<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チーム・かもし

先日えこちゃんの家でEM石鹸を作った時にみんなで色々話していて
私達はEMだけをやりたいわけではなく、酵素だって、味噌つくりだって、
楽しいことは何でもやりたいし、やることを限定せず
豊かに楽しく快適で人にも環境にも優しいことをやろうということで、
Love☆Live☆Life☆Japan内で「チーム・かもし」を結成した。

結成というか、ネーミングだね。
いいねぇ! 「チーム・かもし」
みんなでおそろいの日本手拭いとかしちゃったりして!

このネーミングだとやれることがとーっても拡がるので
ワクワクしてきちゃう。
かもし自慢とかね。

微生物とか菌って生き物だから、私達と同じ。
環境や条件を同じにしても結果は全部違ってしまう。
意識が大きく左右するから、毎回同じ結果が出ない。

振動数が低くて安定していれば、鉱物のように科学や物理学で証明しやすいけど
生き物は常に変化し続けている。
数値で測れないし、従来の科学などで証明出来なくてあたりまえ。
日和見菌だって沢山いて、優勢な菌に一気に加勢するからねぇ。
予想を超えた出来事も多々起きる。

私達がわかっていることなんて、本当に本当に少しでしかない。
例え証明出来なくても素晴らしいものは沢山あるのだし
自分の感覚を信じてそれをどんどん使っていこう!

では今後の予定です。



人にも地球にも優しい
微生物(EM)を使った石けん作りワークショップ

使うほどに肌にやさしく、汚れ落ちはバツグン!そしてすっきり!
排水溝もピカピカ!を実感できる微生物(EM)入りの石けんを作ります。
この石けんは、台所・洗濯・トイレ・お風呂場どんな所にも使えます。
年末の大掃除でも、きっと大活躍してくれますよ♪

日 時  10月21日 (金)
     10:00~12:30 (9:45 受付)  
会 場  青葉区中央市民センター調理室
仙台市青葉区一番町2丁目1-4(駐車場はありません)
参加費  2000円(材料費込み)
持ち物  筆記用具 マスク ゴム手袋 エプロン 1ℓ牛乳パック
定 員  20名  予約制 

ご確認下さい
☆石けんを作る際に刺激臭のある蒸気が発生します。小さなお子様は危険ですので、ご参加になれません。なお、託児もありませんので、ご了承下さい。
☆作業中はできるだけ肌を出さないような服装でご参加下さい。
☆定員になり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。ご了承下さい。
☆駐車場はありませんので、お近くの駐車場にお停め下さい。
 駐車料金は各自負担となります。ご了承下さい。 

お申し込み・お問い合わせ  
Love☆Live☆Life☆Japan  チームかもし
メール rock-stars☆nifty.com (☆を@に変えてお送り下さい)
[PR]
by chandra-k | 2011-09-27 00:29 | ラブ☆リブ☆ライフ☆ジャパン | Comments(0)

天使のお仕事

今月初めに第1回ヒーリングドクター・セラピスト養成基礎講座が終わった。
すでにセラピストになってる人も受講してくれ、
「心のぐらつきがかなり減って効果があった!」と喜びのメールをいただき
とーっても嬉しかった。

さてその第1回講座修了のさいこさんの伝授を2週間前にさせていただいた。
(本当はもっと早くアップする予定がまたしてもズレズレ・・・)
さいこさんはエネルギーに敏感な方なので
私と初めて会ってカフェでお茶した日にすでにエネルギーを感じ、
少し手を合わせてエネルギーをまわしただけなのに
その日の夜オーラの見え方が変わったとか、色々感じるようになったとメール。
そして講座を受講時にヒーリングしたら、また視界が変化したと言っていた。
見える色彩が特に変わったみたい。
面白いなぁ。

で、いよいよ伝授。
伝授日の前からすでに準備が始まっていることを彼女も実感。
そう、伝授は決めた瞬間から準備が始まるから。
まあ彼女の場合は私と初めて会った時から決めていたので
実はその時から始まってはいたのだけど。

伝授の前に少しお話していたら
「なんだか私のまわりで天使が編み物しているんですよ~。
しかもキャピキャピと楽しそうに!」
「それを感じたんだぁ~! まさにそうなんですよー。
普通はエネルギーフィールドがボロボロなので、伝授の時は
天使がそのフィールドを編んで補修するの。」
そう説明しながらも私は見えたりするわけではないので(私の個性)
天使のお仕事をそのまま感じている彼女に感動!

