれてきたという。
食べ物も意識しているし、細胞レベルでエネルギーが変化してきているのかもしれない。
そして手術を越えて、こりかたまっていたものが解けてきたのかもしれない。

毎日少しずつ生まれ変わっている。

それに呼応するかのように、退院後PCの調子が悪くて、インターネットに繋げる度にフリーズして待機時間ばかりがかかっていたXPも、いよいよアヤシクなってきたので、昨日急遽新しいPCを購入し、昨日と今日とで設定しているところ。
今、新しいPCでこれを打っている。

約10年前に購入したまま、まともに使っていなかったPro toolsももはや対応していないので、
そちらも新しくした。

2013年とともに、あらゆることを見直して、断捨離して、
2014年をあらたなベースで迎えることになった。

穏やかな穏やかな年の暮れ。

そして、こんな風に元気に生きていること、心穏やかに新しい年を迎えられることに感謝している。
本当にありがたい。



みなさま、本当に今年もありがとうございました。
たくさんの愛をありがとうございます。
心から感謝しています。

そして2014年もよろしくお願いします。

よいお年を!
[PR]
by chandra-k | 2013-12-31 17:04 | Comments(0)

心も体もあったかキャンペーン!

「冷えをとる」っていうと冷えにフォーカスしちゃうので、
「心も体もあったか」とか「心も体もぽっかぽか」がイイネ!って前に啓子ちゃんと話してて、それ以来ずっと私はキャンペーン中!

家では夏から絹と綿のソックスの重ね履きをしている。
以前は足首が冷えてたけど、それが最近はなくなった。
冷えとりに重ね履きがいいのは30年以上前から知ってたのに実践したことがなかったの~。
で、やってみると、絹と綿を重ねることでデトックスするだけじゃなくて、汗も吸い取ってすぐ乾くのでサラサラと気持ちいい!

そんな私のところに一ヶ月位前に盛岡の加奈ちゃんから手編みのソックスが届いた!
去年もあったか~いグリーンのソックスを送ってくれたのだけど、今年は赤いソックス!
絹と綿の重ね履きの上にこれを履いている。
アルパカだし、加奈ちゃんの愛がたーっぷりつまった手編みなのでなおさらあったかい!
もちろん心もぽっかぽか!
加奈ちゃんありがとう!!!

それから夏から腹巻をするようになった。
まあ、開腹手術をしたから傷の保護もあって始めたのだけど、腹巻すると違うね~。
とくにお気に入りは「おなかありがとう」という山忠の腹巻。
お腹に対するフィット感とか心地よさが絶妙で、他のと比べ物にならない。

それと、エコちゃんが作ってくれた草木染の布ナプキン。
もう必要ないかと思ったけど、ショーツに敷くだけであったかさが全然違う!
温もりが伝わってくる~。これは年中使うといいわ。

渡邉由さんの食箋を受けてから、体を温めるのに朝起きたらまず「梅醤番茶」を飲む習慣が出来た。
それと小豆とか生姜やネギを意識して食べるようにした。
食箋で教えてもらった小豆を焙煎したヤンノー(陽飲)に甘酒を入れて飲んだり!これ美味しい!


それから、筋肉!運動!で血液循環。
ということで、最近私は台所仕事をしながら、爪先立ちをしたり戻したりとふくらはぎを使っている。
時々思い出したように食器を洗いながらスクワットも。(はっきり言ってスゴイ格好!笑)

お風呂の中では湯船につかるついでにふくらはぎをもんだり、足の指をまわしたり。

本当は足湯とか、こんにゃく湿布もマメにしたいところだけど
「ながら」が得意で、ズボラな私はこの二つは思い出した時にやるくらい。
あ、思い出したらお灸もね。

一気に何もかも出来ないので、無理はまったくせず、ゆるーい感じでやっている。
21日続けると習慣になるといわれているので、何かのついでを増やして習慣化していこう!

e0039323_2372241.jpg

[PR]
by chandra-k | 2013-12-26 23:07 | Comments(0)