そして伝授後彼女は
「今までは天使がお喋りしながらわいわい編み物してる感じだったのに
伝授が始まったとたん、天使達がとっても真剣になって働いていたの。」
と言うの! おお!そうなんだぁ~
私は感じるままに語り、エネルギーを流しているだけなのでね。(笑)

「今まであまり天使って感じなかったのに~」って言うのも面白い。

それから夜にはユダヤの密儀?のような映像も出てきたそう。
「教会に飾ってあるような、中心から螺旋状に天使が沢山配列してあるような
絵画のようなものが見えて、羽をいただいたのです。
背中に羽があります。」と。

一人一人感じ方は違うのだけど、さいこさんの場合リアルなので面白い。
今度のセミナーでエナジーワーク受けたらどんな風に感じるのかな。

まあ、感じる感じないは個性なので感じなくてもかまわないし、
私も映像化する個性ではないのでめったに見えないからだけど
他の人の体験を聞くのは楽しい。
[PR]
by chandra-k | 2011-09-23 23:01 | 伝授 | Comments(0)

報告遅くなりました!感想です!(フリーダンス+MORE)

毎日やることが多すぎて、アップしようと思ってたのに
こんなにも遅くなってしまいました! ごめんなさい。
8月24日と9月7日の「フリーダンス+MORE」無事終了しました!!!

ご参加下さったみなさま、
そして新聞やラジオ、ネットなど色々とご協力下さったみなさま
本当にありがとうございました。

ダンス夜の部の模様は前の日記で少し触れましたが、
今回は照明さんにもお手伝いいただき、映像も使用し、
広い会場で思い切り汗だくで踊りました。

新聞や放送で知って遠方からもご参加いただきました。
特に石巻で被災され、わざわざご参加下さったご夫婦が
「あんなに沢山身体を動かしたのにとっても心が軽く
頭のつかえが何もなくなりました。
みなさんも素敵で、ずーっと前から友達だったような・・・。
詞の朗読も音楽も最高でした。」と満面の笑顔で仰って下さり
私もとーっても幸せです!!!

他にも色々感想いただきましたが、その中から少しだけご紹介。

「楽しかったです。目一杯身体と話して歌って踊りました。」

「とっても素敵な時間でした。心が洗われました。
きれいな心で会場を出られます。」

「自分の躍りたいように躍って、素敵な徳子さんの声、音色、映像も
とっても気持ちよかったです。
自分を好きに表現出来る場が本当にありがたいです!!」

「楽しかった!泣いて笑って最高でした! また来ます!」

「新しい自分発見でした。どんどん引き込まれて楽しかったです。」

「及川さんの声は心が満たされる声だなぁと感じました。
こんなに軽やかに音楽や踊りを楽しめるのはとても新鮮だったし
運営されてる方々の精神性が反映されているというか
他の音の鳴る場所で使う「気」も使わず
安心して委ねられて、大分「自分」のままで過ごすことが出来ました。」

「躍って汗をかいたのはいつ以来だろう。
参加した皆さんのエネルギーに触発されました。」

「朗読で宇宙を感じれば感じるほど、私個人の輪郭がはっきりしていくのが
面白かった。」

「身体を動かして好きに表現していくのは本当に気持ちのいいことだと
実感出来ました。」

「たっぷり身体を動かしたあとに聞く徳子さんの朗読が染みます。
ダンス&朗読の時の選曲のサントラがあったら欲しいなぁと思います。」

「地球を感じ、私達ひとりひとりの大切さを感じました。
小さくいることはない 大きく広く高く!! 素晴らしかったです。」

「行くまで恐る恐る・・・な感じでしたが、
地下の扉を開けた瞬間びっくりしました!
昼間なのに暗い!しかもミラーボールが!
暗くて安心して緊張が大分とけました。
学生の時の、友達とただ一緒にいて面白く、いつの間にか時間がたっているような
休み時間的な感覚を思い出しました。
地球の映像もとても綺麗でした。
徳子さんの声が聞く場所で変わって聞こえるのもよかったです。」


「照明の光の粒々がたくさんのたましいのようで気持ちよかったので
安心してイベントに参加出来ました。
自分が地球とつながっているんだなあ~ってとっても納得。
ものすごく気持ちよかったです。」

などなど・・・他にも沢山感想をありがとうございました。

私の中でのテーマは心と身体と魂と宇宙との調和。
そしてひとつであることを一連の流れの中で感じてもらえたらなっていうのがあったので
それが少しでも伝わったら嬉しいです。

この感想にもありましたが、特に昼の部にいらした方は
「え?ダンス?恥ずかしい!!! なんて方が多かったのですが
夜の部からさらに照明が変化したので、
すっかり別の空間に行けて自分を解き放つことが出来たのではないかなぁ?

ダンスそのものの写真をはっきりアップされるのはみんな嫌だと思うので(笑)
照明の写真と私の写真をアップします。
今回の照明さんは役者の荒野紘也さん。
昼の部は特にキュートで、久美ちゃんいわく
「らぶりぶを照明であらわすとこんな感じだよね!」
ほんとほんととーっても可愛かったです。
紘也さん、スタッフのみなさんありがとうございました!!!

そして音響はわれらがマサキ君。
舞台監督は久美ちゃん。
チラシデザインはもちろん珠ちゃん。
そしてお手伝い下さったみなさん!
本当にありがとう!!!

e0039323_23561283.jpg

e0039323_23564071.jpg

e0039323_23591021.jpg

[PR]
by chandra-k | 2011-09-20 00:02 | ダンス | Comments(0)

地球に優しいエネルギーシフト&EM

以前番組でエネルギーの話関連で、微細藻類のバイオ燃料の話をした。
光合成で二酸化炭素を取り込んで油を生産する「ボトリオコッカス」
さらに光合成をせずに有機物を吸収して油を生成する
「オーランチオキトリウム」(早口言葉みたい)
つまり生活排水(有機排水)をエサとしてオイルを作る技術について。

すげーなーいいなーこれ!
なんて思ってたら、蒲生の下水道処理施設を活用した藻類バイオマスによる
石油生産の実証プラントを作るプロジェクトが発表になってワクワク!
3日の河北新報に載ってたので切り抜いていたら、今日もまた展開が進んで掲載。
嬉しいなぁ~!
下水処理と再生可能エネルギーが両立して環境に易しい循環システムが
仙台で始まるなんて!
ここから世界に発信じゃなーい!

あと、これはこれからだろうけど
プラズマでゴミを原子に戻して消す!なんて研究も進んでいるし。
面白いな~。
私達の意識がものすごーく高くなったら、意識で物質を原子に戻すなんてことも
夢じゃないけどね。(まだ先か)

被災地だからこそEMや藻で循環型の生活がどんどん進めることが出来るかもしれないね。

さてさてEMセミナーをまたまた行いますよ~!!!