使わなければ無いのと同じ

持っていても、あることを知らなければ使えない。
あることを知っていても、使わなければ無いのと同じ。
使えなければ、本当に知っているとは言わない。

知識は智慧ではない。

智慧は生きて働いているもの。
成長発展して生み出すもの。

てなことを前から語っておきながら、
家庭生活に生かしてなかったわね~。
そんじゃあ意味無い!と、
家を片付けて、次々出てくる宝の山を見ながら
自分に語りかける年末の私。

今日は窓拭きですっきり。
それにしても、私なんでこんなに掃除グッズ持ってたのに使ってなかったんだろ~
と、自分に呆れる・・・・。
[PR]
by chandra-k | 2013-12-25 20:26 | Comments(0)

台所の断捨離&大掃除

ここ最近台所に立つ度に、
「あー、掃除しよ!キレイにしよ!」という気持ちが湧いて来ていた。

今までの私なら考えられない~!
だって私の中で台所はプライオリティ超低っ!だったので。

新年の番組の収録も終わり年末の仕事も山を越えたので、早速どこよりも先にとりかかった!

まずやりたかったのは食器棚の引き出しの中!
震災後壊れた食器棚を買い換えたのはいいけど、引き出しの中は慌てて移し変えたまま忙しさにかまけてごっちゃごちゃになったままだったのだ~。

そして断捨離決行!
いや~輪ゴムだの、リボンだの、ビニール袋だの、
「とりあえずとっておこう」的なものが出てくる出てくる!

「これはトキメクか?」を基準に使ってないもの、今後使いそうに無いものを捨てる!
食器も震災で8割は壊れ、残りの2割でも生活に支障ない状態だったけど、それでもトキメカナイものがあるので捨てた。

電子レンジもあんまり掃除してなかったなぁ~と、丁寧に拭く。

戸棚を開けると、買ったのはいいけどちっとも使ってなかったもの発見!
ミルサーだの、電動ミキサーに手動ミキサー、果汁搾り、料理本多数!レシピの切抜きがどっさり!
私って買って満足するタイプだったわね~。
これからちゃんと活用しよう!!!

壁も床もレンジフードもEMで拭いてスッキリ!

今年のクリスマスは糖分カットのためケーキが食べられないのは残念だけど、冬至に煮た小豆昆布もあるし~、イブはポトフでちょっとだけクリスマス気分。

24日は天赦日で一粒万倍日という年に数回しかない吉日で、
何かをスタートしたり躊躇していたことに挑戦するのに最良の日ってことで、私にとってこの掃除と断捨離はとってもいいかも~!

そうそう、珠ちゃん推薦の「野菜が歌を歌ってるみたい~」という「エコロジーショップENERGY」で元気一杯の小松菜と大根、ニンジン、ネギも買って来た!

確実に私の生活が変化している!でしょ!?
[PR]
by chandra-k | 2013-12-25 01:23 | Comments(0)

満席になりました。1/19(日)ワンディ・ヴォイスセミナー

来年1/19(日)開催のワンディ・ヴォイスセミナーですが
先日ブログをアップしてすぐに満席になりました。

お申し込みありがとうございます!

日程が合わなかったりして、参加ご希望の方がいらっしゃいますので
次回は2月の平日開催を考えております。
ご希望があれば土日も検討します。

あらかじめご希望のご連絡をいただければ、
開催が決った際に早めにこちらからご連絡さしあげますので
お気軽にメッセージ下さいね!

ご連絡は
こちらのフォーム
        または
        rock-stars☆nifty.com
        tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp
        (☆を@に変えてお送り下さい)

ヴォイスセミナーに関してはこちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11728699407.html
[PR]
by chandra-k | 2013-12-22 22:28 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

泣き笑いで踊って歌って!魂花祭

今日は満月。満月の夕。

笑って、泣いて、歌って、踊って、ジャンプして!
まるごといのちで受けとめる。
一昨日るなちゃんと一緒にソウルフラワーユニオンのライブに行った。
内側から「いのちが生きてる」って、「いのちが踊ってる」って感じる。

毎回だけど、「荒地にて」と「満月の夕」では涙が
あとからあとから頬をつたう。

るなちゃんがフェイスブックに書いてた言葉は
そのまんま私の言葉。

なので、
以下にるなちゃんの言葉をコピペさせてね。

*************

昨日は念願の、
ソウルフラワーユニオンの
ライブ!!!

生で聞きたかった、
『荒れ地にて』
『満月の夕』

を至近距離で聴けて、ただただ感動。

荒れ地にて、がかかった時、
横にいた徳子さんの涙を見て、
思わず肩に抱きついた。
そんな私を、
徳子さんも抱きしめ返して、
涙を溜めた目を合わせて、
笑いあう。

泣き笑いのうた。

いのちのうた。

ソウルフラワーの曲は、
そんな言葉がぴったり。

今日、ここで、
たくさんの誰かと、あなたと、
共に生きることが出来て、
本当に嬉しい。
嬉しくて、
いのちが震える。

どんなことがあったとしても、
泣いて、
そしてまた笑って、
顔を上げて、
いのちを輝かせて、
全身で生きていこう。

歌おう!!踊ろう!!
生きている喜びを、表現しよう。

今日、生きている、
かけがえのない毎日を、
全身で大切にして、
生きていこう。

そしてまた、
希望の明日を描いていこう。

ソウルフラワーの曲を聴くと、
いつもそんなことばかり、想う。

そして私自身が、内側から、
静かに、圧倒的に、輝いてくるのだ。

昨日のセトリは、
とにかく楽しく歌って踊れるもの
ばーっかり!!

ライブに行けるくらい体力が
ついたこととか、
色々なことに想いを馳せて
本当に胸いっぱい!!!

楽しかった〜〜〜!!!

********************

るなちゃん!ほんとにほんとに楽しかったね!
そして、3時間のオールスタンディングでもずっと踊っていられた私達!
ほんとにお互い元気になったよね!

そして踊るって、やっぱりいのちの根源のものなんなって思う。
私達はこうして身体を持って生きている。
そのかけがえのないいのちの祝福が歌や踊りなんだもの!

いのちはいつだって喜びの歌をうたい、踊っている!
ねっ!
e0039323_22292794.jpg


e0039323_22295492.jpg

[PR]
by chandra-k | 2013-12-17 22:30 | 音楽 | Comments(0)

私のこと。に関する記事

私の友人の珠ちゃんこと前川珠子さんのブログを読みに行ったら
なんとタイトルが私の名前になっていて、みんな私に関する記事だった!
http://artandlove.exblog.jp/21099774/読んでいて涙が出た。

私こそ珠ちゃんに全身全霊でいつもささえてもらっているのに。
こんな風に感じることが出来る珠ちゃんがどんなに素晴らしいか。

珠ちゃんに対して、あまりにも感じるものが多くて深くてうまく言葉にならないよ。
あらゆることを含めて、揺らぐことのない、存在そのものに対する信頼があるから。
そう、存在そのもの全部。
だから、珠ちゃんを表現する形容詞がみつけられない。

そして、私こそいつも思っている。
珠ちゃんの存在を通して、沢山の人が自らのいのちの輝きを見出し、立ち上がっていきますようにって。

珠ちゃんいつもありがとう。
[PR]
by chandra-k | 2013-12-14 22:39 | Comments(0)

新年1/19ワンディヴォイス開催!

1/19(日)ワンディ・ヴォイスセミナー開催します!