日 時  9月21日(水)10:30~12:00 (受付10:15)
会 場  仙台市市民活動サポートセンター 研修室5(4F)
       仙台市青葉区一番町四丁目1-3
      (地下鉄広瀬通駅西5番出口そば)

参加費  1000円 (材料費込 EM石けん&美肌水のお土産あり)
持ち物  空きペットボトル(2リットル)


EM(Effective Microorganisms=有用微生物群)とは、
光合成細菌、乳酸菌、酵母菌、放線菌、糸状菌など、
私たちの生活にとって役に立つ微生物を組み合わせたものです。 
汚物、化学物質、重金属、塩を分解し、土の浄化、水の浄化、空気の浄化をしてくれます。
この度の震災では、多くの被災地で悪臭・ヘドロ・塩害対策にEMが活躍しています。
EM生活を楽しむことは、美しい環境創生へと繋がっています♪
 
お申し込み  Love☆Live☆Life☆Japan 
(被災地EM支援活動展開中)

講師はえこちゃん・まきちゃんのEMコンビ
下の絵は byえこちゃん

e0039323_010423.jpg

[PR]
by chandra-k | 2011-09-07 00:10 | セミナー | Comments(0)

朗読+ダンス ひーこちゃんの写真

先日のフリーダンスの模様をひーこちゃんが撮影してくれた。
踊りながらねっ!

ひーこちゃんの写真は大好き!
ひーこちゃんが自然を写すと喜びの曼陀羅オーブが沢山映る。
ひーこちゃんがどれだけ愛おしく世界を見ているかがわかるの。

ひーこちゃんは今まであまり人を撮らなかったけど
ダンスの写真を撮ってくれた!
ダンスをしているところにオーブが映っているのもある。
みんなで楽しさ爆発だったからね!
(パンゲアの時は踊るのに夢中で誰も写真撮らなかった)

ひーこちゃん、ありがとう!

ダンス昼の部はもうすぐ。
9月7日(水)11:00~ (OPEN10:30)
仙台市市民活動サポートセンター地下 市民活動シアター
映像を映すのはしばらくないので、是非この機会に来てね~!
e0039323_21455679.jpg

e0039323_21463741.jpg

[PR]
by chandra-k | 2011-09-04 21:46 | ダンス | Comments(0)

宣言

「今度ダンスのイベントをするんですよぉ~!
私が選曲したROCKに乗って、ただ踊るっていう!」
「もし可能だったら告知お願いしま~す!」
って局で会う方に軽いノリでお話していたら
「だったら番組に出て喋りますか?」
「え~! おじゃましていいんですかぁ?」
ってな感じで、番組に出演することになり、
生放送で喋ってスタジオから出て来たら
「こっちの番組でも紹介しますよ~」
なんて言っていただき、
「うわぁ! ありがとうございますぅ!」

そんなノリでありがたくもDate fmの「J Side Station」と「Crescendo」に
出演させていただいた。

「井上さんと徳子さんが喋るって新鮮!」とか
「石垣さんと徳子さんのありえない掛け合い」とか
言われたりしてた!(笑)

そんで昨日はエフエムいずみとラジオ3のネット番組
「be A live」でパーソナリティの村井由紀子さんに
生放送の中で電話インタビューしていただく。

さらにはにはシンガーソングライターのあんべ光俊さんの番組にまで
出演することに!
25年位前に私がやってたNHKの番組にゲスト出演していただいたことが
あったけど、今度は私がゲストなんてちと照れる。
こちらの番組は収録済みで4日(日)オンエア。
東北放送では22:00~、岩手放送は12:30~。

収録終わってスタジオを出たら、同じくシンガーソングライターの
坂本さとるさんに会って、「わー!久しぶり~」なんて話たてたら
「あ、僕の番組でも告知しておきますよ~!」なんて言ってもらう。

なんかもう、ありがたいなぁ~。
みなさん、ありがとうございます!!!

そして色んな番組に出演して、ダンスの話は勿論だけど
EMの話やNPOの話、さらには私がセラピストでヒーラーなんて話までしたりして。
公共の電波で宣言している自分に気付く。

今まで自分の番組では時々波動の話をたっぷりしたりして、
「放送でここまで言うなんてびっくり」とよく言われてはいたけど、
それは深夜の自分の番組の中だけでのことだった。
それ以外で私はアナウンサーである自分と、ヒーラーやセラピストである自分を
無意識に分けていた。
はっきり宣言出来なかったと言ってもいい。
そして震災後私の中でもうその枠はきれいさっぱりなくなってしまった。