11月に開催しましたが、ご希望があるので1/19に開催することにしました。
新しい年のスタートに是非ご参加下さいね。


ヴァイヴレーションヴォイスセミナーとは・・・ 
 
伝えたつもりが伝わっていなかったり、伝えたくないことが伝わっていたり・・・
ということがありませんか?
多くの人は言葉の意味と情報だけを伝えていると思っていますが、
実際にはその奥にある想いやエネルギーが伝わっているのです。

誰もが日常の中で必要な「声・言葉・想いの力」についてお伝えします。
コミュニケーション力がアップし、伝わり方、想いの実現力が高まります。
声の変化を是非体感して下さい。

また想いはとても大切ですが、楽器とも言える自分の身体を機能的に使えないと,伝わりにくいということも起きます。
腹式呼吸や滑舌のヒミツもお伝えします。

ご自分の声に自信がない方も是非ご参加下さい。受けとめ方が変わります。

プロのアナウンサーを25年養成し、セラピストも養成している及川による
この両方をミックスした新しい講座です。

どなたにも有効ですよ!


【日時】 1月19日(日)10:00~16:00
【場所】 enduce スクールスペース(http://www.enduce.jp/salon.html)
       仙台市青葉区中央2-10-1   第二勝山ビル 2階
【定員】 8名限定
【受講料】 7.000円
【お申し込み】 こちらのフォーム
        または
        rock-stars☆nifty.com
        tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp
        (☆を@に変えてお送り下さい)



ヴォイス講座 受講者の方の感想

〇目からウロコなお話がたくさん聴けました。伝え方、想い方で変わる!のですね。(女性)

〇知って本当に良かったと思えるセミナーでした! あっという間だったのでもっと長い時間をかけて学んでみたいと思いました。(Jさん女性)

〇予想以上の内容でした。技術だけではない心のあり方までの深い内容で楽しかったです。(Yさん女性)

〇声、言葉を通して心の学びをしました。自分自身と家族のために、そして目の前にいる方へ
 未来が楽しくなるエネルギーを共鳴させていきたいと思います。素晴らしい講座をありがとうございました。(Yさん女性)

〇楽しかったです。言葉を話すって「思い」ものっかっているんですね。意識が変わりました。素晴らしい機会をありがとうございました。(Cさん女性)

〇自分の想いが今までうまく伝わらないと思っていましたが、実は思いをこめてなかったのかもと気づきました。(女性)

〇どこにフォーカスして発声するか、どんな想いをのせるか、とてもためになりました。(Fさん女性)

〇声ということ、言葉ということ、すべてが生き方にも伝わるのだと思いました。(女性)

〇今まで気にしていなかった言葉を大事にして話をしていた自分に気がつきました。何を伝えたいのか、誰に伝えたいのか、想いが大事なんだと思いました。(Nさん女性)

〇来てよかった。参加してよかった。雰囲気もよく、サイコーでした。(Yさん女性)

〇言葉の持つエネルギーの力がどれだけ影響があるかわかりました。口角を上げるだけで、声が明るくなったり、大きくなると実感しました。(女性)

〇声を出すための簡単な方法や、想いを伝える考え方などわかりやすく教えていただきました。自分の発音の弱点と対処法もわかり、今後の仕事にいかしたいと思います。(Yさん男性)

〇息をみんなで気持ちをのせて伝え合うというワークでは、その場を共有しあっているというのが
本当に実感出来ました。(Yさん女性)

〇気持ちをこめて相手に届ける心が話し方を変えるんだとわかりました。(Tさん女性)

〇伝えたい相手や範囲などを見て話をする、想いをこめて話をする・・・活用したいと思います。 (Kさん女性)

〇発声のテクニックについて学ぶところ大でした。(Yさん女性)

〇今悩んでいたことにドンピシャリな内容の学びでした。どこにフォーカスするかで結果が違ってくると。自分が変わるきっかけになるといいと思います。(Mさん女性)

〇ちょっとした意識のかけ方で伝え方聞こえ方が変わるということがわかりました。これから言葉が自分や相手に影響していることを感じながら生活していこうと思います。(Kさん女性)

○たくさんの気づきがあった時間でした。
 言葉を発すること。伝えること。そのことへの意識。
 体と心はつながっていること。言霊のこと。
 自分自身が、想いや意識で、いかようにも未来や現状を変えることが出来ることを知りました。
 すべては循環していて、自分もその一部であることを意識したことはなかったので、これも大切な気づきでした。
 自分に嘘をつかない言葉で、どこにフォーカスするかを大切に生き、生活したいと思いました。
 (Tさん 男性)

○思っていたのと全く違ったセミナーでとても楽しかったです。
 話し方の技術を習うセミナーだと思っていましたが、声はベクトルを持っているとか、自分の息をどう届けるか、想いの波動を乗せる必要性を教わりびっくりでした。
 20年前にNHKの話し方教室に行った時は、欠点とかなまりばかりを指摘され、すっかりコンプレックスになって、人前で話すことがおっくうになっていましたが、コンプレックスも解消され、違った視点で話せるようになりそうです。
 (Mさん 女性)
 
○今日は念願叶って参加出来てとても嬉しかったです。
 自分が何を感じているかを感じながら想いをこめること、届け先を決めて伝えることが、上手く話す事よりも相手に伝わる(響く)ということなどが知れてよかったです。
 ヴォイスセミナーだけど、発声だけでなく色々なことを学べました。
 徳子さんの朗読にうっとり!!
 発声や滑舌についても、また練習したり、教わりたいと思いました。リピートしたいです。
 (Kさん 女性)

○①セミナー参加前の課題
  自分の声があまり好きではない。子供っぽいので直したい。相手により伝わる方法を知りたい。
 ②セミナーで得たこと
  すべては想いが大事であることが実感出来ました。
  そしてその想いをより伝わりやすくするために、どんな言葉を使えばいいのか、どんな風発声すればいいのかがよくわかりました。
 ③誰に勧めたいか
  自分のことばかり話してしまう人。子育て、部下育成、人材育成に関わる人。
  自分のことがもっと知りたい人。
 (Mさん 女性)

○今まで声を出す、想いを伝えるということを全く意識していませんでした。
 ただ自分の声が喉につまる感じが気になっていました。
 声をただ出すというテクニックではなく、何を伝えたいか、どんな想いで人に届けたいかということが大切だとは初めて知ることでした。
 想いを込めればそれが声に表れ、気持ちが伝わる。
この確信があれば自分に自信が持てそうな気がします。
 一つ一つの言葉の発音を細かく指導していただき大変感謝しております。
 また周囲の人にもっと優しくなれそうです。
 この学んだことを絶対忘れず、自分の力にして自己表現していきたいと思います。
 (Eさん 女性)

○日常何気なく話している言葉ですが、伝わり方がとても変わることがわかりました。
 声の出し方、音の広げ方、癖など気をつけて、聞き取りやすく、気持ちも伝えられる話し方にします。
 (Jさん 女性)
[PR]
by chandra-k | 2013-12-13 21:47 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)

久々のTRE(トラウマ解放エクササイズ)!

久々のTRE(トラウマ解放エクササイズ)ワークショップに行ってきた!

危機的状況が去ってしまっても、心と身体の緊張が解けず(オフにならず)
身体の奥深くに隠れているストレスを簡単なエクササイズで解放してゆく。

今まで何度もブログで紹介しているので説明は省くけど
誰でも知らず知らずに気づかぬうちに心と身体のストレスを溜め込んでいる。
そしてそれを本人が自覚出来ていない場合も多い。
それを身体の素晴らしい機能を目覚めさせることで、解放(リリース)していくのがTRE。

私の場合、今年は入院・手術をしているので、かなり身体が緊張したはずだし、私が自覚出来ないレベルでストレスが溜まっていると思っていたので、
それを解放するために参加した。

久々にお会いするnanaさんjoeさんは、以前と少しも変わらぬ笑顔とたたずまいで、まずお会いしただけでほっとする。
元気な私の姿を見て再会を喜んで下さった。嬉しかった!