すべてが私の中で統合されてきている。
私はすべてで私であり、だからこそ私、ということなんだ。

そして私は今、新しい時代対応の自分に更新された。

スピリチュアルと呼ばれるものは絵空事ではなく
あたりまえに日常に根ざしたもの。
三次元で機能出来ない地に足がついてないものではあまり意味がない。
超能力とか魔法とかいう名で呼ばれるものも
実は不思議なものなどひとつもなく、あたりまえの能力。
すべてが宇宙の摂理と秩序のもとに美しく調和する。
見えない世界も見える世界も、外側の世界も内側の世界も
本当は分離も区切りもなく、もともとひとつのもの。

それが本当に理解される時代がやってきているのだと思う。
そしてそこに私はいるのだと、私は今公の場で宣言をしている。

「心と身体と魂と自然(環境)の調和」が大切って、
何度も放送で語った。

もう怖いものもない。
もう完全に大丈夫。
こうなったらヒーリング能力とか、色々な能力が上がってきているみたい。
[PR]
by chandra-k | 2011-09-03 22:24 | 私について | Comments(0)

エクスペアリーマスター

8月31日東京でエクスペアリーマスターの伝授を受けた。
完全に新たなステップに突入した感覚。

準備は大分前から始まっていて
ここ何ヶ月か身体がとても熱くて
一つ一つの細胞が振動し燃えていて、あらゆる汚れを焼き尽くしている感じだった。
とにかく内側から熱い。熱を放っていた。
そしてそれは今も続いている。

融合のお祈りを唱えていると、
1回目は喜びの慈しみの笑顔となり
2回目は感謝の涙となり
3回目は宇宙へ拡がる発展となった。

伝授はどうだったかというと、今までとレベルが違う感じ。
宇宙真我のライトボディが創られてゆく。

1回目のエネルギーの最後の方で
私の身体がぷーっとゴムボールみたいに膨らんだ感じがした。
それははっきりと質感があって密度があって
自由に弾力性のあるしっかりした球体。
まさにゴムボール。

今まで光の珠である自分を感じたことは何度もあったけど
そんなハートの中心からパーッと拡がる軽い感じではなく、
ものすごくしっかりしたリアルな存在感のある球体。

それでいて、そのすぐ後に完全に輪郭がなくて
私は空気というか、風だった。
それはかつて自分の肉体の境界線の輪郭がとけて透明人間になった感じとは違い
空間そのものというか、自分全部が風になってるみたいな・・・
つまり遍在している感覚。
とてもとても軽くて、というか軽さもないほどの軽やかさというか
すでに軽いという言葉が当てはまらないほど。

この肉体とフィールド、ライトボディをしっかり持っていながら
同時にすべてに遍在する感覚。
それは今までエナジーワークなどで感じた宇宙との一体感
ワンネスの感じともまた違う。

「とにかくこの三次元でしっかり働きます!
やっぱり私は真理を伝え、真理の指導者をしっかり育てます!」
という意思の自分自身への確認。

伝授を受ける前から自分自身は統合されてきていた。
もはや怖いものはなく、自分を制限するものも壊れてきていて
すべてが愛おしく、尊く、美しく、かけがえのない慈しみに満ちたものにしか
見えなくなっていた。
本当の自分が戻ってきていた。
もう完全に大丈夫。

夜に久美ちゃんと電話で話したら私のエネルギーを感じて
「定まってない感じ」と言われた。
それは心が定まっていないのではなく、
今までなら自分のハートの中心がしっかりあって(個人としての)
そこから光を放っていたのが、
今はすべてに中心がある感じで、一箇所に定まってない感じと。

それからすごく密度が濃くて、質感があって
ジューシーなゼリーみたいな感じ、とも。

まさに久美ちゃんが感じたとおり。
私もそのとおりのことを感じている。

真我は離れてなんかいない。
真我そのものが働いているということだ。

新たな段階の私が始まった。
[PR]
by chandra-k | 2011-09-01 23:46 | 伝授 | Comments(4)