さーて、今回はどうなるか・・・・と思っていたら
下半身が激しく動いていたところまでは今までと変わらなかったけど、
その振動が骨盤に移動したとたん、涙がこみ上げて来た。
次から次へと涙が溢れる。
「私のからださんごめんね。そしてありがとう。」
「頑張ったよね。」
・・・・・その涙は骨盤の動きが収まるまで続いた。

今までのワークショップの時にはこんなに泣いたことはなかった。
やっぱり溜まっていたんだろうなー。かなり。しょうがないよね。

私の手術を知っているnanaさんが「頑張りましたものね~」と優しく声をかけて下さった。

その後振動は背中から首へと移っていったけど、さほどでもなく
やがて穏やかに落ちついた。
何回もやってるから、今回は骨盤メインで解放しておしまいみたい。


その解放がどんなかたちで起きるかは人それぞれなので
毎回バタバタしたり、泣いたり、笑ったり、うなったり・・・各自自由に解放出来るのがいい。
なんでもありの安心の空間だから。


そして終わった後は、もうスッキリ!爽やか!お風呂上り状態。
約束してたわけでもないのに一緒になった珠ちゃんもひろみんも
スッキリして瞳がキラッキラになっていた。

すんごくいい気分で三人で坐カフェへ。
有機野菜のスープで栄養も補給して、来年のワクワクの構想して、イイ感じ~!


ところで、
このブログを読んでる方はTREのことはわかってると思うけど、
私のTREの記事はこちら
       
すごいぞTRE!
http://chandra.exblog.jp/18177826/

TRE体験後の変化とは
http://chandra.exblog.jp/18206502/

ゆほびかにTRE特集掲載
http://chandra.exblog.jp/19101593/

TREのHPはこちら
http://www.tre-japan.com/

nanaさんjoeさんと。(エクササイズ始まる前に)
e0039323_20503960.jpg

[PR]
by chandra-k | 2013-12-12 20:51 | Comments(0)

今年も年末は魂花祭り!

彼らの歌を聴いていると魂が歌を歌っているのを感じる。
彼らのライブに行くと、オーディエンス一人一人の魂が自ら望んだ色彩で咲き、喜びに満ちて踊っているのを感じる。
いのちの輝きをそのまんま感じて、味わうことが出来る。

私が入院していた時にソウルフラワーユニオンの新作がリリースされ、そのミニアルバムを聴いていた。
前にるなちゃんが入院した時、ソウルフラワーユニオンが私の番組に出演してくれた時のCDと、ソウルフラワーユニオンのCDをるなちゃんに送ったら、るなちゃんが本当に喜んでくれて、何度も何度も聴いて、元気をもらったと言ってくれた。

「いのちはどんな時も喜びの歌を歌っている」
「いのちはどんな時も輝いて笑っている」

「いのちの歌」が私とるなちゃんの合言葉!

るなちゃんは元気になって、北海道から仙台に引っ越して来た。
そして私もとっても元気!
二人とも3時間スタンディングのライブを楽しめるほど元気になったので、なんと一緒にライブに行くことに!
るなちゃんはソウルフラワー初体験!
楽しみだなぁ~!

震災直後からずーっと被災地をまわり続け、ライブを続けてくれている彼ら。
被災地での出前ライブで、「子供達が多いから子供が誰でも知っている曲をやってほしい」という現地の要請を受けてレパートリーとなったのが「アンパンマンマーチ」
ソウルフラワーヴァージョン・アンパンマンマーチは、中川氏の声がいのちの力に満ちていて、楽天じゃないけど魂こもっている!
今年はやなせたかしさんが亡くなったから追悼をこめて演ってくれるかな。

彼らのミニアルバムにはこう書いてある。
「新しい作法でハグしよう世界を!」
アルバムタイトル通り、踊ろう!踊らされる前に!

ソウルフラワーユニオン 仙台でのライブは
12月15日(日)19:00~ ライブハウスenn 2ndで。
e0039323_23352967.jpg

[PR]
by chandra-k | 2013-12-11 23:35 | 音楽 | Comments(0)